忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 05:26:28 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日ハムおめでとう、44年ぶりの日本一!

  posted by さかな at 22:03:18 │EDIT
 北海道日本ハムファイターズ、中日ドラゴンズを4-1で下して日本一になりました。おめでとうございます!!

 先制は中日でした。満塁でバッターは荒木。内野ゴロ、強い打球を小笠原が良く止めたのですが、投げるには至らず、その間に荒木はファーストへヘッドスライディング、3塁ランナーはホームイン。まだ満塁のチャンスだったのに、井端は凡退。む~~~・・・。ここで畳み込めなかったのが痛かった。
 日ハムは金子のスクイズで同点。そしてセギノールの2ランホームランと稲葉のソロホームランで合計4点。福留とウッズのバットからは、今日も快音は聞こえず。やっぱりこの差でしたかね。最後まで。
 ま、去年ロッテになすすべなく4連敗した阪神には何も言えません。来年はこの場所に阪神が立っているはず。

 今日が新庄選手の引退試合になりました。8回裏の打席から、ずっと泣いていました。試合終了の時には、センターからマウンドまで歩けませんでした。最後の打席も、見事なフルスイング。三振でしたが、なんとなく新庄らしいな~~。なんて思ってみてました。

 新庄お疲れ様。そしてアジアシリーズも頑張れ、日ハム!!

拍手

PR
COMMENT[3]
giichan0817 : 2006-10-26(Thu) 23:02:52 │EDIT
無題 
こんばんは。
ドラゴンズ借りてきた
猫状態のまんま終わっちゃいましたね。
今年もパに日本一あげちゃいました。。。
恐るべし新庄パワー!!
タイガースに居た時より
輝いてたように感じました。
さかな:2006-10-26-Thu 23:10:51
猫でしたねぇ・・・
>giichan0817さま
 借りてきた猫でしたね。本当に。最後まであのねちっこい、粘っこい攻撃は出ませんでした。最後まで中日クリーンナップもトップバッターも機能せず・・・。なんか悔しいですね^^;
 新庄は、最後まで新庄らしかったですね。阪神に戻るより、日ハムに行ってよかったなぁって、最後思いましたね。本当にお疲れ様でした。
かいぴ : 2006-10-27(Fri) 00:17:47 │EDIT
無題 
こんばんは。
新庄選手お疲れでした。
いい試合でした・・・
そうです、来年は阪神が・・・!
日本一になれますように・・・
さかな:2006-10-27-Fri 00:24:55
なりましょうよ
>かいぴさま
 いい試合でしたね。欲を言えば、もうちょっと中日にも頑張ってもらいたかったんですが・・・。それは阪神に来年やってもらいましょうよ。
 来年は、阪神が、3回ビールかけするんです。絶対日本一になりましょう。この場所に立ちましょう!!
ぽり : 2006-10-29(Sun) 19:40:48 │EDIT
感動したよね!! 
SHINJOの涙流してる姿見ると感動するよね。そして本当に最後なんだなぁて思ったよ。
日ハム優勝おめでとう。
アジアシリーズいってきます(爆)

でも中日弱ぇ~な。
それにまけた阪神はめちゃ弱ってことなんよね~(TOT)
さかな:2006-10-29-Sun 19:53:49
中日は出し切れてなかった
>ぽりさま
 日本シリーズの中日は、去年の阪神みたく全然「らしさ」が出てませんでした。「らしい」野球が全くできてなかった。させてもらえなかったのか、出せなかったのかはわかりませんが・・・。
 やっぱり、来年は阪神があそこにたって、日本一にならんとね。やっぱり阪神が出てないと、思いっきり楽しめない^^;
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済