忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 03:38:45 │EDIT

ぢぐじょ~~~~。

  posted by さかな at 16:58:05 │EDIT
 なんでなんだろう。どうしてなんだろう。疑問符ばかり。どうしていいのか分からない。自分がどうしていいか分からない。しんどい。辛い。今日の試合はもう私を打ちのめしました。

 一生懸命やってないなんて認めたくない。勝ちたくないなんて思いたくない。湧き上がってくる思いを必死に振り払い、それで疲れてしまいました。試合をやっていれば見たくなる。見ると辛くなる。試合出来てるのは金本選手と林選手だけ。橋本投手も久保田投手も頑張ってた。じゃぁ他の選手は?

 阪神ファンやめたくなる。他の球団のファンだったらどんなに楽だろうと思う。試合見たくない。辛い試合を見たくない。今日の日ハムの応援に来ていたファンは実に楽しそうだった。選手も躍動していた。稲葉選手が羨ましかった。森本選手が疎ましかった。どうしてあんなプレーができるの?どうしてそこで流れを切ってしまえるの?阪神の攻撃はあっという間に攻撃が終わり、向こうの攻撃はしつこいくらいに長い。チャンネルを変えようとして、「この先何かあるかもしれない」と小さな期待でそれをやめる。結局何も起こらず、淡々と試合は終わった。毎試合これの繰り返し。もう気持ちが折れそうです。

 でもね。結局あさっても私は試合見るでしょう。選手が見たい。試合が見たい。他球団の試合なら最後まで見ない。面白い試合であっても、その他のチャンネルでやっている阪神の試合を見たくなる。明後日もきっと試合見るだろう。なんとか明日1日の移動で、なんとか立て直して欲しい。神頼みじゃだめなら、監督頼み。どうかどうか。どんな形でもいい。勝ってください。勝ちたいです。勝ちに飢えてるんです。勝って喜ぶ選手が見たい。生き生きと躍動する選手が見たい。どうか、私の願いを叶えてください。
借金は【-7】となりました。

拍手

PR
COMMENT[5]
おんず : 2007-06-03(Sun) 17:15:24 │EDIT
無理です。 
何がって、阪神ファンをやめること。
例えは悪いですが、麻薬のようなもの。勝って喜び、負けて文句を言う。次第に文句の方が多くなってきても「阪神ファン」であることはやめられません。どんだけMやねん!て話です(爆)
仙台でもかなり厳しい戦いになるでしょうが、2日間とも最後まで応援してきます。できれば最終の新幹線で帰りたいですが、泊まりも覚悟で行ってきますよ!
さかな:2007-06-03-Sun 17:19:51
びっくりした^^;
>おんずさま
 やめられませんねぇ・・・やめられたらどんなに楽かと毎回毎回思うんですがねぇ。麻薬ですわ。そして私は野球に関して思いっきりマゾかも知れませんん。こんだけ辛い思いしてファン続けるんですもんね^^;
 応援、頑張ってください。おんずさんの言うとおり、今の楽天は強いです。試合経過を見ていても、本当に強い。ねちっこい、ねばっこい試合運びしてきますしね。ああ、そんな試合が阪神も(以下略)。私も試合辛くても最後まで見ますから・・・。
よしは : 2007-06-03(Sun) 18:10:57 │EDIT
願えば叶う。 
今日も不甲斐ない戦いでしたが、いつかはかならず勝てます。
そりゃあ、日ハムみたいに11連勝は今は難しいかもしれませんけど(^^;
でも、みんな悩みながらあきれながらも、阪神ファンを続けています。大丈夫!
近いうちに必ず笑いましょうね^^
さかな:2007-06-03-Sun 18:18:13
ありがとうございます!
>よしはさま
 ありがとうございます。少し元気出ました。流れが悪いほうへ悪いほうへと流れて行ってしまって、それを成すすべなく止められないのが本当に悔しい。応援、頑張ります。やっぱりどんだけ考えてもそれしか出来ないし^^;
 近いうちに笑いましょう。本当に切望です。勝って欲しい。本当に。願ってます。叶うように。叶います様に!!
8ペンス : 2007-06-03(Sun) 20:46:03 │EDIT
諦めないことですよね。 
つい何年か前までは、
阪神の優勝すら夢のまた夢だった頃に比べると、マシですよ。

あの暗黒時代でも阪神ファンは、ボロクソにチームを貶していけれど、結局辞めないんですよね。

今季は何につけても、噛み合わないゲームが多いですが、そのうち絶対感動にめぐり合えると思います。

頑張って応援しましょう!

長文失礼しました。
さかな:2007-06-03-Sun 21:55:42
頑張ります。
>8ペンスさま
 そうですね。長い長い歴史の中、下位にいたことのほうが多い阪神ですもの。その間ずっと応援してきたファンの皆様には敬服します。
 私もこんなに毎回しんどい思いしながら、それでもやっぱりファンやめないと思います。やめれないと思います。いつかめぐり来る感動を待ちわびながら、頑張って応援します。
 助言ありがとうございます。明後日からまたテレビの前で頑張って応援します!!
BlogPetのおさむ : 2007-06-04(Mon) 10:06:36 │EDIT
おさむがチャンネ 
おさむがチャンネルでやるんだね♪
さかな:2007-06-04-Mon 20:30:58
のんきなこと言ってないで
>おさむ
 次のチャンスにはしっかり打つんやで。ちゃーんとボール見て、次はなんのボールが来るか予想して。パコーンと一発デカイの頼むぞ!
BlogPetの さざまる : 2007-06-04(Mon) 23:29:55 │EDIT
おさむはやるよ♪ 
こんばんは。
濱ちゃん、いまいち結果は出てませんが、状態は決して悪くないような気がしてます。
そろそろ何か大きな仕事をやってくれるんじゃないでしょうか!
さかな:2007-06-05-Tue 21:32:35
ありがとうございます。
>さざまるさま
 ありがとうございます!期待しているからなおさら期待過剰になってしまうのかもしれません・・・。
 今日はスタメンですし、きっとやってくれると信じてます!
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [31]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ああ、無策・・・ 岡田監督、あんたホンマに勝つ氣あるんかい!
北海道2×0阪神 落とした・・・(T^T)
◆H4−1D◆ 打線沈黙が続いているソフトバンクはこの日も中日先発・中田の前に5回まで3安打と抑え込まれるゼロ行進。頼みの杉内も6回に立浪のタイムリーでついに先制を許してしまう。しかし、その裏、一死満塁から小久保が15号グランドスラムを叩き込み、一気に逆...
No.4 打てん…
【6月3日 2回戦 札幌ドーム】 阪神0−2日本ハムハァ〜あかんなぁ〜2安打では勝てませんワあさってからはフルキャストで楽天戦です今年の楽天はかなり手強いし気合い入れていかんとやられまっせ〜ホンマたのむで〜がんばれ阪神タイガース
_| ̄|○ il||li TV中継が終わりラジオに変更。しかし眠っちゃった。 気付いたらラジオも番組が流れてた・・・ はっ! 結果を知りに公式HPへ・・・ ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァ
昨日は 今年8本目の映画">『GOAL!』観に行ってました。 ストーリー的に 考えさせられる場面いっぱいやったよ 思いの外、面白かった! 話はタイガースに戻して。。。 今日りんくん♪ 規定打席到達 ☆*゚ ゜゚*☆おめでとう☆*゚ ゜゚*☆ 2...
長い長い青函トンネルに出口はあるのでしょうか?
きょうは出発にむけた準備などもあるので手短に。 きのうのあの9回表の攻撃を見れば
[画像] 日ハム0−2阪神 阪  神 000000000=0 日ハム 00020000×=2 対日ハム2回戦(阪神0勝2敗) 交流戦通算(3勝7敗) 【投手】 日ハム=○グリン(4勝3敗)−武田久−SMICHEAL (0勝0敗11S) 阪 神=●ダーウィン(0勝1敗)−橋本健−久保田 【本塁打】 阪 神= 日ハム= 抹消:杉山直久投手 4回表、阪神は3個の四球で2死満塁のチャンス。 しかし桧山が内野フライの倒れてチャンスを逃す。 4回裏、阪神先発ダーウィンは1死から連続2塁打で1失点。...
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H2/E0 ------------------------------ 日ハ | 0 0 0 | 2 0 0 | 0 0 X | 2 | H5/E0
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H2/E0 ------------------------------ 日ハ | 0 0 0 | 2 0 0 | 0 0 X | 2 | H5/E0 勝利投手 [ 日本ハム ] グリン(4勝3敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] ダーウィン(0勝1敗0S) セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(0勝0敗11S) 〔阪...
0-2でハムに連敗です。 お昼にハムカツサンドを食べて臨みました。 が、 ハムに
今日はテレビを観ながら、虎友とチャットしてました。 チャット初体験の時は緊張の連続でしたが、もう慣れました。 ただ、相手の間合いを読むのは、いまだに難しいですね。 さて、札幌2戦目。 ダーウィン今期初先発。2失点ですが決して悪くなかったと思います。...
阪神タイガースは今日も札幌ドームで日本ハムと対戦し、打線が沈黙し、0対2で完封負けしました。 阪 000 000 000│0 H2 日 000 200 00×│2 H5 勝 グリン(4勝3敗0S) 敗 ダーウィン(0勝1敗0S) セーブ MICHEAL(0勝0敗11S) バッテ..
今日も負けちゃった。 先発ダーウィンは、よく頑張った。 ヒットだって、3本しか打たれてない。 たまたまツーベース2本と犠牲フライをうまく同じ回に打たれただけだし(←それがイカンのだけども…)。 それにしても、ヒット2本じゃどーしよーもないなぁ。 しかもリンち..
今日も負けですね{%gessori_a%}・・・でも負けよりも、気になるのはベンチ!!!あれですか?選手個々の打撃まかせだけで、おてあげですか???点をとりにいく為の仕掛けをしていくのがベンチの仕事じゃないんですかねぇ・・・ほんと、がっくりです。
 さあ、札幌でのファイターズとの2回戦ですが・・・見事な完封負けで、札幌遠征を終える形となってしまいましたね。。。  う〜ん・・・打線が・・・打てませんでしたねぇ・・・。  先発したダーウィンは・・・2点を取られたとは言え、日ハム打線から被安打2だった訳ですから・・・よく頑張ったのでは無いでしょうか。  次の登板にも期待が持てそうです。  一方の打線ですが・・・日ハムの先発・グリンを攻略できませんでしたね。。。  グリンに1安打に抑え込まれてしまい、その後も後続の投手陣からチャンスらしい...
 あきませんなあ{/ee_2/}今日はグリンにやられました。4回に小谷野のレフト線タイムリーツーベース、ワイルドピッチなどがあり、高橋のレフト犠牲フライで2点先制されました。{/face_naki/}その後、2点差のまま9回表へ。しかし、奇跡は起こらずでした。阪神も投手陣はダーウィン−橋本健−久保田とそれなりに頑張りました。{/good/}しかし、阪神打線は、なんと林の2安打!{/face_gaan/}グリン−武田久−MICHEALのリレーにしてやられました。打撃の援助なくさびしいところです。今の阪神の不...
なにこの貧打線??(結果:日2-0神) 今日のチーム安打は 「オレのリンちゃん」だけやんか! 先発のダーウィンはよくやったと思う。 かなり可哀想すぎる( ´Д⊂ヽ そして 桧山・ヒヤマ・ひやま24 もう何
北海道日本ハムファイターズ2●0阪神タイガース〜札幌ドーム・2回戦 【神】●ダーウィン(1敗)−橋本健−久保田 【日】○グリン(4勝3敗)−武田久−S.MICHEAL(11セーブ) 阪神タイガース通算成績 22勝29敗1分 対ファイターズ 2敗 昨....
それにしても打たない。 林ちゃん1人が2安打、後はノーヒットノーランでは勝てません。 こんな試合は桜井をどうして使わないんだろうと思うばかりです。
最近、負けた試合のときはジャンルを猫にしています。 我等の猫は今日も負けました。 途中出かけなくてはいけなくて録画して出かけましたが、未だ見ておりません。 出かけるときはノーアウト1,2塁のチャンスでした。 どうもピッチャーが変わったようですが、、、
日本ハム○2-0●阪神(札幌ドーム)勝利打点:小谷野 テレビ大阪で8回表途中まで、BSJapanで完全中継。今日の先発はダーウィン(中6日)、日本ハム・グリン。野口が今季初スタメンマスクで登場。タイ
阪神先発、ダーウィン。4回2失点で降板・・。打線も音なしの構えで0−2と完封負け!
今日は、用事で出かけてて、8時過ぎからしか見れてないんですが、9回表の攻撃は盛り上がりましたね~{/グッド/}{/グッド/}{/グッド/}つぅか、この回だけしか見せ場はなかったん!?^^;でも、金本っさんの満塁ホームランには、思わず立ち上がっちゃいましたょ (^◇...
投打がボロボロですな〜。 コロコロ打順替えたはるけど・・・ 関本2番・鳥谷7番でええやんけ・・ といっても、私はど素人ですから無責任に言ってるだけですが・・・ 交流戦で貯金どころか、借金が増えますで〜。 とにかく、お気張りやす。 負けても負け...
<日ハム 2−0 阪神> 今日もナイターかと思ってた・・・。 夕方のニュースでやっててちょっとビックリ。 2安打完封負けじゃスポーツニュースでの扱いも 小さいね。あっという間でしたな。 ダーウィンは頑張ったんだよね。橋本も久保田も。 しかしやっと規定打席に到達した林クンの2安打だけ じゃ〜どうしようもない。 3四球で満塁のチャンスもあったみたいですが。 ホント打てねーなぁ。そりゃ勝てないよなぁ。 粘りのかけらもありゃしない。 どしたら打てるの?? 次の相手は楽天か。 阪神に比べたらよっぽど調子いいチ...
楽天は広島先発・黒田の前に散発の4安打の完封負けで再び借金1。唯一の救いは3人目
八木も金村も怪我で登録抹消 先発陣の台所事情はタイガースと同じく火の車状態の筈が、 片や11連勝、片や借金7… この違いは何故? やはり不動のエースの違いか? ダルビッシュ有を奉じるファイターズは連勝の時でも、連敗の時でも、 良くも悪くも運命を委ねる事が出来る。 「ダルビッシュで打たれたらしゃーない」 と諦める事も出来るし 「よっしゃ〜さすがや!」 と勢いに乗って行く事も出来る。 一方タイガース、 その役割を下柳に託すのは酷というもの。 年齢的にも、キャラ的にも、無理がある。 大事な所で三振に斬って...
ダーウィンは先発の練習などしてなかったと思うのですが、3安打2失点の好投でした。橋健と久保田もよく踏ん張りました。しかし、打つ方は林の2安打のみ。シーツに至っては3三振。あまりにも打てなさ過ぎ!何の策もなく、ただ凡打の山を築いてしまいました。この調子だ...
 今日の試合で唯一? いいところは、はやしくんが5打席メの内野安打で[:祝:] 規定打席到達。 ベストテンの2位に入ったことぐらいでしょうか[:拍手:] 無抵抗で?完封負けは今季なん怒メや[:!:][:しょんぼり:]                                                                                  病み上がり[体調は万全でない]赤星は途中交代はない、明らかに状態は悪い[:汗:]  今日の試合も性懲りも...
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済