忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 01:47:29 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒龍酒造。

  posted by さかな at 23:42:32 │EDIT
 福井って、地酒が美味しいところなんです。私も最近知ったのですが^^;中でも有名なお酒、酒造メーカーといえば題名にもあげた黒龍酒造さんではないでしょうか。

 大吟醸酒がもてはやされる前から日本では珍しく大吟醸にこだわった酒造メーカーさん。有名なお酒では『しずく』、『仁左衛門』、『石田屋』(いずれも珍しいお酒で、あまり市場には出回らないそうです。『しずく』は、都会のほうへ行くと割りと流通しているようですね。)などがあり、雑見のない女性でも大変呑みやすいお酒です。ただ、旦那の話だと、
「大変美味しいお酒。ただ大吟醸『龍』までならまだ美味しいと認められるけど、それ以外のお酒はおすすめできない」
ということです。お酒好きな方には物足りないと感じる人もいるとか。「水と一緒」とまで言う人もいるそうです。そういう大吟醸にこだわった小さな小さな酒蔵です。
 一昨年ぐらいに、旦那が贔屓にしていた酒屋さんからプレゼントされた『しずく』を去年の大晦日、お屠蘇に飲もうとしていたのに父親と2人で飲み干してしまいました(他にも幻の酒といわれているお酒を1本飲み干してしまいました(T-T))。ほんの一口、私も分けてもらいましたが、アルコールが苦手な私でも口当たりがよく美味しく呑めました。ただ、その後は立ち上がれませんでしたけど。アルコールが強かったです。

 今、我が家には先ほども出た大吟醸『龍』があります。私でも呑みやすいお酒で放っておくとコップ1杯平気で飲めてしまいそうです。ちなみに近くのお店で飲むと1合4~5千円ぐらいだそうです。酒屋さんなどで見かけたら、一度飲んでみてはいかがでしょうか?

拍手

PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [0]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済