忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 04:38:01 │EDIT

負けないぞ。

  posted by さかな at 21:40:54 │EDIT
 今岡選手のホームランの時、絶叫しました。予感がありました。車の中でよかった^^;これで阪神の借金は【-6】となりました。まだまだこれからいくぞ!

 旦那は今日の試合に苦言でした。
「こんな試合してたら続かんぞ」
 たまたま得点できただけだと。1チャンスだけだったと。相手投手がだめだったからだと。
 でも私は満足です。不振だった今岡選手、桧山選手からホームランが出た。それも今岡選手はソロではなく2ランでした。今までの今岡選手ならゲッツーか内野フライでした。守備でもいいシーンがありました。桧山選手は前の打席でゲッツーでしたし、正直2ランだけで満足してましたからまさか2連発が起きているとは・・・。
 その後、チャンスになっても得点できませんでしたが西武も3塁まで行っても得点できませんでした。うまく投手陣が踏ん張ってくれました。これで連敗脱出です。
 林選手が出塁したら、今岡選手がなんとかしてくれると思ってました。タイムリーでもホームランでも絶対何かしてくれると思ってました。予感的中です。どうやらヒットの打ち方を思い出してくれた今岡選手、これからガンガンお願いしますよ。

 負けないで。今の私の切実な願いです。勝たなくてもいい。負けないで。雰囲気にも、チャンスにも、ピンチにも。頑張れ皆。ファンも選手も首脳陣も。頑張っていきまっしょい。
 阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!!

拍手

PR
COMMENT[1]
giichan0817 : 2007-05-30(Wed) 21:59:37 │EDIT
無題 
こんばんはぁ。お久しぶりでぇす。
BGMの♪負けないで♪にウルッ。。。
今日の勝利は格別!
確かに今日の試合も課題は
あると言えばありますが。。。
ベンチが随分積極的な
攻撃仕掛けたように感じました。
野球はチームプレーですもんね。
選手1人が頑張っても勝てへんです。
試合の勝ち負けもですが
気持ちが負けちゃうのが
見てて一番淋しいんですよねぇ。。。
だから今日はちょぉ~嬉しいです。
さかな:2007-05-31-Thu 20:06:09
嬉しかったですね!!
>giichan0817さま
 こんばんわ!コメント遅くなってすいません。
 昨日は本当に嬉しかったです。あの今岡選手と桧山選手のホームランで満足してしまって・・・。ベンチもよく動きましたね。勝ちたいという気持ちがよく伝わってくる試合でした。
 今日も、勝ちましょう!負けないで~~♪です!
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [36]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
交流戦  vs   西武
3-1で、西武に勝ちました! まさかのオリ、マリ戦4連敗で、ともすればこのままズ
西武 | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H9/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 3 0 0 | 0 0 X | 3 | H9/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(4勝4敗0S) 敗戦投手 [ 西武 ] 岸(4勝3敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝1敗14S) 〔西武〕 岸、....
西武 | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H9/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 3 0 0 | 0 0 X | 3 | H9/E1
◆G6−2H◆水島の呪いと言う強大な敵との戦いを強いられているソフトバンク。祟られて離脱していた主砲・松中が帰ってきたものの、巨人先発のルーキー・金刃の前に7回まで僅かに2安打と手も足も出ない。援護を貰えない中、力投を続けていた先発・和田だが、4回に李に....
仕事後帰宅したら ゲーム部屋が虎     になってました(笑) これは母の仕業
[画像] 阪神3−1西武 西 武 010000000=1 阪 神 00030000×=3 対西武1回戦(阪神1勝0敗) 交流戦通算(2勝5敗) 【投手】 阪神=○下柳(4勝4敗)−久保田−S藤川(0勝1敗14S) 西武=●岸(4勝3敗)−正津−星野 【本塁打】 阪神=今岡(2号2ラン)、桧山(1号ソロ) 西武= 2回表、阪神先発下柳は、2死二塁からタイムリー2塁打で先制を許す。 4回裏、阪神は1死から、林が内野安打、6番今岡が左越えへ2号2ランを 放ち逆転に成功。 桧山にも今季1号が...
今日も敬ちゃんを3番起用、これは岡田とできてます。 ノーヒット、バントもできず、広島へ行った喜田がホームラン打ってるんで敬ちゃんと代えてくれんかなあ。 明日は敬ちゃん休みです。つまらんフルイニングさせても敬ちゃんには意味無いでしょう。 試合は球児が...
まだまだ本物ではありません。 でも何とか勝ちました。 KFが出てくれば負けない、完勝ですが、、、 もっと足を使わないと、また負けが続きます。 因みに金本は当分駄目ですね。 フルイニングが途切れるときが近いことを私たちは認識していましょう。 その前に鳥谷のフルイニングをやめさせないと、、、 たまに勝ってもどうやって喜んでよいのか分からない自分がいます。 因みに得点シーンは見ていないのが原因でしょうか? 見たのはKFの投球と鳥谷のバント失敗。 鳥谷には思わず鼻で笑っちゃいました。
 今日は朝から雨、そして午後から回復でした。聖地での西武1回戦勝たせてもらいました。阪神復活のきっかけになりましょうか。{/face_fight/}{/abanzai/}  阪神は下柳、西武は岸の先発でした。2回表、下柳は2OUT 2塁で福地にレフトオーバータイムリーツーベースを許してしまい、先取点を取られました。{/face_ase1/}  しかし、ここしばらくの阪神とは違いました。段々良くなる下柳の好投が目立ちました。4回裏、アニキがセカンドゴロでとられましたが、林がサードヒットの後、今岡がレフト2...
これぞ下柳剛ワールド!! このまえのソフバン戦のピッチングもよかったけど、今日もかなりよかったんでないかい? 1失点はしたけどしり上がりに調子を上げてきて、完投するのかと思ったよ(ちょっとウソ)。 ああ救世主様、下柳様、なむなむ…ありがたや。 7回からは久保..
●30日の赤星選手<4打数1安打0盗塁><通算34安打9盗塁> 第一打席は惜しいレフト線のファールの後詰まったセンター前ヒット! 第二打席は惜しいレフト線のファールの後三振。 第三打席は高めの直球を叩いてあわやのレフトポール手前のフライ。 第四打席はバント失敗。せっきーの3球目に盗塁も失敗。 内容はいい感じに見えたし、明日だ! ●30日のタイガース<3−1で勝ち!> 今日は初回からテレビで応援! 今岡よくやった!前の試合猛打賞で1人気を吐いてましたが、今日...
今日から西武戦。 力はあるのにどうも波に乗れない両チームですが、 今日は阪神が逆転勝ちです!! 仕事の関係で早めに帰ったのでゆっくり見れました。 3回あたりにテレビつけたら0-1。 最近先制できないなあと思ってましたが、 4回でした。 林が出塁すると(林は今日3安打!規定打席到達が待ち遠しい)、 今岡。打球はレフトスタンドへ吸い込まれ逆転。 真価はこんなもんじゃないですが、やはり今岡がいいとチームは違う。 さらに桧山が続き3-1。桧山は「陣内智則に捧げる」今季1号。 やっぱこの人の打球はいつ見てもいいな...
筆者は祖父の代から虎ファンであると同時に 太平洋クラブ時代からの、ライオンズファンでもある。 ♪君こそライオンズ〜と西郷輝彦が唄っていた頃からの。 ひと昔前なら両者の真剣勝負は日本シリーズくらいしかなかったのだが 交流戦が始まって以来、この季節はどう応援して良いのか悩まされるのである。 非常事態のタイガースに比べて、 まだ幾分ましなライオンズであるので (とはいえ試合開始前でちょうど勝率5割であるが) 本日のライオンズの先発はルーキー岸でお茶を濁しておきます。 新人で4勝はたいしたものですが、まだな...
今岡の2號2ランと檜山のソロ。 連續ホームランで連敗脱出! リンくん3安打で2度目の猛打賞!
゚・*:.。..。.:*わぁ〜ぃ*:.。..。.:*・゜ 4回裏 タイガース逆襲やぁ〜☆ 今岡さん2R☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ 桧山さんHR(☆゚∀゚) ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ 阪神タイガース - livedoor Blog 共通テーマ
(・з・)
 5月30日、阪神vs.西武戦。  連敗中のタイガースだが、今日も先手を取られてしまう。二回、下柳が 福地にタイムリーツーベースを打たれ、1点を失う。  それに対し、タイガースの反撃は四回。一死から林が内野安打で出塁、 今岡のツーランが飛び出して、一気に逆転に成功すると、スタメン右翼の 桧山がソロで続いて3対1に。  阪神の先発・下柳は粘り強いピッチングで六回を1失点で切り抜ける。 ウィリアムスが故障で登録抹消されている虎のリリーフ陣だが、七回から 久保田が1回2/3を、八...
今日は4回表から試合終了まで見れました。{/onigiri_2/} ご存知のように4回裏には林ちゃんの3塁強襲ヒットから、今岡の2ラン。 ひーやんがその直後の初球を叩いて2者連続のホームラン。 こういうのが出ると打線も乗ってくれるかなと思ったんですが、続きませんな。 守っては立ち上がりはいまいちだったらしい下さんが6イニングを1失点。 その後を久保田と(8回裏の交替は不服そうでしたが)球児で締めていい感じでした。 しかし4点を超えるチーム防御率に対し、1試合3点ほどしか取れない打線。 どう...
阪神は4回の今岡の2ランと桧山のソロで3点入れ、下柳は2回の1失点にとどめ久保田、藤川で逃げ切った。
<阪神 3−1 西武> おーっ、今日は勝ってんじゃん。 って帰ってきたのが7回表。 マウンドには久保田。1アウト1・3塁の大ピンチ。 佐藤からは三振を奪うも次は和田。 こわかったね〜。もうドキドキでしたね〜。 帰ってきてすぐに同点、逆転ってなったらどうしようかと 思いました。 関本が落ち着いたプレーで併殺に仕留めて無事ピンチを 脱出しました。 あとは安心して見ていられましたね。 球児なんて4者4三振だもの。休養十分だからこんなもんか。 狩野のリードも良かったね。 下ちゃんは6回1失点の好投。4勝目。...
 さぁ、ライオンズを甲子園に迎えての今日の一戦ですが、当初はライオンズに先制されたものの、4回に今岡と桧山の連続アーチで、一気に形勢をひっくり返したタイガースが、勝利を収めましたね☆  投げては、先発の下さんが6回を1失点に抑える好投を見せ、以降は久保田→球児と、ジェフの不在を埋めるかのように、見事ライオンズ打線を抑え、ようやく連敗をストップする事が出来ました。  惜しむらくは…4回の3点以降が、追加点を取れなかった事ですが、明日以降の楽しみに取っておく事にしましょう。  4連敗でストッ...
[VOON] 36六甲おろし(甲子園球場ヴァージョン) 今夜は気持ち良く聴けるね[emoji:131]少し時間がかかる場合があります。 誠さんのツーランに続いてひーやんのソロホームラン やっぱり逆
遂に、勝率5割復帰!さらに球団新記録の月間14勝目!そしてそしてレギュラーシーズ
阪神が西武に1点を先制されるも、4回に今岡、桧山のホームランで3点を挙げ逆転。 その点を先発下柳、久保田、藤川のリレーで逃げ切り連敗を4でストップさせた。 阪神はようやく交流戦2勝目。 阪神 3-1 西武
下柳 剛 39歳 さすがですd(⌒o⌒)b 狩野くんを、バックの野手を引っ張っていく粘りの投球でした。 ありがとう!シモさん♪ほんとうにありがとう{%kirakira1_a%}
やっと勝った!やっぱり勝たなあかんわ! ほんではじめて、交流戦の初戦を取った。 連勝あるのみ! 試合結果 西 武 | 0 1 0 0 0 0 0 0 0 | 1 阪 神 | 0 0 0 3 0 0 0 0 X | 3 勝 : 下柳4勝4敗0S S : 藤川0勝1敗14S 負 : 岸4勝3敗0S HR : 今岡2号/桧山1号 西武 : 岸 - 正津 - 星野 阪神 : 下柳 - 久保田 - 藤川
阪神タイガース3○1西武ライオンズ〜甲子園・1回戦 【西】●岸(4勝3敗)−正津−星野 【神】○下柳(4勝4敗)−久保田−S藤川(1敗14セーブ) 〜ホームラン〜 【神】今岡2号2ラン(岸・4回ウラ)桧山1号ソロ(岸・4回ウラ) 阪神タイガース通算....
久しぶりにリードをしているのを知りながら 幸せ一杯の披露宴を見てしまいました。 阪神ファン失格でしょうか? 一応リレー中継でハイライトだけ見ました。 ランナーがいるときのHRっていつ以来や? まこちゃんの打点っていつ以来や? ひ~やんのHRっていつ以来や? 球児の登場っていつ以来や? 今日のまこちゃんのバッティングは テレビで見る限り「目覚め」の予感が。 バットコントロール(だけ)で どないかしようっていう小手先の技じゃなくて ちゃんとバットを振っていた。 少...
先日のロッテ戦は日記を書くのも嫌なくらいの悲惨さでした・・・ でも、今日は勝てた!!(神3-1西) ここまでの経緯を見てたら何となく奇跡っぽい気が・・・(苦笑) いや、だって 今岡猛打賞(2ラン含む)&桧山も続
阪神:連敗を4で止め下柳が4勝目 西武は岸が踏ん張れず  ○阪神3−1西武●(交流戦)  阪神が連敗を4で止めた。四回、今岡の左越え2ランで逆転。さらに桧山の2者連続本塁打となる右越えソロで加点した。先発の下柳は走者を出しながらも粘り強く投げ、4勝...
今岡!桧山!連続アーチで連敗脱出 5月31日6時4分配信?スポーツニッポン <神・西>4回に逆転2ランを放った阪神・今岡  【阪神3-1西武】重苦しい空気を激変させる2本の弾道が甲子園の夜空に走った。1点を追う4回。1死一塁から阪神・今岡が岸のスラ
ああ、美しきかな。
虎の勝利や!阪神3ー1西武 勝ったり負けたり極端なタイガース。 今夜は紀香陣内披露宴に取り憑かれ、 試合展開がぜんぜーんわかりませんでした。 なに?ヒーとマコがアベックホームラン? 3点はこのお二人のアーチな打点なんや。 それだけですか?(爆...
○阪神 3−1 西武● まぁ、不満は多々ありますが、とにかく今は結果が良ければいいです。 多くは望みません・・・っていうか、望めませんから。 一度狂った歯車はそうは簡単に戻りませんわな。 う〜ん。( ̄〜 ̄ )ゞ
涙ぐんじゃいましたよ・・・ その3点で勝てると決まったわけじゃないとわかってるのに じーん ときました。 打てない打てないベテラン陣。 若手の急成長に、そろそろ引き際では? とささやかれていたのも事実。 そんな不安を吹き飛ばす連続アーチ!!!! 今岡サンのホームランでぼーーーっとなってしまって 桧山さまの打った瞬間をテレビ画面を見ていながら、見逃したあたし。 え?えええええええ?  今の今岡サンのリプレイ画像じゃないよね? 本物のリプレイ画像を食い入るようにみつめました...
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済