忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 17:03:34 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エイプリルフール?

  posted by さかな at 22:57:50 │EDIT
 ちょっと信じられません・・・。こんなに強くていいんでしょうか。こんなに調子良すぎていいんでしょうか。そろそろ負けても・・・。あ、負けてもいいけど連敗はいけませんよ。この勝利で阪神の貯金は【4】となりました。そして今日の試合で【4】勝目!!びっくりだよ~~~!!えとえと・・・エイプリルフールじゃないよね?

 今日はラジオを聴きながら帰ってきました。金本選手のホームランの時は思いっきりボリュームを上げて「おっしゃぁぁぁ!!」と叫んでしまいました。見事な3ラン!!その後も今岡選手、鳥谷選手とタイムリーで阪神は5点!!今年のクリーンナップ見事ですね。今岡選手はこのタイムリーの時だけヒット。金本選手はなんとサイクルリーチですよ。今年40歳ですよ。すごいよなぁ。
 投げては初先発のアッチソン投手が6回2失点。2点ともソロホームラン。去年の助っ人投手よりもいいんではないんでしょうか?しっかり見れてるわけではないんですけど・・・。それよりも今日はJFKではありませんでした。江草投手→渡辺投手→久保田投手→藤川投手と3回を4人で投げました。うーん・・・。今年の阪神はやっぱり去年と違う?
 この前の赤星選手と平野選手のダブルスチールといい、JFKに偏り過ぎない使い方といい、去年は絶対やってないような試合をやってますよね。去年は足を使った攻撃って本当に少なかったと思います。唯一足を使える選手だった赤星選手がヘルニアで満身創痍でしたし。盗塁はそんなにしない、バントもあまり使わない。先発は6回まで、残りはJFKとか。岡田監督就任1年目は猫の目打線なんていわれたっけ。毎試合毎試合打線変えて。今年の阪神、なんだかいつもと違います。

 今年の、この足を使った攻撃と、ワンパターンじゃない柔軟な継投、最後まで使い続けることが出来たら、本当に今年は強いんじゃないかと本当に思いました。このまま、嘘で終わらずに、どうか最後まで・・・。
 新井選手の打席のたびにあのブーイング。凡退したり、盗塁失敗したりしたらあの歓声。すごく新井選手が可哀相になりました。プロの選手に可哀相という言葉は不適切かも知れませんが・・・。
 私も今「生涯虎」宣言をしている赤星選手が広島に行ったら、やっぱりブーイングするんでしょうか。以前も書きましたけど、金本選手と新井選手の違い、新井選手と黒田投手との違いはなんでしょう。どうして新井選手だけがあれだけ嫌われなければならないのでしょう。
 FA宣言した時の新井選手の涙は間違いなくホンモノでしょう。「広島が好きです」といった言葉もホンモノでしょう。大好きな広島ファンにあれだけコケ下ろされる気分は、どれほどなんでしょう。
 ミクシィのコミュニティでは、未だに恐ろしい言葉が並んでます。本当に忍びないです。阪神に来たからいうわけじゃないですけど、本当に新井選手はいい選手だと思います。真面目で謙虚。そんな言葉がぴったりで。
 受け入れろというのが無理なら、どうか普通の環境で試合させてあげて欲しいです。今シーズン、ずっと続くんでしょうか、このブーイング・・・。

拍手

PR
COMMENT[4]
ささこ : 2008-04-01(Tue) 23:47:03 │EDIT
無題 
さかなさん、阪神勝って万歳ですが
新井選手の事はホント心が痛いです…。

文章の問題考えてみました―
もし赤星さんが某球団に移籍したとしても、ウチはブーイングとか出来ないと思いました。
どんな理由であれ、一度は共に優勝目指して戦い、応援した大事な選手ですものねw
いつかカープファンも新井選手の気持ちを受け入れてくれたらなと願いますよ。

いつまで続くんでしょうかね…涙
さかな:2008-04-01-Tue 23:58:45
痛いですよね・・・。
>ささこさま
 本当に・・・。応援してても凹みますよね。気分が暗くなるというか。
 濱中選手は自分から望んでではなく、トレードという違いはありますけど、別に球団を恨んでいないし、やっぱりオリックスで活躍してると本当に嬉しいです。自分から望んで巨人とかに行っても、心からの応援は出来ないかもしれませんがブーイングは絶対しない。だって今まで応援してきた選手だし。
 1日も早く、ブーイングが収まればと本当に心から願ってやみません。
おんず : 2008-04-02(Wed) 00:11:53 │EDIT
エイプリルフールじゃありません(笑) 
さかな会長、お元気ですか?(笑)
たぶん、さかなさんのような方がカープファンにもおられるはずのでブーイングはそのうち止むと思いますよ。それに赤星がFAで中日に移籍してもさかなさんはブーイングしないと思います(笑)そのかわり私が2倍ブーイングします(爆)
金本さんとの違いはたぶん時代だと思います。それと「新井、お前もか!?」的な気持ちもあるでしょう。黒田はある程度覚悟ができていたんじゃないかな。日本のプロ野球も地域密着がすすんでメジャーや欧州サッカーのようにブーイングが当たり前の時代になったのだと思います。温厚で知られる楽天ファンも裏切って移籍した日ハムのグリンに対して去年は大ブーイングでした。でもそのうち飽きましたけどね(笑)
ミクシィでどう書かれているか知りませんが、あまり本気にしない方が良いと思います。そういえば、ヤクルト巨人戦でのラミレスとグライシンガーへのブーイングは新井の比ではありませんでしたよ。ブーイングされなかったのって小笠原くらいですよ。解説者の皆さんも試合の注目度を上げるためのブーイングを奨励しているところもありますし、今はしょうがない面もあるのかもしれません。私はどちらかというと、新井にブーイングがなかったら逆に新井も寂しいだろうと思ってました。ブーイングされるということはそれだけ新井の存在がカープファンにとって大きかった、それだけ新井に対するカープファンの「想い」が強かったということでもあると思います。
新井に対するブーイングが止まないのなら、そのブーイングをかき消すくらいの大声で声援を送ろうじゃありませんか!

あ、それから浜ちゃんのグランドスラムおめでとうございます。浜ちゃんも平野も活躍するってことはお互いのチームとファンにとっていいトレードだったということですよね。そう思いましょうよ。
さかな:2008-04-02-Wed 00:38:05
よかった^^
>おんず会長
 おんずさんもお元気そうで^^
 2倍ブーイングしちゃいけません。広島ファンの気持ちもよくわかるんですけどね・・・。そうですよね。それだけ愛されていたということですし。だからこそのブーイングですものね。無反応だったら、それだけ存在がなかったということですものね。いいほうに考えましょう。
 濱ちゃんのホームラン、ありがとうございます!あの素晴らしい放物線、先ほどプロ野球ニュースで見ましたけど、惚れ惚れしました。開幕してまだ4試合しかありませんが、平野選手は今や阪神にいなくてはならない存在になりましたし、やっぱりお互いいいトレードだったんですよね。
 かき消すくらいの大声援。今日広島市民球場に行かれた阪神ファンの方も精一杯の応援してました。私もあらん限りの思いを広島に向けて送ります。明日も明後日も。やっぱり、ファンに出来ることはこれくらいですものね。
hirx : 2008-04-02(Wed) 12:32:43 │EDIT
お久しぶりです 
お久しぶりです。

2年ほど前にコメント、TBをさせていただいていましたhirxです。

TB有り難うございます。
サイトをリニューアルして今シーズンからまたコメント、TBさせていただきますので、よかったら相手してやってください。
さかな:2008-04-03-Thu 00:02:15
お久しぶりです。
>hirxさま
 本当にお久しぶりですね。どうされてたのかと思いました。
 私もまだまだ記事を書いていきますので、こちらこそ宜しくお願いします。
白鳥 : 2008-04-02(Wed) 17:25:32 │EDIT
破竹の4連勝 
今日は、こちらにコメントさせていただきます♪

春から縁起がいいですね。
4連勝とは・・・夢にも思いませんでした(笑)
この調子で、突っ走って欲しいです。

濱ちゃんも、やりましたね!!

こうなったら、新井選手へのブーイングが聞こえないほどの声援を阪神ファンで送りましょう。
私もTVの前で、新井選手への声援を絶叫します!!
さかな:2008-04-03-Thu 00:06:05
笑いが止まりませんね^^
>白鳥さま
 いい調子ですね。他の方の日記とか読んでも、綱渡り的な連勝ではないようなので、ちょっと安心してます。そして東京のあの球団は5連敗ですよ。二夜付いてしまいます^^
 濱ちゃんやりました。。。あの綺麗な放物線(何度書くのかこの台詞)。でも今阪神で頑張っている平野選手や阿部投手を見ると、やっぱりこのトレードはよかったんだろうなと思います。
 今年の私の甲子園観戦はオリックス戦。濱ちゃん出るなら目に焼き付けてきます!!
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済