忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 04:37:53 │EDIT

やれば出来る子なんです。

  posted by さかな at 21:57:11 │EDIT
 勝利!勝利!!嬉しい勝利です!相手はソフトバンクホークスです。こんな嬉しいことはありません。勝利投手は下柳投手。嬉しいです。この一言に尽きます。fusakiさん、おめでとう!!いい勝利でした!

 今日特筆したいのは、濱中選手。昨日も2安打、1盗塁。今日も2ベース2本を含む3安打・猛打賞。勝ったことももちろん嬉しかったけど、濱中選手の活躍が本当に嬉しかった。
 怪我をして2軍に落ちる前、「林選手のほうが打つ」「何故濱中を出しているのか」「スターティングメンバーに浜中が入っているのはおかしい」「林を出せ」といわれ続けてました。広澤コーチが「付け焼刃じゃだめ、濱中を使い続けないと」とブログに書いた時に物凄い反対意見が出たらしいです。
 確かに林選手はすごいと思います。打席に立ったときの雰囲気は、もう強打者特有のものになっています。でも2軍から戻ってすぐDHのスタメン、ヒットで出塁した後すぐに盗塁。この盗塁に賛否両論はあると思います。でも本当に、なんと言ったらいいんだろう、見てて涙が出そうでした。日に焼けた顔、必死のプレー。やっぱり、濱中選手はここにいなければなりません。阪神に絶対必要な選手です。だから、今日は。林選手ファンの方も、濱中選手を褒めてもらえませんか?DH制じゃなかったら、この二人が並ぶ打線というのは今季無いかもしれません。どちらかが外野に立つんでしょう。林選手も頑張ってるけど、濱中選手だって頑張ってます。アピールしてます。きつい言葉、控えてもらえないでしょうか。
 下柳投手、今日は『らしい』投球が出来てました。見ていて安心できる投球。やっぱり下柳投手はこうでなくちゃ。勝利、おめでとうございます。そして下柳投手を好リード、矢野選手。狩野選手もすごくいい選手です。甲乙つけがたい。これからもどんどん二人とも意識しあって高く上り詰めて欲しいです。

 お祭りも大成功で終了、昨日は身体を休めることにつとめ、ようやく今日ブログ復活です。昨日は疲れ果てて、パソコンを立ち上げる元気もありませんでした^^;でも、今日からまたブログを書いていきますので、今後とも宜しくお願いします!
 ・・・って、明日は試合ないのか。明後日はオリックスですか。でも最近調子を上げてきたオリックス、侮ってはいけません。気を引き締めて戦っていきましょう!!ところで、対オリックス、何を食べたらいいんでしょうか。今日はとりあえず「鷹」ということでチキンフライは食べましたが・・・。
 明後日も勝ちましょう!!阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!!

拍手

PR
COMMENT[3]
おんず : 2007-05-23(Wed) 22:46:53 │EDIT
こんばんわ。 
コメントありがとうございました。
浜ちゃんは復帰後にとても良い表情になってますね。治療の絶え2軍に行ってる最中に、きっと何かが吹っ切れたんでしょうね。活躍してくれますよ。とりあえず、交流戦12試合は浜ちゃんと林がならぶ打線を見れます。それを楽しみましょうよ!
もしかしたら復調した鳥谷がそこにならぶかも。鳥谷、濱中、林、桜井が順番にならんだら、それだけでワクワクしませんか?

それとオリックスは、たぶん「牛」です。ビーフです。出費がかさみそう(汗)週末スカイマークと甲子園に行ってきますんで、ここは奮発するつもりです(笑)
さかな:2007-05-23-Wed 22:54:24
そういってもらえると嬉しいです。
>おんずさま
 濱中選手いい表情・・・ほんとうそう思います。活躍してくれると信じてます。昨日といい、今日といい、ソフトバンクの和田と杉内といったら本当にいい投手ですからね、その両投手からヒット打ってますから・・・。突っ走って欲しいものです。
 鳥谷、濱中、林、桜井・・・いいラインナップですね!林選手と濱中選手が並んだところは想像できましたが、この4人はすごそうです。楽しみです。あと何年後でしょう?彼らがクリーンナップとして並ぶのは。強い阪神が見れそうでゾクゾクします。
 それと、願掛けフードは牛肉ですか・・・。週末はお祭り成功のお祝いで外食しようかと考えてますので、これは焼肉に決まりですな♪食べるぞぉ。
fusaki : 2007-05-23(Wed) 23:46:28 │EDIT
乾杯してくださいね 
ビアーは呑めないので
ワインで・・・
さかな:2007-05-24-Thu 00:25:21
祝杯あげました!
>fusakiさま
 今日の試合は、お互いいい試合になりましたね!fusakiさんの喜んでいる顔が目に浮かびます(見たことないけど^^;)
 今日は祝杯あげましょう!明後日以降もいい調子でのっていけますように!かんぱ~~~い!!
shinchaya : 2007-05-24(Thu) 01:01:31 │EDIT
願掛け、おりっくす。 
>ところで、対オリックス、何を食べたらいいんでしょうか。

牛乳やら乳製品で全然OKでしょ。(^^)
さかな:2007-05-24-Thu 20:03:50
了解!
>shinchayaさま
 牛乳に乳製品・・・大好物!ちなみに牛肉も大好物!!ガンガン食べまくります。飲みまくります!明日からも勝ってくれ~~。
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [34]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
今日は金本アニキ! 濱中さん! りん♪りん♪ で2点!先制 6回 濱中さん! りん♪りん♪ 当ってますねぇ〜 ありゃぁ・・・ りん♪りん♪自爆 ε=ε=(;´Д`) 7回 桜井選手ヒット! 鳥谷くん送りバント成功! シーツタイム....
今季の交流戰初勝利! 濱中が3安打、リンくんも2安打で打點1!
帰ってきたのが7回表、シーツタイムリーの後ですから基本的に結果論ですが投手リレーがまったく変です。 下柳はある面仕方ないかもしれませんが、久保田を代えたのはおかしいですよ。 ジェフ代えたとこもおかしいですし、まったく私は面白くないと子ばっかり見てい...
No.4 岡田は候
帰ってきて見たのはシーツタイムリーの後のアニキから。 早め早めにJFK投入。 ついに小久保に対して球児投入。 勝ってもどうしてこういう使い方をするんでしょう? ノーアウトランナー無し、訳分かりません。 まったく待てない、我慢できない。 ましてや7回に代打檜山、関本に代打ですわ。 こうして関本の調子も狂わされていくのでした。 結局、岡田の頭の中には左右のことだけがあるのでした。 チャン、チャン  今日はきっと勝つと思いますが。
阪神 | 1 1 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 3 | H11/E1 ----------------------------------------------- ソバ | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 | H6/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(3勝4敗0S) 敗戦投手 [ ソフトバンク ] 和田(4勝3敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝1敗13S) 〔...
阪神 | 1 1 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 3 | H11/E1 ----------------------------------------------- ソバ | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 | H6/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(3勝4敗0S) 敗戦投手 [ ソフトバンク ] 和田(4勝3敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝1敗13S)
 昨夜は杉内の好投にアニキのソロホーマーだけの得点で敗北したが、今夜は投打のかみ合い良く勝たせてもらいました。{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}  阪神は先発が下柳、ソフトバンクは和田でありました。  1回表から阪神は、1アウト後関本が左中間ツーベースがでて、シーツはセカンドゴロであったが、2アウト3塁で金本のアニキが左中間タイムリーツーベースを放ち先取点を入れました。{/abanzai/}{/star/}{/good/}  1回裏、1アウト後、本多のレフトヒット、二盗。松...
阪神タイガース、今夜は先発・下柳の好投とKJFに繋いでソフトバンクに3対1で逃げ切り勝ちました。 阪 110 000 100│3 ソ 000 100 000│1 勝 下柳(3勝4敗0S) 敗 和田(4勝3敗0S) セーブ 藤川(0勝1敗13S) 本塁打 アダム 6号 4回ソロ ..
3-1で、すぐさまソフトバンクにリベンジしました。 昨日負けてるだけに、何として
本日もなかなか好機で追加点が挙げられないものの ホークス打線を1点に抑えて、見事リベンジ! これで良いのではないだろうか? これにとにかく2連敗だけはしないこと、 特に2連戦の後の試合を必ず落とさないこと、 心がけてゆけば、自然とセ・リーグ順位表の中を上がって行くはず。 さすがに、今日はドラゴンズ辺りはきっちり勝ってくるみたいだが ジャイアンツは2連敗。 この辺が最終的な順位を左右しそう。 「とにかく2連敗だけはしないこと、  特に2連戦の後の試合を必ず落とさないこと、」 その為には2連戦初戦を如何...
勝ったとはいえやはり胃に悪すぎます。 何が胃をしくしくさせるって? そりゃ、あの
[emoji:131]音楽が流れてる時停止したい時は左側『STICKAM』で止めれます[emoji:131] [VOON] 36六甲おろし(甲子園球場ヴァージョン) 勝ったどぉ。六甲おろし!聴こうよ[emoji:131]少し時間がかかる
勝った。 やれやれ良かった。 杉内よりかは和田のほうが、まだなんとかなるかな?と思ってたんだけど、その予感どおり初回、関本とアニキのツーベースで1点先制。 2回にも、昨日から1軍に復帰したおさむのツーベースとリンちゃんのタイムリーで1点追加、2−0! なんか..
 昨日からいよいよセ・パ交流戦がスタート、我らが阪神タイガースは 現在パシフィック首位のソフトバンクホークスと激突したものの、2対1と 玉砕、黒星スタートとなってしまった。  で、一夜明けた今日、なんとしても一矢報いておきたい阪神は初回、 ソフトバンク先発・和田の立ち上がりを攻める。一死から関本が二塁打、 さらにシーツのセカンドゴロで三塁に進むと、今度は金本が初球をぶっ 叩き、左中間へ。タイムリーツーベースとなって1点を先制。  二回には、この交流戦から一軍に復帰、DHで活躍...
福岡1×3阪神 あ、あれ?勝っちゃった!パフパフ!!
おっサンテレビが映らない地域は辛い。 今日はバタバタしながらのラジオ観戦で 肝心の得点シーンも全て聞き逃した・・・。 試合は先発下やんが踏ん張り 勝ちパターンに持ち込んだ。 11安打で3得点は褒められたものではないが 3点取れたことを喜ぼう。 ふと思ったんやけど ココ最近の「代打ひ~やん」の使われ方って 昨年の片岡選手の起用法と似てる気がする。 結果が伴わなくても ある程度の場面で使いつづける。 もちろん技術と経験に裏づけされた 力量に期待してのものだと思...
 いや〜…何とも手に汗握る接戦の末に、今日は何とか勝利をモノに出来ましたね〜。  初回・2回とSBの先発・和田を攻略し、2点を取りリードしたものの…それ以上が、なかなか上手くいきませんでしたね。。。  タイガースの先発・下さんですが、今日は去年よく見かけた、いつも通りのピッチングが出来たのでは無いでしょうか。  4回にソロHRを浴びたものの、6回途中まで投げて1失点。  この調子で、次回の登板の時も頑張って欲しいものです☆  なかなか追加点を取る事が出来なかったタイガースですが、...
Mr.髭武者 3勝目おめでとう {%heart3_a%}  ☆☆☆
No.19 o(>▽
今日はシモヤノバッテリーを堪能できましたヽ(゜◇゜ )ノ ランナーはでましたけど低め・コーナーを丹念についた熟年夫婦の勝ちです♪ここのところ苦しい投球だっただけに喜びもひとしおです。やったね!シモさん♪{%applause_a%}
ソフトバンク1ー3阪神  阪神は一回の金本の適時二塁打、二回の林の適時打で2点を先行。2-1の七回にはシーツの適時打で加点した。六回途中からの継投策で反撃を封じ、最後は藤川が締めた。下柳は3勝目。 より。 今日は初回から先制点をきっちり取って2回に
交流戦が3連戦から2連戦になり、連敗が怖かったですが・・・。 今日はソフトバンクの和田を攻略しました。 試合結果 阪    神 | 1 1 0 0 0 0 1 0 0 | 3 ソフトバンク | 0 0 0 1 0 0 0 0 0 | 1 勝 : 下柳3勝4敗0S S : 藤川0勝1敗13S 負 : 和田4勝3敗0S HR : アダム6号 阪    神 : 下柳 - 久保田 - ウィリアムス - 藤川 ソフトバンク : 和田 - 佐藤 - 篠原 - 三瀬...
福岡ソフトバンクホークス1●3阪神タイガース〜福岡ヤフードーム・2回戦 【神】下柳(3勝4敗)−久保田−ウィリアムス−S藤川(1敗13セーブ) 【ソ】和田(4勝3敗)−佐藤−篠原−三瀬−星野 〜ホームラン〜 【ソ】アダム6号ソロ(下柳・4回ウラ) ...
阪神は初回の金本、2回の林のタイムリーでリードを奪い、 1点差とされた7回にはシーツがタイムリー。 2点差を先発下柳とJFKのリレーで守りきり阪神が今季交流戦初白星を飾った。 阪神 3-1 ソフトバンク
5月23日(水)  阪神 対 ソフトバンク  (交流戦 ヤフードーム) 3 対 1 で 阪神が勝ちました。 チーム名一ニ三四五六七八九計HE阪  神1100001003111ソフトバンク000100000160 今日は1回表に先頭打者の鳥谷が倒れたあと、関本がツーベース、シーツがセカンドゴロで2アウト3塁となって、金本さんが左中間フェンス上段直撃のタイムリーツーベースを打って1点入りました!鳥谷は中々調子が上がってきませんねぇ・・・{/face_fight/}。 2回表にもDHの浜中がツーベースを...
阪神、9回の追い上げもアニキの12号ソロ一発のみ・・
阪神:接戦を制し20勝目 ソフトバンクは打線が沈黙  〇阪神3−1ソフトバンク●(交流戦)  阪神が接戦を制し、20勝目を挙げた。一回、金本の適時二塁打で先制し、二回は浜中、林の長短打で加点した。下柳は丁寧に低めを突き、六回途中1失点。約1カ月ぶり...
No.27 虎3-1鷹
アニキの意地の一発に王監督も脱帽 5月23日11時2分配信?デイリースポーツ 九回、金本は右越えにソロを放ち一矢報いる=ヤフードーム  3年目を迎えたセ・パ交流戦が22日に開幕、初日はパ6球団が全勝した。コシノ・ヒロコさんの黒と黄色の派手なデザイ
  虎の勝利や!阪神3-1ソフトバンク 今期なかなか勝利に縁遠い、先発“お下さま”。 いつからかいちびって、お下様とよびつける…。 ・・・ 今日はサンの中継堪能♪ と言ってもMYCALでブラブラして チョコっと配布開始したポスティングの お仕事をし...
福岡でも連日大声援でした。
今日はサンテレビ放送だったのでネットでの観戦でしたwパリーグって殆どの球団がネッ
[画像] SB1−3阪神 阪 神 110000100=3 S  B 000100000=1 対SB2回戦(阪神1勝1敗) 【投手】 SB=●和田(4勝3敗)−佐藤−篠原−三瀬−星野 阪神=○下柳(3勝4敗)−久保田−ウィリアムス−S藤川(0勝1敗13S) 【本塁打】 阪神= SB=アダム(6号ソロ) 1回表、阪神は1死から関本が左中間フェンス直撃の二塁打を放ち、シーツの 二ゴロで三進。 金本の適時二塁打で先制。 2回表、阪神は浜中、林の連打で追加点。 4回裏、阪神先発下柳は、1死か...
今日はね 勝つと思ってました。根拠ないけど(笑) なんつっても、下サマの好投。 前回のノックアウトから、見事に調整をし 本来の丁寧なピッチングでソフトバンク打線を1失点に抑えました。 その1失点も、そこだけの失投。 さすがベテランです。 やはり先制すると強い! 1、2回で1点づつ取り、いつもはそこでピタっと止まってしまうのですが 今日は7回に、今日そこまで打てなかった桜井くんにツーベースが飛び出し、 シーツ先生のタイムリーで3点目を入れました。 この1点は大きかったですね〜。 ...
●福岡ソフトバンク 1−3 阪神○ 対戦経験が少ないパの選手には、そう簡単にJFKは打ち崩せんでしょ。 先発が試合を作り、JFKで凌ぎ切る。 まさに理想的なタイガースの野球でした。 ・・・が、相変わらず残塁てんこ盛り。。。 11安打で3点ねぇ。( ̄〜 ̄;) ウ...
タイガースとの交流戦を記念して、ヤフードームに 2日間限定の居酒屋「大虎」が臨時オープンしたらしい。 「大虎」というのは漫画「あぶさん」の主人公、 景浦安武の妻・サチ子の実家、義父・桂木虎次郎が経営する居酒屋で、 ようするに、あぶさんは行きつけだった...
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済