忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 21:49:15 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食って、食って、食いまくれ!

  posted by さかな at 20:59:34 │EDIT
 ようやく体調も元に戻り、会長の仕事もひと段落(ひと段落というか、嵐の前の静けさというか^^;)ようやく落ち着いて日記が書けます。

 え~、タイトルは某球団のヒッティングマーチの替え歌ではありません(笑)。去年やっていた願掛けというか、阪神の勝利を願って食べたり飲んだりしていたので^^;んでこれがまた結構効いたりしたんですよね。ブログ仲間でもやってくれる方がいらっしゃって、すごい楽しかったんです。対球団ごとに食べるものも(飲むものも)違いますし、特に効果が高いものもありましたので、ちょっと書き出してみようと思います。

◇対ヤクルト
 いわずと知れたヤクルトをひたすら飲む!ピンチに飲み、チャンスに飲む。結構効きましたね。ヤクルトを飲むと、ヤクルト球団にとってプラスになってしまうので、途中から(古田監督ということもあり)フルタのチョコもよく食べました。私はチョコ嫌いなので、子供にひたすら食べさせてました^^;
◇対中日
 ドラヤキです。特に良かったのはローソンで売っている、名古屋市が製造地のドラヤキ(通称ロードラ)です。これは本当に効きました。これとウーロン茶。『鳥龍茶』ということで龍を飲むとゲン担ぎしました。特に効いたのは大塚ビバレッジさんから出ている『天空鳥龍茶』。ブルーのパッケージに龍のイラストが入ってまして、試合中はこれをよく飲み干してました。
 中日戦はいろいろとできまして。私がよくやったのはドラえもんのコップをびしょぬれに濡らして逆さにし、黄色いコップを上からかぶせました。他にも竜田揚げを食べる(竜を食べる)、なごやんを食べる、ドライヤーをテレビの上に飾る(「ドラ」イヤー(嫌)と中日を嫌っている仲間ということで)などなど。
◇対横浜
 『星たべよ』という名前のおかきをよく食べました。他にも私の近所に『一番星』という名前の焼肉屋がありましたので、試合がある日に外食するときはそこで食べるようにしました。効いたのはやっぱり星たべよですかねぇ。
◇対巨人
 オレンジがチームカラーということで、柑橘系を食べるようにしました。一番効いたのは『いよかんゼリー』。これ本当に効きましたよ。いい予感、というのといよかんをかけていよかんゼリーを食べたんですけど、食べた日はよく勝ちました。今年もこれでいこうと思います。
 いよかんゼリーがないときは、カシスオレンジとかオレンジの入ったお酒などを呑んだり、ミカン食べたり、オレンジと名の付くものはよく食べまくりました。
◇対広島
 これが、最後まで上手くいきませんでした。広島焼きとか、鯉=魚ということで、刺身とか食べたりしましたけど・・・。あ、煮干も食べたな。濃いお茶(鯉と濃いをかけて)飲み干したりしました。鯛焼きも食べたなぁ。いずれも効いたという手ごたえなし。
 今年はブラウン監督にかけてチョコとか、白いはんぺん(1塁ベースを投げたから)とか食べてみようと思います。

 今年もメタボの恐怖と戦いながら、食べて食って飲みまくります!阪神が勝つなら太ったって・・・嫌だけど。食べた分だけ腹の底から声を出して応援したらいいんですよ。近所迷惑だけど。食べた分だけ運動すればいいんですよ。それが一番!

 もうすぐ開幕ですね~~。本当にウキウキしてきました。ブログの右側に、ブログパーツとして今年も貯金グラフを出しました。今年はこれに勝ち星グラフも追加。二つともガンガン増えていってもらいたいものです。
 そして秋には・・・・今年こそ!!

拍手

PR
COMMENT[1]
さざまる : 2008-03-24(Mon) 21:59:12 │EDIT
もうすぐですね♪ 
グラフも2種類用意されて、準備万端ですね。
確かにカープ対策は難しいです。
なるほど、白いハンペン作戦は、いいかもしれませんね。

そして秋には・・・今年こそ!!!
さかな:2008-03-24-Mon 22:18:17
もうすぐです!
>さざまるさま
 わくわくしますね~~。楽しさ半分、怖さ半分^^;
 広島対策は他にも何か練らなきゃなりませんね。実践しながら探していきましょう。
 今年も宜しくお願いします!!
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済