忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 06:08:39 │EDIT

終わらない歌を歌おう

  posted by さかな at 21:37:15 │EDIT
 今日の試合、まだやってます。現在で13-5で負けてます。今日はもう駄目でしょう。勝てる雰囲気がありません。さっきは連打で2点差まで追い上げました。今8回裏。タコ殴りに殴られてます。1アウトもとれないまま6点取られてます。昨日マジック40が中日につき、今日の試合で1つ減って39?8点差を1イニングで返せる爆発力は、今の阪神にはないでしょう。
 明後日からは横浜3連戦、ヤクルト3連戦、広島3連戦、そして巨人3連戦。中日との直接対決、それもナゴヤドームは、もう諦めました。この組み合わせは本当に全然ダメです。明後日からの闘いでなんとか立て直してもらいましょう。横浜3連戦も負け越すようなら、本当にこのペナントレース諦めます。・・・でも、やっぱり諦め切れないような気がする・・・。
 
 ♪終わらない歌を歌おう
  クソったれの世界の為
  終わらない歌を歌おう
  すべてのクズ共の為に
  終わらない歌を歌おう
  僕や君や彼らの為
  終わらない歌を歌おう
  明日には笑えるように♪

拍手

PR
COMMENT[3]
もーやん : 2006-08-13(Sun) 22:24:01 │EDIT
無題 
ここにもまだ諦めないのがいるって思うと泣きそうになったよ

そうだ、だめでも諦めるな、諦めたらそこで終わりなんだよ

僕は誰がなんといおうと最後まで応援していく、某監督以外はねw
さかな:2006-08-14-Mon 06:14:41
諦めきれないよ・・・
>もーやんさま
 諦めが悪いと言われればそれまでなんだけどねw
 なんだか、このままで終わらないって気がするんです。誰かさんの胴上げを確認してから諦めます・・・。
 うん。頑張って応援していこうね。希望を捨てずに。
がしゃぴん : 2006-08-14(Mon) 07:09:42 │EDIT
まだまだ! 
マジック「40」と「39」ではえらく
違うように感じて不安です。(^^;;
やっぱり私もあきらめきれないので
明日からまた応援頑張ります!
さかな:2006-08-14-Mon 22:51:02
ごめんなさい・・・
>がしゃぴんさま
 ごめんなさい。マジック39ではなく、38です・・・。対象チームに勝つと、2つも減るんですね・・・なんだか久々で忘れてました。
 諦めきれませんよね。明日からの試合で体勢立て直せば、何とかなりそうな気がするんです。絶対なんとかなりますって。私も、それを信じて応援続けます!!
mode-id : 2006-08-14(Mon) 13:49:39 │EDIT
無題 
いつもトラックバックありがとうございます。m(_ _)m
うちのブラウザからだとどうしてもこちらのブログは落ちてしまうので、お礼のトラバ返しが後日になってしまう事が多くて申し訳ないです。(^^;
今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m
さかな:2006-08-14-Mon 22:53:10
こちらこそ!!
>mode-idさま
 こちらこそ、いつもトラバありがとうございます。トラバを返していただけるだけでありがたいです^^
 今後とも、宜しくお願いしますm(_ _)m
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [24]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
今日の試合は大阪でも地上波のテレビでは中継が無く、試合結果で確認するだけでした。...
中継ぎ陣終わってるわ・・・・ ・・・・・・・_| ̄|○ 今日の結果 中日13x−5阪神
もう何と言ったらエエのか・・・情けなくて、悲しい気持ちで満ち溢れています。 今季、未だにナゴヤドームでは『1勝』も挙げていません。どうしたんでしょうか。 結果は、阪神●5-13○中日と、昨日同様に大敗を喫してしまいました。 この中日3連戦で、阪神タイガースのエエところは何もありません。 今日は先発の福原が3失点で頑張ったのに、中継ぎ投手陣が総崩れで、大量失点されてしまって・・・これでは勝てませんよ。 こんなんじゃ打線もヤル気が無くなってしまいますよ。追い上げようという気持ちになん...
今日、私は大きな勘違いをしていた事に気づきました。 確かにセ・リーグの2位にいました。 中日さんと首位争いをしていると思ってました。 貯金もあったし、それなりに勝ってました。 強いと思ってました。 弱い......野球をわかっていない...... 7回裏、ダーウィンのバント処理でのセカンドへの野戦が全てを物語っていました。 もちろん結果論かもしれません。 しかし、3番福留、4番ウッズに続いていく場面。 確かに2塁にランナーをおくのはきつい。 でも、ワンアウト2塁なら、左の福留はくさい球で勝負して、最悪...
今日はラジオ観戦できない状況だったため、タイガースネットのスコア速報のみの観戦でした この結果だけ見るとテレビとかラジオで聞いて(観て)なくてよかったなと・・・ 今日は忍もさることながら、中継ぎ陣もぼろぼろ いいところが何もない・・・ なんか中日に対してアレルギーがあるんじゃないかと思うほどの負けっぷり 今日はあまりにも呆れて感想というか、述べるのもあほらしい、そんな試合でした 監督がもっと試合に対しての熱意を持ってくれないと 勝つときは勝て! 負けるときも内容のあ...
今日も負け。 中日に見事に3タテ。 久しぶりにちょっと見たけれど、書き込むコメント無し。
六甲颪に颯爽と 蒼天翔ける日輪の 青春の覇気美しく 輝く我が名ぞ阪神タイガース オウ・オウオウオウー阪神タイガース フレーフレフレー わえらがついとう!負けるなタイガース! あきらめるなタイガース!わえらがついとう! 虎の意地をみせたら
【阪神】中継ぎ陣が炎上し首位に8・5差 【中日-阪神】記者の質問に答えながら引き揚げる岡田監督(撮影・加藤哉)  <中日13-5阪神>◇13日◇ナゴヤドーム  阪神は首位中日に連夜の大敗を喫し、相手のマジックを減らしてしまった。先発に中4日の福原をたて、7回表までは2-3の接戦を演じた。だが7、8回に中継ぎ陣が炎上し、計10失点とぶち壊した。岡田監督は「これまでもそうだったけど、1試合1試合やっていくしかない。ゲーム差とか考えずにな。強い気持ちを持って」と8・5に拡大したゲーム差を意識...
昨日・今日と用事がいっぱいで中継を見ていません。 でも、私にはすぐわかりました。 家の1階で、兄の、 テレビを見ながら断末魔の如く叫ぶ声が 私のいる3階にまで聞こえたからです。マジで。(爆) そうか、やっぱり今日も勝てませんでしたか。 ほんまは勇気...
先制してもすぐに追ひつかれ、追ひ越された。 2-3で負けてゐる状態でいくつチャンスを潰したのだらう。 7囘裏、一擧4取られたところでTVを消した。
見てないし、見なくてよかったと思ってしまった試合。 2日連続で2桁失点ですか。 中 日13−5 阪 神  (勝)佐藤充13試合9勝1敗 (S)岡本29試合2勝1S (敗)福原15試合8勝3敗 このままで、良い理由ないでしょ!
No.12 orz
5-13で中日に大敗です。 どうしてもナゴヤで勝てません。 福原を中4日で立てて
 もう今夜は語るべき事も無いでしょう・・・。  2夜連続の二桁失点。しかも中継ぎ陣だけで10失点・・・。  これが本当に2位にいるチームのやる試合でしょうか。  この3連戦、初戦は1点差だったとは言え、昨日・今日と何とも目も当てられない内容・・・。  これではイカンでしょう!!  一部記事ではもう、来季に向けてのストーブリーグの話も出ているみたいですが。。。  応援しつづけているファンの為にも、見ごたえのある試合を見せて欲しいものです。  カバちゃん相手に打線もあ...
今日の中日戦は試合終盤しか見てません。 しかし、7回、8回の投手起用に疑問、疑問、疑問です!! まず1点差で迎えた7回裏にダーウィンを出したことは間違いではないと思う。 けど、ノーアウト1、2塁で福留を迎えた時点で左投手に代えるべきやろ? あの展開はダーウ....
中日13−5阪神 阪 神 200000030=5 中 日 20100046×=13 対中日13回戦(阪神2勝11敗) 【投手】 阪神=●福原(8勝3敗)−ダーウィン−オクスプリング−江草−桟原 中日=○佐藤(9勝1敗)−平井−S岡本(2勝0敗1S) 【本塁打】 1回表、阪神は一死から関本、シーツが連打。 ここで金本が先制タイムリー。 尚も浜中がタイムリーでこの回2得点。 1回裏、阪神先発福原は二死から福留に安打。 ウッズのライナーを藤本のグラブをかすめ転々と・・・ 走者福留が生...
◆D13−5T◆ この相性の悪さは一体何なのか。またもや名手・川相を一軍に引き上げない落合監督のオレ流超特大チョンボ采配が炸裂するなど、完全にナメられている阪神は防御率1点台の佐藤充相手にいきなり2点を奪いながら、あっさり追いつかれ、勝ち越され、突き放さ...
かねもっさんの盗塁を見て、反省してしまいました。 阪神中日 5−13 先発・福ちゃん。 福ちゃんはいつも通り良かったんだけどなぁ…。 中継ぎ…どうにかならんのですか?(-`ω´-;) 球児がおらんようになった今、
阪神 | 2 0 0 | 0 0 0 | 0 3 0 | 5 | H11/E0 ------------------------------------ 中日 | 2 0 1 | 0 0 0 | 4 6 X |13| H16/E0 勝利投手 [ 中日 ] 佐藤充(9勝1敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 福原(8勝3敗0S) セーブ [ 中日 ] 岡本(2勝0敗1S) [ 阪神 ] 福原、ダー....
☆成す術無しのボロボロのボロ負け。中日 13 対 5 阪神 名古屋ドーム(8/13試合終了)55勝44敗3分
★金本、死力3安打…「戦うしかないんや」大台王手999試合 ★V絶望それでも岡田監督に留任要請…複数年契約を用意 ★またボロ負け!!岡田監督虚脱「1戦1戦やっていくしか…」
★金本、死力3安打…「戦うしかないんや」大台王手999試合 ★V絶望それでも岡田監督に留任要請…複数年契約を用意 ★またボロ負け!!岡田監督虚脱「1戦1戦やっていくしか…」
阪神は今日も2点を先制するが、あっさり追いつかれそして逆転。 終盤には大量失点し終わってみれば13-5と大敗。 対中日戦7連敗となった。 阪神 5-13 中日
横浜戦に3つ勝とう! 8月13日 対中日(ナゴヤドーム)  123456789計阪神2000000305中日20100046X13 勝利投手: 佐藤充 セーブ : 岡本 敗戦投手: 福原 今日の感想名古屋から帰ってきました。僕は勝ち試合は見れなかったんですが、ナゴドに残っている人達のためにも何とか1勝を!と思っていたんですが・・・ 福原6回3失点!ナイスピッチング!中4日なのによく投げてくれました。ただ、獲った後に獲られたのが少しいただけないですね。 兄貴!2試合連続タイムリー!です。今日で...
悪夢の連敗から一夜明けました(-.-;) 本日はちょっと一息です(^_^;) おかげさまで皆様からのたくさんの励ましとお叱りの?コメントやTBをいただきまして、小生も頭をなんとか冷やす事ができました。ありがとうございますm(_ _)m 数あるコメントを代表して、アナフレ猛虎会『濱ちゃん気になる〜☆』さんをご紹介いたします ↓↓↓連敗…それもけちょんけちょんですわ〜(>_
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済