忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 05:37:12 │EDIT

新人王とセーブ王。

  posted by さかな at 22:08:44 │EDIT
 勝ちました!いい勝利でした。この勝利で二つのタイトルが取れそうです。よく頑張ったよ、上園投手、藤川投手!!

 とはいえ、テレビはなく、本当に雑音だらけのラジオで聞いていたので試合は殆ど分からずじまい。おまけに今日はサッカー教室と公文教室が一緒にある日なので本当に忙しく、ラジオも満足に聞けませんでした。今日が最終戦だというのに・・・。でもまだクライマックスもありますしね。そちらに期待をもちます。
 試合のほうはあまりよくなかった(?)グライシンガーから、今岡選手のホームラン、桜井選手のタイムリーとシーツ選手の時のタイムリーエラーで3点をゲット。正直UFO戦隊グレンダイザーから3点も取れると思いませんでした。今岡選手も桜井選手もクライマックスシリーズには絶対暴れてもらわなければならない選手。復活を完全なものにしてくださいね。
 そして特筆すべきはやっぱり上園投手でしょう。得点圏にランナーを背負っても失点せず、7回まで0封!8回9回は久保田投手、藤川投手が見事に0封!見事な完封リレー。藤川投手にはセーブも付きました。これで残り試合、中日の岩瀬投手がすべてセーブをつけても藤川投手を上回ることが出来ないので、セーブ王は確実です。上園投手のほうは巨人の金刃投手が勝てなかったため、新人王を取れる可能性が出てきました。新人王のほうはプロ野球選手として1度しか取ることが出来ないチャンス。取ってほしいですね。

 今日でペナントレースは終了です。そして10日後、いよいよクライマックスシリーズが始まります。短期決戦。集中力、精神力がものを言います。そしてこの空白の10日間をどうやって過ごすか。試合感、緊張感を失わず試合に入れるか。頑張ってほしいです。頑張れ、阪神タイガース。まずはロードラ、食べまくるぞぉぉぉ!!

拍手

PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [20]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
1  桜井 2  関本 3  アンディ 4  金本 5  今岡 6  リン 7  葛城 8  野口 9  上園 {%kirakira1_a%} {%power_a%}
阪神タイガースの今季最終戦が終わった。  阪神3−0ヤクルト 今日は今岡がまたも先制アーチを放ち、なんとかクライマックスシリーズには調子を合わせてくれた感じ(^^;) ホンマ(良い状態で)戻ってきてくれて嬉しいp(^▽^)q 去年、今年と俺のなかでの期待....
阪神 | 0 1 2 | 0 0 0 | 0 0 0 | 3 | H5/E0 --------------------------------------------- ヤク | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H4/E2
阪神 | 0 1 2 | 0 0 0 | 0 0 0 | 3 | H5/E0 --------------------------------------------- ヤク | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H4/E2 勝利投手 [ 阪神 ] 上園(8勝5敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] グライシンガー(16勝8敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(5勝5敗46S) ...
◆G1−3YB◆昨夜に優勝を決めた事により、巨人の先発マウンドには当初、登板予定だった春風亭半ケツではなく、新人王を狙う金刃が上がった。しかし、若大将・原監督には金刃の新人王を全面支援する気はなかった様で、ガッツ,松田記者をスタメンから外し、ゴンザレス,....
シーズン最終戰を勝利! 上園8勝、久保田90試合登板、球兒46セーブ!
 10月3日、阪神vs.ヤクルト戦。  いよいよ今季のレギュラーシーズン最終戦である。この試合を終えたら 13日から始まるクライマックスシリーズまでタイガースの試合を楽しむ ことはできない。ちょっとさびしい気もするが、お楽しみはこれからだ。  さて、試合の方は阪神・上園、ヤクルト・グライシンガーの先発で定刻 通りにプレイボール。  二回、阪神は一死から今岡がレフトスタンドへソロホームランを叩き 込んで1点を先制した。  三回、先頭の野口が四球で出塁、上園がキッチリ送って一死...
 今季阪神の最終ゲームは、神宮での対ヤクルト24回戦だった。  阪神は先発上園が7回まで無失点におさえ、8回は久保田、9回は藤川で完封勝利である。ヤクルトを4安打でおさえる。上園が好投して8勝目をあげた。久保田は90試合登板を達成した。藤川はプロ野球記録を竝ぶ46セーブをあげた。嬉しいことだ!!上園は新人王?間違いない!  阪神5安打であった。ヤクルト先発のグライシンガーに、2回に今岡の左中間ソロホームランで先制して、3回、野口がフォアボール、上園のピッチャー犠打で1アウト2塁。ここで桜井がレフト線タ...
プロ野球の高校生ドラフトが行われ、 1順目競合となった注目の中田翔(大阪桐蔭)は日本ハム、佐藤由規(仙台育英)はヤクルト、 唐川侑己(成田)はロッテが交渉権を獲得した。
上園、8勝目!! 久保田、90試合登板!! 球児、46セーブ!! 上園、ほんとえらい!!! 7回投げて、4安打9奪三振。 これで8勝目…新人王、どうだろう? 読売の金刃は7勝を挙げてるし、優勝してるから印象も強いだろうけど、なんとかゾノに新人王を!!! まこち..
阪神は2回に今岡のソロホームランで先制すると4回にも追加点。 投げては先発上園が7回無失点の好投。 久保田、藤川がつないで完封リレーで今季最終戦を飾った。 阪神 3-0 ヤクルト
阪神タイガースは最終戦でヤクルトと対戦し、先発・上園から久保田、藤川の完封リレーで上園が8勝目、藤川が46Sを挙げ、久保田が90試合登板を果たしました。 <ヤクルト0-3阪神>◇神宮◇ 先発は阪神が上園、ヤクルトはグライシンガー。 阪神が2回に先制した。..
田中投手が9回を投げきり5安打13三振1失点で11勝目。今季5度目の2桁奪三振は62年の尾崎行雄に並ぶ高卒新人史上2位タイ。シーズン196奪三振はダルビッシュに続いて2位につけている。この勝利で西武の
虎最終戦で完封リレー上園8勝、藤川46S。藤川46セーブは日本記録タイだぁ!!
祝 巨人優勝!というワケで、宮崎にちなんだ動画を見つけました。1980年巨人キャンプリポート。東国原知事は23歳ぐらいですから、宮崎にはいなかったのかな?王さんは現役ですし、シピンも、ベテラン新浦投手の顔も見えます。江川投手はこの年が宮崎キャンプ初登場なのに、態度はベテラン組とのこと。で、やたら元気なのが若手ナンバーワンの中畑。こうやって見ると、中畑さんのフィールディング・パフォーマンスは、往年の長嶋さんによく似ていますね。ところで、読売巨人軍。なぜ巨人だけ「軍」なの?軍隊?...
東京ヤクルトスワローズ0○3阪神タイガース〜神宮・24回戦 【神】○上園(8勝5敗)−久保田−S藤川(5勝5敗46セーブ) 【ヤ】●グライシンガー(16勝8敗)−木田−館山 〜ホームラン〜 【神】今岡4号ソロ(グライシンガー・2回オモテ) 阪神タイ....
<阪神>藤川がプロ野球記録に並ぶ46セーブ目 10月3日22時8分配信?毎日新聞  ○阪神3―0ヤクルト●  阪神が今季最終戦を白星で飾った。二回に今岡の4号ソロで先制。三回には桜井の適時打などで2点を加えると、八回から久保田、藤川が零封リレー。先発・上園は7
まあこれを今シーズンタイガースをやりたかったのである。 とにかく先制して、先発が6〜7回まで頑張って 後はJFK(今夜はJは居なかったが)におまかせ。 てな展開で。 これでCSの先発 今夜の上園と下柳の上下コンビは当確 そのまま2連勝すれば万々歳なのだがドラ相手にそうもいくまい 3戦目の先発を誰にするか? 安藤は3連続KO中だし、ボーグルソンは危険球疑惑のままだし。 そこで筆者はこの男を推奨したい エステバン・ジャンを! 「日々すっかり朝晩は過ごし易くなってまいりました」 あの猛暑の日々、汗ばっかりか...
神宮参戦の虎ともからの生画像♪(^-^)/ 「シーツがシヨートやで!(驚)」   虎の勝利や!阪神3-0ヤクルト 公式戦は完封リレーで有終の美や~ 激動のシーズンの最終戦は球児で締めた! 8勝投手\(・∀・)/上様おめでとう! お守り役のお馬様、めっ...
今季最終戦を、生観戦してきた。チケットをゲットした時は、首位だったので、絶対に優勝するものと信じており、上手く行けば、最終戦で胴上げが決まる可能性もあるんじゃないかと思っていた。それが、まさかの8連敗で、3位が確定しまった。ただ、最終戦は、多くの記録(球児年間最多セーブ、久保田年間90登板、赤星3割、鳥谷全試合出場)、タイトル(上園新人王)がかかっている試合であり、また、クライマックスシリーズに向け、直に、激を入れるということでも意味のある試合だ。 夕方から、赤坂見附で打合せの予定を入れ、6時に神宮...
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済