忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 03:16:27 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラインドタッチと腱鞘炎。

  posted by さかな at 22:56:54 │EDIT
 私が子供のころ(といっても中学高校)、自分自身で自慢できることは泳ぐこととブラインドタッチでした。泳ぐことは、中学校からもう「スイミングスクール」に通っている子が多くなってとても勝てる状態じゃなくなっちゃったんですけど、高校に入ってから夢中になって練習したのがブラインドタッチ。一番早かった時からすると今の入力速度はかなり遅くなってしまいましたが、一番早く打てた頃は人が話していることは当然入力できましたし、テンポの速い歌も聞きながら入力できました。
 毎日授業が終わった後は当然、放課後になると走ってワープロの部屋に行ってました。検定用の入力テキストを友達に計ってもらったり先生に計ってもらって10分でとにかく入力し続けました。毎日やったらやっただけ入力できる字数が増えて、それがまた嬉しくて。その10分間のテキスト入力以外に、筆記テストや校正や地図とかも試験の中にあったんですけど、もちろんそれも練習したんですけど、やっぱり一番練習したのはテキスト入力。学校に入力するテキストがなくなった時は、新聞の記事とか教科書とか小説とか、入力できるものはすべて入力しました。授業中も先生の話を指で机叩きながら入力してました。数字は手元見ないと入力できませんが、文字なら今でもゆっくり話してもらうと聞きながら入力することができます。まぁチャットやってる人は結構速いとは思いますけどね^^;
 それだけ練習した結果、高校で全国商業ワープロ検定は1級、日本商業ワープロ検定は2級を取れました!日商のワープロ検定、1級はとても難しくて(10分間に入力できる字数が私には無理でした)、受けませんでしたが、友人は必死で練習して2度目の検定で見事合格!すごいな~と思いましたね。簿記検定でも日商1級取ってたしね、彼女。あ、ちなみに私は全商の簿記1級はゲットしましたよ(^^)v日商は無理^^;
 でも、私の入力してる時のキーボードの音って結構大きいんです。結構力いっぱい入力しているみたいで・・・。だから、というわけでもないのかもしれませんが、右手は腱鞘炎になってしまいました。季節の変わり目や天気の悪い時などは右手首がズキズキします。リストバンドやサポーターなどで固定すると手首の痛みは和らぐんですが、代わりに肩がやたらと凝ります。高校卒業した後就職した会社でキーパンチャーみたいな仕事をしていたので、なおさらひどくなったかな。今はそんなに入力する仕事ではないので、天気悪い時と変わり目だけですね。伝票入力するときとかはテンキーをがぁぁぁぁっとぶっ叩くように入力してるので^^;入力終わると結構肩コリです。手首と肘も。

 きっと、あの高校時代が一番勉強したんだろうなと思います。簿記にしてもワープロにしても、私が入った高校は商業高校だったので、とにかく資格をたくさん取りなさい、っていう感じでしたから皆けっこう頑張ってました。私も周りのみんなに引きずられたという感じかな。でも最終的にいい資格をしっかり取れたので、よかったと思ってます。
 ・・・しかし、簿記の項目なんてもうすっかり忘れてるな^^;もう一度やれと言われたら脳みそ爆発するかも^^;

拍手

PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済