忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 12:29:00 │EDIT

しんどくって見てられない。

  posted by さかな at 21:45:22 │EDIT
 つらいです。しんどいです。好きなチームがもがき苦しんでいるのは、本当にしんどいです。見ていられません。チャンネルを変えたら、ドラマ「私は貝になりたい」が入ってました。しんどいです。今日は気分が滅入る日です。これで阪神の貯金は【6】となりました。

 どうもうちのチームは先発が踏ん張らないとどうしようもないようです。分かったことはそれだけです。昨日も今日も、先発がバタバタと点数を入れられ、こちらからは1点返すのがやっと。向こうの先発が良すぎるのだと思っても、交代したって結局同じ。今日の交代なんて負傷交代ですよ。突然変わって、向こうのピッチャーきちんと調整できないまま上がってるはずなのに結局打ち崩せない。粘りもせず、繋げず、あっさりあっさり攻撃終了。
 あのヤクルト戦で、自分たちのリズムを崩してしまったんでしょうか。うちのチームはガンガンホームラン放り込む攻撃の仕方じゃないんです。粘って繋いで粘っこい攻撃をすべきなんです。この前のヤクルト戦のようなホームランで逆転じゃなく、ロッテ戦の時のように1本のホームランもなく連打で繋ぐ野球が持ち味だと思ってます。現に、うちの打線に大砲とよばれるバッターは少ないと思います。金本選手と桜井選手ぐらい?中距離バッターや足で稼ぐバッターが多いのに、塁にも出れず足で投手をかく乱することも出来ない。まったくもどかしいです。

 打線、もう一度目覚めてください。先発陣、もう一息踏ん張って。目標はここじゃないはず。もっともっと上のはず。お願い。もう一踏ん張り頑張って!!
 阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位・・・願いよ叶え!!

拍手

PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [17]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 1 | H8/E1 --------------------------------------------- 中日 | 4 0 0 | 0 3 0 | 0 1 X | 8 | H10/E0 勝利投手 [ 中日 ] 朝倉(10勝6敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 下柳(8勝8敗0S) セーブ
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 1 | H8/E1 --------------------------------------------- 中日 | 4 0 0 | 0 3 0 | 0 1 X | 8 | H10/E0 勝利投手 [ 中日 ] 朝倉(10勝6敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 下柳(8勝8敗0S) セーブ 〔阪神〕 柳、渡辺、玉置、桟原 − 矢野....
下柳も、もうあかん! この辺りが限界、下に落ちて頂こう。 勿論、2軍で調整なんてしてもらわなくとも良い。 純粋に充分休養をとって頂いたらそれで良い。 如何に「夏が強い」と言っても 下柳とてもはや39歳、この連日の猛暑日に夏バテをしていても不思議ではない。 筆者など、単なる営業なのに、ヘロヘロだ。 今夜はさすがに限界がきて、仕事を早く切り上げてきた。 下柳も同じく限界で、本人の意思に関係なく、早く切り上げてしまったのかも知れない。 おっさんになると、体力がなかなか回復しないのだ、ほんと! 疲れが少しづつ、...
朝倉って言えば・・・南ちゃんだよなぁぁ 男の朝倉なんて聞いたことねぇぇぇ  3連戦の初戦を落としたの久しぶりだよね? 甲子園まで残りあと2つ。 なんとか2連勝して欲しい☆
No.5 あう…
スゲー惨敗だな
 暑い中を自宅まで歩いて帰り、ケーブルテレビのスポーツチャンネルをつけると、2回表の阪神の攻撃中であったが・・・ありゃりゃ!!!!!!!!!負けているではないか!!!!!!!!!!!4点もリードされていた。  先発の下さんが、1回に井端にセンターヒット、荒木にレフト線ツーベースと連続ヒットを許し、中村紀を空振り三振にとるが、ウッズ敬遠で1アウト満塁。ここで森野にセンター2点タイムリーヒットを打たれ、なお2アウト2塁3塁で英智にセンター2点タイムリーヒットで4点先制されていたのだ。  阪神は苦手の朝...
○中日 8−1 阪神● 立浪選手、1000打点達成おめでとさん。 今日はそれくらいですかね。 ヤクルト相手とはワケが違いますからね。 初回で4失点は正直ツライ。。。 このままズルズルいかない事を願うばかりです。 それにしても下さん、どうしちゃったんだろ。(´....
<中日 8−1 阪神> おいおい、昨日と同じスコアで負けてるよ〜。 ヒットの数は昨日の倍出たけど、得点は1点のみ。 打線がつながらず〜。 下柳はまだ後半戦勝ち星ナシか。 いったいどうしちゃったんでしょうか? 暑い季節にも強そうな人なのに、心配ですね。 桟原は今日も失点してるし。大丈夫か、おい。 鬼門ナゴヤを思い出さないようにしておくれよ。 明日は勝〜〜つ!! 【投手】 (神)下柳、渡辺、玉置、桟原−矢野、狩野 (中)朝倉、久本、菊地−谷繁、小田 【責任投手】 (勝)朝倉22試合10勝6敗 (...
今日は朝から雲が広がり、そんなに気温は上がりませんでした。下の子をボーイスカウトのキャンプに送り出してから、もう少しお天気がよくなるかと思いましたが、そうでもありませんでした。今日に限って、東京電力はピンチを免れています。週明けの月曜日が正念場かもしれません。
◆C8−7G◆首位に返り咲いた巨人は広島先発・黒田に対して、初回、松田記者,キムタクがいきなり連打を浴びせるも、キムタクは一、二塁間で挟まれ憤死。しかし、マッスル千代の富士が歩いた後、ガッツのタイムリーで1点を先制。なおも一、三塁の場面でニックンがヘッポ....
先発ピッチャーは下さんと朝倉くんです。というか、この間大阪ドームまで行って負けた相手やんか。今日こそ勝つ! Dragons 8-1 Tigers 同じ相手に負け
連敗
阪神は先発下柳が初回4失点、5回に3失点と計7失点のKO。 打線も7回に1点を返すのがやっとで中日に敗れチームは2連敗となった。 阪神 1-8 中日
負けました!残念ながら見せ場も盛り上がりもなく、あっさりと負けました!悔しい、ほんまに悔しい!選手も悔しいはずと思いたいです・・・でも、あまりにもあっさりした負けに見えましたよ・・・
中日8×1阪神 負け?それがどうした!
中日3連戰の大事な緒戰。
どうした?!? 髭武者
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済