忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 03:02:59 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

田園風景

  posted by さかな at 22:36:33 │EDIT
 先日、ある人とミクシィのメッセージ交換をした時、「福井で一番好きな風景は今の時期の田園風景だ」といっていただきました。
 すごく嬉しかったのです。正直いって私にとってはこの見慣れた風景、『田舎』を思いっきり象徴する風景でもあったので・・・。そう言われて改めて、苗が伸びて青々と茂っている今の田んぼを眺めると、言われる前と後でこんなにも違って見えるのかといいたくなるほど、本当に綺麗な景色に見えるから不思議です。

 その自慢(?)の風景がこちら。

田園風景


 見てくれているといいな。太陽の光に苗の緑が反射して、キラキラします。風に揺れて波打つと、本当に綺麗。それに気付かせてくれた彼に感謝します。
 あ、車の助手席から取った写真で、窓にうっすらと私の影が映ってますが気にしないで下さいm(_ _)m

拍手

PR
COMMENT[1]
おんず : 2007-07-21(Sat) 00:46:30 │EDIT
心霊写真!?(汗) 
こんばんは。そしてお帰りなさい(笑)
美しい田園風景ですね。
田園風景は日本の風景で一番美しいと思います。
そこには自然だけでなく、人の生活も垣間見えるから。
東北、北陸、山陰、それぞれ同じ田園風景でも少しずつ景色が違うんですよね。
来年、地元の田園風景が世界遺産に登録されるかも知れません。日本の文化的景観の代表として。
少なからずそれに関わっているのですが、いつもまでもこの風景を守っていきたいと思います。
新しいBGM、グッドです!(感)
さかな:2007-07-22-Sun 20:53:18
ただいまです^^
>おんずさま
 お返事が遅くなってすいませんm(_ _)m
 田園風景、この年になってようやくこんなに美しいものなのだと気付きました。この田園風景の中、毎日車を運転して通勤できるのも田舎の特権なのかもしれません。秋も大好きです。稲刈りが始まると独特の香ばしい香りが辺りに漂いますよね。あの香り大好きなんです。稲作に長年携わってきた旦那は、あの香り嫌いなんだそうです。「ああ、稲刈りがはじまるんだ」とゲンナリしてしまうそうです^^;
 田園風景、世界遺産に登録できるといいですね。頑張ってください!
 BGM、気に入ってもらえて嬉しいです。第2回鬼門祭りには、景気のいい歌を使うつもりです。また楽しみにしてください。
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済