忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 22:09:49 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごめんなさい。

  posted by さかな at 22:38:36 │EDIT
 本当にごめんなさい。謝ります。スタメン見た時点で半分以上あきらめかかってしまった自分を。2点リードされてしまった時点でストンと腰砕けになってしまった自分を。そして何より、アンディー・シーツ選手に。本当に申し訳ないm(_ _)m これで阪神の借金は【-2】となりました。

 白状します。スタメン見たときに、「2アウトは確実」と思いました。もう監督は勝つつもりないんだと思いました。今岡選手の復調はまだのようでしたが、シーツ選手は復調?やはり選手を一番間近で見ている人が一番よくわかってらっしゃる。本当にすいませんでした。
 試合のほうはシーソーゲーム。先制は阪神でした。金本選手のタイムリーで1点先制。でも追いつかれ、そして逆転。しかし矢野選手のホームランで同点!ところが中日が2点追加。2点リード。この時点で半分諦めてました。でも7回に1点差に迫り、ついに8回に逆転!ところがまたまた同点に追いつかれ、しかも9回表には中日岩瀬投手登場。ここでまた半分諦めました。せめて引き分けで終わって欲しいと。本当にすいません。選手を一番信じないといけないのに、私が一番信じて無かったです。狩野選手の逆転打で1点リード。金本選手敬遠、林選手ライトライナー。そして打席にはシーツ選手。もういい、1点リードでいいと思ってしまいました。本当に本当にごめんなさい。見事な2点タイムリー2ベースでした!!ありがとう。本当にありがとう。心からごめんなさい。この駄目押しが無かったら、その裏のノーアウト満塁の場面、1点もやれないと変なプレッシャーが藤川投手に圧し掛かったに違いありません。「1点取られても大丈夫」という気持ちで望める3点差。結果は無失点。いや、本当に天晴れで。申し訳ない。

 今日は「天空鳥龍茶」を飲みました。パッケージが青く、龍のイラストも入っている。これは飲み干さねば!と一気飲み。ドラ焼きは手に入れることが出来ず、食べませんでしたがドラえもんコップは逆さにして黄色いコップ重ねを実行。今度はドラえもんコップビショビショに濡らしてみよう。もう思いつくことは何でもやってやるっ!

拍手

PR
COMMENT[5]
giichan0817 : 2007-07-24(Tue) 22:55:52 │EDIT
わたしも『ごめんなさい』なのです。 
こんばんは。
実はわたしも。。。。
大きな声では言えませんが・・・・・
さかなさんと同じ事を。。。。
オールスター休日!?のお陰で
復調!復活!!
明日からの試合も期待しましょう!!!
さかな:2007-07-24-Tue 23:01:30
やっぱりですか^^;
>giichan0817さま
 こんばんは!やっぱりそうでしょ?そう思ってしまうでしょ?
 このオールスター休日はシーツ選手にとっていい休みだったようです。本当に嬉しいです。明日もガンガン打てるようなら完全復調ですね!
 明日も頑張って応援しましょう!!赤星選手の盗塁も見たいですしね!
ささこ : 2007-07-24(Tue) 23:19:38 │EDIT
実は同じく… 
3番今岡氏にガックリと…
予想通り(?)アウトの内容もちょっといただけなかったですし、まだまだ復調の兆しは遠そうですね…。

ウーロン茶、そうですね!『龍』つきますね!!
甘いドラの甘さも和らげてくれるので明日の飲み物は早速ウーロンにしてみますw

明日は今日より楽な展開を願ってw
さかな:2007-07-24-Tue 23:23:58
やはり^^;
>ささこさま
 今岡選手はもう一息ですね・・・一息というか3・4息?シーツ選手は明日いければ完全復調です。こちらは完璧あと一息!!
 はい。明日も鳥龍茶とロードラいきます。明日はもう少し落ち着いて見れる試合がいいですね。絶叫に次ぐ絶叫で喉ガラガラです^^;
朱 厚照 : 2007-07-24(Tue) 23:26:09 │EDIT
こんばんは 
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工奇遇ですね。
私もスタメン見て
「またかよ(怒笑)」と腰が抜けてしまいました。
何だかんだ言ってもシーツが打ってくれるとうれしい。
一夜限りじゃなきゃもっとうれしい。

今夜はほんと気が抜けない展開でしたが、
不思議と負ける気はしませんでした。無根拠ですが(笑)
去年までと違ってナゴドの呪いはありませんからね。
何とか明日明後日勝ち越さないかなあ。
さかな:2007-07-24-Tue 23:31:29
切に願います。
>朱 厚照さま
 こんばんは。奇遇ですねぇ(笑)でもそんな奇遇な方が結構いるようで^^;
 本当にシーツのヒットは嬉しかったです。本当に嬉しかったです。期待していなかったのは気持ちの裏返しなんだよぉなんて変な言い訳を自分にしておりました^^;明日も好調を維持してもらいたい。是非とも。
 そしてこのカードの勝ち越し。切に切に願います。是非とも明日明後日勝って欲しい。最低でも勝ち越しで終わっていただきたい。本当に願います。
おんず : 2007-07-25(Wed) 00:12:59 │EDIT
実を言うと 
私もスタメンを見てふて腐れていました(爆)
思うに、アニキが3塁打で激走したにもかかわらず、シーツのところで返せなかったでしょう。あれがよほど悔しかったんだと思います。当選アニキのことは知っているでしょうし、守備でも不甲斐ないことをやってしまった。それが復調の兆しを見せてくれた直接的な理由なんじゃないかなって思いました。とにかく四球を選べるようになったことが大きいと思います。

さて、ドラえもん作戦を今回も使わせていただきましたが、烏龍茶作戦で新たな作戦を思いつきましたので、明日時間があれば使わせていただきます。

さあ、鬼門払拭に向けて頑張りましょう!
さかな:2007-07-25-Wed 20:24:16
でしょでしょ?
>おんずさま
 そうですよね。そう思いますよね!でもシーツは大活躍。今日も活躍してますよ!完全復調と思っていいでしょうか。よかったです。そう、今まではボール球も思いっきり振って空振が多かったのですが、最近はボールはちゃんとみれるようになってますものね!
 鬼門払拭、あと一息ですね。鳥龍茶も使っていただけますか!楽しみにしてますよ、ミッション。
はすっち : 2007-07-25(Wed) 04:15:45 │EDIT
今日(昨日ですね)の試合 
 こんばんは! わたしも諦めかけてましたよ(^^;)
 でも・・・
 応援頑張っていきましょうね^^
さかな:2007-07-25-Wed 20:27:31
いい試合でしたよね!
>はすっちさま
 お元気ですか?大丈夫ですか?
 はい。諦めてました(笑)。でも応援していてよかったです。
 今日も頑張りましょう。最後まで応援しましょう!!
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済