忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 20:52:45 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天然石。

  posted by さかな at 22:34:45 │EDIT
 ネットで知り合った友人に教えてもらったHPから天然石にはまってしまった私。今、ブレスレットとして3本、毎日付けて会社に行っております。
 一番最初に気に入った石は『モルダヴァイト』という石。モルダヴ川付近に落ちた隕石の影響で出来た石で、透明で深い緑色が特徴です。結構希少な石のようでして、石の大きさやものによっては手も出せないような値段になっていることも。私は直径8ミリのモルダヴァイトをメインにしたブレスレットをつけています。
 次に気に入ったのは『琥珀』。別名『アンバー』。妹の懐妊祝いに上げようと思っていたのですが、妹から「付けない」と冷たく(笑)あしらわれてしまい、買わないつもりが見れば見るほど惚れてしまって、結局自分用に買ってしまいました。綺麗な黄色い色の石で、樹脂などが固まって石になったようです。ですから琥珀の中には虫などが入っているものもあります。入っている石のほうがパワーも強く、値段も高いようですね。今つけているブレスレットは2代目で、1代目は去年のペナントレース途中で切れてしまいました。
 もう一本つけているのは天珠と『ラピスラズリ』が入っているブレスレット。こちらも一目ぼれでした。間にローズクオーツなどが入っていてグラデーションになっています。天珠の方は人との輪を結ぶという意味がある天珠です。ラピスラズリは願いをかなえるパワーストーンとして有名になったのでご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 友人から格安で譲ってもらったブレスレットもあります。『スギライト』のブレスレット。数ある石の中でも一番の癒し効果があるそうです。また、偏頭痛にも効くとか。ただ、この石とはあまり意思疎通が出来ていないらしく、なんとなくつける気になれないので特別な時だけつけています。
 旦那からお守りとしてもらった、『ペリドット』の指輪。ペリドットは8月の誕生石ということでもらいました。肌身離さずつけています。ペリドットも宝石だと思っていたのですが天然石にもなるんですね。別名イブニングエメラルド。エメラルドよりもずーっと薄い黄緑色の石です。最初誕生石がペリドットと知ったときは、何で誰も知らないような石が誕生石なんだろうと思いましたが、見れば見るほど綺麗な色で、今は大好きな石になりました。夫婦の仲を良くする石だそうです。
 もう一つ、ネックレスとして『ラリマー』という石も持っています。とても癒し効果のある石らしいです。私がよくいくHPでキリバンを踏み、1%引きということで購入したネックレス。水色の服を着たときに合わせてつけています。

 もうこれだけの石をもっていれば十分だと思うのですが、最近気になっている石がありまして・・・。それは『カルセドニー』。ピンク・パープル・ブルーなど色々なカラーのカルセドニーがあります。透明な石に少しミルクを混ぜたような色をしていまして、今一番気になっているのが『ラベンダーカルセドニー』という石です。きつい紫色ではなく、乳白色にほんのちょっと紫を混ぜた色。ピンクカルセドニーは結構沢山あるんですが、ラベンダーカルセドニーに絞るとあまりないんですよね。また見つけたと思っても紫が強かったりして気に入らなかったりするんですよね。
 また、もし気に入った石が見つかったとしてもブレスレットにすると右手左手2本ずつ付けることになり、それはさすがにみっともない気がするんですよね^^;ネックレスは苦手で、旦那からもらったネックレスもラリマーのネックレスもなかなかつけなくて・・・。身につける場所が無いのに購入するのも変ですしね。というわけで目星をつけている商品は何個かあるんですが、二の足を踏んでいる状態です^^;

拍手

PR
COMMENT[1]
紫月。 : 2007-01-30(Tue) 23:51:53 │EDIT
無題 
石はお休みあげないといけないから
ラリマーと交互につけたらいいよ
お休みさせてる石は水晶に乗せてついでに浄化できるしね
さかな:2007-01-31-Wed 20:26:48
今まで無休だった・・・
>紫月。さま
 お休みかぁ。。。今まであげてなかった(--;)そっかぁ。働きっぱなしはやっぱり疲れるでしょうしねぇ。昨日・一昨日と夜綺麗な月が出ていたので2日間連続でたっぷり月光浴はさせてあげたんだけど^^;これからはラリマーネックレスと交代で頑張ってもらいます。
 水晶、まだ買ってないんよ~~。いい石とめぐりあえません。焦らずにのんびり探してみます。アドバイスありがとう(^0^)/
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済