忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 13:14:14 │EDIT

初勝利!!!!!

  posted by さかな at 19:02:37 │EDIT
雷がひどいので携帯から投稿です。

阪神タイガース、見事初勝利をおさめました!!勝ち越しが押し出しフォアボールでしたけど^^;

何はともあれ、初勝利です。明日も勝って欲しいですね!!

拍手

PR
COMMENT[2]
かいちょう : 2007-03-31(Sat) 23:34:17 │EDIT
無題 
ホンマ、かみなりかなわんですね(^^;
ぼくもブログ投稿中に2回ほどちょい停電でやられました(涙)
押し出しで勝ち越しはちょっと寒いけどそろそろ打線爆発してくれるでしょう!
さかな:2007-03-31-Sat 23:49:08
かないません^^;
>かいちょうさま
 もういつ落ちるかとヒヤヒヤしましたよ^^;どこかに落ちて火事になってたみたいですし。そうそうにパソコンの電源落としました。
 打線ですけど。あと3人にヒットが出れば全員開幕してからヒット打ったことになるので、線になると思うんです。もうちょっと。あと少し。あと一息といった印象なんですけど・・・。楽天的ですかね^^;とりあえず明日です。明日はスカァァッとする打線爆発を願いましょう^^
ウフフマン : 2007-04-01(Sun) 16:12:01 │EDIT
トラバありがとうございました。 
トラバありがとうございます。お元気なようですね。今季も宜しくお願いします。ただ今、テレビで観戦中であります。4-2でなんとか?昨日に続き、勝ち切れましょうか!はらはらどきどきは阪神のお得意ですが、どうなるのかな。(笑)
さかな:2007-04-01-Sun 22:01:51
勝ちましたね!
>ウフフマンさま
 こちらこそ、いつもお世話になってます。なんとかパソコンは無事でした。
 今日の試合、無事に勝ちましたね!試合終了直前にようやくテレビが見れたので、勝ったときはほっとしましたよ^^;
 今後とも、宜しくお願いしますね!
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [39]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
広島 | 0 1 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 2 | H6/E0 ---------------------------------------------- 阪神 | 0 0 2 | 0 0 0 | 1 0 X | 3 | H7/E0 勝利投手[ 阪神 ] 久保田(1勝0敗0S) 敗戦投手[ 広島 ] 宮崎(0勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗1S) 〔広島〕 青木...
広島 | 0 1 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 2 | H6/E0 ---------------------------------------------- 阪神 | 0 0 2 | 0 0 0 | 1 0 X | 3 | H7/E0 勝利投手[ 阪神 ] 久保田(1勝0敗0S) 敗戦投手[ 広島 ] 宮崎(0勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗1S)
いやっほう( ´ロ`)
デーゲームとは知らずに、家に帰ってくるとジェフが投げてました。 アニキが特大ツーラン(らしい) 赤星のごっつぁん押し出しで勝ち越し。(らしい) これから球児が投げます。 おっ、いきなり151Km、すごい。 難なく三振。 簡単にツーアウト。 今年初の「...
今日はデーゲームだって知らなかったんです。 明日はデーゲームだって知ってました。 でも、帰ってきたときは3対2でリード、ジェフが投げてました。 最後はちょっとはらはらしましたが、球児が押さえて今期初勝利。 家のあたりはまだ桜が開花してませんが、タイガース本日開花。 さあ、明日から連勝モードだ。
阪神3−2広島 今季初勝利オメ! とりあえず2戦目にて2007年のタイガース出発〜。 試合内容は出かけていて、帰ってきたらヒーローインタビューだったんで、夜の再放送でしっかりと見ます。 先発ののーみくん。あ
阪神が1点ビハインドの3回に金本の2ランで逆転。 その後同点とされるも、7回の満塁のチャンスに赤星が押し出し四球を選んで勝ち越し。 6回からは久保田、ウィリアムス、藤川の継投で逃げ切り今季初勝利を挙げた。 阪神 3-2 広島
元々タイガースは「左の変則に弱い」という 伝統(?)みたいなものがあるのですが
今日の先発は能見。広島は青木@ルーキー ・・・こういうのに弱いんですよねうち(^_^;) 初回の能見くんはいいじゃん!って思ったんだけど、 なんだかまだまだあまい? 新井さんにHR打たれるし、しょっちゅう塁が埋まっちゃうし、 正直ひやひやもんで・・・。 ちょ...
磐石の継投で今季初勝利☆ 開幕から2戦目での初勝利。打つ人が打って、投げる人がき
 昨日の開幕戦は好機で後一本が出ず、悔しい黒星スタートとなった 阪神タイガース。今日(3月31日)も、京セラドームに広島東洋カープを 迎え撃った。  しかし先制したのは今日も広島。二回、先頭の4番・新井に阪神先発 能見が一発を浴びた。  だが三回、先頭・鳥谷がヒットで出ると、赤星がキッチリ送って一死 二塁。シーツは凡退したが、金本が広島先発・青木のストレートを叩いて 逆転ツーラン!2対1とした。  しかし直後の四回、無死一、三塁からまたも新井に、今度は犠牲 フライを打ち上...
先発はローテーションになんとか入ってきたい、もう一人の男前能見。 しかし、バタバタした投球で、まだまだ安心して見てられませんな。 5イニングを2失点で抑えたものの、4四球与えて98球。 投げ過ぎですな。広島さんだったから2点でおさまったと考えた方がいいんでしょう。 打つ方はまだまだですが、その中でアニキがやってくれました。 初回のライトオーバーのツーベースの後、3回には外角高めの球を完璧に捕らえた特大ホームラン。 が、良かったのはそれぐらい。 7本のヒットが集まらず(3回の2本だけ)、3点目は林ちゃん...
[emoji:131]音楽が流れてる時停止したい時は右側『STICKAM』で止めれます[emoji:131] 昨日は応援って言うより祈ってた。 手と手を硬く握って祈ってた。 負ける怖さより勝つ喜びを味わいたかっ
タイガースの今季初勝利です!! 阪神3-2広島。 今日は決して楽な試合ではありませんでしたが、 やるべき人が仕事をしました。 3回金本、打った瞬間にそれとわかる超特大アーチ。一旦逆転。 これで今日はノッていける、と思ったんですが、意外と広島のルーキー青木に手こずりました。 しかし、能見(良くも悪くもなかったけど、よく粘って投げたと思う。)、 そして久保田(2併殺でよく切り抜けた。勝ちがついておめでとう)が踏ん張って迎えた7回。 まさに野球は2アウトからでした。 関本四球の後代打林が2塁打。これでチャン...
今日は、京セラドーム大阪に行ってきたあれ!?Pa・douが無くなってるやんPa・dou(パ・ドウ)とは、セガアリーナ(ゲーセン)びっくりドンキー等が入ったドーム前にあった商業施設で昔は、ひろみGOプロデュースのイタ飯屋もあった。何か寂しいけど、いつも素...
阪神○3-2●広島(京セラドーム大阪) 勝利打点:赤星① よみうりTV、BS1で完全中継。今日の先発は能見、広島・青木高(プロ初登板初先発)。青木は同じ左腕の星野伸(オリックス→阪神)を彷彿させる変
 昨夜の開幕戦を勝利で飾ることができなかった阪神でありますが、連敗は阻止してほしいところ。初勝利であります。  阪神は先発能見、広島は青木でした。1回表は三者凡退、1回裏に鳥谷のフォアボール、アニキのセンターオーバーツーベースが出て2塁3塁のチャンスに今岡がセカンドフライで得点できず。  2回表に能見が新井に右中間ソロホーマーをあびて1点先取されますが、何とかあとを抑えました。2回裏は矢野のヒットがありましたが、得点できません。広島青木も好投します。  3回を三者凡退に能見が取ったあと、3回裏、鳥谷がラ...
No.18 今季初勝利
金本選手のホームランでかかったねー。上段席までいきなり第1号でぶっ飛ばすとは恐るべしです。 Tigers 3-2 Carp でした。先発の能見くんはよく言えば粘
[画像] 阪神3−2広島 広 島 010100000=2 阪 神 00200010×=3 対広島2回戦(阪神1勝1敗) 【投手】 広島=青木高 ―●宮崎(0勝1敗) ―佐竹 ―林 阪神=能見 ―○久保田(1勝0敗) ―ウィリアムス ―S藤川(1S) 【本塁打】 阪神=金本(1号2ラン) 広島=新井(1号ソロ) [画像] 2回表、阪神先発能見は新井に右中間へソロ本塁打され先制を許した。 3回裏、阪神は2死三塁で金本が、右翼上段席に届く特大の2ランを放ち、 逆転に成功した。 4回表...
祝、初勝利! 先発の能見は球数が多くなっちゃってたけど、5回まで2失点となんとか試合を作れた。 っていうか、今日は審判の判定が辛かった気がしたな。もうちょっと広めに取ってもいいんじゃないかと。 まぁなににせよ、能見は今年二桁勝ちそうな予感がしてる、って春先..
あー、しんどかった。 とにもかくにも、今シーズン初勝利おつかれさまでした。 先発は、のーみ君とルーキー青木。 のーみ君もなぁ…オープン戦の最後に9失点とかやらかしてたし、実際どーなん?? フタをあけてみたら、三者凡退で上々の滑り出し。 広島先発の青木は、球の..
No.22 でたー!
1点ビハインドで3回2死3塁のチャンスで金本! ライトスタンドへ逆転ツーラン!! そろそろ、帰ろ。
何とか勝ちましたな〜 金本の強烈な一発 林が代打だけとはもったいない 勝っても負けても虎命
No.24 初勝利!
やっと、開幕したという感じです。 勝つには勝ったけど、すっきりせん。 試合結果 広 島 | 0 1 0 1 0 0 0 0 0 | 2 阪 神 | 0 0 2 0 0 0 1 0 X | 3 勝 : 久保田1勝0敗0S S : 藤川0勝0敗1S 負 : 宮崎0勝1敗0S HR : 金本1号/新井1号 広 島 : 青木高 - 宮 - 佐竹 - 林 阪 神 : 能見 - 久保田 - ウィリアムス - 藤川
 ファンの皆様、今シーズン初のお立ち台は藤川投手、ウイリアム投手、久保田投手の三人です。  まず藤川投手、今シーズン初勝利最後を決めた今の率直な気持ちをお願いします。  初勝利は特別なものなので、自分で切れたらどうしようと思いましたが、零点で抑える仕事...
阪神3-2広島  阪神は0-1の三回に金本が2ラン。同点の七回二死から2四球と安打で満塁とし、赤星が押し出しの四球を選んだ。六回から久保田-ウィリアムス-藤川の盤石の継投だった。 より。 とりあえず今季初勝利や 試合内容は、ちょっと・・・なとこもあっ
広島に3-2で競り勝ち、今年初勝利を飾りました。 先発の能見は、粘りのピッチング
今日は色んな場所での観戦やった。 兄貴のHRはリビングで観た。 奥さまの観たいテレビが始まる時間になると寝室へ。 出かける用事があったので シャワーを浴びている時はお風呂ラジオで。 移動中は車の中で。 出かける用事といっても実家へ寄るだけなんやけど 今日はもうすぐ2歳の「甥っ子その3」が来ているという。 今から行くとおかんに電話をすると 「電車を見に行ってる」ので迎えに来いとのたまう。 甥っ子その3はちょうど電車が好きなお年頃。 その1その2もよく電車の見える...
昨日に引き続いて重い展開でしたが、7回に相手の自滅で勝ち越して、そのまま今季初勝利となりました。今日は同点の6回からJFKじゃなくKJFを投入。なるべく早めに試しておきたかったのでしょう。うまい具合に久保田の時に勝ち越して、ウィリアムス、藤川とつないで...
 さて、京セラドームで広島との2戦目を迎えたタイガースですが、押し出し四球で勝ち越しに成功、今季初勝利を迎える事が出来ましたね!  2回の表に新井の一発を浴びたものの、3回裏に我らがアニキの待望の一発が飛び出し、逆転に成功しましたね〜☆  これで勢いに乗るかと思いきや…、今日の先発・能見はピリッとしませんでしたねぇ…。  4回表に、先制打の新井にまたまた犠牲フライを打たれ、再び同点に。  しかし…今日は野球の神様がタイガースを見捨てませんでしたね!  7回裏に...
  【投手】(広島)青木高-宮崎-佐竹-林       (阪神)能見-久保田-ウィリアムス-藤川 【勝ち投手】久保田(1勝0敗0S) 【負け投手】宮崎(0勝1敗0S)  【セーブ】藤川(0勝0敗1S)  【本塁打】新井1号ソロ(広島)       金本1号ツーラン(阪神)
◆YB2−0G◆巨人の先発は横浜からFAで移籍したアゴくら。キャンプ中にはアゴくらの人的補償で横浜へ移ったカリメロとの因縁対決が約束されていた様だが、あくまでリップサービスだったらしく、横浜の先発は巨人キラー…と言うより、巨人にしか強くない土肥であった。....
全国の桜名所、開花状況  ←クリックで見れます♪ 阪神:競り勝ち今季初勝利、金本1号 今期もJFK健在  〇阪神3−2広島●  阪神が競り勝った。三回に金本の2ランで逆転。先発・能見が不安定ですぐ追いつかれたものの、七回に赤星が押し出し四球を選び...
No.34 3.31 夜
【阪神】赤星の押し出し四球が決勝点 3月31日20時15分配信?日刊スポーツ <阪神3-2広島>◇31日◇京セラドーム大阪  阪神が押し出し四球で決勝点を挙げ、今季初勝利をものにした。同点で迎えた7回2死満塁、赤星が広島佐竹のスライダーを見極め四球を選んだ。
全国の桜名所、開花状況  ←クリックで見れます♪ 阪神:競り勝ち今季初勝利、金本1号 今季もJFK健在  〇阪神3−2広島●  阪神が競り勝った。三回に金本の2ランで逆転。先発・能見が不安定ですぐ追いつかれたものの、七回に赤星が押し出し四球を選び...
でたぁ~金本1号2ラン!アニキが打てばチームが締まる~。”守護神”藤川が押さえて初セーブ!!
おしだしが勝ち越しという結果だったけどとにかく勝てばいい!! 兄貴のホームランも出たことだし ほんとピッチャーが不安です。あと赤星・シーツのとこも機能しなさそう なんで2番なの? 早く変えたほうがいいよ
今季初のナマ觀戰! 代打・リン君のヒットが試合の流れを決めた! その瞬間のナマ寫眞?付き~!
久々の京セラドームです。今日の先発は、タイガース・能見投手、広島・青木高投手です。今日こそ勝って欲しいですね。 [画像] <追記> 金本選手の特大の2ランホームラン、JFKのリレーでタイガースが3−2で勝ちました(*^_^*)。決勝点は満塁から赤星選手が押し出しの四球という、相手の自滅で転がり込んだ感じでしたが(^_^;)、とりあえず勝ててホッとしました。まだノーヒットの選手(赤星選手、シーツ選手、濱中選手)もいますが、たぶん今日の試合で初ヒットが出るんじゃないかと思っています。何の根拠もないけど(笑)。...
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済