忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 00:28:24 │EDIT

連打連打とHR!

  posted by さかな at 16:54:11 │EDIT
 今日も勝ちましたよ。それも横浜三浦投手からですよ。すごいですよね。打線も完璧目覚めたんでしょうか。あ、完璧とは行かないかもしれません。連打で得点したのはたった1回だけでしたから。

 では、今日の打点です。
赤星選手・・・タイムリーヒット。
シーツ選手・・・タイムリーヒット。連打。
今岡選手・・・2点タイムリーヒット。フォアボール満塁の後。チャンスに強い今岡選手が帰ってきました!
林選手・・・2点タイムリーヒット。ほぼ毎日のようにヒットを打ってアピールしていますね。濱中選手危うし?
濱中選手・・・ソロホームラン。8回表、待望の追加点でした。
 赤星選手から林選手までは3回の攻撃です。連打連打で一気に6点取りましたよ。畳み掛ける攻撃ができるのはいいことだと思うんですが、その後は濱中選手のHRまで全くいいところなしでした。ジワジワと横浜打線が点数を重ねる中、早く追加点が欲しかったです。
 今日のピッチャー。
下柳投手・・・4回を投げて自責点は1。フォアボールは1つで、ワイルドピッチが2。まぁ、下柳投手独特のノラリクラリ投法だったんでしょうか。でも、先発投手がまだ4回しか投げないっというのもちょっと不安です。
小嶋投手・・・期待のルーキー投手ですが、ちょっと今日はすごかったです。悪いほうに。キャッチャーが変わってからかなぁ。4回を投げてフォアボールが5!失点は3でした。失点が3というのはちょっと以外^^;もっと点数とられてると思ってました。まぁ、早い段階で打たれて良かったかも。修正点も見えたことでしょうし。
久保田投手・・・1回を投げて失点なし。石川選手に2ベース打たれましたけど、他の選手はすべてゴロ。調子上がってきたんでしょうか?映像見ていないのでなんともいえないのですが。

 何はともあれ、連勝は続いています。連打も出てホームランも出て、ルーキーは早く打たれて期待の先発はしっかり抑えている。そろそろと調子が上がってきているようですね。このままもう開幕迎えて欲しいです。
 明日は前回2連敗した巨人戦。明日は中継があります!嬉しいな。明日はしっかり見させてもらおう!・・・ひょっとして試合を見るから負けるのか??

拍手

PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [20]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
今日は、横浜に7-3で勝ちました。 これで4連勝です! またしてもテレビ中継が無
No.2 無題
 三月も半ばを過ぎ、プロ野球はオープン戦もたけなわである。我らが 阪神タイガースも出足こそ負けが込んでいたが、ここへ来てピッチが 上がってきた。そして今日は対横浜戦。阪神・下柳、横浜・三浦の両 ベテランが先発である。三浦投手といえば、虎の天敵といわれ、これ まで何度となく苦汁をなめさせられてきた相手。とはいえ、負けてばかり はいられない。もうすぐ始まるシーズンに向け、まずは彼を叩いて、 睨みをきかせておきたいところだ。  そのチャンスはいきなり三回にやってきた。一死後、矢野が...
阪神 | 0 0 6 | 0 0 0 | 0 1 0 | 7 | H9/E1 ------------------------------- 横浜 | 0 0 1 | 0 0 1 | 0 2 0 | 4 | H8/E0 勝:下柳  負:三浦  S:久保田 〔阪神〕 下柳,小嶋,久保田 − 矢野,清水 ▽本塁打:濱中(8回=2号1ラン) 〔横浜〕 三浦,那須野,...
阪神 | 0 0 6 | 0 0 0 | 0 1 0 | 7 | H9/E1 ------------------------------- 横浜 | 0 0 1 | 0 0 1 | 0 2 0 | 4 | H8/E0 勝:下柳  負:三浦  S:久保田
えー、えーと、 明けましておめでとうございます。 いろんな意味で。 意味その1 試合結果記事は今年初めて。 意味その2 最近やっと打線が目覚めた感じもしなくもなくもなくも ---------- キリトリ ----------- 横浜の、あの煮っ久喜三浦投手相手に6点も取ったようだ。 7対4。 4連勝くらい? 三浦から点取るのは本番に取っとけよ、 というのは言いっこなしで。 私事ながら 故障していたスカパーを一新したので やっと中継が観れるようになる。 精神状態をペナントレースモードに向け 少...
けふのリン君は、3打數1安打ながら、2ベースで打2。 いいなあ、リン君。
食中り?週の半ばから腹痛がひどく今週はブログ更新が滞っています(-_-メ)しかしながら明日は5連勝目指して今季初参戦です。応援に集中したく身軽で挑みたいのでカメラはGR DIGITAL 1周年記念モデルのみ。
今日は横浜スタジアムで試合があったのですが、地上波、CS放送、ラジオとどこも中継をやっていませんでした(怒)。後でJSportsのサイトから抗議メールを送っておこうかな。 仕方がないので(?)GAORAで放送していた北海道日本ハムvs中日戦を見ながら、タイガース公式サイトの速報をチェックしていました(^_^;)。 先発は、タイガース・下柳投手、横浜・三浦投手でした。1回、2回は両チームとも無得点でしたが、3回表にタイガース打線が爆発します。一死後、矢野選手が二塁打を打ちます。続く藤本選手は三塁ゴロに倒れ二...
3月17日(横浜) 阪神|006 000 010|7 横浜|001 001 020|4 勝利投手:下柳 敗戦投手:三浦 セーブ :久保田 HR  :濱中 試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下
←横浜名物となりつつある? ハマスタ:観衆14,114人←野村監督時代ならシーズン中でもこの位? 神006 000 010=7 横001 001 020=4 [投手] (阪神)下柳○-小嶋-久保田S (横浜)三浦-那須野-ホセロ [本塁打] (阪神)浜中2号ソロ ---------------- 今週の阪神虎軍は東征です..
寒い一日でした
[画像] 横浜4−7阪神 阪 神 006000100=7 横 浜 001001020=4 オープン戦(阪神5勝6敗2分) 【投手】 阪神=○下柳 ―小嶋 ―久保田 横浜=●三浦 ―那須野 ―ホセロ 【本塁打】 阪神=浜中(2号ソロ) 3回表、三浦に1死から矢野が左翼線へ二塁打。 2死二塁から鳥谷が四球。 赤星とシーツが好機を生かして中堅へ連続適時打を放って先制。 続く金本は四球を選ぶ。 2死満塁から今岡が右翼へ2点タイムリー。 林も続いて左中間へ2点適時二塁打を放ち、この回一挙に...
ハマの番長4×7西の番長 勝ち!パフパフ!!
阪神4連勝。 3回に打線爆発、5本の長短打に四球を絡めて6点。 ハマの番長・三浦を打っただけに価値あります。 8回には濱中がオープン戦2号。 打線はいいカンジになってきました。 特に復活を期す今岡。ここまで打率4割。今年は大丈夫でしょう! 投げる方では下柳が4回1失点だったのに対し、 ルーキー小嶋は4回2失点ながら5四死球と荒れました。 ここまで順調でしたけど。壁に当たったんでしょうかね。 ベテランとルーキーが対照的な結果になりました。 9回は久保田が登板。今年も抑えなんでしょうか。 ところで今日は横浜...
■2007/03/17 試合結果 対横浜 オープン戦 横浜 神|006 000 010|7 横|001 001 020|4 神:下柳-小嶋-久保田 横:三浦-那須野-ホセロ ―――――― ”猛虎ハマスタに襲来” 朝から小雪がチラついた天候をよそに、しまいかけた厚手のジャケットを取り出して本日ハマスタに行ってまいりました(*^_^*) いやはや約半年振りに猛虎ナインと会えて感激です\(^_^)/沖縄と安芸の天気が良かったんでしょうね〜皆さんしっかり日焼けして、体も引...
今日は横浜銀行様と オープン戦を行いました。
No.17 3/17横浜戦
 今日も勝ちました。  オープン戦序盤は調整が遅れていたのか若手中心だったせいか、ぼろぼろで最下位だったというのに(←いいのか若手。。。)。  ここに来て四連勝。  順位も真ん中の6位まで上がってまいりました。  今日の収穫は勿論はまちゃん。  下で...
ここらあたりで連勝はシーズンにとって置きましょう。 強いことは良いことなんですが。 それよりも安藤が「右肩肩峰下滑液胞炎」だそうで、そっちが心配です。 開幕に間に合わないそうで先発投手がまた1枚足りなくなりました。
阪神タイガースは横浜スタジアムで横浜とオープン戦を行ない、7対4で勝利し、4連勝です。 阪神006 000 010=7 横浜001 001 020=4 勝)下柳 敗)三浦 S)久保田 <試合経過> 阪神が3回に先制した。横浜先発の三浦に1死から矢野が左翼線..
 【投手】(阪神)下柳-小嶋-久保田      (横浜)三浦-那須野-ホセロ 【勝ち投手】下柳(1勝0敗0S) 【負け投手】三浦(0勝1敗0S)  【セーブ】久保田(0勝0敗1S)  【本塁打】濱中2号ソロ(阪神) ♢小嶋は4回3失点…打線は好調  阪神は開幕候補の先発、下柳が4回を1失点とまずまずの投球。新人左腕の小嶋は5四球を与え、4回3失点と精彩を欠いた。打線は三回に5長短打で6得点と好調。  横浜はエース三浦が三回に制球を乱し、大量失点した。(デイリースポーツ)
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済