忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 03:37:57 │EDIT

勝ったぁぁぁぁぁぁ!!!!!

  posted by さかな at 21:43:09 │EDIT
 勝ちました!なんだか久しぶりに勝利したような気がします。これで阪神の貯金は【10】となりました。そして今日の試合で【32】勝目!!八木投手を打てたのが嬉しいです!そして、首位巨人がソフトバンクに負けたので、首位奪還です。やはり、この位置にいれるのは嬉しいですね

 今日はホームランでしか点が取れませんでした。タイムリー欠乏症は相変わらずなのかもしれません。でも、ホームランでも得点できたのは嬉しいです。特にスペンサー選手の満塁ホームランは、前日のいやな気分を吹き飛ばしてくれました。前日も満塁の場面は何度もあったので・・・。昨日も最後のバッターになってしまったし、彼自身奮起してたのでしょうか。本当にこのホームランは嬉しかった。
 忘れてはならないのが、初回の金本選手の2ラン。あれで福原投手の気分も随分楽になったのではないでしょうか。スペンサー選手のHRの後に日ハム小笠原選手の2ランがでましたが、それ以外は完璧。見てても面白い試合でした。久保田投手の劇場は余計だったかもしれませんが。

 明日から甲子園に帰って西武戦です。相手ピッチャーは松坂投手、明後日は西口投手?強敵ですが、なんとか勝って欲しいです。もう負ける悔しさは結構です・・・。

拍手

PR
COMMENT[3]
giichan0817 : 2006-06-08(Thu) 22:59:55 │EDIT
久しぶりに・・・ 

こんばんは。いつもありがとうございます。
久しぶりに勝てましたね。
あぁー良かったって言うのが正直なところですけど・・・
赤星さんは大丈夫??今岡さんは??見たいな感じです。
故障者を出して欲しくないなぁー。とか不安がちょっとあります。
明日からの甲子園での試合でそういう気分を払拭してくれる事に期待してまぁーす。
さかな:2006-06-08-Thu 23:03:46
ようやくですね^^
>giichan0817さま
 本当にようやく勝てました~。ホッ。
 ただ、赤星選手と今岡選手は、おっしゃるとおりまだまだって感じですね。明日は西武戦。先発は松坂投手という噂です。
 明日は勝って、首位固めしてもらいたいもんです!
はすっち : 2006-06-09(Fri) 01:24:32 │EDIT
また来ました^^ 
 わたしも久保田くんの某劇場は、余計だった、余分だった、と思います(爆)
 松坂投手の攻略、どんな試合展開になるのか・・・
 楽しみにわたしもなってます^^

 あと、さかなさんの記事へトラックバックをしたいのですが、やり方が? なんですね(ToT)
 もし宜しければ、やり方を教えて下さいませ(ToT)
さかな:2006-06-09-Fri 20:06:56
ようこそ^^
>はすっちさま
 今日は勝って欲しいですね~。今日は。
 トラバですが。
 「トラックバック送信先」とか「トラックバック先のURL」とかって欄がありませんか?(ブログによって違います)そこに、トラックバックURLをコピーして張り付ければオッケーです。簡単なのでやってみてください^^
ぽり : 2006-06-09(Fri) 06:08:29 │EDIT
3連戦で 
1回しか勝たせてくれないのか・・・
さかなちゃんは(爆)
さかな:2006-06-09-Fri 20:08:41
わっはっは!
>ぽりさま
 悔しかったら、勝たせてみそ
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [24]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
今日の注目は代打の神様八木選手、ではなくて日ハムのルーキー八木投手。かなりいいピ...
スペンサーの滿壘ホームラン! シーツのファインプレー! 久保田のサスペンス劇場・・・
阪神 | 2 0 0 | 0 0 4 | 0 0 0 | 6 --------------------------- 日ハ | 0 0 0 | 1 0 2 | 0 0 1 | 4 勝利投手 [ 阪神 ] 福原(2勝1敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] 八木(6勝3敗0S) セーブ [ 阪神 ] 久保田(3勝4敗13S) [ 阪神 ] 福原、ウィリアムス、藤川、久保田...
★スペンサー炸裂グレイトパワーで届けよ天までボール!日ハム 4 対 6 阪神 札幌ドーム(6/8試合終了)32勝22負1分
炸裂グレイト”腹”パワーで届いた天までボール!! 首位奪還・貯金10 明日は松阪牛喰うぞ~
相変わらず、仕事でYahoo情報のみ。 先発は福原とルーキーの八木。 濱中は5番、今岡が6番となったようです。 1回表、ヒットのシーツを1塁に置いて、金本がストレートをジャストミートし、ライトスタンドにライナーの2ランホームランで先制。 4回表、ノー...
○阪神×日本ハム● 6−4 今日もヒットは2ケタ、でも打線が繋がりませんね。 一発頼みの状態だからいくら点差がついていても安心できない(´∀`;) とにかく1回の金本アニ
No.8 繋がった
 日本ハム−阪神/試合経過 - プロ野球戦評 : nikkansports.com  昨日のじれったさが嘘のよう…金本さんの2ラン・スペンサーのグランドスラムで点を重ね、3タテという「最悪の事態」から逃れる事ができました^^  しかし、残塁は「8」と決して少ない方ではなく…まだまだ..
6回表の2死満塁で打席はスペンサー選手。 追い込まれた時はきのうの9回表の あの
あいかわらずタイムリーは出ませんが。 勝てばいいんです。 もう、このさい。 フクちゃん2勝目オメ。 3失点かあ。次は完投できるようにがんばれ! 来週はまた楽天戦だ。 打線は2
1スペ   |   |   |+400|             (ついに発散満塁ホームラン!!) 猛虎打線にやっとスカッと目が覚めた 2赤   |   |   |−40|−10同着ジャッジ修正+10|             (完全にタッチする気も無いプレーがアウト?ジャッジミス修正+30) 3シ   |   |   |   |+30|         (FP+35) 4金   |   |−  |−10|   5浜−10|−10|+20|4B+20| 6今   |  ...
ここの所、1回の表チャンスで無得点 →先制されずるずる負けるという悪循環 にはまってましたが 今日は、北の大地札幌ドームでようやく 勝利です 1回表、2死からアンデイヒット アニキ金本ライト2ランHR先制キター 日本ハムが変則左腕八木投手 なんで苦...
家に帰ってきたときは9回裏、最後の小田を久保田が三振に仕留めるところでした。 あれ、おかしいなー、さっきラジオの途中経過では6対3だったのに、、、 久保田劇場開催されたんですね。まあ、今日はすぐに閉幕したみたいだけれど、、、 試合経過をガオラでチェ...
今日の試合はアニキ、スペンサーの2発で連敗ストップ。 初回に出たアニキの2ランはホンマ大きかった。 日本ハムの先発は八木やっただけに、初回を簡単に抑えられたら、「やっぱり簡単には点を取れないんかな?」って雰囲気になるところ。 そこでいきなり出た2ランやっ...
THE・くぼちん劇場☆ まー最後は三振で締めてくれたのがせめてもの救いか ̄∀ ̄
 なんとしても同一カード三連敗は避けたい、今日の阪神vs.北海道 日本ハム戦。  日ハムの先発投手は五連勝中のルーキー・八木。阪神は初回、 ツーアウトからシーツがヒットで出塁、続く金本がライトへ久しぶりの ツーランを叩き込み、ちょっぴりプロの厳しさを教えてあげる…ものの、 二回以降、今日もチャンスに後一本が出ない展開。打ち崩せない 相手ではない…と思いつつも、現実に追加点を取れないまま、四回に 稲葉のタイムリーツーベースで1点を返される。  それでも六回、濱中、鳥谷、矢野の...
阪神は1回に金本の2ランホームランで先制し、 1点差に追い上げられた6回にスペンサーの満塁ホームランで追加点を挙げる。 その後3点差まで詰め寄れられるも福原、JFKの継投で逃げ切り連敗ストップ。 巨人が負けたので阪神が再び首位に浮上した。 阪神 6-4 日本ハム
 昨日まで対日ハム戦 2連敗となっていたタイガースですが、今日は何とか勝利を収めることが出来ましたね。  とは言え終わってみれば、6−4。スペンサーの満塁弾が無かったら3タテ&4連敗・・・^^;。    初回にアニキの2ランが飛び出し、そのまま勢いに乗って!と思ったのですが、勢いに乗れぬまま、今日も重たい雰囲気でゲームが進んでいましたね・・・。  4回に1点差にまで迫られ、どうなるかと思いましたが、6回にスペンサーの満塁弾で6−1と引き離したものの、その直後の裏に小笠原に2ラン。  ...
今日は金本さんの2R!! 久しぶりに先制点! 今日こそは勝っちゃってねぇ♪ スペンサー☆☆満塁HR☆☆ 結果は後ほど・・・ 久しぶりに勝ちました!!  ほぉーっとしました。 http://gonzo-walk-run.at.webry.info/
虎  200 004 000 6 ハム 000 102 001 4 【勝】福原 2勝1敗 【S】久保田 3勝4敗13S 【敗】八木 6勝3敗 【HR】 虎:金本 6号(1回,2ラン),スペンサー 4号(6回,満塁) ハム:小笠原 9号(6回,2ラン) まずは、福ちゃん...
初回の兄貴の先制2ラン、6回のスペ砲の満塁弾。 投げては福原からJFKにつないで連敗を3でストップ。 読売さんが負けたので首位返り咲き。 っと、喜ぶべき状況なんでしょうが、なんだかすっきりしません。 それもこれもいまいち繋がりきらない打線のせいでしょう。 昨日は残しも残したりの17残塁。今日もスペ砲の大掃除があったのに8残塁。 なんとも消化不良です。 特に4回表。ノーアウト1、2塁から、ランナーを進めることも出来ず無得点。 確かに6回は満塁でスペ砲のホームランと、一番効率の良い4得点でしたが、...
兄貴!先制2ラン! スペ砲!満塁弾! 6月8日 対日ハム(札幌D)2勝3敗  123456789計阪神2000040006日ハム0001020014 勝利投手: 福原 セーブ : 久保田 敗戦投手: 八木 H R : 金本6号(1回=2ラン)、スペンサー4号(6回=満塁)、小笠原9号(6回=2ラン) 今日の感想今日は9回裏直前に帰宅。K劇場とハイライトは見る事ができました。 1回表、2死からアンディがヒットで出塁すると、 兄貴が先制の2ラン! 4回裏、稲葉にタイムリー2ベースを打たれ1点を返...
今日の阪神は6-4で日ハムに勝ちました。 連敗を3で止め首位に返り咲きです。 さぁ明日は松坂投手にリベンジだぁ! 職場の方から同一カード3連敗やでと言われ 間違いでスペンサーがホームラン打って勝つと言い返しました。 まさか満塁ホームランとは言ってみるもんです
セリーグもパリーグも 首位争いが激化[:王冠:] 3位までが2ゲーム無い状態で 交流戦はめぐり合わせがカギですね。。。
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済