忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 07:33:41 │EDIT

言葉がありません。語彙が足りません。

  posted by さかな at 21:20:31 │EDIT
 この感激を。この喜びを。どう言葉にしていいか分かりません。自分のボキャブラリーのなさに嫌気が差します。涙出そうなくらい、心が震えているのに。これで阪神の貯金は【23】となりました。そして今日の試合で【78】勝目!!

 先制は阪神。金本選手の2ランでした。それからはじーーっと我慢の時間が続きます。このまま2点だけ?とか思ってたら7回にビッグイニング。4点取れました!赤星選手も復調。ベース上での表情が一時期よりも随分明るくなりました。
 ピッチャーのほうも踏ん張りました。先発の杉山投手、満塁のピンチを迎えても「0」点。久保田投手もピンチを迎えますが、「0」点。最後は桟原投手が抑えて試合終了。

 今日から、スティッカムの音楽を変えました。『決戦は金曜日』。ドリカムです。いよいよ決戦。最終決戦。

 ─「大丈夫」3回手の平に なぞって飲み込む
  近づいてく 近づいてく 押し出される
  近づいてく 近づいてく 決戦の金曜日─
 ─力抜いていこう いつものとおり
  でも上げていこう 夢見てたとおり
  勝利たずさえて微笑む 誇らしげな自分
  想像だけじゃなく 今日こそ 現実になれ─

 やるべきことをやって、いつもどおり、いつもの力を出せれば、結果は付いてきます。大丈夫。大丈夫。大丈夫。落ち着いて。浮き足だたず、力まず。悔いの無い戦いを。
 いつもの言霊、今日もやります。阪神17連勝、阪神17連勝、阪神17連勝、阪神17連勝、阪神17連勝・・・願いよ届け!!

拍手

PR
COMMENT[5]
giichan0817 : 2006-09-28(Thu) 21:37:06 │EDIT
無題 
こんばんは。
強い!タイガース最高!!
11連勝いただいちゃいましょう!!
さかな:2006-09-28-Thu 21:38:49
最高ですね!
>giichan0817さま
 最高ですね。本当に。11連勝??いやいや、17連勝するんですよ。最後まで勝ち続けるんです!!頑張れタイガース!!
とっつあん : 2006-09-28(Thu) 21:45:03 │EDIT
まさにタイトルどおり 
いよいよ決戦はあしたからですね。
場所は違えど
ともに心をひとつにして応援しましょう!
さかな:2006-09-28-Thu 21:48:38
はい!!
>とっつあんさま
 決戦です。明日です。胸のガソリンは、満タンです。頑張りましょう。心を一つにして!!応援しましょう!!
ミキオ(ネットウォッチングブログ) : 2006-09-28(Thu) 23:23:47 │EDIT
無題 
こんばんは。
まさに「決戦は金曜日」ですね!!
3連勝しか考えてないです。
さかな:2006-09-28-Thu 23:35:25
決戦です。
>ミキオさま
 はい。決戦の金曜日です。本当に勝って欲しい。欲しいじゃなくて、勝ってくれ、って気分です。何が何でも。どんなにみっともない勝ち方でも。勝って。勝って勝って!!戦闘の準備は万端です。3連勝しましょう。17連勝しましょう!!
おんず : 2006-09-28(Thu) 23:43:04 │EDIT
真・天王山 
いよいよ我々の妄想、、、じゃなくて言霊を現実に具現するときがやってきました。3連勝すれば17連勝マジ確定です。いやします!するのです!
それでは今日も言霊に参加させていただきます。
阪神17連勝、阪神17連勝、阪神17連勝、阪神17連勝、阪神17連勝・・・願いよ届け!!
さかな:2006-09-28-Thu 23:48:43
信じましょう。念じましょう。
>おんずさま
 なんだか、どこぞの信教集団のようになってきてしまいましたが^^;でも本当に言葉にすれば、強く念じれば、叶う気がするのです。明日からの3連勝含めた17連勝、実現させましょう!!
 阪神17連勝、阪神17連勝、阪神17連勝、阪神17連勝、阪神17連勝・・・願いよ届け!!
ミスト (野球観た?) : 2006-09-29(Fri) 16:02:26 │EDIT
無題 
ほんとうに!最高なチームですね!
言葉も見つからないくらい感動してます!
きょうは、何としてでも中日に勝って欲しい!
さかな:2006-09-29-Fri 20:35:46
最高のチームです!!
>ミストさま
 最高ですよ。こんないい試合この時期に見せてもらえて、本当に最高です。最高の結末を迎えるために、頑張って応援しましょう!!
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [42]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
今日は戦陣を切ったのはMr.シーツ ラッキーなヒットから始まって
○○○●○○○○○●●○○○○○○○○ 9月に入ってから、16勝3敗です。 ナゴヤドームで屈辱のノーヒットノーランをやられて。 その後、負けてない。 金本の、4回のバックホーム。 そして6回、2死満塁での好捕。 『絶対に勝つんだ』 彼の強い意志を見たような気がしました。 先発の杉山は6回と2/3を投げ打者27人に対し 被安打5奪三振5四死球2失点0。 4回からアップアップで、いつまで我慢するか、とハラハラ。 7回はウィリアムスが締め。 初回、金本の2ランで先制するも膠着状態が...
虎の勝利や!阪神5ー0広島 今夜もサン中継。もぅ。(涙目) またラジオを聞くしかないか…。 と思いつつお部屋探しに、 翻弄していました。 で2点リード中でイイところから… ・・・ えっ、先制パンチはアニキのアーチだって?! とヒーローインタで聞きま...
こりゃ本当に最高の形で週末の3連戦を迎えられることになりましたね。 8連勝ですよ、8連勝。いやー、これ以上のお膳立ては望めないでしょう。 ナゴヤの試合も1-6の劣勢から横浜が逆転してるし、このままいってくれれば2ゲーム差。 行けるぞ、タイガース、行ける!! 今日も..
なんか9月に入ってから負けた記憶がないんですけど。 すいません、ちょっと嘘をつい
リン・ウェイツの貴重な追加がゲームを決めた! これで8連勝!
{/baseball/} 今日も甲子園で広島と対戦! 阪神の先発は杉山、広島の先発は佐々岡。 1回裏、阪神は赤星、関本が倒れ、シーツがセンター方向へのヒットを放ち、2アウト1塁とすると、4番の金本が2ランホームランを放ち、0-2 とします {/ee_2/} 6回表、広島は東出がファーストゴロに倒れますが、続く山田、森笠の連続ヒットと、新井のフォアボールで、1アウト満塁としますが、続く前田、井生が倒れ、無得点に終わります。 7回表、石原が死球で出塁すると、松本のファーストゴロの間にランナーが進み、1...
臨時速報! ○阪神8−0広島● ちょっとそこの奥さん!プロ野球が大変なことになっておりますわよ!え、日ハム1位、ノンノン、違うザマス。 阪神奇跡の逆転セリーグ優勝! いや、もう「奇跡」はハズしてもいいですことよ。 私、シルクロードに旅している間、てっきり中日...
鳥谷くん♪ パパさんになったんですねぇ☆ おめでとうございまぁーーーす♪ 7連勝中のタイガース! 今日も金本さんのHRで二点先制!! 絶対勝つぞ!!タイガース!! 6回表 金本さんの ファインプレーでピンチ脱出 その裏 チャンス....
今日も勝っちゃいました。 {/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}連勝です 初回に兄貴の2ランで先制。 その後追加点がとれない状態が続くが、お杉も6回のピンチを乗り越える。 7回には林ちゃんのタイムリーから、4点追加。 特に赤星のタイムリーとエラーのおまけつき盗塁が大きかった。 赤星が打って塁に出れば、こういう展開にもっていけます。 選手会長の奮起があれば明日からのドラ戦、かなり有利に進められます。 しかし、向こう...
負けませんよ。今の阪神タイガースは負けません!『8連勝』です! 今日も俺竜中日に先行して勝利しました。プレッシャー掛けてますよ。 結果は、阪神○6-0●広島と、完封リレーで見事に勝利を挙げました。 投げてはお杉ちゃんが7回2死を無失点で好投して、後は自慢の中継ぎ投手陣で完封リレーで抑える事が出来ました。 そして、猛虎打線も黙ってはいません。初回の兄貴の2ランで先制して、7回に猛攻で4点を挙げて広島を見事撃沈しました。 明日からの俺竜との天王山、兄貴が言った「絶対に勝ちます!頑張り...
、ィ、ィ、、、「。チキッ、ォ、鬢筅鬢、オ网ュ。チ 、゙、ター貘鈆キ・逾テ・ッ、ャネエ、ア、ハ、、ナケシ遉ヌ、ケ。「、ウ、ミ、 、?ュ、キ、网ォ・キ・逾テ・ッ、ネ、ォ・キ・逾テ・ッ、ミ、テ、ォ、熙ヌヒサ、キ、、、ヌ、ケ、ヘ。ィ。ィ 、ウ、ホカハ、マ・ォ・鬣ェ・ア、ヌタオコツ、キ、ニチー、ォ、ャ、゚、ヒ、ハ、テ、ニイホ、、、゙、ケ「ォー?ト聒、ホタオシー、ハイホ、、ハ? シフソソ、マコ?ホナケシ遑」・皈ャ・ヘ、ャ、゙、フ、ア。シテム、コ、ォ、キ。シ。ハ、ハ、鮗ワ、サ、?...
やっぱり! 負ける気がしねぇ~!!! 竜の首を3つ取るぞ! 明日も勝つぞ! 阪神タイガース! 一言だけ昨日、みなさんご存知の通り、日本ハムがプレーオフへ1位通過を決めました。そして、新庄の引退セレモニーの後、記者会見。 名古屋の方には申し訳ないですけど、甲子園でしたいかな!! 日本シリーズ、甲子園でやろう! 14年前から甲子園を、そして、弱かった阪神を湧かせた男の最後の花道を甲子園で見てみたいと言う気持ちが強くなってきました。 10/29(日)満員の甲子園で、...
8連勝中の阪神タイガースの記事を書かない 女豹なんて××× 昼夜、この間ダメージを受けたことを考え苦しみ 頓服を飲み薬で逃げてる現状・・・ でもタイガースがこんなに力を出してるのに! 昨夜の井川投手の涙にはもらい泣き。 ブログ復帰ではありませんが 虎っクバックしまーす 本日の結果 阪神6-0広島 ...
広島 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H8/E1 ---------------------------- 阪神 | 2 0 0 | 0 0 0 | 4 0 X | 6 | H8/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 杉山(4勝4敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] 佐々岡(7勝8敗0S) [ 広島 ] 佐々岡、梅津、河内 − 石原 ▽本塁打:金本 23号 1回2ラ...
★名古屋の人には悪いけど新庄と甲子園でやるまでは負けへんで!阪神 6 対 0 広島 甲子園(9/28試合終了)78勝55敗4分
広島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 = 0 阪神 2 0 0 0 0 0 4 0 X = 6 絶対に負けません!絶対に負けられません!執念です。気持ちです。 金本アニキの先制2ラン!杉山も粘りのピッチング! もう何も言いません。 とにかく選手たちの執念を信じます。 明日からいよいよ決戦。 聖地..
8連勝は、2004年8月21日から29日以来の快挙です。優勝した昨年も無かったことです。明日からの天王山に良い弾みが出来ました。心配があるとすれば、今年4月2日から9日まで5連勝後の甲子園での中日戦で連敗したことが、脳裏をかすめます。又、名古屋での3連敗が2回もあり、苦手意識が心配ですが、明日からは、その心配も奇遇に済むことを願っています。   ヒーローインタビュー 今日のヒーローインタビューには、先制2ランの金本と林が上がりましたが、個人的には、杉山の粘り強い投球と7回林の3点目のタイムリーの後の赤星...
キタキタキタキタ―――(・∀・)―――!!       虎強いぞ!8連勝!! そ
 昨夜は井川の涙の完投勝利であった。今夜は先発、杉山の笑顔の完投勝利が観たいところである。  丁度テレビをつけると、1回裏、アニキの打席であった。2ランホームランで先制する。{/abanzai/}{/abanzai/}{/good/}その後、杉山、広島の佐々岡の好投が続き、得点なし。6回表、2アウト満塁になるが、なんとかしのぐ。  阪神2-0広島  7回表、2アウト2塁となり、杉山からジェフに投手交代。東出をショートゴロに打ち取る。7回裏、1アウト1塁3塁で代打・林がタイムリーで1点。3-0 なお1アウト...
今日は、広島に6-0で勝ちました。 初回に金本の十六文キック打法によるツーランで
◆T6−0C◆ いつまでもいつまでもいつまでも川相不在と言う計り知れないハンデを勝手に背負うナメきった戦いを続ける中日を走らせる訳にはいかないと怒り心頭の阪神は初回、二死からシーツがヒットで出ると、キュラソ星人が会心の23号2ランを叩き込み、2点を先制。
No.23 8連勝
明日また中日戦です。
 甲子園での対広島3連戦の第3ラウンドとなった今日の試合ですが、タイガースが終盤の怒涛の攻めで、広島を一気に突き放し、見事8連勝を飾る事が出来ましたね!  今日の先発・杉山投手は、序盤から安定したピッチング。  途中の6回に満塁のピンチを作ったものの、無失点で凌ぎきり、終盤はジェフ → 久保田 → 桟原のリレーで、逃げ切る事に成功。  久保田投手が、ちょっとバタバタしたものの、投手陣が今日も踏ん張りを見せてくれましたね。  打線は、初回にアニキ・金本選手が先制2ランを放ったものの、7回まで...
広島3連戦も3つ目。どこまで連勝を伸ばすか注目でしたが今日も勝って8連勝でした! 阪神6-0 まずは投手陣。今日は完封リレーを披露しました。 先発杉山は3回をパーフェクトと上々の立ち上がり。制球が良かった印象です。4回からはピンチも招きますが粘ります。特に6回1死満塁を凌いだのは大きかった。7回途中で降板しますが、試合をきっちり作り見事な4勝目。 その後はジェフが仕事をし、8回は久保田劇場となりますが併殺でどうにか無得点に抑えます。9回は球児を出すまでもなくサジキで締め。4投手による完封リレーでした。 ...
今日も勝って8連勝。 何気なく書いてるけど めっちゃスゴイやんけ! もうこの勢いは 誰にもとめられへん! 今日の結果 阪神6x−0広島
        サンダー杉山vsジャイアント馬場・第2回戦【勝ち投手】杉山(4勝4敗0S) 【負け投手】佐々岡(7勝8敗0S)  【本塁打】金本23号ツーラン(阪神) ←佐々岡から今季3本目。命名「16文キック打法」            ☆☆☆☆8連勝!!☆☆☆☆  ♦M9中日9-8横浜……。
 9月28日、阪神vs.広島戦。  猛虎打線が初回から勢いを見せつけた。簡単にツーアウトをとら れた後、シーツの打球はふらふらと野手の間に落ち、センター前 ヒットに。ここで金本が目の覚めるような当たりを右中間スタンドに! 2点を先制した。  虎の先発・杉山は三回まで完璧なピッチングだったが、四回から 雲行きが怪しくなってきた。特に苦しかったのは六回。一死から 山田、森笠に連打を許し、ワイルドピッチで二、三塁とされる。さらに 新井にフォアボールを与えてしまって満塁に。ここでブ...
無敵γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ ? この勢い、どうですか?中日さん( ̄▽+ ̄*) ? 落合さん、お守りをなくした事が効いてきましたよ(`∀´) ? 負けません、負けませんよぅ、今のタイガースは ? ? だってね、だってね、 ? ? ? ? ? 8連勝なんて通過
阪神が金本の2ランで先制すると、7回にも集中打で4点を追加し勝負あり。 4投手の継投で広島打線を完封し、これで8連勝。 中日との差は変わらず3で最後の直接対決となった。 阪神 6-0 広島
やる気のないタイトルが並んでますが^^; 日曜日の東京ドの試合、そんなにドアップではなかったようですがしっかり全国放送されていたことが発覚したとおるです^^;
No.32 8連勝
アニキのホームランから始まり、7回に集中打。 投げては完封リレーの完勝。 惜しむらくは今日もクルーンが打たれて横浜が負けちゃいました。 こうなれば是が非でも竜を3タテしかありません。 頑張れタイガース
2006 プロ野球・セントラルリーグ公式戦 C 000000000-0T 20000040x-6 【ぬか喜び】 ぬか喜びとは、いったん喜んだ後、実はあてはずれでがっかりするような、はかない喜び。 (ぬか喜びの語源・由来) ぬか喜びの「ぬか」は、玄米を精白する時に生じる種皮や胚芽...
阪神甲子園球場 阪神6−0広島 杉山の好投とアニキのホームラン そして林の代打タイムリー!!! 終わってみれば6−0の完勝! ヒーローインタビューの時、我が家では息子が 宿題の書写をやっておりました。 これはただの偶然ではないぞ! どちらもタイムリー♪ さぁ 明日から決戦です。 絶対勝ちます! 早く帰れるようにがんばって仕事しなきゃ!!
山本昌にやられた屈辱から、今日の試合まで負けなしの8連勝! 何度も書きますが、球児の涙から凄まじい勝率です。 試合結果 広 島 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0 阪 神 | 2 0 0 0 0 0 4 0 X | 6 勝 : 杉山4勝4敗0S S : 負 : 佐々岡7勝8敗0S HR : 金本23号 広島 : 佐々岡 - 梅津 - 河内 阪神 : 杉山 - ウィリアムス - 久保田 - 桟原
明日は急遽聖地観戦。 今期は、あの8月27日、球児の涙(対読売16回戦)で打ち止めと思っていた んですが、親戚よりチケットを頂いたんで、観戦する事になりました。 今期の観戦成績9勝2敗。 明日は10勝を目指して応援します。 先発予想は、杉山対佐々岡。 杉山は前回の登板で完封こそ逃しましたが、見事な無四球完投勝利。 明日は見事な完封勝利、そして8連勝を期待します。 また今岡誠の、復帰後初安打も見たいですね。 結果は試合観戦後、後日記載します。 阪神6−0広島 広 島 0000...
No.37 8連勝!
今日は久々の甲子園! 最近は負けなしです! 今日も勝つど~! 今日のカープはまたまたファームズみたいなメンバーでした。 こうゆう試合は絶対に落とせへんで~! まずは、初回、シーツがポテンヒット! そして、アニキが右中間に2ランホームラン 今日もええ感
今日の先発は杉山。広島は佐々岡。 今日はレフトでの観戦。 一昨日よりちょっと前の段。 到着時はえーと。。。3回初めだったっけ? アニキのHRで先制していたのですが、 その後は佐々岡の前に沈黙・・・。 おーい、またいいとこ見せてくれへんのかーと...
私、先ほど残業を終え やっと帰ってきました∂∂
9月28日(木)阪神甲子園球場 阪神6-0広島 サンテレビつけたら・・・ ありゃ
今期初の8連勝! そして奇跡の最終決戦へ……
9月 28日(木)  阪神 対 広島 (21回戦  甲子園 ) 6 対 0で 阪神が勝ちました。 一ニ三四五六七八九計HE広 島000000000081阪 神20000040X680 {/baseball/} 竜のシッポを踏んずけましたっ! {/v/} 今日は初回から鮮やかな先制攻撃でした。シーツ選手がヒットの後、金本さんが2ランを打って幸先良く2点を取りました。こういう時って、先取点って大事ですよね!絶対に勝たないといけない試合で、初回から点が入ると気持ちが楽になるでしょうから。それから金本選手...
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済