忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 15:59:10 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぢぐじょ~~~~。

  posted by さかな at 16:58:05 │EDIT
 なんでなんだろう。どうしてなんだろう。疑問符ばかり。どうしていいのか分からない。自分がどうしていいか分からない。しんどい。辛い。今日の試合はもう私を打ちのめしました。

 一生懸命やってないなんて認めたくない。勝ちたくないなんて思いたくない。湧き上がってくる思いを必死に振り払い、それで疲れてしまいました。試合をやっていれば見たくなる。見ると辛くなる。試合出来てるのは金本選手と林選手だけ。橋本投手も久保田投手も頑張ってた。じゃぁ他の選手は?

 阪神ファンやめたくなる。他の球団のファンだったらどんなに楽だろうと思う。試合見たくない。辛い試合を見たくない。今日の日ハムの応援に来ていたファンは実に楽しそうだった。選手も躍動していた。稲葉選手が羨ましかった。森本選手が疎ましかった。どうしてあんなプレーができるの?どうしてそこで流れを切ってしまえるの?阪神の攻撃はあっという間に攻撃が終わり、向こうの攻撃はしつこいくらいに長い。チャンネルを変えようとして、「この先何かあるかもしれない」と小さな期待でそれをやめる。結局何も起こらず、淡々と試合は終わった。毎試合これの繰り返し。もう気持ちが折れそうです。

 でもね。結局あさっても私は試合見るでしょう。選手が見たい。試合が見たい。他球団の試合なら最後まで見ない。面白い試合であっても、その他のチャンネルでやっている阪神の試合を見たくなる。明後日もきっと試合見るだろう。なんとか明日1日の移動で、なんとか立て直して欲しい。神頼みじゃだめなら、監督頼み。どうかどうか。どんな形でもいい。勝ってください。勝ちたいです。勝ちに飢えてるんです。勝って喜ぶ選手が見たい。生き生きと躍動する選手が見たい。どうか、私の願いを叶えてください。
借金は【-7】となりました。

拍手

PR
COMMENT[5]
おんず : 2007-06-03(Sun) 17:15:24 │EDIT
無理です。 
何がって、阪神ファンをやめること。
例えは悪いですが、麻薬のようなもの。勝って喜び、負けて文句を言う。次第に文句の方が多くなってきても「阪神ファン」であることはやめられません。どんだけMやねん!て話です(爆)
仙台でもかなり厳しい戦いになるでしょうが、2日間とも最後まで応援してきます。できれば最終の新幹線で帰りたいですが、泊まりも覚悟で行ってきますよ!
さかな:2007-06-03-Sun 17:19:51
びっくりした^^;
>おんずさま
 やめられませんねぇ・・・やめられたらどんなに楽かと毎回毎回思うんですがねぇ。麻薬ですわ。そして私は野球に関して思いっきりマゾかも知れませんん。こんだけ辛い思いしてファン続けるんですもんね^^;
 応援、頑張ってください。おんずさんの言うとおり、今の楽天は強いです。試合経過を見ていても、本当に強い。ねちっこい、ねばっこい試合運びしてきますしね。ああ、そんな試合が阪神も(以下略)。私も試合辛くても最後まで見ますから・・・。
よしは : 2007-06-03(Sun) 18:10:57 │EDIT
願えば叶う。 
今日も不甲斐ない戦いでしたが、いつかはかならず勝てます。
そりゃあ、日ハムみたいに11連勝は今は難しいかもしれませんけど(^^;
でも、みんな悩みながらあきれながらも、阪神ファンを続けています。大丈夫!
近いうちに必ず笑いましょうね^^
さかな:2007-06-03-Sun 18:18:13
ありがとうございます!
>よしはさま
 ありがとうございます。少し元気出ました。流れが悪いほうへ悪いほうへと流れて行ってしまって、それを成すすべなく止められないのが本当に悔しい。応援、頑張ります。やっぱりどんだけ考えてもそれしか出来ないし^^;
 近いうちに笑いましょう。本当に切望です。勝って欲しい。本当に。願ってます。叶うように。叶います様に!!
8ペンス : 2007-06-03(Sun) 20:46:03 │EDIT
諦めないことですよね。 
つい何年か前までは、
阪神の優勝すら夢のまた夢だった頃に比べると、マシですよ。

あの暗黒時代でも阪神ファンは、ボロクソにチームを貶していけれど、結局辞めないんですよね。

今季は何につけても、噛み合わないゲームが多いですが、そのうち絶対感動にめぐり合えると思います。

頑張って応援しましょう!

長文失礼しました。
さかな:2007-06-03-Sun 21:55:42
頑張ります。
>8ペンスさま
 そうですね。長い長い歴史の中、下位にいたことのほうが多い阪神ですもの。その間ずっと応援してきたファンの皆様には敬服します。
 私もこんなに毎回しんどい思いしながら、それでもやっぱりファンやめないと思います。やめれないと思います。いつかめぐり来る感動を待ちわびながら、頑張って応援します。
 助言ありがとうございます。明後日からまたテレビの前で頑張って応援します!!
BlogPetのおさむ : 2007-06-04(Mon) 10:06:36 │EDIT
おさむがチャンネ 
おさむがチャンネルでやるんだね♪
さかな:2007-06-04-Mon 20:30:58
のんきなこと言ってないで
>おさむ
 次のチャンスにはしっかり打つんやで。ちゃーんとボール見て、次はなんのボールが来るか予想して。パコーンと一発デカイの頼むぞ!
BlogPetの さざまる : 2007-06-04(Mon) 23:29:55 │EDIT
おさむはやるよ♪ 
こんばんは。
濱ちゃん、いまいち結果は出てませんが、状態は決して悪くないような気がしてます。
そろそろ何か大きな仕事をやってくれるんじゃないでしょうか!
さかな:2007-06-05-Tue 21:32:35
ありがとうございます。
>さざまるさま
 ありがとうございます!期待しているからなおさら期待過剰になってしまうのかもしれません・・・。
 今日はスタメンですし、きっとやってくれると信じてます!
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済