忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 12:45:31 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コードネームは

  posted by さかな at 21:46:38 │EDIT
「スケバンまではったこの麻宮サキが
 なんの因果か落ちぶれて、今じゃマッポの手先
 笑いたけりゃ笑うがいいさ
 だがな、てめぇらみてぇに
 魂までは薄汚れちゃいねぇぜ!!」
「てめぇら、許せねぇ!!」


 ・・・え~~。高校生の頃(だったと思う)夢中になってみていたのが、この『スケバン刑事』。斉藤由貴さん演じる麻宮サキが、ヨーヨーを武器に悪者をバッタバッタと倒して行く『セーラー服アクションドラマ』でした。そのドラマの中で、敵に対して切る啖呵がこれでした。ちなみに、初代スケバン刑事が斉藤由貴さん、二代目が南野陽子さん、3代目が浅香唯さんでした。原作の漫画読みましたけど、辛うじて原作に沿っていたのが初代ですかねぇ・・・。二代目、三代目は全く違う物語になってました^^;ヨーヨーは友達と練習しましたよ。それまでヨーヨーってただ下に向かって手を離して、戻ってきたヨーヨーを取るって感じだったのが、手首のスナップを使ってヨーヨーを下に投げるようになりました。ってか、それくらいしかできなかったんですが^^;犬の散歩とかやってみたかったなぁ。
 『スケバン刑事』が終わった後、代わりに入ったのが『少女コマンドーIZUMI』。五十嵐いずみさんが主演でした。セーラー服着てバズーカ砲ぶっ飛ばすオープニングが印象的。
 他にも『セーラー服アクションドラマ』というと、『花のあすか組』とか『セーラー服反逆同盟』とかですね。
 『花のあすか組』は、これも原作読みましたが全く別の物語でした。
「あすか組、見参!」
とにらみを利かせるオープニングでした。印象がこれっくらいしか^^;
 『セーラー服反逆同盟』は見てましたよ~~。
「闇の中で、のさばり続ける悪党ども!」
「てめぇらのような悪は許せねぇ!」
「天に代わって成敗する!」

(ここで敵が必ず)
「なんだ、お前らは!」
「セーラー服反逆同盟!!」
これが決め台詞です。この敵を倒すシーンで、必ず着てくるのが白いセーラー服。これがまたカッコいい。中山美穂さんも出演しているのですが、あまり出演シーンがなく、武器が薔薇なんですけど、遠くまで飛ばず、明らかに足元に落ちてました^^;あと、仙道敦子さんが主演でした。

 なんでこんな話になったかというと、麻宮サキが映画で復活です。四代目麻宮サキは松浦あやさん。しかも、その四代目の母親役に初代麻宮サキの斉藤由貴さん。初代麻宮サキは結婚してたのか!!うわぁ、見たい~~!って話でした。見に行けないだろうなぁ・・・でも見たいなぁ・・・。

拍手

PR
COMMENT[2]
おんず : 2006-09-26(Tue) 00:13:56 │EDIT
無題 
こんばんは。
やっぱり初代のだんなは神キョーイチローですかね?なんかやだなぁ、それ(笑)
それはともかくこの映画には許せないことがあります。麻宮サキはセーラー服でなく皮のコンバットスーツで戦うらしいのです。え、スケバンじゃないじゃん!?方向性が間違っている気が・・・
さかな:2006-09-26-Tue 06:23:06
神ですか・・・
>おんずさま
 神ですかねぇ・・・旦那。確か京本マサキさんが演じてたんですよね。 
 そうそう、バトルスーツなんですよね。あのセーラー服を翻しながら戦う姿がかっこよかったのに・・・。
 んでも、やっぱり見たいです。斉藤由貴さんだけでも・・・^^;
おんず : 2006-09-27(Wed) 00:17:52 │EDIT
こっそりとツッコミを(笑) 
恐れながら申し上げます。
神恭一郎が京本氏ではないような気がしたのでちょっと調べましたが、中孝舟(当時・中孝次)さんです。って誰だかわかりませんが(笑)
海槌麗巳の高橋ひとみとか、海槌剛三の神山繁とか懐かしいですね。暗闇指令の長門裕之はどうでもよいですが。
個人的には相良晴子も出して欲しかったなと・・・。ええ、やりすぎですが(笑)
さかな:2006-09-27-Wed 00:37:15
京本さんじゃなかったですか^^;
>おんずさま
 ひゃー、それは失礼しました。高橋ひとみ~~、懐かしい!!
 『ビー玉のお京』ですよね?相良晴子さん。二代目スケバン刑事を手伝っていた1人ですな。もう1人、お琴の爪が武器の、おニャン子クラブの1人吉沢さん(下の名前忘れちゃった)もいましたな。
 ついでに、三代目スケバン刑事には『リリアンの由真』と『折鶴の由香』の2人がいました。中村由真さんと大西由香さん(漢字不安)でしたよね。出そうと思ったんですけど、あまりにも長文になりそうでやめました^^;
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済