忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 22:48:02 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9.7の決戦

  posted by さかな at 22:38:42 │EDIT
 タイトルを見て、阪神ファンの方ならピンと来る日付ではないでしょうか。2005年9月7日。あの日のことを思うと今でも心臓が痛くなるというか、心拍数が上がります。
 時代劇を調べる為にウィキペディアをアチコチ眺めていたら、このタイトルの項目がありました。

 9.7の決戦
 もし、リンク先に飛べないようであれば「9.7の決戦」でウィキペディアで検索してください。

 このウィキペディアとう百科事典は、いろんな人が自由に編集できる百科事典なんです。
ウィキペディアは一般人が共同で執筆・編集して作り上げる百科事典です。ウィキペディアの運営は、アメリカ合衆国の非営利団体ウィキメディア財団が行っています。ウィキペディアはウィキの一種であるMediaWikiと呼ばれるソフトウェアを採用しており、今すぐに、誰もがどの記事でも書き換えられるのです。記事を書き換えるにはWebブラウザで記事を表示して、欄外に表示される「編集」というリンクをクリックするだけです。ブラウザ以外に何も必要ありません。

 なのに、いろいろ本当に詳しく書いてあるんですよね。面白いです。

 この日の試合は、いつもどおりテレビでは見ることが出来なくてテキスト放送を必死で追ってました。あの抗議の最中はそんな緊迫感など全然わからず、「まだ抗議中だ~~。」なんてノホホンとしてました。あの中村選手のホームランのときは本当に嬉しかったです。
 優勝の後何度も何度も放送されたのこ日の試合。その再放送で知ったのですが、ホームランを打った中村選手とのベンチ前でのタッチのとき、岡田監督は中村選手とタッチしたあと顔を審判のほうに向けています。本当に審判を見ていたかどうかは分かりませんが、私には「これで文句ないやろ!」と審判を睨んでいたように感じました。他のホームランのときはタッチの後選手を見送っているのに、この試合のこの時だけ、顔を選手達側ではなく、逆を見ているのです。もしその時の試合をビデオとかにとっていて確認できたら、見てみてください。
 まだ12月です。阪神の試合を見るのは、オープン戦からにしてもまだまだ先。そろそろ選手たちのユニフォーム姿が待ち遠しくなってきました。

拍手

PR
COMMENT[2]
はすっち : 2006-12-13(Wed) 00:28:11 │EDIT
無題 
 約5ヶ月もいろんなことから離れてまして・・・ 実は、記憶がいろいろあり、数ヶ月分、ぶっ飛んでいる状態で・・・(^^;)
 読んでいました記事の記憶も・・・で、どうしよう~~~となってしまってます・・・(ToT)

 今は15日にPCの試験を受けますが、これも怪しい状況で・・・(^^;)
 眠くなるまで、さかなさんのHPの曲を聴きながら、勉強します。

 CDウォークマン聞くより、お金かからないんですよね^^ この方が^^♪

 それと、定期的に動く、この鳥たち・・・ これ、ペンギンさんですか? それともカラスくん達でしょうか? ちょっと知りたくなってます^^

 PC試験と年賀状書きが終わったら・・・ ブログの記事、できるだけ読みまくりします!!!^^
 ごめんなさいね、さかなさん(ToT)

 
さかな:2006-12-13-Wed 21:03:55
無理はなさらずに!
>はすっちさま
 15日に試験ですか。頑張ってますね~~。私に今勉強しろと言われても絶対無理です^^
 カラスみたいなのは、『チョコボと魔法の本』というゲームのキャラクターで、クリックすると消えます。でも、またしばらくするとワラワラ出てきますので、ほおっておいてください^^
 頑張れはすっち!ファイトォォォ~~!!
ぜうピ!! : 2006-12-14(Thu) 00:09:42 │EDIT
無題 
2005年9月7日。
私は一部始終をテレビで見たましたが、もう、心臓止まる寸前、息止まる寸前、っていうか何回も息止まりました。
あれはホンマに大変な試合でした。
あれがあったから優勝したようなもんで。
今年も後半の追い上げは奇跡に近かったですが、その前に離され過ぎました。あれぐらいやれば逆転優勝していてもいいんですけど......
う〜ん、こんな話してたら野球が見たくなりました。早く春にならんかな〜。
さかな:2006-12-14-Thu 20:22:47
見てましたかぁ!
>ぜうピ!!さま
 この試合見てましたか!うらやましい~~。本当に大変な試合でしたよね。藤本と藤川がペンチで怒鳴ってるシーンなんかも写ってましたよ。この試合をものに出来てなかったら、あの時の優勝も怪しいもんです。
 今年の優勝も本当におしかった。あの追い上げは本当に見事でしたよ。もう一回みたい試合は、やっぱり甲子園での中日戦、今岡選手の代打2塁打ですかね。もう一回みたい・・・というか、阪神の試合がすごくみたいですね。
 早くオープン戦が見たいです。
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [0]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済