忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 22:53:49 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

備忘録───妊娠するまで

  posted by さかな at 22:06:51 │EDIT
 ネタが無い時はこの備忘録を書いていきます。平凡な人生ながら、山や谷がありまして・・・。

 結婚した当初から、2人共に「子供が欲しいね」といってました。避妊しなければすぐに出来るだろうと軽い気持ちでいたのですが。
 1ヶ月目。そんなすぐにはできないだろう。
 2ヶ月目。タイミングが合わなかったのかな。
 3ヶ月目。そろそろ出来てもいいのに。
 4ヶ月目。周りは次々妊娠してるのに・・・。
 5ヶ月目。おかしい。絶対おかしい。不妊症?
 一度不妊症かと思ってしまったら、本当に子供が出来ないような気がして毎日不安でした。自分の気持ちをあざ笑うかのように、毎月毎月定期的に妊娠していないことを示すものがくる。自分のお腹を泣きながらガンガン叩いたりしましたし、旦那に申し訳なくてワンワン泣きついたこともありました。周りの友達が、私たちが結婚した頃から「子供つくろうかって話してるの」と言っていて、実際次々と妊娠してました。主人の義理のお姉さんまで3人目を妊娠し、周りはそうじゃないかもしれないけど「まだ子供出来ないの?」という目で見られているような気がしてなりませんでした。
 8ヶ月目。初めて定期的に来ていたものが遅れました。私は「子供が出来た!」と喜び、旦那にも自分の両親にも「出来たかもしれない」と報告していました。ところが、ただの1週間遅れ。あの天国から地獄に落とされたような感情は今でも忘れません。もう12月でした。
 旦那のクリスマスプレゼントを買った帰り道、不意に閃いたのです。「水天宮さんにおまいりに行こう」と。「水天宮」さんはちょっと隠れたところにあり、小さな社なんですが「願い事を叶えてくれる」と地元の人の間では有名なところでした。場所も分からないのにそこに向かい、結局何度もたどり着けず、時間だけが過ぎ・・・。これを最後にしよう、この道で間違えてたら諦めて帰ろうと思ったら、不思議と今度は迷わず、無事にたどり着けました。そこで今度こその妊娠をお願いし、1人満足して帰路につきました。
 いつのことだったかは忘れてしまいましたが、夢を見ました。車の運転席の後ろに私。助手席の後ろに旦那。助手席から誰かが白い産着を来た赤ちゃんを私たちの方に差し出し、私と主人がその子供をあやしているという夢でした。
 年が明けて1月末。旦那と岡山方面へ旅行に出かけました。チボリ公園で遊んでいるとき、今までは絶叫マシーンとか大好きだったんですが、載った途端にグルグル目が回って気持ち悪くなり、全く乗れず。ちょうど月に一度の日のはずでしたが来てませんでした。「どうせまた遅れてるだけだろう」と気にも留めませんでしたが。。。温泉旅館で1泊したあと大阪の「フェスティバルゲート」でまたまた絶叫マシーンに載りまくり、満喫して帰ってきました。
 2月になってもまだ来る気配がなく、ついに我慢しきれず会社の近所の薬局で妊娠検査薬を誰にも内緒で購入。会社でやってみたら陽性。ひょっとしたら検査薬が間違ってるかもしれないと期待する気持ちを押し殺し、今度は旦那と一緒に検査薬を購入。結果が出た検査薬をブンブン振り回し(笑)、旦那に見せたのは言うまでもありません。
 それから二人一緒に産婦人科に行き、お墨付きをもらってから旦那に産婦人科の前で写真を撮ってもらい(笑)、プリクラを取り捲り、出産予定日入りのカレンダーをつくり・・・。

 まだ写真はとってあります。カレンダーは捨ててしまったけど。ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。

拍手

PR
COMMENT[2]
はすっち : 2006-12-13(Wed) 00:22:26 │EDIT
本当にお久しぶりです^^ 
 子どもを育てることって、生むことって、すごく大変だと思います。
 もし、とは言いませんが、いい人がいるなら・・・わたしもまた頑張ってみたい、と読んでいて思いました。 ただ、今度は、体調を戻すのに数ヶ月もの時間を要するまでの、所まで自分を追い込む、というような辛い相手はやめますね。 日々、健康に気を付けて・・・ 無茶はせず、生活してくださいね^^
さかな:2006-12-13-Wed 20:44:02
お元気でしたかぁ~~??
>はすっちさま
 お元気でしたか?本当にお久しぶりです。
 恋愛と結婚相手はまた違いますしね。自分がボロボロになるような恋愛は、別れて正解です。もっともっといい相手がいますから!頑張って探しましょう(^0^)/
 はすっちも体調には十分気をつけて、お互いがんばりましょ~~!
トラキチ : 2006-12-13(Wed) 00:54:24 │EDIT
こんにちは 
ステキなお話ですね。
トラキチも最初の子供が産まれた時のことを思い出しました。
もうちょっと遊んでやらんとなぁ…
さかな:2006-12-13-Wed 20:03:35
ありがとうございます。
>トラキチさま
こんばんわ!いつもトラぶろではお世話になっておりますm(_ _)m
私も最近子供たちがわがままになりまして^^;毎日怒ったり怒鳴ったりのくりかえしなので、初心を思い出そうという思いもあって記事にしました。
我が家も映画やテレビゲームなどは与えていても、一緒に遊ぶということがあまりないので今度の休みはサッカーでもして遊ぼうかなと計画中です^^
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [3]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
トラバありがとうございます。妊娠の兆候の情報交換をさせてください。応援ぽちっ
突然のトラバ失礼します! 「ぴいかぶうケア」ってしってますか?
妊娠の兆候や初期症状こんにちは^^【マミー】です^^妊娠の兆候と初期症状についてあらかじめ知っておきましょう。妊娠の兆候・初期症状の一覧は下記の通りです^^妊娠の兆候・初期症状:生理がこないご存知の通り、生理が予定日を2週間過ぎても...
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済