忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 02:30:54 │EDIT

テンプレ変更。

  posted by さかな at 22:07:11 │EDIT
 これで・・・借金はどれくらい膨れ上がったんだろう。この数日間で選手たちの疲労感はどれくらい膨れ上がったんだろう。この数日間で首脳陣の白髪はどれくらい増えたんだろう。そしてファンたちのイライラはどれくらい・・・。

 阪神の今の印象としては、プールの上に飛び出そうとして一旦水中深く沈みこみ、思いっきりジャンプしようとして塩素の錠剤踏んづけてそのまま水中でガボガボともがいているみたいですね。そんなに慌てて手を動かしたり足をバタつかせなくても、もう一度体制をしっかり整えて、足元を確認し、水面を見上げて思いっきり飛び上がればいいこと。ほんの少し歯車が合えば、いくらでも高く飛び上がれる。そんな印象なんですけど・・・。
 甘いですかね。まだいけると思ってる私は素人ですかね。でも諦めるのはまだ早いような気がするんです。まだ諦めたくないというか・・・。諦めきれないというか・・・。
 明日一日空いてから、今度は西武戦。今西武も苦しんでいるようですし。もう少し上がりたい。もう少し歯車をあわせたい。打線が繋がるように。投手陣がもう少し粘れるように。もう少し。あと少し。

 今日の試合で、阪神の借金は【-7】となりました。うん。上がるしかないなら上がろうよ。そろそろ上がろうよ。頼むよ~~。
 阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!!

拍手

PR
COMMENT[1]
おんず : 2007-05-28(Mon) 23:25:39 │EDIT
ごめんなさい 
力及ばず、勝利をお届けすることはできませんでした。
私もタイガースには今でも優勝を争う力はあると思ってます。それだけに残念です。何が残念かというと、こういう野球をしていること自体が他のチームに対して失礼だと思うからです。野球の試合というモノはお互いのベストを尽くしたところで作られる作品のようなモノだと思うのですが、タイガースだけは自分たちだけで試合をしているように見えます。もちろん選手たちが一生懸命プレーしていることは伝わってくるのですが・・・。上手く伝えられません。ごめんなさい。
さかな:2007-05-28-Mon 23:32:35
謝らないで下さい!
>おんずさま
 言いたいこと、分かります。
 合っていないかもしれませんが、雰囲気がないんです。何が何でも出塁、絶対抑えてやる、といった気迫というか、後ろで燃え上がる炎というか・・・。手の抜いたプレーとはまた違う、やってるんだけどかみ合わないというか、なんというか・・・。
 首脳陣、選手たちが気付いて何とか方向を変えるしかありません。軌道修正、明日は幸いにも1日空きます。なんとか向きを変えて欲しいです。
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [32]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
金本が無事に試合に出られてよかつた。 今岡が3安打、鳥谷の守備が光つてゐた。
ロッテ | 0 1 0 | 0 0 7 | 2 0 0 | 10 | H17/E1 -------------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H7/E2 勝利投手 [ ロッテ ] 小林宏(6勝1敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 福原(1勝4敗0S) セーブ 〔ロッテ〕 小林宏、荻野、...
ロッテ | 0 1 0 | 0 0 7 | 2 0 0 | 10 | H17/E1 -------------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H7/E2
[画像] 阪神0−10ロッテ ロッテ 010007200=10 阪 神 000000000=0 対ロッテ2回戦(阪神0勝2敗) 交流戦通算(1勝5敗) 【投手】 阪神=●福原(1勝4敗)−橋本健−桟原−渡辺−吉野 ロッテ=○小林宏(6勝1敗)−荻野−高木−小林雅 【本塁打】 阪神= ロッテ=青野(10号満塁)、サブロー(3号ソロ) 登録:吉野誠投手、桟原将司投手 ⇔ 抹消:能見篤史投手、ウィリアムス投手 「もう1試合あるしな。こんな終わり方じゃあ…」。 岡田監督が絞り出すように言った...
今日は月曜日。昨日も書いたように体調もいまいちということもあって、早めに切り上げてきました。勝って気分良く、さっさと寝たいところでしたが、このザマです。今日こそ
ロッテVS阪神はロッテが10対0で阪神に大勝して3連勝だよ ロッテ打撃陣は2回に青野タイムリー2ベースで1点を先制して 6回にサブロー&里崎&早川タイムリー&青野グランドスラムで 7点を取り7回にサブローのソロHR&橋本タイムリーで2点で 17安打で1....
あぁ―――Σ( ▽|||)―!! 福原忍様がぁぁぁ!! 6回表にロッテ青野に満塁
No.8 繰り返し
なにをやっても
8時前の梅田駅に、タイガースのユニフォーム姿の人々を見た。 嫌な予感がして家に帰ったら案の定。 いや想像以上の悲惨な状態に・・・ 矢野に次いでウィリアムスが登録抹消。 左肩筋肉の周囲炎だとか・・・ JFKを温存し過ぎた。 ありとあらゆる災厄がタイガースを襲う。 それでも甲子園を満員にする虎ファン達。 筆者は心配でならない、 今は熱心に応援する彼らが、いつ暴徒と化するか。 昭和の頃からのファンは事実、そのような事態を何度となく目撃している。 不測の事態が起こってからでは遅い。 宮崎オーナーご決断を。
 ロッテ2回戦も悪夢!悪夢!でありました。阪神は福原、ロッテは小林宏の先発でした。  福原は2回表にベニーにセンターヒットを打たれ、青野のレフトオーバータイムリーツーベースで1点先取されました。その後は福原、小林とも得点を許さず、1点差を何とかしたい阪神でありました。  5回裏にチャンスがきました。今岡センターヒット、狩野ライト線ツーベースで0アウト2塁3塁となり、逆転のチャンスでした。自ら得点を入れたい福原でしたが、見逃し三振。赤星はファーストゴロ。関本ショーとフライでチャンスを逃がしました。  チャン...
阪神、交流戦王者のロッテに昨日が18安打打たれて14失点そして今日は17安打打た
阪神は2回に福原が先制点を奪われると6回には満塁ホームランを打たれKO。 その後も失点し計10失点と二夜続けての二桁失点。 打線も7安打しながら得点はゼロといいところなし。 ロッテに完膚なきまでにやられた2連戦だった。 阪神 0-10 ロッテ
何だかんだ言っても次の試合ではフツーに応援してるんだろうな自分。
しばらく阪神記事を自粛してたが、これ書いてまたしばらく書かないことにする。 はぁ〜〜〜 ・・・・・・・ ギガントヨワス(>дロッテ10−0阪神 2試合連続二桁失点。 ウィリアムス故障で登録抹消。 今日も7番の今岡が3安打と気を....
こんなにも弱いとは一体どういうことだろう。 ひとつ間違いなく言えることは、現在タイガースが12球団で一番弱いということ。 これには疑いの余地がない。 出てくるピッチャー出てくるピッチャー、みんな打撃投手
No.16 ・・・。
あぁ〜面白かった、HEY!HEY!HEY!が。 アホらしーて野球なんか見てられっかっ!!! ヽ(`□´)ノ アホー 恥ずかしい結果なのでコッソリと。。。    ●阪神 0−10 千葉ロッテ○
大差で負けちゃいました。。。交流戦始まってから初めての中継だったので期待しながら観戦してたのに、こんな結果に終わってしまって、正直、胃が痛いです (><) ノーアウト2・3塁っていぅチャンスもあったのに、どぅしても1点が取れなくて、出るのは溜息ばかり。...
モナコGPはアロンソが2年連続Vでハミルトンも凄く次戦も楽しみだし 日本代表は海外組3人を含む27人が選ばれて中村俊が負傷してるし は小林が6回を無失点に抑え打線も10点を取り虎2タテ3連勝で 本館が本日3記事UPで2年4ヶ月3日で900記事を達成したよ
0-10でロッテに連敗です(><) 先発フクちゃんは、トリのエラーで失点しても腐
ノーアウト2・3塁。ここで0点なのか7点なのかの違いです。まぁ、失敗はしたけど、ロッテは勝っていながらスクイズをしてまで追加点を取りに来た。タイガースが本来しなければいけない野球を逆にされている。なんかメッセージな様な気がしましたよ。こういう攻めをすると点
●28日の赤星選手<4打数0安打0盗塁><通算33安打9盗塁> 第一打席はサードゴロ。 第二打席は平凡なサードゴロ。 第三打席はチャンスに変化球をひっかけてファーストゴロ。 第四打席は変化球をあっさり見逃し三振。 うーん体が万全ならあのセンターライナーはダイブして取ってたはずだ。。。 ●28日のタイガース<0−10で負け> 今日は初回からテレビで応援! 5回裏0−1で無死2・3塁で打者がピッチャー。確かにジェフがいないとはいえ、明日は休みだし、ここは代打じ...
「ああ、もう1試合あるんやからな、ロッテとは、そんなんな!」この言葉通り昨日の敵をとってくれるものと思ってたら、試合になってたのは5回まで。6回以降はまるで2005年の日本シリーズのリプレイを見ているような一方的な展開。5回までしか持たんエースはもうい...
阪神×千葉 試合開始前
5月28日 対ロッテ1回戦 甲子園  T 0 − 10 L   もう辛くて、TVを見ていられない。 まるで、暗黒時代に戻ったよう 相手がロッテだけに、おさまりがつかない悔しさ。 砂を噛むような無念さが蘇る。 こうなると、ますます「あの」ユニフォームが目...
<阪神 0−10 千葉ロッテ> 今日は久しぶりにBSにてテレビ中継。 最近は惨憺たる結果だけを後で知る状態だったので、 今日は実際にどんだけ調子が悪いもんか、しっかりと 見届けなくては、な〜んて思ってました。 家に帰ったのが3回表。すでに1点リードされてます。 しかし5回裏に、今岡らしいヒット、狩野の2ベースで 見せ場を作ります。まあ、作っただけで終わっちゃい ましたが・・・。ノーアウト2・3塁から無得点とはね・・・ うーん、情けない。 チャンスを逃した次の回のロッテの攻撃、同じく ノーアウト2・3...
不幸な死亡事故が重なったヘンな日でした。 開幕前に阪神百貨店のタイガースショップでもらった 星取りカレンダーに、きょうもまた、 勝利のトラッキーシールが貼れません。(--) なんで、そ〜なるの? コント55号の欽ちゃんを懐かしく思い出してしまいました。...
阪神タイガース0●10千葉ロッテマリーンズ〜甲子園・2回戦 【ロ】○小林宏(6勝1敗)−荻野−高木−小林雅 【神】●福原(1勝4敗)−橋本健−桟原−渡辺−吉野 〜ホームラン〜 【ロ】青野10号満塁(福原・6回オモテ)サブロー3号ソロ(桟原・7回オモテ....
阪神タイガースは今夜も甲子園でロッテと対戦し、投打に精彩欠き0対10で大敗してしまいました。 ロ 010 007 200│10 阪 000 000 000│0 勝 小林宏(6勝1敗0S) 敗 福原(1勝4敗0S) 本塁打 青野 10号 6回満塁、サブロー 3号 7回ソロ ..
車のラジオで聞いたときは0対7、家に帰ってきてテレビをつけたときは0対10、毎日話になりません。 45,601人の観客だと思いますが、もうガラガラですね。 そりゃあ、こんな試合見せられたらたまりませんからね。 よくこれだけの状態で首脳陣は辞任しませ...
車のラジオで聞いたときは0対7、家に帰ってきてテレビをつけたときは0対10、毎日話になりません。 45,601人の観客だと思いますが、もうガラガラですね。 そりゃあ、こんな試合見せられたらたまりませんからね。 よくこれだけの状態で首脳陣は辞任しませんね。 元々弱いチームじゃないだけに残念です。 ベンチがアホだとこれだけガタガタになります。 Be the Best For the Fans ファンが試合終了前に帰ってしまう試合ばかりです。 まだ最終回の攻撃が残ってますが今日は頭も痛いですし、もう言うこ...
 …いやはや…今夜も大敗してしまいましたねぇ。。。  それにしても…今はどん底の状態に、またまた陥ってしまっているんでしょうかねぇ…。  今日の試合…5回裏のタイガースと6回表のマリーンズとの違いが、現状の勢いの差を物語っているようで。。。  同じ無死2・3塁のチャンスを作りながら、阪神は1点も取れず、一方のロッテはあっさりとタイムリーを放ち、大量得点の足掛かりとなった訳で…。  打線が淡白と言うか、全体が重苦しい雰囲気になっていると言うか…。  投手陣との歯車が上手く噛み合って...
あの頃にはもう、戻りたくないのに。
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済