忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 08:23:08 │EDIT

今日の試合は見なくてよかった?

  posted by さかな at 22:09:11 │EDIT
 え~~、今日は子供たちのお祭りの太鼓の練習の為、全く試合を見ることも携帯を見ることもできませんでした。でも、見なくて正解でしたか?

 どうも公式ホームページで試合経過など見ると、スコアリングポジションにランナーが進んでも点が入らなかったみたいですね。で、橋本投手がボロボロだったんでしょうか。
 初回、満塁で濱中選手なにやってるんですか。私は濱中選手ファンですけど、どうしてここまで調子崩してるんでしょう?濱中選手、関本選手2人とも3タコ。ちなみに矢野選手も。繋がれって方が無理でしょう。金本選手1人のホームランじゃどうしようもないんですよ。投手のほうが先につぶれてしまいます。橋本投手だって昨日の休みがあるとはいえ連投ですし。もうちょっと楽に投げさせてあげてくださいな。初回のチャンスで得点できていれば、きっと全く違う展開になったはず。奮起せよ、打撃陣。

 子供たちの太鼓、最初は全く叩けなかったし、綺麗に2人の太鼓が揃うことはなかなか無かったんですが、今日は綺麗に揃ってました。そりゃそうです。週2回の練習の他に家でも毎日練習させてますもの。鬼ババアがそばについて指揮をとっているので、子供たちも泣きながら一生懸命練習してます(鬼ババアとはもちろん私)。
 練習は嘘をつかないと信じてます。じゃないと、練習した意味がありません。努力は嘘をつきません。もちろん2人が努力してないとは思いません。私が想像する何倍も練習しているのでしょう。だから、自分の力を信じ、一日も早く復活することを祈ってます。
 明日から東京ドームで巨人戦。中日がまた走り出しました。ここですがり付いていないとどんどん離されてしまいます。明日は子供の習い事は公文だけなので、中継が見れそうだし、テレビにかじりついて応援しますよ!

拍手

PR
COMMENT[1]
giichan0817 : 2007-04-05(Thu) 22:53:57 │EDIT
無題 
こんばんは。
♪こわれそなわたしの心・・・♪
まさにこの詩のまんまの気持ちです。
はぁ~~~泣きそうやぁ~~~・・・
でも。。。願いは叶うものでは無く
叶えるものなのだそうです。
だから!タイガースの優勝も強く願えば現実になると信じ!
明日からまた元気に応援!!しまぁす。
とお疲れ気味の心に気合!!!!
さかな:2007-04-05-Thu 23:03:23
気合入れなきゃね!
>giichan0817さま
 しんどいですよね。本当に今日のような試合は本当にしんどい。
 こんな時は、スパッと眠って、切り替えて。
 明日も試合があります。元気に明日声援を送りましょう!そう、願いの力が強ければ強いほど叶うんです!叶えましょう!!
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [32]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
はしけん、やっちゃいました。 同点だったのではしけんでした、でも7回でした。 毎日よたよたでも0点に押さえていたはしけんでした。 次は頑張ってもらいましょう。 まあ、初回に点を取らなかった打線の責任でしょう。 何も見てないんでこれくらいにしときます。
はしけん、やっちゃいました。 同点だったのではしけんでした、でも7回でした。 毎日よたよたでも0点に押さえていたはしけんでした。 次は頑張ってもらいましょう。 まあ、初回に点を取らなかった打線の責任でしょう。 何も見てないんでこれくらいにしときます。
9囘、リンくんの大ファウルが惜しかつたなあ・・・
今日の先発はボーグルソン。ヤクルトは石井一。 今日は両ピッチャー、制球悪すぎたね(-_-;) ボーグルソンにはほんとにひやひやしっぱなしでしたよ。 ファーボール多いしヒット打たれるしランナーためるし。 その割に一失点って、悪運強い?(^_^;) でもう...
大阪城公園の桜もようやく満開。 でも、造幣局の通り抜けもはじまってもうた。 いつもなら、通り抜けはほかの桜が散り掛かってる頃の 風物詩やねんけどなぁ。 しかもきょうはちょっと寒いのに 花粉や黄砂が舞いまくって、風邪ひいたのか 花粉症なのかようわからん...
◆G3−5D◆上原,パウエルの戦線離脱により、6番手として開幕ローテの座を掴んだ木佐貫が9ヶ月ぶりの一軍マウンド。初回、軽く三者凡退に抑えると、その裏、李のタイムリーで先制点を貰う幸先のいい立ち上がりとなったが、直後の2回、昨夜ついに目覚めたT.ウッズに....
結局アニキの一発だけか… 今日も大拙攻炸裂だったなー。 初先発のボーグルソン、7安打されたけどHRの1失点のみで、まずまずってところでしょうか。 7回にマウンドに上がったハシケンが誤算。ホームランあり暴投ありフォアボールあり。もうなんでもあり(笑) それよ..
 さて、今日のヤクルトとの今季2回戦ですが・・・今季未勝利だったヤクルトの勝利への執念の前に、敗れ去ってしまいましたね・・・。  最後、9回表に浜ちゃん・矢野・セッキーに代打を出す執念を見せたものの・・・あと一歩及びませんでしたね。。。  ヤクルトの守護神・高津を苦しめたんですが・・・、及びませんでしたね・・・。  それにしても・・・今日の先発のボギーは・・・良かったのか悪かったのか・・・判断に苦しむ内容でしたね。。。  6回を投げ1失点。  結果だけ見れば・・・上出...
今期最初の【きょうの阪神】が、負け試合になるとは・・・・。 先発ボーグルソン。まあ、なんちゅーか、ある程度予想は出来てたけどね・・・・・・・。 むしろ、6回まで持ったのが信じられないぐらいで。ようやったなー。(爆) ボール・ボール・ボール先行で四球も...
今日は負けはしたものの、珍しいものが見られたのでちょっと満足。 代打、秀太(笑) フツーにないでしょw ピッチャー除いた支配下選手でもトップクラスに打たないじゃん。 左バッターはもう使い切ってたけど、浅井とか狩野とか赤松の方が打った可能性高かった気が..
 負けた。連勝が3で止まり、ヤクルトに今季初勝利をプレゼントした。今日は、これまで勝ちゲームの中継ぎリレーの中に入っていたハシケンの投入が誤算となってもたな…。   ヤクルト4−1阪神  ネット(PCまたは携帯)で経過をチェックしてたが、ボーグルソンがず....
 昨日は雨で試合中止であったが、それは吉とでるか凶とでるか?寒そうな神宮である。  阪神は初登板のボーグルソン、ヤクルトは石井であった。  残念なのは1回表、阪神は鳥谷のフォアボール、赤星のライトヒット、赤星盗塁で0アウト1塁3塁のチャンスであったが、シーツがセンターフライ、アニキがショートフライ、今岡がフォアボールで2アウト満塁で濱中があきませんなあ。センターフライで先制できませんでした。このあたりで阪神にケチがつきました。{/face_gaan/}{/face_naki/}  3回まで両軍、塁にはでる...
1-4でヤクルトに負けてしまいました。 今日はボギーが初先発でした。 6ホール(
獲られたら 獲り還す・・・
神宮での連勝は難しいですね。
本日試合終了後のタイガース打線の成績はこんなもんです。 1(遊)団長 .3750(16-6) 2(中)赤星 .3571(14-5) 3(一)アンディ .2222(18-4) 4(左)アニキ .3157(19-6) 5(三)今岡 .2105(19-4) 6(右)濱ちゃん .0555(18-1) 7(捕)男前矢野 .2222(18-4) 8(二)健太郎 .0588(17-1) 先発野手のみでのチーム打率 .2230(139-31) つながらん上にこんなんでどうやって勝つん? 5試合で総得点13点。うちア...
阪神 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 | H7/E0 ---------------------------------------------- ヤク | 0 0 0 | 1 0 0 | 3 0 X | 4 | H10/E1 勝利投手 [ ヤクルト ] 石井一(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 橋本健(0勝1敗0S) セーブ [ ヤクルト ] 高津(0勝0敗1S) ...
阪神 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 | H7/E0 ---------------------------------------------- ヤク | 0 0 0 | 1 0 0 | 3 0 X | 4 | H10/E1
ボギー球高すぎ!! 4月4日(神宮) 阪神  |000 001 000|1 ヤクルト|000 100 300|4 勝利投手:石井一 敗戦投手:橋本健 セーブ :高津 HR  :飯原1号(4回=ソロ)、金本3号(6
負けてますなー。 Swallows 4-1 Tigers 打てんかったかな?と思ったら7本でそれなりには打ってるんですね。7回に一気にスワに固め打ちされてしまい
今日の継投策は失敗やったなぁ~!!
今日の継投策は失敗やったなぁ~!!
連勝ストップ・・・ 継投策、決まらず・・・ 序盤からタイガースは拙攻の連続。初回
昨日は荒天のため試合中止になりましたが、連投が続いていた中継ぎ投手陣を休ませることができました。まさに「恵みの雨」でしたね(笑)。今日も勝って明日からの巨人戦に弾みをつけたいところです。 先発は、タイガース・ボーグルソン投手、東京ヤクルト・石井一投手でした。ボーグルソン投手は公式戦初登板ですが、一昨日の試合でジャン投手が来日初勝利を上げているだけに、後に続きたいところです。 注目の投球ですが、1回裏に先頭の青木選手に四球を与え、続く田中浩選手にもヒットを打たれて無死一、三塁のピンチを招きますorz。何とか...
負けました。今日の試合は疲れました。 試合結果 阪  神 | 0 0 0 0 0 1 0 0 0 | 1 ヤクルト | 0 0 0 1 0 0 3 0 X | 4 勝 : 石井一1勝0敗0S S : 高津0勝0敗1S 負 : 橋本健0勝1敗0S HR : 金本3号/飯原1号/ラミレス1号 阪  神 : ボーグルソン - 橋本健 - 吉野 - 桟原 ヤクルト : 石井一 - 館山 - 高津
4月 5日(木)  阪神 対 ヤクルト (2回戦 神宮) 1 対 4で阪神負けました。 一ニ三四五六七八九計HE阪 神000001000170ヤクルト00010030X4101 今日の阪神の先発はボーグルソン投手でした。な~んかポーカーフェイスなのか、緊張してたのかわからないけど・・・外人の選手には珍しく感情をあまり表情に出さないタイプ?イマイチ調子が良いのか?悪いのか?分からなかったですね。 ボーグルソン投手は、1回から6回までで、5回以外は毎回ピンチを作って1・3塁とか満塁とか、常に塁上にラン...
阪神タイガースは神宮球場でヤクルトに敗退し、連勝が3でストップしました。先発・ボーグルソンが6回を1失点としましたが、7回に代わった橋本健が打たれて3失点し、1対4で敗れました。 阪 000 001 000=1 ヤ 000 100 30×=4 勝 石井一(1..
▼ヤクルト−阪 神 2回戦 (1勝1敗、神宮、18:21、18795人) 阪  神|0 0 0 0 0 1 0 0 0|1 ヤクルト|0 0 0 1 0 0 3 0 X|4 【投手】 (神)ボーグルソン、橋本健、吉野、桟原−矢野 (ヤ)石井一、館山、高津−福川 【責任投手】 (勝)石井一2試合1勝 (S)高津1試合1S (敗)橋本健4試合1敗 【本塁打】 (神)金本3号ソロ(6回、石井一) (ヤ)飯原1号ソロ(4回、ボーグルソン)、ラミレス1号ソロ(7回、橋本健)...
  【投手】(阪神)ボーグルソン-橋本健-吉野-桟原       (ヤクルト)石井一-館山-高津 【勝ち投手】石井一(1勝0敗0S) 【負け投手】橋本健(0勝1敗0S)  【セーブ】高津(0勝0敗1S)  【本塁打】飯原1号ソロ(ヤクルト)       金本3号ソロ(阪神)       ラミレス1号ソロ(ヤクルト)        試合終了。 ♢トラ、継投決まらず七回3失点  ヤクルトが開幕からの連敗を4で止めた。石井一が7回を粘り強く投げ、失点をソロの1点にとどめた。打...
きのうの東京での季節はずれの雪に体が震え きょうは試合内容の寒さに震えたとっつあ
[画像] ヤクルト4−1阪神 阪 神 000001000=1 ヤクルト 00010030×=4 対ヤクルト2回戦(阪神1勝1敗) 【投手】 阪神=ボーグルソン ―●橋本健(0勝1敗) ―吉野 ―桟原 ヤクルト=○石井一(1勝0敗) ―館山 ―高津 【本塁打】 阪神=金本(3号ソロ) ヤクルト=飯原(1号ソロ)、ラミレス(1号ソロ) [画像] 4回裏、阪神先発ボーグルソンは、先頭の飯原に先制ソロを浴びた。 さらに満塁ピンチも迎えたが、最小失点で切り抜けた。 6回表、阪神は金本の3...
【阪神 1-4 東京ヤクルト】 今日は、『在京トラキチ会』の今シーズン初観戦だ。前日夜から、阪神タイガース公式ファンクラブの07年度会員グッズのトレーニングシャツと、初年度会員グッズのイエロージャージを着て、気分を盛り上げて床に就いた。夢の中では、自分が選手となって古田スワローズと戦っていた。会社には、そのトレーニングシャツを着て出社し、“TO THE TOP”リストバンドを着用しながら、仕事をしていた。昼ごはんは、縁起を担いで、カツカレーを食べ、夕方に、神宮球場近くの場所で打ち合せの予定を入れでき...
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済