忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 03:39:41 │EDIT

7連勝!!!!!

  posted by さかな at 20:52:22 │EDIT
 これで阪神の貯金は【22】となりました。そして今日の試合で【77】勝目!!今の状況が、いいのか悪いのかわかりません。分かっているのは、一歩一歩、それに向かって選手たちは突き進んでいるということ。

 ラジオもテレビもなく、テキストでひたすら戦況を追ってました。実にテンポ良くすすむ試合。得点シーンは食事の準備と夕食で見れなかったし、詳細はこの後のGAORAの録画と皆さんのブログでチェックしようと思ってます。
 試合終了した時、井川投手が泣いていたとか・・・。明日のスポーツ新聞にきっと訳が載るでしょう。ほぼ1ヶ月ぶりの勝利。胸に帰するものがあったのでしょうか。

 これで2年ぶりの7連勝だそうです。選手たちは、諦めず、細い細いクモの糸のような道を歩んでいます。その先にあるものは、きっとファンが望んでいて、選手達も望んでいるもの。その先に、きっとたどり着けると信じて。今日も念をこめます。言霊。阪神17連勝、阪神17連勝、阪神17連勝、阪神17連勝、阪神17連勝・・・願いよ届け!!

拍手

PR
COMMENT[3]
ぽり : 2006-09-27(Wed) 23:12:27 │EDIT
GAORAの中継 
がんばってみてな(爆)
日ハムのビールかけ、記者会見など生中継してたから、多分阪神の試合遅れるよ~

俺の分までみてくれたまえ(爆)
さかな:2006-09-27-Wed 23:19:22
大丈夫っぽい
>ぽりさま
 大丈夫みたいよ。ビールかけは11時には終了してるし、この分なら11時30分からちゃんと入るみたい。テレビの番組案内テロップにも中継が遅れることは書いてなかったし。
 しっかり濱ちゃんのホームラン見ないとね。それと井川投手の力投と涙も。
 あ、日ハムリーグ1位通過おめでとう。新庄の言うとおり、甲子園でできるといいですな♪
おんず : 2006-09-27(Wed) 23:31:37 │EDIT
新庄が待っている。 
新庄がバカなら私はアホです。
プロ野球ニュースを見ながらTBしながら涙が止まりません。
絶対17連勝させましょう!
新庄の背番号「63」に応えなくては!
それでは今日も言霊を、
阪神17連勝、阪神17連勝、阪神17連勝、阪神17連勝、阪神17連勝・・・願いよ届け!!
さかな:2006-09-27-Wed 23:41:38
そうですよ!
>おんずさま
 新庄だって待ってます。背番号を「63」に変えた、その気持ちに応えなければなりません。
 勝たせましょう。嘘ついてオールスター欠場したチームに、神様がご褒美くれるわけありません。絶対大丈夫。言い聞かせて応援します。
 阪神17連勝、阪神17連勝、阪神17連勝、阪神17連勝、阪神17連勝・・・願いよ届け!!
はすっち : 2006-09-28(Thu) 03:11:35 │EDIT
一つ一つの勝利に、元気を貰ってます^^ 
 いま、ちょっといろいろな出来事が発生してまして、某チャットを訪問できずに居るんですが、ブログなんとかチェックしていこうと思ってます^^

 わたしも、優勝を信じていますよ~^^

 最近、やっと彼氏できまして(^^;)
 この人と甲子園で応援したくて。で。頑張ってる虎を見て、絶対ファンクラブへ入ってもらうぞ!
 って、決めてます^^

 あと。
 HP(ブログですね)の音楽、好きです^^ 楽しみに、HPを訪問しては、聞いてます! いつも楽しみですよ~^^
さかな:2006-09-28-Thu 20:15:05
おめでとう~~お幸せに!!
>はすっちさま
 おめでとう~~~!!彼氏、いいなぁ。お幸せに。ちゃんと立派な虎ファンに育てるんだよ^^
 一つ一つ進んでいけば、おのずとそこにいけるはず。頑張って最後まで応援しましょうね!!
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [39]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
今日はもちろん先制2ランのアンディ、シーズン自己最多の19号2ランを打った濱ちゃん、2塁打2本打点1の兄貴。 全得点をたたき出したクリーンアップも素晴らしかった。 しかし、ここんとこ調子があがらず、不安なピッチングを続けていた井川が、これまで以上に気持ちのこもったピッチング。 初回から毎回マウンドからベンチまで走って帰る姿。 9回のマウンドに上がる時には、帽子を取り、グラブを胸にあて何かを思い、最後の打者に対する時にはすでに涙。 赤星がウィニングボールをグラブにおさめた直後、何を思い、何をためていたの...
負けません、阪神タイガース。今季初の『7連勝』ですね。 今日も攻守が噛み合って、最高の試合を見せてくれました。 結果は、阪神○5-1●広島と、阪神タイガースが広島を全く寄せ付けませんでしたね。勢いの違いをはっきりと見せました。 先発の井川が明らかに違う雰囲気で、1失点無四球で完投して12勝目を挙げましたし、打線も一発攻勢にタイムリーも飛び出して、ホンマに素晴らしい試合でした。
打つべき人が打って、投げるべき人が好投して、虎は今季初、2年振りの7連勝を飾りました。井川は、無四球で意地を見せての完投勝利、最後は男泣きに泣いて・・・・      今日は、井川のアップを・・・・・ 3回まで無安打に広島のロマノに押えられていましたが、関本のヒットの後、シーツの19号ツーランホームランで2点先取し、続く金本の2ベースの後、浜中がライトに19号2ランで4点を入れ、6連打で優位に試合を進めました。    シーツの先制19号2ラン 5回にも金本のタイムリー2ベースで1点を加え、5対0。7回...
井川がエースの意地を見せてくれた今日の試合。 9回に見せた涙の意味はなんだったんだろう? 試合終了の瞬間、グラブを天にかざしてたから誰か大事な人でも亡くなったのかなと思ったけど・・・。 それとも福本っさんが言ってたように、今までの不甲斐ない自分を変えようとし..
5-1で広島に連勝です。 昨日まで6連勝と、相変わらず快進撃を続けるタイガース!
公言した通りならば、この日が最後の公式戦となるSHINJOが突如、背番号登録を阪神入団時の「63」へ変更するサプライズファンサービスを展開。田中賢,青波の長瀬の2試合連続の一発で逆転に成功。6回からは何とダルビッシュがスクランブル登板。8回からは武田久−...
今季初の7連勝!☆☆☆☆☆☆☆ 達成後には感極まって涙を流した、井川慶の姿がありました。もらい泣きだぜ、井川慶。
広島 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 1 0 | 1 | H6/E1 ---------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 4 1 0 | 0 0 X | 5 | H10/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 井川(12勝9敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] ロマノ(5勝9敗0S) [ 広島 ] ロマノ、広池、小山田 − 倉 ▽本塁打: [ 阪神 ] 井....
阪神5−1広島 広 島 000000010=1 阪 神 00041000×=5 対広島20回戦(阪神13勝5敗2分) 【投手】 広島=●ロマノ(5勝9敗)−広池−小山田 阪神=○井川(12勝9敗) 【本塁打】 阪神=シーツ(19号2ラン)、浜中(19号2ラン) 広島= 4回裏、阪神は一死から関本がチーム初安打を放つと、シーツが左越えの19号2ラン を放ち2点を先制。 さらに金本が二塁打で続くと、浜中が右翼ポール際に19号2ランが飛び出し、阪神が 4連打で4点を先制した。 5回裏...
今季初の7連勝! エース・井川は男泣き!
 昨日の時点で6連勝となったタイガース。  甲子園で広島を迎えての3連戦の2戦目となった今日の試合ですが、我らがエース・井川投手が無四球で見事完投し、チーム7連勝を飾ることが出来ましたね☆ (と言っても・・・早く終わりすぎて試合が見れませんでした・・・^^;)  今日は打線もいいところで先制打が出ましたよね。  まず4回に、シーツ・浜ちゃんにそれぞれ2ランが飛び出し4−0。  5回には、アニキにタイムリー二塁打が出て5−0。  中盤までに、いい形で得点を挙げることが出来ましたね。 ...
★井川縦縞最後の甲子園!万感の想いに翔る涙とSH砲、連破へのアーチ!阪神 5 対 1 広島 甲子園(9/27試合終了)77勝55敗4分
7連勝!!連勝街道をひた走るタイガース号に飛び乗った井川!! Tigers 5-1 Carp すいません。相変わらず風邪でダウンです。。。 でも、井川信じてたよ
阪神5−1広島 今日は涙腺が弱いです。 なんでみんな泣いてるんですかー!! 今日はイガーとロマノ。 打線は3回までノーヒットに抑えられる…。 イガーはいい感じ。 ということで早く援護したれ〜〜〜!! と4
{/baseball/} 今日も甲子園で広島と対戦! 阪神の先発はエースの井川、広島の先発はロマノ。 4回裏、阪神は赤星がセカンドゴロに倒れ、続く関本がセンター前ヒットで出塁すると、3番のシーツが2ランホームラン {/roket/} を放ち、0-2 と先制します {/ee_2/} 4番の金本がレフト方向へのヒットで出塁すると、5番の浜中は2ランホームラン {/roket/} を放ち、0-4 とします {/ee_2/} 鳥谷、矢野もそれぞれヒットで出塁し、1アウト1,2塁としますが、続く藤本がファーストゴ...
 9月27日、阪神vs.広島戦。  三回まで広島・ロマノにノーヒットに抑えられていた猛虎打線 だったが、二回り目に入って咆吼をあげた。  四回、一死から関本がセンター前に弾き返して出塁すると、 すかさずシーツがレフトへツーラン。金本がレフト線を抜くツー ベースを放ち、濱中が19号ツーラン。その後、鳥谷、矢野の 連続ヒットで作ったチャンスは生かし切れなかったが、この回、 2本のホームランで4対0とし、一気に試合の主導権を握った。  さらに五回、先頭の赤星がヒット。関本が送って...
今日もすばらしき快勝 打つべき人が打ち、投げるべきひとが・・・・・ん? 投げるべき人??? 昨日までの僕は、今の阪神の勢いを止めるのは井川だと思っていた。 いや、今日の試合が始まる前までそう思っていたよ。 そう思ってた人も結構いてると思う。
今日の先発は井川、広島はロマノ。 今日も得点シーンは見ていないのですが。 ☆の盗塁見たけど。 ・・・井川くん。 どうしたんだろう。 びっくりしたよ。 後で見たら、倉への投球のときに。 もうすでにウルウルじゃないか。 画面見て号泣。 絶対勝と...
まず最初に井川!ようやった! 今日の井川くんはいつもと違っていた。 イニング交代の時、いつもは歩いて帰るのに今日は小走りにベンチへ帰る 井川が印象的でした。 試合結果 広 島 | 0 0 0 0 0 0 0 1 0 | 1 阪 神 | 0 0 0 4 1 0 0 0 X | 5 勝 : 井川12勝9敗0S S : 負 : ロマノ5勝9敗0S HR : シーツ19号/濱中19号 広島 : ロマノ - 広池 - 小山田 阪神 : 井川
今日の阪神は5-1で広島に勝ちました。 貯金を22とし、首位中日とのゲームは??? まだまだあきらめるな! 今季初の7連勝! 連勝街道は、まだまだ続く! 6回裏からTV(簡潔に) <井川投手> 9回を6被安打7奪三振1失点。 完投で12勝目をあげた。 試合
甲子園6連戦2戦目、絶好調タイガースが広島に快勝し今季初の7連勝を飾りました!! 阪神5-1広島。 今日は井川でしょう。エースにふさわしい投球を見せてもらいました。ストレートが切れていましたが、力で押さえ込むというよりは丁寧に打たせて取る投球だったと思います。8回は疲れたのか完封こそなりませんでしたが堂々の無四球完投で12勝目。 そしたら何と井川が。 9回、最後の打者を打ち取ると帽子を取って甲子園の空を仰ぎ、なんと泣いているじゃないですか!! これには驚きました。あまり感情を表に出さないあの井川が。 そ...
あなたの一番かなって欲しい願いは?
阪神77勝目! 9月27日(甲子園) 阪神 5-1 広島   やったね! 7連勝
阪神5×1広島
阪神がシーツ、浜中のホームランで4点を先制すれば、先発井川が完投で12勝目を挙げ、チームは7連勝。 パ・リーグは日本ハムがソフトバンクに勝利、西武もロッテに勝つも、日本ハムがプレーオフ1位通過を決めた。 阪神 5-1 広島
■2006/9/27 試合結果 対広島 20回戦 甲子園 広|000 000 010|1 神|000 410 00x|5 勝:井川12勝9敗0S 敗:ロマノ5勝9敗0S HR:シーツ ツーラン19号/濱中ツーラン19号 広:ロマノ-広池-小山田 神:井川 ―――――― “井川泣かせるぜ(T_T)” 虎は負けない! 今夜もエースが投げ、クリーンナップが打ち、全員野球で勝った!今季初の7連勝です! 惜しくも完封を逃すも、9回127球6安打7奪三振無四球1失...
その涙 オッ慶! 今日の結果 阪神5x−1広島
No.28 7連勝
7連勝できそうですね。強いです。   追記 エースが完投勝利、クリーンアップで全打点。 完璧な試合ですね。 竜が勝っちゃったのがいまいちですが、直接対決でたたけばいいんで。 まあ、とにかく勝つのみ。
阪神先発、井川が頑張りました。今日の気迫は何時もと違いましたね。{/good/}{/goo/}{/abanzai/}4回裏、シーツがレフト2ランホームランで2ー0 として、濱中 ライト2ランホームランで4-0とします。 5回裏、アニキ金本がレフト線タイムリーツーベースで 阪神5-0広島となりました。 8回表、1アウト後、代打・末永がセンターヒット、東出もセンターヒット、1アウト1塁2塁で井生がレフトヒット、1アウト満塁。森笠がショートゴロの間に走者返り1点かえしましたが、9回表を抑えて阪神7連勝となる!...
☆9/27(水)阪神 5-1 広島 [勝]井川12勝9敗0S<井川> HR:シーツ 2ラン19号/濱中2ラン19号 「勝ちました、ありがとうございます。」 グラブを持った手を天にあげ、マウンドで号泣する井川。 いろいろな思いが頭に体に巡ったのだろう。 エースゆえに受ける厳しい言葉の数々。 負けられない試合が続く中での期待を裏切ってしまった投球。 そして、、中日戦をはずされた悔しさ。 昨シーズン終了後の井川の言葉。 「僕を応援してくれるファンに申し訳ない。辛い思いをしたと...
実は投げるイガーさんを初めて見に行った店主だったのですが、思いもよらない結末でした。 家に帰ってサンテレビの映像を確認するまで「どうしたん?なにがあったん?えーうそ、信じられへん」でした。 確認した今でも何を書いていいのやらわからないんですよね。 いつものイガーさんの投げ方とも違いましたし、ベンチに毎回走って帰るのもめずらしいとは言ってました。 イガーさんにも思うところは色々あったのでしょう。 ずっと調整法を変えたり投げ方を変えたりしていましたからね。 勝ててよかったです。ありがとうございました。 サン...
9月 27日(水)  阪神 対 広島 (20回戦  甲子園 ) 5 対 1で 阪神が勝ちました。 一ニ三四五六七八九計HE広 島000000010161阪 神00041000X5101 {/baseball/} 泣き虫タイガース!{/face_naki/} 9回表の広島の攻撃、最終打者がアウトとコールされる前から井川投手の目には涙が滲んでいました。そしてゲームセットと同時に、マウンド上でグラブをはめた手を高々と天に突き上げて勝利を噛みしめている様でした。あんな感情を顔に出す井川投手は余り見た事無い...
9月27日(水)阪神甲子園球場 阪神5-1広島 サンテレビの中継ずっとTVはつけ
虎の勝利や!阪神5ー1広島 慶ちん完投12勝利おめでとう!7連勝や! 井川の両目から、感極まって涙が出ました… って。 こんなアナの中継を聞くのははじめてだった。 球児の涙に、慶ちんの涙。 この涙が、もっともっと! 明日への活力になっほしい。 ・・...
阪神は昨日も勝って7連勝
試合の詳細はネットでしかわかりませんが これまで大事な試合で チョンボをかまして
阪神 エース復活&涙で7連勝!
阪神5-1広島 負ける気がしねぇ~!!! 連勝街道まっしぐら! 竜の尻尾を捕まえろ!!!
阪神5―1広島 甲子園 先発 井川クンが無四球完投!最後のアウトで思わず涙(┬┬_┬┬)でしたね。 辛かったですよね…なかなか思うように投げられなくて。 でも…こんな大事な試合の時に結果を出せるのだから、立派にエースなのですよ。 頑張ってね〜これからも(^-^)/ で!日ハムも勝ちましたよっ!1位通過ですよ。(・o・ノ)ノすごい〜 札幌ドーム、満員ですよ。ヒルマン監督も第一声『シンジラレナイ…。』 日ハムはびっくりだらけなシーズンでしたね。新庄選手も引退だし… よし!タイガースも日ハムに続...
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済