忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 11:40:22 │EDIT

いい感じじゃないですか?

  posted by さかな at 23:51:55 │EDIT
 阪神勝利!中日負け!!いい感じじゃないですか?念が通じてませんか??これで阪神の貯金は【19】となりました。そして今日の試合で【74】勝目!!

 今日は先ほどの記事にも書いたとおり、外にいたので戦況は全く分からず。携帯で隙をみてチェックしてました。一番最初にチェックした時には、下柳投手が先制点を取られた直後。チッと舌打ちして携帯を閉じて・・・やっぱり気になる。もう一度チェックした時には、濱中選手の逆転2ランの直後でした!!ガッツポーズで携帯閉じて、長男のプレゼントのお買い物。
 夕食を食べてる最中、ちょっとトイレに席を外した時にチェックしたら、5-1で勝ってました。ガッツポーズで席に戻り、カラオケに行く途中に車のラジオを野球中継に変えたら、6-1で勝ってました!!内海投手を打ったんですね~~!甲子園観戦した時、コテンパンにやられた相手が内海投手でした。ちょっとスッキリしました^^そのとき他球場の戦況がラジオから流れて、中日が1点リードしてるとのこと。でも、1点ならいけるだろ~~。とカラオケに。
 カラオケの途中で携帯チェックしたら、本当にヤクルト逆転してくれてた!しかも大量リード!!ありがとうヤクルト~~と思っていたら阪神公式から試合結果メールが。こちらも爆勝!本当に最高の一日になりました。長男との仲も元に戻ったしね♪

 願いが届きつつあるのでしょうか。いやいやまだまだ気は抜けません。抜ける試合なんてありません。最後の最後まで、気合をしっかり入れて応援せねば。あいもかわらずこの言霊。信じるものは救われる。念じるのだ。阪神17連勝、阪神17連勝、阪神17連勝、阪神17連勝、阪神17連勝・・・願いよ届け!!

拍手

PR
COMMENT[2]
おんず : 2006-09-24(Sun) 00:37:30 │EDIT
対讀賣20回戦参戦の辞 
明日はこのおんずに任せなさーい!
なんちゃって(笑)
言霊を胸に選手たちと一緒に戦ってきます!!
それでは今日も言霊を、
阪神17連勝、阪神17連勝、阪神17連勝、阪神17連勝、阪神17連勝、阪神17連勝・・・願いよ届け!!
さかな:2006-09-24-Sun 00:40:08
任せました!!
>おんずさま
 任せました!!お願いします!!私の分の言霊ももって行って、勝たせてください!!明日は多分テレビ観戦できますので、念も送り続けますよ!
 阪神17連勝、阪神17連勝、阪神17連勝、阪神17連勝、阪神17連勝・・・!!!!!おんずさんが勝利の六甲おろしを歌って来れますように!!
ぽり : 2006-09-24(Sun) 07:02:09 │EDIT
勝たせてきたぞ!! 
ついでに濱ちゃんにHR打たせてきたぞ!!
ということでお礼のみやげちょうだい(爆)

それより、長男と喧嘩しすぎです!!
さかな:2006-09-24-Sun 09:12:45
お疲れ様!
>ぽりさま
 ありがとうね~~。濱ちゃんのホームランはスポーツニュースでしっかりと拝ませてもらいました。お土産・・・ない。ご自分で・・・(爆)

 長男との喧嘩は日常茶飯事なんで^^;お母さんと喧嘩ってよくしませんでした?うちだけ??
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [28]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
初囘の下柳の投球ではどうなることかと思つたが、濱中の逆轉2ランが試合の流れをかへてくれた! 結局12安打で11得の猛虎打線爆發。 下柳の粘投でタイガースは4連勝!
ウサギ2×11トラッキー&ラッキー
連勝記録をのばすって(笑) だからといって「毎日行って」と言われると わたしも
阪神 | 0 2 0 | 2 1 1 | 0 4 1 |11| H12/E0 ------------------------------ 巨人 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 1 0 | 2 | H10/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(11勝11敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 内海(12勝12敗0S) [ 阪神 ] 下柳、江草、久保田 − 矢野 本塁打:濱中 18号 2回...
★濱ちゃんの一発で引き寄せる波!阪神 11 対 2 巨人 東京ドーム(9/23試合終了)74勝54敗4分
 3日間の中休みを置いて今日から、東京ドームでの対巨人2連戦を迎えた訳ですが、その第1ラウンドは、阪神が2ケタ・11得点を挙げ、見事な快勝で幕を開けましたね。  今日は色々とあって、残念ながらテレビ中継をほとんど見ていないんですが、打線が序盤から爆発したようですね。  2回に浜ちゃんが逆転2ランを放ってから効率良く点を挙げていき、終わってみれば12安打11得点。  これまで、あまり相性の良くなかった巨人の内海投手を見事攻略しましたね。  投げては先発の下さんが、1点を失ったものの7回を...
小笠原ってハムかサッカーか東京都の島かわかんなくなる店主です、みなさんいかがですか? 「強い台風 小笠原から遠ざかる」と書いてあってなぜかもにょもにょしますw 朝は怖い画像をはったのでお口直しに店主の庭のバラでも…… 茶色のすげー地味な花ですorz 店主自身はもうすでに花も咲かない実もならないケヤキ盆栽の域に突入してるのでかなりアレな人ですばい;; 元阪急監督の梶本隆夫氏が死去、71歳。実働20年間で歴代3位の867試合に登板し、通算254勝255敗。57年7月23日の南海戦で、今もプロ野球記録として残...
(;´ρ`)イマオキタヨ
11-2でジャイアンツに大勝しました。 先発下さん、初回に1点取られたのはお約束
虎 020 211 041 11 兎 100 000 010  2 【勝】下柳11勝11敗 【敗】内海12勝12敗 【HR】虎:濱中18号(2回,2ラン),藤本 3号(6回,ソロ)    兎:小久保18号(8回,ソロ) 内海君には随分やられましたからね( ̄▽ ̄; ...
No.11 理想的。
毎試合こんな感じやったらエエのに vsオレ竜でも この調子でたのんまっせ! 1番、3番が心配・・・・・ 今日の結果 巨人2−11阪神
☆9/23(土)阪神 11-2 巨人 [勝]下柳11勝11敗
♢4連勝! 【勝ち投手】下柳(11勝11敗0S) ←7回、1失点。 【負け投手】内海(12勝12敗0S)  【本塁打】濱中18号ツーラン(阪神)       藤本3号ソロ(阪神)       小久保18号ソロ(巨人) ♦ヤクルト7-5中日 4ゲーム差!
虎の野球は昨日まで3連休。 久々の試合はウサギさん相手。 先発は下柳、巨人は内海。 先制されるものの、浜ちゃんのHRで逆転した後は、 おさむもう一本タイムリー、やのっちタイムリー、 もさーんHR、 ☆の2点タイムリーー(号泣) 最後に矢野さんタ...
絶対勝て! 阪神4連勝。折れ竜が燕に負けてゲーム差4。明日勝てば貯金20 明日は誠のアーチを見にドーム参戦します☆
虎の勝利や!阪神11ー1巨人 うさぎ小屋大好き! 下様頑張ってね~ 7時過ぎから音声ナシで小さいテレビを見ています。 えと知人の部屋で…ムフ。 ・・・ テレビをつけたら勝ってるやんか。ウフ♪ お手洗いに行ってる間に フジモンソロキターーー!!!...
{/baseball/} 今日は東京ドームで巨人と対戦!阪神の先発はベテランの下柳、巨人の先発は内海。 1回裏、巨人は先頭の脇谷がライト方向への2塁打を放ち、続く鈴木がフォアボールで出塁し、ノーアウト1,2塁とすると、3番の高橋(由)は空振り三振に倒れますが、4番の李がライト方向への2塁を放ち、0-1 と先制します {/ee_2/} 2回表、阪神は4番の金本がフォアボールで出塁すると、5番の浜中が2ランホームラン {/roket/} を放ち、2-1 と逆転します {/ee_2/} 4回表、阪神は...
昨日は7回表まで見てたんですが、その後は夜遊びで外出しまして・・・。 でも、携帯でチェックしながら経過を見てたんで、不安な事も無く過ごしました。 結果は、阪神○11-2●巨人と、まあ阪神タイガースが圧勝でしたね。 今の阪神タイガースと巨人の勢いがそのまま出た試合でした。とは言え、今の阪神タイガースは絶対に負けられない、毎日が『崖っぷち』の試合が続きますが。
阪神:2ケタ得点で圧勝 もぅ負けない4連勝中  ○阪神11−2巨人● 阪神 020 211 041=11 巨人 100 000 010= 2 対巨人19回戦(阪神9勝10敗) 【投手】 阪神=○下柳(11勝11敗)−江草−久保田 巨人=●内海(12勝1...
No.20 虎11-2兎
浜中逆転弾!「勝ち続けるしかない」 <巨・神>2回、内海から2ランを放つ浜中    【阪神11-2巨人】1点を追う2回無死一塁。阪神・浜中はチェンジアップを引きつけ、阪神ファンで埋まる左翼席にはじき返した。今季2完封を含む3勝を献上してい
9月23日(土)東京ドーム 巨人2-11阪神 TV観てたら4回の阪神の攻撃で4
やってきました。東京ドーム。ただいまジャイの1-9中です。 今日は勝つぞ! 勝ったー、勝ったー、また勝ったー、 弱いきょぢんにまた勝ったー!! ということで、
阪神   vs    巨人戦
 9月23日、阪神vs.読売戦。虎の先発は下柳、読売は内海。味の あるベテランと勢いのある若武者の激突となったが、明暗はクッキリ わかれた。  初回、読売がイ・スンヨプの適時二塁打で1点を先制、しかし二回、 虎がさっそく逆転する。先頭・金本が四球を選んで、濱中がすかさず ツーランホームラン。2対1となった。  四回の阪神、二死から濱中がフォアボールを選ぶ。すると鳥谷が ヒットで続き、一、二塁となる。ここで矢野の打球はライトへ。読売の 矢野が全力疾走、打球をグラブに当てるも捕...
読売2−11阪神 阪 神 020211041=11 読 売 100000010=2 対読売19回戦(阪神9勝10敗) 【投手】 阪神=○下柳(11勝11敗)−江草−久保田 読売=●内海(12勝12敗)−野間口−グローバー−前田 【本塁打】 阪神=浜中(18号2ラン)、藤本(3号ソロ) 読売=小久保(18号ソロ) 1回表、阪神先発下柳は、先頭脇谷に二塁打、鈴木に四球で無死一二塁。 高橋を三振に抑えるも、李にタイムリー二塁打を打たれて先制を許す。 2回表、阪神は先頭金本が四球、浜中が...
タマゴで ̄(=∵=) ̄狩り! ☆☆☆☆連勝! 明日も勝つぞ! 阪神タイガース! ※多忙なので、TBとコメントの返事は遅くなります。ご了承下さい。
何も言うことなし。哀れ読売ジャイアンツでありました。個人的には8回表の赤星の2点タイムリーは嬉しかったですね。6ー1で勝ち試合でしたが、1アウト満塁でしたし、何とか不調から脱出してほしいところで。10ー1から8回裏に小久保がホームランで10ー2となりましたが、テレビ中継が終り、あとはどうなるのか?11ー2で阪神快勝。下さん頑張りましたね。
今日は帰りの車で聞いた時にはもうすでに8対1。 関本のタイムリーが出て10対1。 完勝です。 竜もまだ試合やってますが大逆転負け。 にやけ落合の見事な采配ですね。 今日はよい日です。
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済