忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 11:00:44 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軽い怪我で済んでよかった・・・のか?

  posted by さかな at 20:39:46 │EDIT
 ネットで新聞閲覧していたら、驚きの記事が。
 なんと阪神キャンプでフェンス壊れ負傷者!!
 阪神の岡山・倉敷秋季キャンプで前代未聞のアクシデントが発生した。第4クール2日目の13日、倉敷市の倉敷マスカットスタジアムに隣接するサブ球場で、鳥谷敬内野手(25)がファンのサインに応じた際、三塁側芝生席付近に観客が押し寄せ、鉄製フェンスが曲がって壊れ、約10人がグラウンドに倒れた。頭を打った小4の男児が救急車で倉敷市内の病院に送られるなど3人が軽いケガ。14日から同球場の芝生席へのファンの立ち入りは禁止される。

日刊スポーツより。記事はこちら


 観客の方々が軽い怪我だったのが幸いです。でも、選手が怪我したらどうしましょう?記事を見る限り、鳥谷選手は大丈夫みたいですけど・・・。サインをもらいたい気持ちは分からないでもありません。私も欲しいですし。でも、フェンスが曲がるくらい押し寄せなくても・・・。見学に行かれる方、気をつけてくださいね。限度は守りましょうね。楽しい思い出が一気に崩されてしまいますから・・・。選手もサインくれなくなっちゃいますよ。

拍手

PR
COMMENT[1]
mode-id : 2006-11-14(Tue) 23:42:22 │EDIT
現場に居ました。f(^^; 
いつも虎バ有り難うございます。m(_ _)m
虎バ頂いているので御存知でしょうが、あの現場に居ました。f(^^;
実は、当日は月曜日なのに何故か非常に子供達が多く、鳥谷選手がサインを始める前に藤本選手がサインを行ってて、そのサインを貰いそびれたファンが大量に居たんですよね…。
そのファン達が一挙に鳥谷選手が動き始めた途端に移動し、鳥谷選手もせっかく集まったファンの為を思ってサインを始めたんですが…
藤本選手にサインを貰いそびれたファンも一ケ所に一斉に集まってしまい、事件は起きてしまいました。
でも、新聞各誌で騒がれているほど現場は悲愴感も無く、念のために救急車も呼ばれましたが、幸いたいした怪我人も出ずに済みました。
目の前でフェンスが大きく崩れたのは、私も鳥谷選手自身もビックリでしたが、鳥谷選手もにこやかにスタッフ関係者に「フェンスが曲がり始めて手を出して助けようとしたが、すぐに逃げましたよ…」と語っていました。
怪我人が殆ど出無くて幸いでしたが、鳥谷選手に非は無く、ファンのマナーの問題です。
私自身も藤本選手がサインを行っている目の前のフェンス最前列に居たし、もしあれが藤本選手のサインの時に起っていたらと考えると恐ろしいです。
サインを貰いたい気持ちも分りますが、好意で練習中にサインしてくださる選手にもチームにも迷惑をかける事になりますから、人気球団を応援するファンとして当事者でなくても今後は気を付けたいと思いますね。
さかな:2006-11-15-Wed 00:25:31
ものすごい現場に^^;
>mode-idさま
 現場にいたんですよね。すごいな(何がすごいんだか^^;)悲壮感がないというのに安心しました。選手たちが動揺していたら、大変ですし。怪我も無くて幸いです。子供に怪我があったみたいですけど軽症のようですし。
 サインに関しては、オークションに出たりとかしてて以前から問題ありましたけど、こうなるともっともらいにくくなるかもしれませんね。選手も好意で行ってることですし。本当、怪我なくてよかったです。
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [4]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ファンへのサインのサービスのため球場フェンス近くでいた鳥谷!フェンスが倒壊してファンもろとも落下して危うく下敷きになりかけた?!~( ̄ー ̄;
快晴の倉敷マスカット球場へ、今季3度目の阪神タイガース秋季キャンプ見学に昨日行って来ました。 第四クールに入り、日程も16日までと残りわずか。最後の紅白戦も行われ、汗だくになりながらボールを追う選手達に熱視線。 双眼鏡にデジカメ、お弁当にお茶と意気揚々&準備万端でスタンドに陣取ったのですが、まさか鳥谷選手にあんな大事件が起るなんて誰も知る由も有りませんでした…。 それでは3度目の秋季キャンプ&紅白戦レポです!
快晴の倉敷マスカット球場へ、今季3度目の阪神タイガース秋季キャンプ見学に昨日行って来ました。 第四クールに入り、日程も16日までと残りわずか。最後の紅白戦も行われ、汗だくになりながらボールを追う選手達に熱視線。 双眼鏡にデジカメ、お弁当にお茶と意気揚々&準備...
とおせんぼナチュラルS ベビーフェンス 日本育児ベビーゲート とおせんぼS ナチュラル 【112...とおせんぼ ナチュラル SS:幅65~90cm x 高さ65cm 重量 S:1.7kg対象月齢・体重 6ヶ月頃~2歳頃まで 素材ネット:ポリエステル ポール:スチール・コーティング ソケット:ポリプロピレン とおせんぼ ベビーフェンスは こちらから
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済