忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 10:55:50 │EDIT

連打連打で4得点!!

  posted by さかな at 21:03:05 │EDIT
 今日の勝利は嬉しいです!連打連打で、ホームランなしで4得点でした。ようやく繋がった打線!これで阪神の貯金は【12】となりました。そして今日の試合で【44】勝目!!

 4得点は、1・2回でした。関本選手→金本選手→シーツ選手→矢野選手で3得点。そして藤本選手→井川投手→赤星選手で1得点。いい連打でした!っていうか連打だったようです。いつものごとく試合見れてませんから^^;
 井川投手もあわや完封か?完投か?という投球だったんですが、最後の9回、最初の打者青木選手にホームラン、次の打者にフォアボールと、急におかしくなりました。ここで急遽藤川投手に交代。ノーアウト1・2塁を1失点で抑え、試合終了。秋田観戦の皆様、お疲れ様でした。

 連打で得点できたものの、駄目押しが入りませんでした。初回の得点以外は全く点数が入る気配がありませんでした。得点できて安心しちゃったのかな?
 もっともっとビッグイニングが見たいです。明日もヤクルトと対戦。中日は負けてくれないし、是非とも勝ってもらいたいものです!

拍手

PR
COMMENT[1]
ぽり : 2006-07-08(Sat) 22:02:05 │EDIT
明日は 
中日VS横浜が福井でやるみたいですねぇ
とゆうことで横浜応援してきなさい(爆)

そして中日まけさせてきなさい!!
さかな:2006-07-08-Sat 22:09:12
行かないから^^;
>ぽりさま
 好きな阪神の試合すら見れないのに、横浜戦なんて(あえて横浜戦と言わせてもらう)見れるわけないじゃん^^;
 中日負けるように、念は送っておきます。
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [25]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
今日のヤクルトは勝つ気が薄かった 井川の球は余裕があるとストレートもカーブもボールが軽い 真に当たれば全部と奥へ飛んで行きそうだった。なのに 先発ピッチャーがノーツー02で球威が無く、もう打たれるだけのシーンで古田監督が見れいられないのか、ベンチから奥へ引っ込んだのが映った。その直後タイムリー連発で3点、と1点 勝つ気があるなら打たれるのが分かってるなら、今度からは2点取られた所で代えるべき 勝ちゃぁ何でも良いんですか!? 阪神の攻撃見てても集中打だけで、後は全然面白く無さ過ぎなんで...
今日は久しぶり、打線の爆発で始まった!! 序盤はラジオ観戦でしたがまずはレッドがファーストゴロでアウト。 打球の勢いはわかりませんでしたが、一塁側への打球はいい傾向。 岡田さんの直接指導が効いたか。 健太郎フォアボールで出塁、濱ちゃんヒットで、兄貴、アンディ、男前矢野の3連続タイムリーで初回に3点!! ついに眠れる虎が目を覚ましたか!! 2回にも、モンキーのツーベース、井川の犠打でランナー3塁としてレッドがライト前タイムリー!! 4点目をゲット!! レッドの強い右への打球はやはり岡田さん直...
今日から秋田でヤクルト戦。 なんでもタイガースが秋田で試合するのは53年ぶりのこととか。すごいですね、半世紀以上ですか。 そんな今日の試合、先発はエース井川。 うん、もう最近の出来を見たら、躊躇なくエースって呼んじゃうw 今日もいい出来でしたね、ボールは走っ..
今日は東北の秋田こまちスタジアム。 きれいな球場や。 TV大阪の画面に音声はABCラジオの湯舟さん。 今日は試合開始直後から 待ちに待った「つなぐ野球」がしっかりできた。 まだ明るい1回のオモテ。 東京ヤクルトの先発は左腕石川投手。 1アウト後、サード・せっきーが四球を選び、 三番・浜ちゃんがヒットでつなぐ。 すかさず4番兄貴が先制タイムリー。{/baseball/} 三塁を狙った浜ちゃんがアウトになるも兄貴は2塁へ。 ココで終わらなかったのが今日の良い所。 5番シーツ先生がレフト線へ2ベースで1...
今日は最初からイイ感じでしたねヤクルト先発の石川の立ち上がりを攻めて3点先取そこからピッチャーがしっかり抑える展開ここんとこ無かった展開やよね期待してた打線爆発はその後無かったけど満足できる試合展開やったと思います9回の失点は余計やけどね~…【【【阪神4-2ヤクルト】】】明日も頼むで~
完封目前で井川が被彈。藤川も得を許すがからうじて逃げきつた。 ヤクルト戰はこれで5勝5敗のタイとなつた。
ヤクルト2−4阪神 阪 神 310000000=4 ヤクルト 000000002=2 対ヤクルト10回戦(阪神5勝5敗) 【投手】 阪神=○井川(7勝5敗)−S藤川(3勝0敗6S) ヤクルト=●石川(7勝6敗)−丸山−花田 【本塁打】 ヤクルト=青木(6号ソロ) 1回表、阪神は一死から関本が四球、浜中が安打で一二塁。 ここで金本が先制タイムリーでまず1点。 なおもシーツ、矢野が連続タイムリーで3点を先制。 2回表、阪神は先頭藤本がセンターオーバーの二塁打、井川がおくって 一死三塁...
調子にのせると厄介なヤクルト相手にどんな試合になるのか心配してましたが、試合が始...
今日、明日は秋田でヤクルトとの東北決戦2連戦。 その初戦は序盤の得点を井川の好投で何とか守り切り、4-2で先勝。 ただ、今日の試合は阪神にとって内容が良かったというべきなのか、あまり良くなかったというべきなのか・・・。 1、2回の攻撃を見たときは、久しぶりに....
勝利投手:井川(7勝5敗0S) 敗戦投手:石川(7勝6敗0S) セーブ:藤川(3勝0敗6S) HR:青木6号(9回裏ソロ)    今日から秋田へと舞台を移しての、ヤクルトとの2連戦の初戦ですが、何とか逃げ切る事が出来ましたね。  序盤の猛攻で、今日は何点取れるか!?との期待も3回以降は9回の鳥谷選手のヒットまで、完全に抑え込まれたタイガース。その悪循環の影響も出たのか、9回裏に完封ペースで来ていた井川投手が青木選手の一発を浴び、さらにリグス選手にも四球を出してしまい、...
○阪神×ヤクルト● 4−2 ひさしぶりに書きます。 ここ暫くチェック出来なかったので色々と浦島状態で、 見事な巨人の落ちっぷりにやっぱりねとほくそ笑んだり 打線低迷の阪神がそれでも二位にいたことに驚いたりです
阪神は初回に金本、シーツ、矢野の3連続タイムリーで3点を先制すると、 2回にも赤星のタイムリーで追加点を挙げる。 投げてはエース井川が9回にホームランを打たれ、さらにランナーを溜め、代わった藤川が打たれるも抑えて阪神勝利! 阪神 4-2 ヤクルト
仕事のため試合は見られず。 さきほど公式サイトで確認しました。 それにしてもなん
阪神は初回3点、2回1点 この4点を守りきり4-2でヤクルトに競り勝った。
 手首を傷めていた関本も元気にスタメン復帰した今日、7月8日の 阪神vs.ヤクルト戦。  初回、阪神に待望の連打が生まれる。一番・赤星がファーストゴロに 倒れた後、関本が四球を選んで出塁、今日は三番に座った濱中が ストレートをセンターに弾き返し、一死一、二塁に。四番・金本がタイ ムリー、五番・シーツがタイムリーツーベース、六番・矢野がライトへ さらにタイムリーで一挙3点。  一回裏を井川がテンポよく三者凡退で切った後、二回には藤本が センター越えのツーベース、井川が送って一...
♪音楽を止める時は左下STICKAMで止めれます♪ ↑今日の女房矢野選手 「あっち向いて・・・」
今日は勝ちました。内容はまったくわかりません。帰宅後追記します。 追記 今日は井川だったんですね。後ちょっとで完投ですか? 球児が打たれてましたね。でも失点は井川。井川、ちょっと可愛そうですが、球児の無失点記録は更新中ですね。 打線も早くに爆発。...
久々の3連続タイムリー! 7月8日 対ヤクルト(秋田)  123456789計阪神3100000004ヤクルト0000000022 勝利投手: 井川 セーブ : 藤川 敗戦投手: 石川 H R : 青木6号(9回=ソロ) 今日の感想秋田でのヤクルトとの2連戦の初戦。先発はエース同士で井川と石川。 1回表、1死1、2塁から兄貴!センター前タイムリー!そして、アンディ!レフト線タイムリー2ベース!さらに、矢野!ライト前タイムリー!3連続タイムリーで3点を一挙先制
今日は53年ぶり秋田に出向いて、ヤクルトとの2連戦の初戦でした。 結果は、阪神○4-2●ヤクルトと、阪神タイガースがまずは勝利を収めました。 阪神タイガースは、今季44通り目の打線で臨みまして、 序盤はその打線が機能して得点を挙げましたが、3回以降は全く機能せずでした。 阪神タイガース打線の症状は、まだまだ完治には程遠い状態のようです。 ですが、今日は先発の井川がまずまずの投球を続けて、 8回までは文句無しでしたが、9回に一発を打たれました。まだ完全じゃないです。
虎 310 000 000 4 燕 000 000 002 2 【勝】井川 7勝5敗 【S】藤川 3勝6S 【敗】石川 7勝6敗 【HR】燕:青木 6号(9回,ソロ) 今日は「秋田こまちスタジアム」での試合(*´∀`*)何十年ぶりの阪神の試合とのことでスタンドは超...
7月8日(土)  阪神 対 ヤクルト  10回戦  (秋田) 4 対 2で 阪神が勝ちました! 一ニ三四五六七八九 計H阪 神31000000047 ヤクルト00000000227 {/baseball/} 井川好投!惜しかったです!{/kame/} きょうの先発は、最近やっと調子の上がってきた井川投手。 対するヤクルトは石川投手。どう見ても高校球児にしかみえないんですけど?^m^ 阪神の攻撃は、1回と2回の攻撃が全てでしたね。3回以降に球場に来られた方は、良い所無しの試合運びを見せられて、9回の...
虎の勝利や!阪神4ー2ヤクルト 2万5人の観客の前で 完投リレーや~v(^o^)v 久しぶりにテレビ観戦~v(^o^)v お!今夜は夫が秋田に出張や! ・・・ きやぁーーーっ♪♪♪ いきなり虎が連続タイムリーで先制や! 「こんなこと信じられない」 安藤氏が...
★最初と最後にわざと盛り上げてみました的な勝利。(笑)ヤクルト 2 対 4 阪神 秋田県営こまちスタジアム(7/8試合終了)44勝32負2分
阪神 | 3 1 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 4 --------------------------- ヤク | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 2 | 2 勝利投手 [ 阪神 ] 井川(7勝5敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 石川(7勝6敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝0敗6S) [ 阪神 ] 井川、藤川 − 矢野 ▽本塁打: [ ....
打線を変えるのは弱いチームがする事と言う岡田監督はまたしても打線を変えてきました。3番に濱ちゃんを持ってきました。それが功を奏し、初回にアニキ、アンディ矢野さんの3連続タイムリーと、久し振りに打線が繋がった。2回にも赤星のタイムリーで追加点を奪うが3回...
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済