忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 21:43:52 │EDIT

エイプリルフール?

  posted by さかな at 22:57:50 │EDIT
 ちょっと信じられません・・・。こんなに強くていいんでしょうか。こんなに調子良すぎていいんでしょうか。そろそろ負けても・・・。あ、負けてもいいけど連敗はいけませんよ。この勝利で阪神の貯金は【4】となりました。そして今日の試合で【4】勝目!!びっくりだよ~~~!!えとえと・・・エイプリルフールじゃないよね?

 今日はラジオを聴きながら帰ってきました。金本選手のホームランの時は思いっきりボリュームを上げて「おっしゃぁぁぁ!!」と叫んでしまいました。見事な3ラン!!その後も今岡選手、鳥谷選手とタイムリーで阪神は5点!!今年のクリーンナップ見事ですね。今岡選手はこのタイムリーの時だけヒット。金本選手はなんとサイクルリーチですよ。今年40歳ですよ。すごいよなぁ。
 投げては初先発のアッチソン投手が6回2失点。2点ともソロホームラン。去年の助っ人投手よりもいいんではないんでしょうか?しっかり見れてるわけではないんですけど・・・。それよりも今日はJFKではありませんでした。江草投手→渡辺投手→久保田投手→藤川投手と3回を4人で投げました。うーん・・・。今年の阪神はやっぱり去年と違う?
 この前の赤星選手と平野選手のダブルスチールといい、JFKに偏り過ぎない使い方といい、去年は絶対やってないような試合をやってますよね。去年は足を使った攻撃って本当に少なかったと思います。唯一足を使える選手だった赤星選手がヘルニアで満身創痍でしたし。盗塁はそんなにしない、バントもあまり使わない。先発は6回まで、残りはJFKとか。岡田監督就任1年目は猫の目打線なんていわれたっけ。毎試合毎試合打線変えて。今年の阪神、なんだかいつもと違います。

 今年の、この足を使った攻撃と、ワンパターンじゃない柔軟な継投、最後まで使い続けることが出来たら、本当に今年は強いんじゃないかと本当に思いました。このまま、嘘で終わらずに、どうか最後まで・・・。
 新井選手の打席のたびにあのブーイング。凡退したり、盗塁失敗したりしたらあの歓声。すごく新井選手が可哀相になりました。プロの選手に可哀相という言葉は不適切かも知れませんが・・・。
 私も今「生涯虎」宣言をしている赤星選手が広島に行ったら、やっぱりブーイングするんでしょうか。以前も書きましたけど、金本選手と新井選手の違い、新井選手と黒田投手との違いはなんでしょう。どうして新井選手だけがあれだけ嫌われなければならないのでしょう。
 FA宣言した時の新井選手の涙は間違いなくホンモノでしょう。「広島が好きです」といった言葉もホンモノでしょう。大好きな広島ファンにあれだけコケ下ろされる気分は、どれほどなんでしょう。
 ミクシィのコミュニティでは、未だに恐ろしい言葉が並んでます。本当に忍びないです。阪神に来たからいうわけじゃないですけど、本当に新井選手はいい選手だと思います。真面目で謙虚。そんな言葉がぴったりで。
 受け入れろというのが無理なら、どうか普通の環境で試合させてあげて欲しいです。今シーズン、ずっと続くんでしょうか、このブーイング・・・。

拍手

PR
COMMENT[4]
ささこ : 2008-04-01(Tue) 23:47:03 │EDIT
無題 
さかなさん、阪神勝って万歳ですが
新井選手の事はホント心が痛いです…。

文章の問題考えてみました―
もし赤星さんが某球団に移籍したとしても、ウチはブーイングとか出来ないと思いました。
どんな理由であれ、一度は共に優勝目指して戦い、応援した大事な選手ですものねw
いつかカープファンも新井選手の気持ちを受け入れてくれたらなと願いますよ。

いつまで続くんでしょうかね…涙
さかな:2008-04-01-Tue 23:58:45
痛いですよね・・・。
>ささこさま
 本当に・・・。応援してても凹みますよね。気分が暗くなるというか。
 濱中選手は自分から望んでではなく、トレードという違いはありますけど、別に球団を恨んでいないし、やっぱりオリックスで活躍してると本当に嬉しいです。自分から望んで巨人とかに行っても、心からの応援は出来ないかもしれませんがブーイングは絶対しない。だって今まで応援してきた選手だし。
 1日も早く、ブーイングが収まればと本当に心から願ってやみません。
おんず : 2008-04-02(Wed) 00:11:53 │EDIT
エイプリルフールじゃありません(笑) 
さかな会長、お元気ですか?(笑)
たぶん、さかなさんのような方がカープファンにもおられるはずのでブーイングはそのうち止むと思いますよ。それに赤星がFAで中日に移籍してもさかなさんはブーイングしないと思います(笑)そのかわり私が2倍ブーイングします(爆)
金本さんとの違いはたぶん時代だと思います。それと「新井、お前もか!?」的な気持ちもあるでしょう。黒田はある程度覚悟ができていたんじゃないかな。日本のプロ野球も地域密着がすすんでメジャーや欧州サッカーのようにブーイングが当たり前の時代になったのだと思います。温厚で知られる楽天ファンも裏切って移籍した日ハムのグリンに対して去年は大ブーイングでした。でもそのうち飽きましたけどね(笑)
ミクシィでどう書かれているか知りませんが、あまり本気にしない方が良いと思います。そういえば、ヤクルト巨人戦でのラミレスとグライシンガーへのブーイングは新井の比ではありませんでしたよ。ブーイングされなかったのって小笠原くらいですよ。解説者の皆さんも試合の注目度を上げるためのブーイングを奨励しているところもありますし、今はしょうがない面もあるのかもしれません。私はどちらかというと、新井にブーイングがなかったら逆に新井も寂しいだろうと思ってました。ブーイングされるということはそれだけ新井の存在がカープファンにとって大きかった、それだけ新井に対するカープファンの「想い」が強かったということでもあると思います。
新井に対するブーイングが止まないのなら、そのブーイングをかき消すくらいの大声で声援を送ろうじゃありませんか!

あ、それから浜ちゃんのグランドスラムおめでとうございます。浜ちゃんも平野も活躍するってことはお互いのチームとファンにとっていいトレードだったということですよね。そう思いましょうよ。
さかな:2008-04-02-Wed 00:38:05
よかった^^
>おんず会長
 おんずさんもお元気そうで^^
 2倍ブーイングしちゃいけません。広島ファンの気持ちもよくわかるんですけどね・・・。そうですよね。それだけ愛されていたということですし。だからこそのブーイングですものね。無反応だったら、それだけ存在がなかったということですものね。いいほうに考えましょう。
 濱ちゃんのホームラン、ありがとうございます!あの素晴らしい放物線、先ほどプロ野球ニュースで見ましたけど、惚れ惚れしました。開幕してまだ4試合しかありませんが、平野選手は今や阪神にいなくてはならない存在になりましたし、やっぱりお互いいいトレードだったんですよね。
 かき消すくらいの大声援。今日広島市民球場に行かれた阪神ファンの方も精一杯の応援してました。私もあらん限りの思いを広島に向けて送ります。明日も明後日も。やっぱり、ファンに出来ることはこれくらいですものね。
hirx : 2008-04-02(Wed) 12:32:43 │EDIT
お久しぶりです 
お久しぶりです。

2年ほど前にコメント、TBをさせていただいていましたhirxです。

TB有り難うございます。
サイトをリニューアルして今シーズンからまたコメント、TBさせていただきますので、よかったら相手してやってください。
さかな:2008-04-03-Thu 00:02:15
お久しぶりです。
>hirxさま
 本当にお久しぶりですね。どうされてたのかと思いました。
 私もまだまだ記事を書いていきますので、こちらこそ宜しくお願いします。
白鳥 : 2008-04-02(Wed) 17:25:32 │EDIT
破竹の4連勝 
今日は、こちらにコメントさせていただきます♪

春から縁起がいいですね。
4連勝とは・・・夢にも思いませんでした(笑)
この調子で、突っ走って欲しいです。

濱ちゃんも、やりましたね!!

こうなったら、新井選手へのブーイングが聞こえないほどの声援を阪神ファンで送りましょう。
私もTVの前で、新井選手への声援を絶叫します!!
さかな:2008-04-03-Thu 00:06:05
笑いが止まりませんね^^
>白鳥さま
 いい調子ですね。他の方の日記とか読んでも、綱渡り的な連勝ではないようなので、ちょっと安心してます。そして東京のあの球団は5連敗ですよ。二夜付いてしまいます^^
 濱ちゃんやりました。。。あの綺麗な放物線(何度書くのかこの台詞)。でも今阪神で頑張っている平野選手や阿部投手を見ると、やっぱりこのトレードはよかったんだろうなと思います。
 今年の私の甲子園観戦はオリックス戦。濱ちゃん出るなら目に焼き付けてきます!!
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [36]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
開幕の対横浜戦を3連勝して、今夜は対広島戦の始まりである。新井選手には心理的にプレッシャーであろうが、ひとがんばりしてして阪神の新井を印象付けてほしいところ。  1回広島先発の高橋に対して、阪神は、平野のライトヒット、新井のフォアボールのあと、1アウト1塁2塁でアニキがやってくれました。レフト3ランホームラン{/ee_2/}{/abanzai/}{/star/}{/star/}{/star/}{/goo/}  しかし、その裏、阪神先発のアッチソンは2アウト2塁3塁で前田智にレフトタイムリーヒットを打た...
帰宅してすぐテレビのスイッチを入れる、途中経過をラジオで聞いていましたが、今日も勝っている。 因みにライバルヤクルトも勝っている。 あちこちの4番を集めて強いチームを作っていると勘違いしている某球団は、勝っていたのに只今同点に追いつかれてます。 それにしても今日は上原が投げているって事は故障があったわけでは無いんですね。 誰が見てもあのチームのエースは上原、開幕試合にエースを投げさせないなんて、、、 さすがは原だ。 おとぼけ采配をわが岡田監督と争ってましたが、原はもう遥か彼方へ旅立ちました。 今日はアニキ...
帰宅してすぐテレビのスイッチを入れる、途中経過をラジオで聞いていましたが、今日も勝っている。[:拍手:] 因みにライバルヤクルトも勝っている。 あちこちの4番を集めて強いチームを作っていると勘違いしている某球団は、勝っていたのに只今同点に追いつかれてます。 それにしても今日は上原が投げているって事は故障があったわけでは無いんですね。 誰が見てもあのチームのエースは上原、開幕試合にエースを投げさせないなんて、、、 さすがは原だ。 おとぼけ采配をわが岡田監督と争ってましたが、原はもう遥か彼方へ旅立...
西武 | 5 0 0 | 0 0 0 | 0 0 1 | 6 | H8/E0 ----------------------------- オリ | 0 1 1 | 0 4 0 | 0 4 X | 10 | H12/E0 勝利投手 [ オリックス ] 山本(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 西武 ] 西口(0勝2敗0S) セーブ [ 西武 ] 西口、小野寺、山崎 − 細川、銀仁朗 ....
No.6 単独首位
帰宅してすぐテレビのスイッチを入れる、途中経過をラジオで聞いていましたが、今日も勝っている。 因みにライバルヤクルトも勝っている。 あちこちの4番を集めて強いチームを作っていると勘違いしている某球団は、勝っていたのに只今同点に追いつかれてます。 それにしても今日は上原が投げているって事は故障があったわけでは無いんですね。 誰が見てもあのチームのエースは上原、開幕試合にエースを投げさせないなんて、、、 さすがは原だ。 おとぼけ采配をわが岡田監督と争ってましたが、原はもう遥か彼方へ旅立ちまし...
阪神 | 3 0 0 | 0 2 0 | 0 0 0 | 5 | H11/E0 ----------------------------------------------- 広島 | 1 0 0 | 0 1 0 | 0 1 0 | 3 | H8/E0 勝利投手 [ 阪神 ] アッチソン(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] 高橋(0勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗3S) [ 阪...
西武 | 5 0 0 | 0 0 0 | 0 0 1 | 6 | H8/E0 ----------------------------- オリ | 0 1 1 | 0 4 0 | 0 4 X | 10 | H12/E0 勝利投手 [ オリックス ] 山本(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 西武 ] 西口(0勝2敗0S) セーブ
阪神 | 3 0 0 | 0 2 0 | 0 0 0 | 5 | H11/E0 ----------------------------------------------- 広島 | 1 0 0 | 0 1 0 | 0 1 0 | 3 | H8/E0 勝利投手 [ 阪神 ] アッチソン(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] 高橋(0勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗3S)
開幕4連勝で單獨首位!
広島カープ3×5阪神タイガース (^-^)Vカッタ
{{{ 4月1日(火) ◇開始18時00分◇広島 チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 阪 神 3 0 0 0 2 0 0 0 0 5 広 島 1 0 0 0 1 0 0 1 0 3 【阪神】 ○アッチソン(1勝0敗) 江草 渡辺 久保田 S藤川(3セーブ) 【広島】 ●高橋(0勝1敗) 梅津 岸本 林 横山 [本塁打] 金本2号(神) アレックス1号(広) 栗原1号(広) }}} {{{ 試合展開的には楽勝かと思ったら終わってみれば接戦だった...
阪神タイガース、広島と対戦し、開幕4連勝です!! 阪 神 3 0 0 0 2 0 0 0 0 5 広 島 1 0 0 0 1 0 0 1 0 3 【阪神】 ○アッチソン(1勝0敗) 江草 渡辺 久保田 S藤川(3セーブ) 【広島】 ●高橋(0勝1敗) 梅津 岸本 林 横山 [本塁打] 金本2号(神) アレ..
先発は、新外国人ピッチャー・アッチソン。 なんかシロートにはどの辺がよかったのかよくわかりませんが、 粘り強く要所をシメていたようです。 加えて、トリや平野のファインプレーもあったしね。 初回から、アニキの3ランが出て先制。 5回には、新井さん-アニキ-まこ..
試合の話の前に。 広島ファンが新井に対してひどいブーイングしてましたね。あんなに泣きながらFAの記者会見をして広島に対する気持ちを語...
◆G3−4D◆対中日3連戦に照準を合わせる為、ヤクルトをナメくさって裏ローテをぶつけてみれば、悪夢の3連敗。もうこれ以上連敗を伸ばせない状況でエース・上原を先発マウンドに送り込んだ巨人は初回にガッツ,阿部のタイムリー,2回にはマッスル千代の富士の犠飛で早....
ジャイアンツの藪さん開幕無失点スタートおめでとうございます!そして、今日の広島戦で、裏エースとして先発したのがジャイアンツから来たアッチソン。初回に、アニキの先制3ランの援護をもらうが直ぐに1点を返され、5回に今岡鳥谷の連続タイムリーで追加点2点を貰う...
広島東洋カープ3○5阪神タイガース〜広島市民・1回戦 【神】○アッチソン−江草−渡辺−久保田−S藤川 【広】●高橋−梅津−岸本−林−横山 【勝ち投手】アッチソン(1勝)【セーブ】藤川(3セーブ) 【負け投手】高橋(1敗) 〜ホームラン〜 【神】金本....
阪神が初回に金本の3ランで先制すると、5回には今岡、鳥谷の連続タイムリーで追加点。 先発のアッチソンが6回を2失点と好投し、継投でリードを守りきり阪神が勝利。 阪神 5-3 広島
 4月1日、阪神vs.広島戦。  今日も猛虎打線が初回から火を噴いた。一死から平野がヒットで出塁 すると、新井の打席でライトスタンドのカープファンからは大ブーイング。 しかし新井は動じず、落ち着いてフォアボールを選び、一死一、二塁と チャンスを拡大。ここで金本が先制スリーラン。今岡が倒れた後、鳥谷が ヒット、さらにルーが待望の初安打(レフト線二塁打)を放つが、矢野は ショートゴロに倒れ、この回はここまで。  五回、阪神は新井の内野安打と金本の二塁打で無死二、三塁とし、 今岡...
ちくしょー今日は帰りが遅くならない予定だったのでTV観戦出来ると思ったのにー。。早く帰る予定だったので当然録画予約もしてないわけです。急いで車に乗って1008フレッシュアップナイターにチューニングご合わせるも、すでにエンディング・・・(涙)今、スポニューのハ
(広島) 阪 神300 020 000=5 広 島100 010 010=3 <投手> (神)アッチソン−江草−渡辺−久保田−藤川 (広)高橋−梅津−岸本−林−横山 ○アッチソン1勝 S藤川3S ●高橋1敗 <本塁打> (神)金本2号3ラン=1回表 ...
唯一デーゲームで行われた楽天vsロッテ。ロッテに先制を許すも勝ち越し、さらに追いつかれると再び勝ち越しで逃げ切り、去年5月9日~15日以来の球団史上最多タイの5連勝で2位浮上。05年3月26日以来の貯
今日は契約テレビで放映なし[:悲しい:] 仕方なくインターネットラジオに 耳を傾けました[:聞き耳を立てる:]
今季の初対戦で広島に苦手意識をつけられるような会心の勝利でした。特に新井、金本両選手の活躍は見事!!
アニキは今日も男ットコ前ですな (〃^▽^〃)
<阪神>6年ぶりの開幕4連勝 広島は高橋の乱調響く 4月1日21時26分配信 毎日新聞  ○阪神5-3広島●  阪神が6年ぶりとなる開幕4連勝。一回に金本の左越え3ランで先制し、五回には3番新井から4連続長短打で加点。小刻みな継投で逃げ切った。要所を締めた先
金本選手 新井選手の古巣
 【広島】 神5-3広 【勝】アッチソン 【S】藤川 【負】高橋               【本】金本2号(神) 栗原1号(広) 打線は今日も初回から火を噴いた!  1・2塁のチャンスで金本が3ランホームランを放ち先制! しかし先発のアッチソ...
4月 1日(火)  阪 神 対 広 島  (1回戦  広島) 5 対 3で阪神が勝ちました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九計HE阪  神3000200005110広  島100010010380 祝!開幕4連勝!{/star/} この↑上の球団旗、いつまでも飾り続けたいです。 今日から広島での3連戦です。 もう本当に、広島に感謝、感謝ですね! 金本さん、珍しく春から絶好調! スカパーのチャンネルを探しましたが・・・放送やってません!...
どっかの球団に言いたい 補強って言うのはこうやって効果的にすることを言うんだよ!!平野も新井もよくやってくれてます。平野のおかげで赤星がまた輝きはじめてるのですごくいい。新井の刺激で金本もいつも以上のフルパワー 4番集めといいピッチャーを根こそぎ集める球団とは
No.32 春爛漫
阪神タイガース 開幕4連勝 単独首位 (≧∇≦)ブァッハハ! さらに さらに オリックスへ移籍した 我が愛しの濱ちゃんが 移籍後初の本塁打 しかも 逆転満塁本塁打 を放ちました 良かった 本当に良かった。・゚・( TmT )・゚・。 開幕...
   阪神5―広島3 虎の勝利や! 星野阪神以来の開幕4試合勝利に先発白星!!! 新井の元古巣広島球場! 打席で鯉ファンからブーイングを受けるが、 反感や愛情やいろんな気持が ゴッチャ混ぜなんやろうね。 解説の江夏氏が言うてました。 新井&アニキ...
けさ早くにスカパープロ野球セットの契約をして、あわよくば帰ったら見られると思っていたのに・・・ちゃんと調べてみるとどうやら翌日でないと無理らしいとわかりがっくり。 試合経過はメールと公式サイトで確認しながら、しかたなく巨人中日戦をテレビで見てました。いやーおもしろかったです。勝ち負けはどーでもいいので見るのも気が楽ってもんです。それにしても上原サンで勝てないとなると・・・ヤバイですねぇ。。。 中日の応援が諸事情でショボくなったと聞いてましたがそれほど気にならなかったな〜。それだけファンの声援がすご...
o(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o ウキョキョキョ・・・ 開幕4連笑ですがなぁぁぁ(^∀^)(^∀^)(^∀^)(^∀^)  広島3−阪神5 今日もクリーンナップがきっちりお掃除してくれたっヽ(≧∀≦)ノ よう働くお掃除屋さんやわ 先発は新外国人・アッチソン。俺はまだ彼が投....
●広島 3−5 阪神○ 4試合連続で先発投手に勝ちが付くなんて、去年では考えられん事やね(^^;) 先発はしっかり試合を作ってくれてるんだけど、後ろの二人がまだまだ本調子じゃないのが心配。 表情を見る限りでは球児は全然納得してる感じじゃないよね。 久保田はあ...
対 広島 1回戦 広島市民球場 1勝0敗 (シーズン 4戦 4勝0敗0分)アッチソン-江草-渡辺-久保田-藤川 なんか、つかみどころのない試合やったなぁ。 先発アッチソン投手は懸念されたボークを1つ与えるも 6イニングをHR1本、2失点なら上々の出来。 くぼたんが1発を浴びるも大勢に影響なし。 New球児がフォークボールばかりで3奪三振。 打っては兄貴の3ランで先制し 5回には3~6番の4連打で貴重な中押しを奪った。 まこちゃんも、しっかり打点をあげた。 なのに何故だか消...
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済