忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 06:08:22 │EDIT

泣いていいですか?

  posted by さかな at 19:25:52 │EDIT
 fusakiさん、ありがとう!!

 本当に本当にあの雨の中、応援お疲れ様でした。そして本当にありがとう。勝たせてくれてありがとう。風邪引かないで下さい。最後は感動的なサヨナラでした。泣いていいですか。泣かせてもらっていいですか。こんな試合を見せてもらえるから、諦めが悪くなるんです・・・。これで阪神の借金は【-6】となりました。

 阪神打線、ずっとソフトバンク杉内投手に押さえ込まれてました。1時間以上の中断を間に挟んでも素晴らしい投球が続きました。1点リードされたまま続く投手戦。こちらの投手もジャン投手が3回に捕まった以外はいい投球。中断されてからはウィリアムス投手、久保田投手、橋本投手、そして藤川投手とリレー。そして9回裏。
 鳥谷選手がノーアウトから2ベースで出塁!浅井選手が送りバントで送った後、野口選手が犠牲フライで同点!!正直この野口選手の打球、ホームランだと思いましたよ。なかなか打てなかった杉内投手からようやくもぎ取った1点。私はこれがすごく嬉しかったです。
 10回裏。杉内投手の後の篠原投手は、ずっと打ちやすかったんでしょうか。赤星選手はダメでしたがその次の関本選手はあわやホームランという2ベースヒット。そしてバッターは林選手。打った瞬間それとわかるサヨナラホームラン!1塁ベースを回った林選手の笑顔とガッツポーズが印象的でした。やっぱりいいですね。選手の笑顔ってやっぱり最高です。

 ヒーローインタビューは林選手でした。でも私の中でのヒーローは野口選手です。5人の投手を交代なしでリードし、大変だったと思います。狩野選手もいいですけど、私の一押しはやっぱり野口選手。甲子園でのテーマ曲はロードオブメジャーの『ENERGY』。選曲もいい♪
 明日も頑張ろう、タイガース。明日もいい試合になりますように。
負けまいこの思い
向かい風食いしばり
そんな今のあなたに何が見えますか?
あきらめとは楽で
継続それは苦で
そんな今のあなたは何をくれますか?
遠く届けとつづる歌
見失いもするさ

ボクは必ず駆け抜けてるよ
崖っぷちでもまだ踏ん張って
君の全てそれが全てENERGY
ボクも必ず 君も必ず
たどりつけるよ幸せの丘へ
幾百のENERGY 幾千のENERGY
感じて

拍手

PR
COMMENT[3]
おんず : 2007-06-10(Sun) 22:14:48 │EDIT
私も同級生の活躍が嬉しいです。 
矢野さんの離脱があったとはいえ、同級生野口がここまで重宝されるのは現政権初めてのことですね。「最大の補強は野口」と星野さんに言わせた実力を発揮できています。狩野も良い勉強になっているでしょう。

ところで、今日のBGMはロードオブメジャーかと思ったら、時間のかかったLoading後に流れてきたのは「Will」でした。幻想的な歌詞からも感じられるとおり、様々な意味のある言葉ですが、私は「意志」という意味をとりたい。今日の試合も結果こそ采配とは関係のないところで決まりましたが、今日の采配には完璧超人・杉内を攻略するという強い「意志」を感じました。しかし、歌詞を借用すれば、せせらぎの流れはいつまでも続くとは限りません。こうした「いい勝ち方」の後には、これまで散々裏切られましたが、明日こそは次へ繋がる流れを生み出す試合にして欲しいです。

どうぞ泣いてください。それだけ意味のある試合でした。今日の涙はさかなさんに差し上げます(笑)私は明日勝って泣きたいと思います。どうか今度こそ裏切られませんように!
さかな:2007-06-11-Mon 20:18:25
今日取りたいですね!
>おんずさま
 昨日は思いっきり泣かせてもらいました。気持ちいい涙でした。是非今日はおんずさんが泣けるような、いい試合になって欲しいものです(ここまでは投手戦です)。野口選手に助けてもらったのは確か2度目です。前回もヒーローになって欲しかった覚えがあります・・・。いつの試合かは忘れましたが^^;
 will、食いついてもらえて嬉しかったです^^;この曲、今日の試合前に決めた曲でした。静かに、でも内に秘めた熱さみたいなものが見えた曲だったので・・・。ずっとこの曲を流し続けられると嬉しいです。
さざまる : 2007-06-10(Sun) 23:18:31 │EDIT
泣きましょう! 
今日ぐらい思い切り泣きましょう!

野口の同点弾のときには、思わず大声を上げてました。
林のホームランには鳥肌が立ちました。

この勢いで明日も勝ちましょう!
さかな:2007-06-11-Mon 20:19:58
本当に泣きましたよ。
>さざまるさま
 久々に気持ちのいい涙でした。嬉しかったです。本当にあの涙は嬉しかったです。最高です。あのシーン、絶叫で喉が痛かったです^^;
 この流れ、本当に今日にも来て欲しいです!
白鳥 : 2007-06-11(Mon) 09:34:09 │EDIT
無題 
興奮しすぎて・・・ブロクが書けずにいます。

こんな試合の時は、順位も借金のことも忘れて歓喜に浸りましょう。
林ちゃんのサヨナラHRには、久々に鳥肌が立ちました。
この勢いで、今日からの試合に臨んで欲しいです。
さかな:2007-06-11-Mon 20:23:15
私も手が震えました。
>白鳥さま
 昨日は泣きました。気持ちよく泣けました。いい勝利でしたね。まだ余韻が残っているようです。
 でも大事なのは今日の試合。是非とも勝って欲しい。昨日の勝利をナシにしない為にも!応援頑張りましょう!!
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [41]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ソバ | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 | 1 | H5/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 1 |2X| 3 | H6/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(3勝1敗15S) 敗戦投手 [ ソフトバンク ] 篠原(0勝2敗0S) セーブ 〔ソフトバンク〕 バ....
ソバ | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 | 1 | H5/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 1 |2X| 3 | H6/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(3勝1敗15S) 敗戦投手 [ ソフトバンク ] 篠原(0勝2敗0S) セーブ
前からずっとそうです。久保田もジェフもまるで信頼されて無い。 ピンチでも無いのに投手交代。 本当に悲しいですね。 勝敗よりもこんなことの繰り返しで選手はおかしくなるだろうなって思います。 結局久保田も裏に代打出されて、、、 ジェフも久保田も他の球団...
球児は確かに押さえてますよ。 でもね、桜井からだったのに変なタイミングで赤星に交代。今日3回も出塁している桜井なのに、、、 案の定、左の篠原登場、赤星を入れるタイミングがおかしいから王監督にあしらわれちゃってます。 10回裏点を取れなければ勝つ見込み無し。 って言うか鳥谷のツーベースなければもう負けてますが。 赤星討ち取られる。 追記 林ちゃんがサヨナラホームラン 監督の采配の関係ないところで勝ちました。
雨で試合開始が30分遅れ。 5回裏ツーアウトからまた雨で1時間余りの中断。 今日甲子園に行った人たちは、待った甲斐があってよかったですねぇ! 先発は、1軍に戻ったばっかのジャンと杉内。 杉内って、もう9勝も挙げてんだってね?防御率も1点台だし、すごいな。。 ..
リンくんが決めてくれた! 第9號サヨナラ・2ランホームラン!
 甲子園は、今日は14時からの試合開始であるが、雨の為グラウンド状態が悪くて30分遅れの開始であった。阪神、打線の入れ替えあり、桜井、関本、浅井が出場。  阪神は先発ジャン、ソフトバンクはエース杉内である。  1回表は三者凡退。1回裏、桜井がデッドボール、関本がピッチャー犠打、林がファーストゴロで2アウト3塁、アニキが残念ながら空振り三振であった。    2回は両軍三者凡退。ジャンは三者を空振り三振にとった。{/goo/}  3回表は三者凡退。3回裏、2アウト後、桜井がフォアボールで二盗あり、関本がデ...
[画像] 阪神3−1SB S  B 00010000001 阪 神 0000000012=3 対SB3回戦(阪神2勝1敗) 交流戦通算(6勝9敗) 【投手】 阪神=ジャン−ウィリアムス−久保田−橋本健−○藤川(3勝1敗15S) SB=杉内(9勝1敗)−●篠原(0勝2敗) 【本塁打】 阪神=林(9号サヨナラ2ラン) SB= 登録:ジャン投手 ⇔ 抹消:太陽投手 [画像] 甲子園付近は11時過ぎからの大雨で、グラウンド整備が必要で、 試合開始は30分遅の14時半から始まった。 4回...
いやね、まさかね。こんな結果になるなんて思ってませんでしたよ(喜)最初TV点けた
いやー、これは中止になるなと思ってたけど、まさかこんな結末が待っているとはねw ヒーローの座も、試合成立前に粘って四球を選んだ桜井じゃなくて、サヨナラホームランの林ちゃんになっちゃった。 阪神園芸さんも乙
やった、やった、やりました! もお、最高や☆ 林くん、奇跡のサヨナラホ~ムラン!
◆C1−2Bs◆ 求道者・前田がスタメンを外れた広島は新井が先制弾を放つなど、4,5番は気を吐くも、前後の打者が完全に沈黙。一方、偽バファローズは9回まで4併殺10残塁の大拙攻で、奪った得点は押し出し死球による1点のみ。拙攻 vs 貧打の試合は延長に突入する...
No.13 サヨナラ!
【2007年6月10日(日) 対ソフトバンク 3回戦 甲子園】今日は出かけていたので帰ってきてから結果確認しました阪神3X−1ソフトバンク延長10回林のサヨナラHR勝ったよ〜しかしピッチャーの使い方がイマイチ理解できん結果しか見てないから何とも言えんけど先発のジャンは5回に何かアクシデントでもあったんですかねちょっと調べて見たけどようわからんもし、何もなかったのならおかしいんちゃうとにかくがんばってもらいたいもんです
画像提供:orokamonoyoさんありがとギガサンガリア~ もぅスンゴイ感激!リンリン リンリンウォーアイニィー! やるじゃん阪神!延長戦には強い! 虎の勝利や!阪神3-1ソフトバンク   ダー宅からでも写メする。(笑)   先発はジャン、帰ってキター...
リンウェイツゥ!カッコいいぜウェイツゥ!笑顔がまぶしいぜウェイツゥ!ますます女性ファン急増だね(笑) Tigers 3x-1 Hawks(延長10回) 打てんの
9回ウラ、野口が同点の犠打を放つと10回ウラにはリン・ウェンツ、逆転サヨナラ2ランで劇的勝利だぁ〜
出張先のドイツから帰国後 成田から東京の会社に到着。 すると一通り挨拶を終えるの
明日へ繋がるゲームになりますように。
 6月10日、阪神vs.ソフトバンク戦。  ボーク癖矯正のため、二軍で調整していた(こらッ!そこッ!笑っちゃ いかん。 …いかんってばぁ…くっくっく…)ジャンが久しぶりに一軍で 先発登板。不名誉な心配を一掃し、一軍生活を白星で再スタートしたい ところである。  しかし、雨の影響で試合開始が30分ほど遅れ、やや出鼻をくじかれた 感が…。とはいえ、ジャンは初回、三者凡退で上々の立ち上がり。二回 には、ソフトバンクのクリーンアップを三者連続三振に斬るなど、好投を 見せた。  そ...
阪神が9回裏に野口の犠牲フライで同点に追いつくと、 延長10回、ツーベースの関本を二塁に置き、続く林が2ランを打ちサヨナラ勝ちした。 阪神 3-1 ソフトバンク
 昨日の結果をアップ出来ないまま、今日の試合を迎えた訳ですが(汗)、最後の最後でようやく追いつき、最後は林の劇的なサヨナラ弾で見事な勝利を収めましたね!  今日のタイガースの先発・ジャンは久しぶりの登板でしたが、久しぶりにいいピッチングを見ることが出来ましたね。  5回を投げて1失点。被安打も小久保のタイムリーのみと、これからに期待が持てる内容ではないでしょうか。  一方、打つ方はSBの先発・杉内に抑え込まれ、チャンスらしいチャンスをナカナカ作れませんでしたが、土壇場の最終回に鳥谷の二塁...
阪神タイガース3×○1福岡ソフトバンク〜甲子園・3回戦 【ソ】杉内−●篠原(2敗) 【神】ジャン−ウィリアムス−久保田−橋本健−○藤川(3勝1敗15セーブ) 〜ホームラン〜 林9号2ラン(篠原・10回ウラ) 阪神タイガース通算成績 25勝31敗1分....
延長10回でした。 関本を2塁に置いて打席には林。 打った打球はライトオーバーのサヨナラ2ラン!! これで熱戦に終止符を打ちました。3-1。 見てないけど。 雨で遅れて始まった試合。 途中も雨で中断した試合。 走者は出しても杉内を崩せず、 よく頑張っていたジャンを援護できず。 0-1のまま9回。 杉内に完封されるのか!?と思った矢先、 鳥谷の2塁打を足がかりに野口の犠飛で同点。 まさに土壇場での粘り。 そして10回のサヨナラ劇へとつながっていきました。 虎の意地ですね。 5回以降見てないけど。すみません...
ソフトバンク杉内に完璧に抑えられ、試合は完封負けの流れだった。スコアリングポジションにランナーを進めても、タイムリーが出ないという、今シーズンの悪い流れそのものだった。5回裏2アウト、雨が激しくなり、中断となった。「リードされてるし、今日の杉内は打てそうにないから中止にならんかな」と思っていた虎ファンも少なくないと思う。 杉内は、1時間11分という長い中断でも、集中力を切らすことなく、素晴らしい投球を続け終盤を迎えた。タイガースも、最近は、リードしている場面だけでなく、多少の点差であれば、負けていて...
阪神:今季4度目のサヨナラで、ソフトバンクに勝つ   ○阪神3-1ソフトバンク●  阪神が今季4度目のサヨナラ勝ち。1点を追う九回、鳥谷の二塁打と犠打で1死三塁とし、野口の左犠飛で同点。延長十回、林が右越えにプロ初のサヨナラ本塁打となる2ランを放った。ソ
阪神3×1福岡 勝ってしまった!パフパフ!!
○阪神 3x−1 福岡ソフトバンク● サヨナラ弾、キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━ !!!!! 阪神園芸さんの懸命なグランド整備に虎ナインが応えてくれました。 正直、「もう中止でええやん」って思ってました...
5回裏2アウト一塁で降雨中断した時 殆どのタイガースファンはこう思った筈 「……このままノーゲムでええか…」 それ程、今日の杉内の出来は完璧! 既に梅雨入り宣言しているタイガース打線ではとても得点なんぞ、望むべくもなかった。 しかし、 恐るべし甲子園球場 恐るべし阪神園芸の皆さん よくぞ、あのぐちゃぐちゃのグラウンドを よくぞ、あの短時間でプレー可能な状態まで仕上げて頂いた 決して諦めない心、 試合続行と決まった限りは、出来るだけベストに近い状態で選手に渡してあげたい この阪神園芸の皆さんの意地が、プロ...
延長10回、1アウトから関本が2ベース。この回で決めてくれ!と思って見ていたら、林が劇的なサヨナラHR。完璧なバッティングでした。打った瞬間にTVの前で大声で「行った〜!」と叫んでました。8回までは昨日と同様にチャンスで打てないどころか、チャンスすらな...
楽天は4月末から5月1日にかけての4連敗以来約1ヶ月ぶりの3連敗で借金も4に増え
今日はテレビ観戦できたのは10回裏のみ。 なんてタイミングの良いやつ...... なんも言うことはありません。 打った瞬間に『サヨナラや〜!!』と叫んでしまいました。 Mr.タイガース掛布氏の後、数々の人が栄光の『31』を背にプレーしてきましたが、初めて『31』を任せたいと思った選手です。 私の中では永久欠番にして欲しかったんですが、そうもならず、ならそれに見合った選手に任せたかったんですが、なかなかそんな選手に巡り会えず......濱ちゃんもね...... 今シーズン、チームがいけてないな...
宿敵ソフトバンク戦 またもや序盤に先制点を取られるいつもの悪いパターン しかししかし野口捕手の同点犠牲フライでおいつき 最後は延長10回に林君のさよなら2ランホームランで勝ち いい価値かたです。まぁもう少し序盤に点が取れればいいのですが。。。 まぁ明日も同一カ
6月初参戦は
長い中断がありましたが、終りよければすべてよし。 よう勝った!ええ酒が飲めますわ。
延長サヨナラ勝ちきた====={%hurrah_a%} でも、このサヨナラ勝ちは5回の裏、ファールで粘ったジャン、そして2アウトになっても豪雨の中でも集中力を切らさず、ファールで粘り四球をかちとった桜井くんがいてこそだと思います。 私の中の今日のヒーローは桜井くんです{%fireworks_a%}
いやいや、まず勝って良かったです。 試合も遅れて開始され、途中に大雨で中断あり、しんどかった。 でも勝利で疲れもふっ飛びました! 試合結果 ソフトバンク | 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 | 1 阪  神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 1 2X| 3 勝 : 藤川3勝1敗15S S : 負 : 篠原0勝2敗0S HR : 林9号?サヨナラアーチ ソフトバンク : 杉内 - 篠原 阪  神 : ジャン - ウィリアムス -...
只今、再開に向けて努力中。 ほんまに、すごい雨でした……。 雷も。 ガンバレ、阪神園芸さん(≧▽≦)。 続きは、帰ってからUPしま〜す\(^_^)/ いい結果で書けますように……!
6月 10日(日)  阪神 対 ソフトバンク (交流戦 甲子園) 3 対 1 で 阪神がサヨナラ勝ちでした。 チーム名一ニ三四五六七八九十計HEソフトバンク0001000000150阪   神0000000012x360 せっかく書いていた日記を間違って消してしまってガックリ!{/hamster_6/} もう一度、この部分だけ書いてUPしました{/hamster_3/}。(トホホ) ここ「YouTube」で↓林ちゃんのサヨナラホームランを何度でも見れます! ★十回裏 林威助 サヨナラ2ランホーム...
30分遅れで始まった第57戦。ジャンと杉内が先発。 ジャン、5回66球1安打5三振2四球1失点。好投!、救援なら即使えるね。 序盤は復活の印象も、四回、四球・盗塁・四球・適時打で先制されました。 で、5回2/3から1時間11分の雨天中断。 桜井、よく四球を選びました (^..
阪神タイガースは甲子園でソフトバンクと対戦し、延長10回裏、林威助選手の2ランでサヨナラ勝ちしました。 ソ 001 000 000 0 │1 H5 阪 000 000 001 2×│3 H6 本塁打 [ 阪神 ] 林 9号 10回2ラン バッテリー [ ソフトバンク ] 杉内、篠..
 リン、延長でサヨナラの本塁打!  おめでとう  のぐっさんも9回同点打よかったね^-^
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済