忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 21:25:41 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記念日プレゼント、ようやく。

  posted by さかな at 23:01:41 │EDIT
 今月3月2日。以前も書いたように結婚記念日でした。お互い有給もしくは代休を取り、平日にお出かけ&お買い物。これは結構な優越感でした♪

 この先はノロケが入ると思われますので、それでも読んでくれる方は続きをどうぞ^^;

 子供たちを学校に送り出し、2人で出かけたのが8時ごろ。恋人気分になって2人でワクワクドキドキと出かけたのはいいのですが・・・。この時間帯ってまだお店開いてないんですよね。どこ行く?どこ行こう?とダラダラ話しながらグルグルドライブ。と、浮かんだ名案。
「結婚十年目だから、結婚式挙げた出雲大社にお参りにいかない?」
 十年前、私がお願いして、両家からかなり遠いのですが出雲大社福井別院で結婚式を挙げました。福井市内にありますし、そこにお参りに行こうということになりました。実は結婚式を挙げた1・2年目はよく行っていたのですが、母親からおまいり禁止令が出ていたのです。理由は「出雲大社にお参りに行くと誰かが必ず結婚する」から。1年目お参りに行った時はその年妹から結婚したいと報告が。2年目お参りに行ったらずっと結婚できないと嘆いていた友人から結婚の招待状が^^;
 本当に久しぶりにお参りし無事結婚十年目を迎えられた報告とこれからもずっと一緒に入れるようお願いしました。
 時間も頃合になり、早速ジュエリーショップへ。はい。まず旦那から私へのプレゼントから^^
 私の誕生石がペリドットでして、そのペンダントを買ってもらうことになってました。いろいろネットとかで品定めし、ペリドットの色が一番綺麗に生かされるのは四葉のクローバーということで、その形のペンダントをもらおうと思ってました。
 早速お店でいろいろ探すんですが、ブドウの形をしたのはあっても四葉のクローバーはありませんでした。
「ご希望の形でお作りしますよ。」
というので、お願いすることに。でもオーダーメイドって高いんです(--;)でも旦那は「いいよいいよ」と二つ返事。しかもプラチナ。すいません、本当に(;;)
 お店の人に聞いたら3週間後には出来上がってくるとのこと。その後、よしはさんに勧められた旦那へのプレゼント、お財布を買い、giichan0817さんからのアドバイスでお昼ごはんは付き合ってる当時よく食べに行ったスパゲッティ屋さんへ。楽しい時間を過ごし、夜には日常に戻りました。
 さて。その頼んだペンダントですが。出来上がってくる予定日にお店から電話が。
「天然石なのでやっぱり色が一緒のほうがいいので・・・。そうなるともう少し期間が必要なんです・・・申し訳ございません。」
と、さらに1週間延びるとのこと。そして今日。ようやく出来上がりましたの連絡がありました~~!気が付けば記念日からほぼ1ヶ月(多分とりにいけるのが今度の土曜日)。やっとお目にかかれます、私のペリドットちゃん。指輪にもつけてますけど(これも旦那からのプレゼント)、これだけ愛情がつまってるペンダントですもの、きっと私を守ってくれるはず。年明けてからずーっとあんまりいいことが無いので、これを機会に運気が少しあがってくれるといいな。商品が届いたら、写真アップしますね(いらないって?)

拍手

PR
COMMENT[2]
ゆち : 2007-03-28(Wed) 00:09:15 │EDIT
ステキなプレゼント~☆ 
ステキな10周年のデートになりましたね♪オーダーメイドのジュエリーなんてすごい!手に入ったらぜひアップしてくださいね~。
それにしてもその理由でお参り禁止令が出たと言うのには笑えました。おめでたいことだからいいんじゃ~?と思ったけど、離婚→再婚が増えると困るからかしら?
さかな:2007-03-28-Wed 23:44:36
それはね・・・
>ゆちさま
 オーダーメイド、私も生まれてはじめてですよ^^どんなものになったか、本当に楽しみです。ネックレス、お言葉に甘えてアップさせていただきます^^
 お参り禁止令が出た理由は・・・妹の場合、お嫁に出すのでやっぱり寂しかったんだと思います。横浜にお嫁に行きましたから。バタバタしましたしね。私の友人が結婚した時は私がバタバタしましたから^^;母親に子供預けたし、洋服にしようか着物にしようかいろいろと母親頼りましたからね。こんなにバタバタと毎年されちゃ敵わんと思ったんでしょう^^;結婚させたかったら是非出雲大社へお参りしてください^^
fusaki : 2007-03-28(Wed) 20:02:28 │EDIT
さかな5さん・おめでとう 
結婚10周年
おめでとうございます。

10年を経ても尚
素敵な関係で羨ましい限りです。

これからも
お互いを想ふ気持ちを大切に
絆を深めてくださいませ^^ね。
さかな:2007-03-28-Wed 23:46:47
ありがとうございます!!
>fusakiさま
 ありがとうございます!素敵な関係・・・時々お互い爆発して大喧嘩に鳴りますけどね・・・親が慌てて間に入るくらい^^;ま、時々はぶつかり合ったほうがいいと思ってますけど^^
 お墓に入るまで、仲良くやっていきたいと思ってます。ありがとうございますm(_ _)m
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済