忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 10:50:06 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当にごめんなさい。

  posted by さかな at 21:00:06 │EDIT
 え~~っと、最初に言っておきます、私は濱中選手のファンです。で、皆さんに謝ります。絶不調なんです。今日も最後のバッターでした。見逃し三振でした。見逃しですよ???ちょっと待ってくれって感じでしたよ。

 今日も打線のつながりって言うのが全くありませんでした。ランナーがいたってその後のバッターは情けないくらい打てない。初回、どうして赤星選手走らなかったんでしょう?その後の濱中選手でさえ盗塁したのに。それがサインであっても、他のチームの選手って割りと貪欲に次の塁を狙っているように見えるんです。タッチアップで1塁から2塁、2塁から3塁というふうに。盗塁だって隙あれば狙ってきてる。そりゃマークが厳しいのかもしれません。こんな状態じゃ走れないっていうくらい厳しいのかもしれません。でもそれでも走って欲しかった・・・。
 先発の小嶋投手、2失点ですよ。7回投げて失点。何?うちの打線は3点も取れないの?昨日は上手く繋がったじゃないですか。どうしてあのままの打線で行かなかったんですか。ええ、ええ、私は濱中選手ファンですよ。でも、今の状態で濱中選手が打席に立ってもちっとも全く期待が持てないんだよね。本当に悲しいけれど。ファン失格かもしれないけど。どちらかというと林選手のほうが期待して見れます。力投した小嶋投手に申し訳ないです。昨日の林選手のように、試合の流れをこっちに持ってくるようなホームラン1本打てないんでしょうか。昨日の広澤コーチのブログにも載っていたじゃないですか。林選手はホームランを打てる練習をしているって。このまま埋もれる選手じゃないでしょ???!!!どうして昨日スタメンを外されて奮起しないの???空回りしてるだけなの??見ててすんごく歯がゆい!!

 明日は一日休み。休んだ後に甲子園で中日戦。何とか軌道修正するか、スタメンは林選手でお願いします。ちゃんとドラ焼きぶっ叩いて叩きつけてから食べますから。ええ。ダイエット成功しているけど、これでドラ焼き食べ続けて戻ってもかまわない!なんとしても中日戦最低でも勝ち越せ!!

拍手

PR
COMMENT[6]
giichan0817 : 2007-04-08(Sun) 21:30:39 │EDIT
無題 
こんばんは。
・・・・・・赤星さん走らんかったんですか?
はぁ???それはいけません。。。
途中からしか聞いてなかったので(ラジオ観戦)
赤星さんに成り代わって、ごめんなさん。
それにしても選手のそれぞれが調子おかしいのかも知れないですね。
甲子園帰って来たら気持ち切り替えてくれると信じて応援するしかないです。
さかな:2007-04-08-Sun 21:37:18
そうですよね。ファンに出来ることといえば。
>giichan0817さま
 はい。鳥くんが凡退したあと、赤星選手内野安打で出塁したんです。1アウトですよ?シーツ選手の時も、金本選手の時も、スタートのふりは何度かしましたけど結局走らず。ちょっとイライラしました^^;
 もう今日の試合はね。記事書いてて泣けてきましたよ。本当に情けない。打線に対しても、濱中選手に対しても、関本選手に対しても。
 でも、出場している選手に対し、私たちファンが出来ることといったら声を枯らして応援すること、勝利を祈り続けることしかできないんですよね。首脳陣も選手達も負けようと思って試合しているわけじゃないから。そう信じ、火曜からまた頑張って応援しましょう!!
ウフフマン : 2007-04-08(Sun) 23:03:48 │EDIT
無題 
濱ちゃん不調ですねえ。しかし、バッティングホームなど悪くないようですし、どこが悪いというわけではないようですから、メンタルな面じゃないですか。そのうち一発でれば、スランプから脱出するんじゃないですかねえ。濱中選手の個人的なフアンとして観ていてお辛いでしょうねえ。阪神フアンも色々な贔屓の選手がいるようですが、まあそれもフアンとしての楽しみですから、益々濱ちゃんを応援してあげてください。
さかな:2007-04-09-Mon 22:09:38
頑張ります。
>ウフフマンさま
 1本でれば、1発でればと開幕から今まで待ち続けております。しかしいまだ快音聞かれず・・・。
 応援します。応援しますよ。今の私に出来ることはこれくらいです・・・。
ぽり : 2007-04-08(Sun) 23:21:39 │EDIT
今日は 
負けさせたぞ(笑。そして怒)
今日はみてて点はいる気しませんでした・・・

浜ちゃん、セッキーよりも打てる気しませんでした(泣)
でも今日兄貴以外誰もうってないんでしょうがないのでは?

赤星の盗塁よりも9回の兄貴が1塁ストップの方がむかずいたけど・・・

その結果今岡ゲッツー・・・

赤星だってクリンアップで盗塁アウトになったら大問題だししょうがないんでは・・・
さかな:2007-04-09-Mon 22:12:08
勝たせろよ。
>ぽりさま
 君が観戦している時は、必ず勝たせなさいよ!そういう約束でしょ(いや、いつそんな約束をしたかということは聞かないで)。
 もう悪い時は悪いことばかりなんです。明日から切り替えて。仕切りなおして応援しなおしますよ。はい。
 ちゃんとぽりもドラ焼き叩いて潰してから食べるんだよ~~。あ、中身は出ない程度にね。ちゃんと全部食べてね。食べ物を粗末にしちゃいけません。
BlogPetのおさむ : 2007-04-09(Mon) 10:08:07 │EDIT
おさむは、ラみた 
おさむは、ラみたいなタッチしなかったー。
さかな:2007-04-09-Mon 22:13:55
オイ、君ちょっとそこ座れ。
>おさむくん。
 君が全く打たないおかげでくらーい月曜日だったよ。ちゃんと練習してるのかい?
 コメントくらいまともに書きなさいよ。ラみたいなタッチって何?


 ・・・とペットにまであたってみたりする。
shinchaya : 2007-04-09(Mon) 16:09:11 │EDIT
それはですねぇ 
赤星がというより、シーツに問題があって、
簡単に言うと、シーツはいつ何処へ打つかわからんのです。
クリーンアップには進塁打の責任はあっても
赤星の盗塁に配慮する責任はないんですよ。
ただ03年の三番金本は特別で、赤星とアイコンタクトして盗塁をさせていた。
その分本塁打は狙えなかったわけです。
2アウトになると、打者2-3からランナーは自動的にスタート可になるので、
金本の打順で盗塁を避けたのはまあ順当でしょうね。
さかな:2007-04-09-Mon 22:20:42
勉強になります。
>shinchayaさま
 いつもいつもお世話になっております。お勉強になります。
 そうなんですね。赤星選手だけの問題じゃなかったんですね~~。そうですよね。走り出したのにセカンドゴロならまぁまず盗塁は出来ませんもんね。
shinchaya : 2007-04-09(Mon) 16:11:35 │EDIT
追記。 
で、シーツはセンター返しが多いわけで
セカンドやショートライナーになったら、
ゲッツーの公算が高いわけでして。(--;
さかな:2007-04-09-Mon 22:25:51
なるほど。
>shinchayaさま
 ゲッツーになるより、1塁に留まっていたほうが進塁打なら進塁できるし、ヒットもしくはフェンス直撃のヒットとかなら得点できますもんね・・・。
 昨日のもやもやが少し晴れました。後は濱中選手問題だけです^^;
 ファンにはもう信じて待つしかありませんし。首脳陣が選手たちを目覚めさせてくれることを祈ります。
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済