忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 16:02:04 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様でした。

  posted by さかな at 22:06:48 │EDIT
 今日の試合で、今シーズンのタイガースのすべての試合が終了しました。
 最後の試合は、井川投手の完封&完投&奪三振王で〆ました。金本選手も見事な先制2ラン。赤星選手も盗塁を決めて、いい試合だったと思います。・・・例によって例のごとく試合見れてないのでなんともいえないのですが・・・^^;

 今年のタイガースは楽しめましたよ。2003年のぶっちぎりの優勝も楽しかったし、去年のいつ中日に抜かれるかとヒヤヒヤしながらの優勝も楽しかったですけど、今年も楽しめました。特に終盤。
 一時は1位中日に9ゲーム差までつけられて(それも1.5ゲーム差ではじめた後半いきなり3タテくらって)、ほとんどのファンの方が諦めたんだと思うんです。それがどうです?10月まで中日の優勝を遅らせて、一時期は2ゲーム差まで追い上げて。中日ナインは絶対「何度突き放せば諦めるんだ!」とすっぽんのような(例え悪い?)阪神ナインにイラついていたはず。実際9月の勝率はすごかったですよ。そのまま中日を抜きされれば最高だったんですが・・・。やっぱり中日は強かったということですな。

 これで今季のシーズンは終了。これから、秋季キャンプ、春季キャンプ、オープン戦と来季に向けての取り組みが始まります。でも、今はちょっと一息入れて。1年間戦い抜いた体を休ませて、たまった疲れを癒してから来季に目を向けましょう。ボロボロの体では、先に進みたくても進めませんよ。今はゆっくり休んでください。私はその間、日本シリーズでも楽しみたいと思います。野球ファンとして。

岡田監督・コーチ陣・裏方さん
そして選手の皆さん。
今シーズン、本当にお疲れ様でした

拍手

PR
COMMENT[6]
さざまる : 2006-10-16(Mon) 23:08:11 │EDIT
本当にお疲れ様でした。 
でも、楽しかったですね。
特に、ラストスパートでは言霊効果炸裂でしたね。
来シーズンは、開幕からお願いします!
って、それじゃあ途中で疲れ果ててしまいそうなので、やっぱり9月ゴロまで取っておいた方が良さそうですね。
来年は優勝しましょう!
さかな:2006-10-16-Mon 23:14:32
来年は絶対です。
>さざまるさま
 疲れましたけど、楽しかったですよね。途中本当に胃を壊しかけましたよ。
 言霊効果あったと信じたいですね。本当に。必死で書き込んでましたから^^;来季は絶対優勝ですよ。こんなにがんばった選手たちをもっともっと称えたいですもの。
 来季も頑張って応援しましょうね!そして最後には、今度こそ笑えるように!!
ウフフマン : 2006-10-17(Tue) 00:00:14 │EDIT
今季応援お疲れさまでした! 
最終試合、井川くん頑張りましたねえ。ほんとに良かったです。しかし、なんだか寂しいです。
今季色々とトラバなど頂きありがとうございました。今後とも宜しくお願い申し上げます。
さかな:2006-10-17-Tue 06:43:38
お疲れ様でした!
>ウフフマンさま
 本当に井川いい投球だったみたいですね。試合見たかったですわ。本当に。この後阪神の試合が無いと思うと、寂しいです。本当なら後7試合・・・いや、何も言うまい。
 トラバ、こちらこそありがとうございました。オフシーズン、また阪神記事書いたらまたトラバさせていただきます。こちらこそ、宜しくお願いしますm(_ _)m
おんず : 2006-10-17(Tue) 01:24:03 │EDIT
終わりましたね。 
最後は井川の魂の投球を見られて嬉しいですね!
早くも来年のシーズンが始まらないかなぁと気が急いております(笑)
実際にシーズンが終わるとなんとなく記事を書く気が起こらないもので、ブログ界をは徘徊しております。
トラバやコメントをいただいたり、言霊イベントに参加させていただいたりと楽しゅうございました。
今後ともよろしくお願いします。
来年こそは優勝です!
さかな:2006-10-17-Tue 22:35:08
終わっちゃいましたね
>おんずさま
 来シーズンが本当に楽しみですね。最後が怒涛の追い上げだっただけに、まだシーズンが終わってないような気すらします。
 言霊、参加してもらって本当に嬉しかったですよ。プリンプリンでも盛り上がりましたしね(笑)記事を書いていても楽しかったです。コメントも沢山もらって嬉しかったです!!
 こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。来年は絶対!!絶対!!!優勝しましょう!!、いや、させましょう!!!!!
ぽり : 2006-10-17(Tue) 07:38:20 │EDIT
お疲れ!!でも秋季キャンプがあります。 
中日は去年、秋季キャンプでみっちりしごいたために今年の優勝があります。
選手のレベルを上げる場なので、ぜひ悔しい選手はでてほしい。

特に赤星、藤本、今岡、濱中!!
赤星、藤本の不振、今岡の離脱、
濱中は実質1年間フルにやったのは初めて。
久保田だって今、フェニックスに行ってるぐらいです。

まぁ、休んでくれっていう選手は兄貴、矢野、下さん、球児ぐらいです。
さかな:2006-10-17-Tue 20:29:20
ですねぇ
>ぽりさま
 中日の憎たらしいくらいの強さはここでしょうね。確かに。秋季キャンプ、若手に混じって泥にまみれてランクアップを狙って欲しいですね。
 選手たちは分かってるでしょう、何をしなきゃいけないか。手術前、打てなくてバッターボックスの横でしゃがみこんでしまった今岡選手を忘れられません。自分自身にすごく悔しかったんでしょう。手術から復活しても、3塁はすでに関本選手が守ってましたし、自分の場所を確保するには、打たなきゃいけないということは痛いほど分かってるはず。赤星選手も今季選手会長だったんだし、どれほど悔しかっただろうと思いますよ。あれだけの追い上げも叶わなかったわけですし。
 来季はあの場所に立つためにも、選手たちには奮起して欲しいものですね。
ぜうピ!! : 2006-10-17(Tue) 22:28:30 │EDIT
終わっちゃいました。 
とうとう終わってしまいましたが、ほんと終盤は熱い日々が過ごせましたね。こんなに粘ってくれるとは思いませんでしたし、こんなに長く楽しめてうれしい限りです。でも終わってしまいました......
オフ中はキャンプや契約更改、トレードや移籍問題などの話も色々あるでしょうし、高齢化してる主力野手のテコ入れなど、まだまだ見所満載です。
試合はなくても、まだまだ応援しましていきましょう。
最後になりましたが、シーズン中は色々お世話になりました。
これからも引き続きよろしくお願いします。
さかな:2006-10-17-Tue 22:34:19
お世話になりましたm(_ _)m
>ぜうピさま
 終わってしまいましたね・・・。さっき、自分の記事読み返して、ちょっと懐かしかったです。
 オフシーズンは、確かに話題満載っぽいですよね。井川さんしかり、他球団では小久保さんとか。黒田さんはどうするんでしょう?
 秋季キャンプ、春季キャンプ、オープン戦と選手たちは再び動き出します。それもまた楽しみですね!来年の秋には美味しいお酒を笑いながら飲んでいると信じて。。。
 こちらこそ、シーズン中はお世話になりました。トラバやコメント沢山もらいまして。ぜうピさんのブログ、お料理の記事も好きなんです。以前載った、黄金チャーハン美味しそうでした~~。今後とも、宜しくお願いします!!
こまち : 2006-10-21(Sat) 23:19:18 │EDIT
阪神の・・・ 
えっと。。。ご存知かもしれませんが・・・。
ブログペット用の背景で、阪神バージョンを見つけたので、さかなさんを思い出しました。今年は惜しいかったですね。

↓一応こちらです↓
http://tubonekosozai.seesaa.net/category/1096152-1.html

とっくに知っていたらゴメンなさい。お邪魔しました~(^^;)
さかな:2006-10-23-Mon 20:17:22
ありがとうございます!!
>こまちさま
 知らなかったです!!ありがとう~~~~!!めちゃめちゃ嬉しい!!
 早速ダウンロードして背景にしました。
 本当ありがとう!!

 あと、私を思い出してくれて、本当にありがとうございます。それが一番嬉しかったりします^^
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済