忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 02:27:53 │EDIT

久々、3連勝!!

  posted by さかな at 21:53:27 │EDIT
 あの田中投手を打ちました。終わってみれば1サイドでした。ベンチにいた田中選手の表情は、あのフルキャストスタジアムで見た表情とはまったく違っていました。いやぁ、嬉しい!!これで阪神の借金は【-6】となりました。

 相手を打てたし、エンドランも決まったし、文句ないと言えば文句ないんですが・・・出来ることならもう少し上園投手に投げさせてあげたかったなぁ・・・。だって1安打しか打たれてないのに。6回で交代なんて。まぁ、この先急に崩れ始めて慌てて交代するより、きちんと交代したほうがよかったのかなぁ・・・と自分を納得させてみる。岡田監督のインタビューでは「2日間空くので、勝ちを付させる為に投げさせた」みたいなこと言ってましたが・・・。久保田投手、そんなにすごい劇場見せてくれなくてもいいっすよ。心臓持ちませんから。マジで。
 あまり見れなかったんですけど野手のほうにもファインプレーがあったようですね。やっぱり先制できたし、なんとしても上園選手に1勝を!って団結したんでしょうか。見れなかったんだけど金本選手のバックホームとか。見れなかったんだけど鳥谷選手の横っ飛びとか。唯一見れたのが9回表の藤本選手のファインプレー。ボテッボテのゴロを上手くすくって1塁送球、アウト!下手すると内野安打になりそうなぐらいギリギリアウトでした。ハイライトでも得点シーンだけじゃなく、そういうファインプレーも見せてください、スカイAさん。
 今日は藤川投手の笑顔も藤本選手の笑顔も見れました。今日は選手たちいい表情してましたね。足をからめた試合もできましたしね。やっぱりいいですね、勝利って♪

 この勝利で久しぶりの3連勝。明日・明後日と空いて日ハム戦です。この対戦ではダルビッシュ選手とグリン選手が出てくるみたいですし。こっちはジャン選手と誰?相手のピッチャーは毎回本当にいい投手ばっかり出てきますねぇ・・・。まぁ、試合は打線が点を取らなきゃ勝てません。打線にはもっともっと頑張ってもらいましょう。明々後日からも頑張れタイガース!!

拍手

PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [41]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
なんで、あそこに上園に代打やねん! 田中マーくんを攻略し、珍しく序盤から3点先制して ルーキー対決の上園は絶好調! わずか1安打無失点に抑えていた、 その上園に、何故あそこで代打を送る? 1−0ならともかく3点あったんだぞ! 確かに今日一日だけの勝利を考えれば 6回に中押し追加点をあげ あとはJFKに任せれば万全であろう。 しかし、今のタイガースに必要なのは 目先の1勝や2勝ではなく 救世主、ニューヒーローの誕生ではなかろうか? 投手陣の中では、その救世主候補1番手の上園が 本日、1安打完封でもしでか...
楽天 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H3/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 1 2 0 | 0 0 0 | 1 1 X | 5 | H12/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 上園(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 楽天 ] 田中(4勝3敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝2敗17S) 〔楽天〕 田....
楽天 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H3/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 1 2 0 | 0 0 0 | 1 1 X | 5 | H12/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 上園(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 楽天 ] 田中(4勝3敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝2敗17S)
虎の勝利や!阪神5-0楽天 1ヶ月ぶりの3連勝や~ (・∀・) 先発はマー君VS上園の話題のルーキー対決♪ おまけに楽天は田中&嶋は、ルーキーバッテリー。   マー君の甲子園は8月21日以来なんやって。 中継は7時からやったけど阪神が 先制に“...
[画像] 阪神5−0楽天 楽 天 000000000=0 阪 神 12000011×=5 対楽天4回戦(阪神3勝1敗) 交流戦通算(9勝12敗1分) 【投手】 阪神=○上園(1勝0敗)−ウィリアムス−久保田−S藤川(3勝2敗17S) 楽天=●田中(4勝3敗)−青山−渡辺−小倉−吉田−戸部 【本塁打】 阪神= 楽天= 登録:坂克彦内野手 ⇔ 抹消:浅井良捕手 1回表、阪神先発上園は三者凡退と上々の立ち上がり。 1回裏、阪神は1死から赤星が安打、盗塁と悪送球で一気に三塁へ。 2死後、金本が...
 昨夜は1点差を守り完封勝利でしたが、今夜はどうかな?阪神先発は上園、楽天は4勝している田中である。ルーキー対決であるが、帰宅すると阪神は1回裏に1点先取しておりました。1回裏、1アウト後、赤星がセンター前にヒット。打席林で赤星が盗塁、捕手嶋が2塁へ悪送球で3塁まで進塁。1アウト3塁で林はファウルフライで取られるが、金本のアニキがライト前へタイムリーヒットで得点してました。{/abanzai/}{/star/}{/choki/}  2回表は山崎がフォアボールでリックがファーストゴロ、その間に2塁へ。憲史...
上園投手、プロ入り初勝利おめでたう!
5-0で楽天に快勝です。 上園くん、初勝利おめでとう☆ ナイスピッチング! 最後
(画像元:公式HP) いやっほぉい!楽天まー君を負かしてやったぜ。 ポーカーフェイスの上園投手!かわゆいです(〃▽〃)キャー♪ 今夜はナイスピッチングでいい試合でした。。・:*:・
上園、プロ初勝利おめでとー!! ひさびさの快勝キター!!! 3回目の先発で初勝利! ものすごい速い球があるわけではないんだけど、なんだろ?打たれない。 度胸がいいのかな。とにかく観てて気持ちよかった! だって6回投げて1安打だけですよ?もう完璧でしょ! 球数も..
 6月20日、阪神vs.楽天戦。  駒大苫小牧のエース田中将大が甲子園に帰ってきた!東北楽天の 先発投手として!この日を心待ちにしていたファンも結構多いのでは ないだろうか。  それに対し、阪神の先発もルーキーの上園。フレッシュ感あふれる 対決となった。  先制したのは阪神。初回、一死からセンター前で出塁の赤星が盗塁、 悪送球もあって一気に三塁へ。林は補邪飛に倒れるが、金本がライトへ タイムリーヒット、スコアボードに1が入る。  続く二回、先頭・鳥谷がフォアボールで出塁、...
1回 赤星さんのヒットと盗塁・楽天の嶋捕手の悪送球を生かして
上園君プロ初勝利おめでとぉ〜〜ヾ(@^▽^@)ノ 6月20日 甲子園 [:ベースボール:]阪神 5−0 楽天 楽天マー君とのルーキー対決を制す。 我らがタイガースの上園君[:祝:] 初回から三者凡退と上々の立ち上がり(^▽^) 6回無失点、1安打☆ 先発陣がなかなか波に乗り切れない中、とーっても心強いですね〜[:チョキ:] お立ち台ではかなり緊張の面持ち。 観戦されてるご両親には 『今まで育ててくれてありがとう』 あの大観衆の大声援の中でこんなこと...
あの田中マー君が甲子園に帰ってくる!!メディアも注目の今日の試合阪神VS楽天in
今日も帰宅したらすでに9回表。 一応、ケータイの公式サイトで一球速報見てました。 っていうかね、自分まだ上園をちゃんと見たことないのよね。 キャンプのブルペンで投げてるところをスカイAで見ただけじゃないかなぁ
確かにね、大量点で勝ってますがね。 ヒット12本で、5点、投手はまた完封だから言うこと無いんですけど、、、 久保田、やばいですね。 球児もちょっときてますし、どんなもんでしょう? 今日は上園をもう1,2回投げさせるのが正解だと思います。 結局JFKを...
ルーキー対決は上園が制す。 堂々の1安打ピッチング、されど私が帰ってきたときにはジェフがマウンド。 どうやら6回にチャンスがあって交代したらしい。 またJFKに負担、上園を見てないんでえらそうなことは言えませんが、どうして代えるんでしょう? 球児も大分おかしくなって来てますし、久保田も大分おかしい。 今日も劇場やらかしてますが、大分疲れてますね。 JFKを決まったように毎日登板させますが、今日はデータ見る限り3点あれば上園1人で良かったんじゃないでしょうか? 100球を目安にしても久保田を休ませたり、ジェ...
昨日が5安打、今日は3安打しかもすべてシングルヒット。これでは勝つどころか点すら取れない。2試合連続完封負けでレギュラーシーズンでも5位に転落。 試合は初回から阪神が攻勢。1回裏、1死から赤星の安打と
阪神が楽天ルーキー田中を攻め2回までに3点を奪いリード。 7回、8回にも追加点を挙げる。 投げては先発上園が6回無失点。 あとはJFKの継投で締めて阪神3連勝。上園はプロ初勝利。 阪神 5-0 楽天
『夢みたいで嬉しいです』ルーキー上園くんのヒーローインタビューは感動です。ちょっと泣けたよ、俺。 3連勝とかそういうことよりも、今夜は上園くんのプロ初勝利に乾杯や!!! 初回から兄貴のバットが火を噴き、先制!その裏は兄貴の肩が阪神を救いました!今日も試合開始前から観戦できて幸せ(^○^) 初勝利目指して3度目の先発のルーキー上園くん!6回代打交代で下がってしまったが1安打完封はお見事っ☆ 出来れば、出来れば、1安打完封完投勝利を観たかったよ、マジで。 今度、東京ドームで会いたいぜ!!!!!
◆YB4−3H◆ 水島鎖国政策に抗う為の最後の砦・ガトームソンを先発起用し、呪い打破を図るソフトバンクだが、いきなり押し出し四球で先制点を許してしまう。ハマのスペランカーが自打球で退場する恒例行事をかましたものの、立ち直ったガトームソンを何とか援護したい...
<阪神 5−0 楽天> 3度目の正直です。 上園が6回1安打無失点の好投でプロ入り初勝利。 おめでとう〜〜!!{/hakushu/}{/hakushu/} 田中マー君もいいけど、ウチの若いのもいい仕事 するでしょ〜。 今日はなんと言っても上園だね〜。 こんなに良いピッチングしながら、無失点よりも 先頭打者に2つもフォアボールを与えたことを 反省しなきゃいけませんね、ってコメントがイカス。 こいつは伸びるぜ。 今日こそは彼に勝ち星をつけてあげないといけない から、JFKも必死に抑えてくれたよね。 久保...
阪神5×0東北楽天 両方とも途中で交代だったんだけどね
○阪神 5−0 東北楽天● マー君がナンボのもんじゃいっ! 虎のルーキーもえぇ投手でっせ〜( ̄ー ̄)ニヤリ 今日で3度目の先発登板ですが、3戦とも好投ですもんね。 交流戦後のセ球団との対決にも期待したいですね。 それにしても、ヒーローインタビューのグダグ....
今日も見てないけど、見事な試合だったようで。 上園が6回1安打の好投でプロ初勝利。これが一番でしょうね。 ルーキーがもたらした3連勝と言っていいでしょう。 実は上園のピッチングは見たことがないんですよ。早く一度見たいですね。 6回で降板させたのはもったいない気もしますけどね。ま、そのあたりは見てないから控えます。 7回からは磐石のJKF、と思いきや久保田がイマイチ? でも見事完封リレー。o(^-^)o 3試合連続完封の陰に隠れましたが、打線も頑張りました。 細かいことはわかりませんが、「去年の夏以来の甲...
SOH団(セ界を大いに盛り上げるための阪神タイガースの団)
{%meteor_a%}お め で と う ♪初 勝 利 \(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿
いやあ、こんないい試合も久しぶりやね。投手良し、打撃良し、守備良し。そして、甲子園でプロ初勝利の上園は、6回をなんと1安打ピッチングで文句無しの初勝利。
阪神タイガース5○0東北楽天ゴールデンイーグルス〜甲子園・4回戦 【楽】●田中(4勝3敗)−青山−渡邉恒−小倉−吉田−戸部 【神】○上園(1勝)−久保田−ウィリアムス−S藤川(3勝2敗17セーブ) 阪神タイガース通算成績 28勝34敗2分 対イーグル....
相手は楽天だからまぁこういかないと困るんだけど、初勝利おめでとう。 マー君には悪いけどさすがに連敗はできないんですよ!! しかも甲子園ですしね  打つべき人がうって投手が抑える いい勝ち方です。 また途中また一人劇場演じてる人いてたけど。。。 JFだけにしてまう
阪神5ー0楽天  阪神が引き分けを挟んで、1カ月ぶりの3連勝。新人の上園は丁寧に打たせて取った。6回を1安打、無得点に抑えプロ初勝利を挙げた。打線も金本の先制打など、12安打で小刻みに5点を奪った。 より。 今日は久々の甲子園参戦!
やっと勝たしてもらったね。 これから虎を支える投手です。 期待してます。
阪神タイガースは昨日に続き、甲子園で楽天と戦い、完封リレー!で5対0で3連勝です。先発・上園がプロ初星を挙げました。 阪神上園vs楽天田中のルーキー先発対決。先制したのは阪神だった。初回1死から赤星が中前打し、盗塁と悪送球で一気に三塁へ。2死後、金本が..
阪神:3試合連続の零封リレー 楽天・田中は球威欠く  〇阪神5-0楽天●(交流戦)  阪神が3試合連続の零封リレーで、引き分けを挟み3連勝。楽天戦の勝ち越しを決めた。一回、赤星の盗塁で好機を広げて2死三塁とし、金本の右前適時打で先制。二回も機動力を駆使し、2
ルーキーに初勝利がつきました!!
全体的な得点経過をみると 実に理想的な勝ち方ではなかったでしょうか。 去年の甲子
楽天、マー君とのルーキー対決は阪神上園に軍配が上がった〜(^_^; アハハ…
No.38 珍しい?
Tigers 5-0 Golden Eagles 部屋の中を掃除しながら、全部見てしまいましたが、なんか、2005年や、去年の9月頃を彷彿とさせる攻撃、守備、投
20日にプロ野球のセ・パ交流戦の阪神-楽天で、楽天のルーキー田中投手が昨年の夏以来の甲子園のマウンドに立ったが、5回を6安打3失点、86球で降板し久々に帰ってきた「聖地」で白星を飾る事は出来なかった。 尚、交流戦で首位を走る日本ハムが優勝までのマジック..
 さぁ、楽天との4回戦ですが、今日は久しぶりに・・・完勝と言える試合運びだったのでは無いでしょうか☆  初回から楽天の先発・マーくんから、赤星が足でプレッシャーを掛け、そしてアニキの先制タイムリー。  続く2回には鳥谷を置いて、野口のエンドランでチャンスを広げ、藤本と庄田がタイムリーを連発し、3−0に広げましたね。  それにしても庄田はよく頑張っていますね〜。これからが本当に楽しみですね♪  その後、マーくんも持ち直したのか、3回以降は阪神打線を抑え、結局3失点で降板したマーくん。ほろ苦い...
(写真*sanspoより)サンスポ速報よりえんじ色のユニホームで戻ってきた甲子園。10ケ月ぶりに踏み締めた思い出のマウンドだったが、力を発揮することはできなかった。楽天のルーキー・田中は5回を6安打3失点で3敗目を喫した。一回に二死三塁から金本に変化球を右前に...
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済