忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 04:35:30 │EDIT

明日は勝とう。明日は絶対勝とう。

  posted by さかな at 17:31:18 │EDIT
 これで阪神の貯金は【23】となりました。


 今日は何もありません。何もいいところ無かった試合でしたし。エラーが多かったみたいですし。私の念じ方も足りなかったのでしょう。
 もう切り替えましょう。明日は勝ちましょう。絶対勝ちましょう。このまま諦めるなんてごめんです。絶対諦めません。残り試合全部勝てばいいのです。阪神7連勝、阪神7連勝、阪神7連勝、阪神7連勝、阪神7連勝・・・願いよ叶え!!!!!

拍手

PR
COMMENT[3]
朱 厚照 : 2006-09-30(Sat) 18:53:24 │EDIT
無題 
こんばんは。いつもどうもです。

そうだ!今日がダメでも明日!

さかな5さんの「願いよ叶え!」は、いつも密かに心強く感じます。なか叶えそうな気がしちゃうんですよね。
さかな:2006-09-30-Sat 21:33:46
こちらこそ、いつもどうもですm(_ _)m
>朱 厚照さま
 いつもお世話になってます。もう今日は、文章とは裏腹に打ちのめされまして^^;なんとか切り替え完了しました。
>心強く感じます。
 そう言って貰えると、本当に嬉しいです。明日が本当に大事な試合です。勝利できるよう、力込めて念を込めて祈って寝ることにします^^
かいちょう : 2006-10-01(Sun) 10:33:35 │EDIT
無題 
トラックバックありがとうございます。
昨日の負けはつらいけど、まだ決まったわけちゃ~うんやし!
7連勝!7連勝!7連勝!やね!
さかな:2006-10-01-Sun 10:41:00
です!!
>かいちょうさま
 こちらこそ、いつもお世話になってます。
 そうですよね!決まってませんもん!諦めません!!7連勝頑張りましょう!!頑張って応援しましょう!!
 ・・・といいつつ、今日は中継が無いのでテキスト観戦です(T-T)あぁ、ケーブルデジタル契約にしなかったのが悔やまれる。・゜・(ノД`)・゜・
ぽり : 2006-10-01(Sun) 21:05:50 │EDIT
7連勝だけでは 
だめだと思います。

1.中日12連敗中日12連敗と願わないと(爆)

2.このまえ勝たせてきたお礼を早くしないと(爆)
さかな:2006-10-01-Sun 21:19:35
そっか~~。
>ぽりさま
 んでもね。「人を呪わば穴二つ」ってことわざ知ってます?人を呪うと、相手と同時に自分も呪われてしまうんですよ。だからそれは唱えてはだめなのです(きっぱり)。阪神は、できることをしっかりやって天命を待つしかないのです。ずばり「人事を尽くして天命を待つ」です。やるべきことしっかりやらないと、そっぽ向かれますからね。
 あと一つはできますな。
 ぽりにお礼、ぽりにお礼、ぽりにお礼・・・どんなお礼が行くやら^^;
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [35]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
今日の試合、終盤に阪神タイガースが自滅して負けた試合だったですね。 ここに来ての試合では、エラー絡みの失点は大きいです。 結果は阪神●1-7○中日と、阪神タイガースの連勝も『9』で止まりました。 先発の福原も中盤の6回まではまずまずでしたが、7回のエラー絡みでの失点が痛かったですね。そして、中継ぎ投手陣での追加失点も痛かったです。 一方の打線も初回に得点は挙げても、その後を中日・山本昌に抑え続けられたのは、前回のノーヒットノーラン試合同様に手痛い内容でした。
残念ながらデーゲーム。 昼間っから飲み会に行けるわけもなく、というか昼間に一緒に飲んでくれる人がいるわけもなく、試合開始からおっさんテレビでしっかり観戦...............完敗でした。 明日もデーゲーム。 試合を見ずに走りに行ってきます、2時間ぐらい........{/kaeru_alone/} みなさん、すいません.......{/dogeza/}
1-7で中日に負けてしましました。 初回、ヒットの赤星をアニキが返すといったタイ
守り乱れて(・ε・` )
ファーム日本一が決まった山形の流れを 何とか甲子園に持ち込みたかったタイガース。
先制点はとったものの虎打線は最後まで山本昌を打ち崩すことが出来ませんでした。辛い。。。辛い。。。辛い。。。9回裏の落合の采配はイヤミなのか・・・。落合の笑顔だけは見たくなかった。しかし!まだ明日がある!勝負は最後までわからない。だから野球はオモシロイ。きっと明日は虎が笑う!六甲おろしの大合唱♪そして最後に笑うのも虎なのです!そう信じて、明日も精一杯応援しましょう\(^-^)/頑張れ、阪神タイガース☆
{/baseball/} 今日、甲子園でデイゲームにて中日と対戦! 阪神の先発は福原、中日の先発は山本(昌)。 1回裏、阪神は先頭の赤星がセンター方向へのヒットで出塁し、続く関本がバントを決め、1アウト2塁とします。シーツはセカンドフライに倒れますが、4番の金本がライト方向へのヒットを放ち、0-1 と先制します {/ee_2/} 5回表、中日は井上が内野安打で出塁し、谷繁が三振に倒れた後、山本(昌)がバントを決め、2アウト2塁とすると、荒木がライト方向への2塁打を放ち、1-1 の同点とします {/e...
阪神甲子園球場 阪神1−7中日 トップを走るチームに、そんなに簡単に勝たせてはもらえないようで・・・。 昨日はタイガースのベテランの大活躍で勝利を手にしましたが、今日は昌のオジサマに渋く抑えられてしまいました。 力でねじ伏せない点を取らせないピッチング、気がついたら8回まで投げてるし・・・。つか、オジサマのぷりけつフォーム、ついマネしたくなるのはあたしだけ? アニキの先制タイムリーで、「今日もいける!!」と思ったんだけどなぁ 福原もお疲れにも関わらず精一杯がんばったし 打たれちゃったのは...
2006 プロ野球・セントラルリーグ公式戦 D 000020320-7T 100000000-1 土曜日、と言われて 僕が連想するのは、自分の生まれた曜日は土曜日だったということ。 それと、いまだに記憶に残る、 ある日のプロ野球中継。 1973年10月21日。 「おはようパーソナリティ...
◆T1−7D◆ いつまでもいつまでもいつまでも川相不在と言う計り知れないハンデを勝手に背負うナメきった戦いを続けて、無駄に阪神の怒りを買い、2ゲーム差にまで追い込まれた中日。しかし、事態の深刻さを理解する知能を持ち合わせていないのか、落合監督はこの日も名...
もう、なんですかこの試合は!と苦笑いしている店主です。 なにげにプロフと写真かえました。持ってる中で一番カッコええイガーさんに。 自分で撮ったんじゃないけどテレビのキャプ画面なので使わせていただいております。 昨日はすごく更新遅くなりすいません。 つい、下さんのお立ち台ビデオで見直してました(爆) 実は下さん3回、イガーさん5回見てます;; いつもは試合見ながら書くんですけど、昨日はめちゃめちゃ試合見入ってました。 下さんってなんで1点2点しかなくても勝てる気がしてしまうことがあるんでしょうねえ?不思議。...
もう、なんですかこの試合は!と苦笑いしている店主です。 なにげにプロフと写真かえました。持ってる中で一番カッコええイガーさんに。 自分で撮ったんじゃないけどテレビのキャプ画面なので使わせていただいております。 昨日はすごく更新遅くなりすいません。 つい、下さんのお立ち台ビデオで見直してました(爆) 実は下さん3回、イガーさん5回見てます;; いつもは試合見ながら書くんですけど、昨日はめちゃめちゃ試合見入ってました。 下さんってなんで1点2点しかなくても勝てる気がしてしまうことがあるんでしょうねえ?不思議。...
天王山の第二戦、阪神は1回裏、アニキのタイムリーで先制するも、守りきれず阪神1ー7中日で負ける。中日マジック7になりました。とほほ!阪神残り試合を連勝しなければ、奇跡は起きない?いや!奇跡は起きる。どんな結果になろうとも、奇跡は起こり始めている。 {/plane_wel/}阪神優勝{/plane_wel/}優勝{/ee_2/}{/plane_wel/}{/face_fight/}
今日もやってまいりました、甲子園。 バッテリーがただ今発表されました。山本昌と福原と予想どおりです。 今日もいい試合を頼みまっせ!! 落ち着き次第追記予定です
やはり、ミスをした方が負け、ですね。 昼酒が睡眠を誘発し。 福留の逆転打から先は覚えてません{/hiyo_shock2/} 気づいたら、ゲーム終わってました。 無意識のうちに現実逃避・・・情けないや。 タイガースの弟分は、日本一っ{/hiyo_en2/} ファーム日本選手権 6-0で勝利 ファーム日本一を達成 スカイAをかけたら、ちょうど、 桜井が2本めのホームランを打ったところでした。 初回には、喜田・桜井・藤原が三連発。 投げては中村泰が完封。 残り7ゲーム。 最後...
阪神が1回に金本のタイムリーで1点を先制するが、 5回に逆転され、7回にもエラー絡みで失点し中日に突き放される。 打線も山本昌を攻略できず1得点で破れ、連勝が9でストップすると共に、ゲーム差も再び3に広がった。 阪神 1-7 中日
阪神が1回に金本のタイムリーで1点を先制するが、 5回に逆転され、7回にもエラー絡みで失点し中日に突き放される。 打線も山本昌を攻略できず1得点で破れ、連勝が9でストップすると共に、ゲーム差も再び3に広がった。 阪神 1-7 中日
負けられない試合にまたもや “ラジコンおやじ”が立ちはだかりました。。。
スミ1負け。。。完敗・・・ 初回に金本のタイムリーで1点を先制するも、それ以降
中日 | 0 0 0 | 0 2 0 | 3 2 0 | 7 | H9/E1 ---------------------------- 阪神 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H6/E2 勝利投手 [ 中日 ] 山本昌(10勝7敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 福原(12勝5敗0S) [ 中日 ] 山本昌、鈴木、小林、岡本 − 谷繁 ▽本塁打: [ 阪神...
☆今日はあかんか…1球で崩れ始める福原。阪神 1 対 7 中日 甲子園(9/30試合終了)79勝56敗4分
山本昌はやはり天敵なのか・・・
■2006/9/30 試合結果 対中日 21回戦 甲子園 中|000 020 320|7 神|100 000 000|1 勝:山本昌10勝7敗0S 敗:福原12勝5敗0S 中:山本昌-鈴木-小林-岡本 神:福原-ウィリアムス-久保田-江草 ―――――― ”今日負けても明日がある!だから一球一打席たりとも疎かにはできない(^-^)/” 奇跡にむけて虎の挑戦が続く! 本日の試合も先発福原隊長と竜の山本昌投手の息詰まるような投手戦となりましたv(^-^)v ...
今日は仕事で見れなかったけど(まあ、携帯でチョコチョコチェックしてたけど)、 負けちゃいましたね・・・(x_x;) 今日の福原は良くなかったんですかね・・・。 試合を見てないんでわからないなぁ・・・。 でもアレですね、エラーが続いて出てましたね。 矢野と福
中日 0 0 0 0 2 0 3 2 0 = 7 阪神 1 0 0 0 0 0 0 0 0 = 1 今日の敗戦で中日の優勝マジックはいよいよ7。 奇跡の逆転優勝も大きく大きく遠のいてしまった。 この大一番でミスをしては勝てない。 もっと伸び伸びと勢いを見せつける野球をしないといけないのに逆にアップア..
No.26 負け、負け
スミ1の負けですか? 仕方ないので明日から仕切り直しです。
9月30日(土)阪神甲子園球場 阪神1-7中日  午前中、運動会だったんで、昼
仕事で試合を見てないのがせめてもの救いか・・・。 あの数字がゼロになるまではあきらめへんけど (ゼロになっても応援するけど) 正直厳しいなぁ。 明日からもう一度出直しや。 頑張れタイガース。 ネバサレや。 勝ちたいんや。
♢ミスがミスを呼び、痛すぎる1敗…。【勝ち投手】山本昌(10勝7敗0S) 【負け投手】福原(12勝5敗0S) ♦中日M7…再び3ゲーム差…。 ♢ファーム日本選手権(山形) 阪神6-0ロッテ 2軍は3年ぶり4度目の日本一。 
中日7−1阪神 中 日 000020320=7 阪 神 100000000=1 対中日21回戦(阪神6勝14敗1分) 【投手】 中日=○山本昌(10勝7敗)−鈴木−小林−岡本 阪神=●福原(12勝5敗)−ウィリアムス−久保田−江草 【本塁打】 阪神= 中日= 1回裏、阪神は先頭の赤星が安打、関本が送った2死二塁から金本が適時右安打を 放ち、1点を先制。 5回表、阪神先発福原は、二死二塁から中日荒木に右翼線に同点適時二塁打を浴び、 井端に四球を与え一二塁として、福留にレフト線を破る...
ベンチでうつむいている姿は似合わないよ、福原。 9連勝中という数字が重たかったのか、ミスの連発で自滅(>_
 中日との天王山・第2ラウンドとなった今日の試合ですが…。  残念ながら…、残念ながら、7―1で敗れてしまいました…(>__
3タテの夢逃げる~!ミス連発で阪神大敗。
久しぶりのデーゲーム、 応援するほうもちょっと体力消耗したみたいです。 3連戦なんて今までやったことないもんなぁ。 昨日は中日に出たミスが、 今日はうちに出たみたい。 仕方ないね。こういう日もあるよ。 えぐーの無失点だけが救い?(苦笑) ・・...
久しぶりのデーゲーム、 応援するほうもちょっと体力消耗したみたいです。 3連戦なんて今までやったことないもんなぁ。 昨日は中日に出たミスが、 今日はうちに出たみたい。 仕方ないね。こういう日もあるよ。 えぐーの無失点だけが救い?(苦笑) ・・...
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済