忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 20:11:13 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すごい勝ち方。すごいサヨナラ。

  posted by さかな at 21:43:02 │EDIT
 ずっとオリックスがスミ1だったので、サヨナラできるような気はしていました。岡田監督の退場で、絶対勝ちたいと思いました。でもこんなサヨナラだとは思ってもみませんでした。これで阪神の借金は【-6】となりました。

 岡田監督は、鳥谷選手がバッターボックスだった時の接触を守備妨害と取られたことに対してずっと抗議していました。だってあれはどう見たって守備妨害じゃない!球審打球を見ているけど足を引っ掛けたとされる鳥谷選手のことは全く見ていないじゃないか!!見てもいないのに守備妨害取るなんておかしいです。最後に球審を押してしまい、即座に退場・・・。おかしいだろ!!ガルルル・・・。
 9回裏。先頭打者赤星選手はフォアボールで出塁。次の関本選手は送りバントをフライしてしまい、失敗・・・。これで芽がつぶれてしまったかと思ったんですが、林選手が見事な2ベースヒット!!次の金本選手は敬遠、そして藤本選手。
 「最低でも犠牲フライ!」と思っていたのですが、よくボール見ましたね~~。フルカンからフォアボールを選び、押し出し!これで同点!そして鳥谷選手。同じく「最低でも犠牲フライ!出来たら綺麗なヒット!」と思っていたのですが、なんとデッドボール!これでサヨナラ!!ヒーローインタビューでは「いい球が来たら絶対打とうと思っていた」とのことでしたが・・・。まぁなんでもいい!勝てたから文句言わない!!

 勝利の瞬間は足の先が冷たくなって、手が震えました。今は落ち着きましたけど・・・どんな形であれ、サヨナラはやっぱり最高です。今日の甲子園は岡田監督の退場もあったからか、いつもよりも大きな声が出ていました。最後の同点と逆転の四球と死球は10番目の野手のおかげかもしれません。阪神から『勝利』という名前のいい薬をもらいました。私の体調もぐんとよくなることでしょう♪明日も頑張ろう、タイガース!

拍手

PR
COMMENT[3]
CherryBomb : 2007-06-08(Fri) 22:00:56 │EDIT
よくやった岡田 
こんばんは。
今日のヒーローは岡田監督です。
できれば胸でどつかず、猪木張りの平手打ちをしてほしかった。
とにかく岡田監督今年1番の仕事をしてくれました。
さかな:2007-06-08-Fri 22:29:02
あの退場から
>CherryBombさま
 あの監督退場から、甲子園の雰囲気がガラッと変わりましたよね。鬼気迫るとうか。今日の試合は絶対勝ちたかったし・・・。
 本当、よく頑張ってくれました。明日も勝ちましょう。勝ちたいです!
おんず : 2007-06-08(Fri) 22:33:15 │EDIT
でかい声 
こんばんわ。体調いかがですか?

監督退場後は本当に声が大きくなりましたね。それが一番嬉しかったです。みんな気持ちが切れてないんだなって思えて。

仙台ですっかり声が枯れてしまって、仕事に差し支えているので、私は念力だけを送り続けます。
さかな:2007-06-08-Fri 22:38:31
いい薬、もらいましたよ。
>おんずさま
 本当にでかい声でした。子供たちに今のテレビを取られ、子供部屋の小さなテレビでの観戦でしたが、「甲子園の地鳴りってこういうもんなんだな」って感激させていただきました。
 体調のほうですが、お蔭様で随分と楽になりました。点滴打ってもらってから変わったんですが、一番良かったのはやっぱり今日の勝利ですかね^^
shinchaya : 2007-06-09(Sat) 17:23:42 │EDIT
ほんまのところは微妙な判定です。 
しかも鳥谷がバント失敗してることをみんなどっかに忘れてる。
岡田監督は抗議して、チームの発奮と、
ゲームの流れを変えるための計算もしていたような気がしないでもありません。
さかな:2007-06-09-Sat 17:44:37
そうなんですかぁ・・・。
>shinchayaさま
 そうなんですよね。鳥谷どころか、関本も2度もバント失敗してるんですよね。確かにあのまま淡々と進んでいたら、1-0で負けていたでしょう。
 岡田監督・・・そこまで計算していたら、すごいですね。でも、時々はあんな熱いところを見せてもらわないとね・・・。
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済