忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 10:15:03 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中日じゃねぇ!!

  posted by さかな at 22:35:52 │EDIT
 日ハムが勝利。これで日ハム、王手です。本当なら嬉しいはずが・・・変な感情がわきあがってきて、複雑です。

 ペナントレースでは、この中日にやられました。嫌いなチームでした。勝てる気がしないような試合だってありました。このチームは、粘っこい野球をするんです。散々苦しめられた挙句、必死の追い上げも叶わず、最後まで抜けなかった、それが中日なんです。
 荒木が出たら、ファールで粘って粘ってヒットかフォアボールで出塁するのが井端であって、初球を簡単に打ち上げるのは井端じゃありません。ランナーがたまった状態でバッターボックスに立ったら、綺麗なヒットでランナー返すのが福留であって、空振三振してランナー返せず戻って行くのは福留じゃありません。
 なんですかこのぶつ切り打線は。まるで阪神が乗り移ったかのような打線。なってないじゃないですか。こんな中日は中日じゃありません。散々苦しめられた中日じゃありません。最後までデットヒート繰り広げた中日じゃありません。いやらしいくらい強い中日はどこいったんですか。
 ええ。正直日ハム応援でしたよ。日ハムが優勝すればいいと思ってましたよ。でも!!こんなチームに勝てなかったのかと思ったら悔しいじゃないですか!!強い中日見せてくれ。私は中日が阪神より強いと思ったから、祝福だってできたんです。今の状態なら、絶対阪神勝っちゃいますよ。代打、代走ならぬ代チームで阪神出ましょうか?
 悔しかったら勝たんかい!!ガチガチに緊張してる場合じゃないんだよ!強い中日を見せてくれよ。本来の姿をそろそろ出してくれ。

拍手

PR
COMMENT[5]
giichan0817 : 2006-10-25(Wed) 22:53:55 │EDIT
無題 
こんばんは。
もぉーちょっと
ドラゴンズに頑張って欲しいです。
このまま日ハムにあっさり勝ってもらっちゃ面白くないですねぇ。。。
さかな:2006-10-25-Wed 23:10:00
そうなんですよ
>giichan0817さま
 こんばんわ。そうなんですよね。ここまであっさり勝たれてしまうと、面白みにかけてしまうというか、悔しいというか・・・。明日からに期待ですね!
ごえもん : 2006-10-25(Wed) 23:24:45 │EDIT
おっしゃるとおりです。 
はじめまして、中日ファンのごえもんと申します。
正直情けないです。。
セリーグの他球団の選手たちに申し訳ないです。
金本や前田抑えたなら小笠原なんか抑えろよと言いたいです。
タイガースさんと替わってもらいたいぐらいですよ。。
このまま終わったら名古屋に帰ってこんでもいいですわ。
さかな:2006-10-25-Wed 23:30:16
はじめまして。
>ごえもんさま
 こんばんわ!はじめまして。中日さんには、ペナントで大変お世話になりました・・・(笑)。
 なんか『らしさ』が全く出てないですよね。1・2番が出てクリーンナップが返す、強いときはこれが綺麗に決まって、腹立つくらいだったんですが^^;
 代チーム出すぞ、と記事には書いちゃいましたが、去年の阪神を省みると、そんな偉そうなことは言えないんですよね。なんてったって4連敗でしたから・・・。
 一つとれば、流れがまた変わるような気がします。明日は是非とも中日「らしい」闘いを!ナゴドに帰れば、またあの素晴らしい応援が待ってるんですから・・・。
おんず : 2006-10-25(Wed) 23:30:40 │EDIT
ははは(笑) 
こんばんわ。
でも中日に勝つためには勢いで押しまくるしかないかと。
いや〜、札幌3連戦は見れないんで「見ないと勝つ法則」発動しまくりなんすよ(笑)阪神の時にはあまり効かないんですけど(爆)
欲を言えば試合を見れる土曜あたりに新庄の日本一を決めて欲しいんだけど、ナゴドに行くとそのまま中日が・・・
阪神がなければないで楽しんでるおんずでした(笑)Let's Get SHINJOY!
さかな:2006-10-25-Wed 23:39:11
勢いですか
>おんずさま
 こんばんわ。なんだかねぇ・・・。妙に腹が立っちゃいまして。
 2度の満塁ですよ。たとえ2アウトだったとしても!相手日ハムじゃなくて阪神なら、絶対逆転してるでしょ!!なんて思って見ちゃったらもう・・・。
 やっぱり中日に勝つキーワードは「勢い」ですかね。あと、中日ナインにはあまり見れなかった「余裕」ですかね。なんか日ハムにはこの「余裕」みたいなのがありましたよね。雰囲気も緊張感も楽しんでいるみたいな。
 明日中日が勝てばそのまま中日○○という気にもなるんですよね。ヒットは出てますから。繋がってないだけで。
 あともう一つ。「見ないと勝つ法則」、来季は是非とも阪神戦でパワー発揮してください(笑)
おんず : 2006-10-25(Wed) 23:35:23 │EDIT
あっ!気づかんかった! 
何度も失礼します。
コメント書いたときスティッカムがロードされなかったから気がつかなかったんですけど、La LaLaじゃないですか!?
やっぱりグッときますね(^o^)
さかな:2006-10-25-Wed 23:42:01
反応してくれた!
>おんずさま
 そうなんですよ~~。きっとおんずさんなら反応してくれると思ってました!!いい歌ですよねぇ・・・。アルバム「0」からアップしたんですが、このアルバムにもいい歌一杯。あと2・3曲アップしたいです^^;
おんず : 2006-10-25(Wed) 23:55:30 │EDIT
次のライブが待ち遠しい 
昨日アクセスしたときもスティッカムが鳴らなかったんでお休み中かなと思ってたんですが、コメント入れてびっくり!聴いたことのあるイントロが・・・
「0」って若い頃は地味でその良さがわからなかったんですが、年を経るごとに味わい深いアルバムになっていきます。音楽性の多様さとか、秘められた世界観とか。
最早アルバム出さないとツアーに出ないバンドになってしまいましたが、早く次のアルバム&ライブが待ち遠しいです。どの曲がアップされるか楽しみにしてますよ!
さかな:2006-10-26-Thu 00:00:31
時々鳴りません。
>おんずさま
 スティッカム・・・時々鳴らないんですよね。お昼とかだと割りと繋がったりします。夜になればなるほど鳴らないっぽい。なんだろうな~~。
 最近のアルバムって、ルネッサンスでしたよね?本当に随分と間が空いてしまいましたね。
 次アップしようと思ってるのは・・・2曲目とか・・・他の曲とか・・・お楽しみに♪
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済