忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 17:27:19 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やれば出来る子なんです。

  posted by さかな at 21:57:11 │EDIT
 勝利!勝利!!嬉しい勝利です!相手はソフトバンクホークスです。こんな嬉しいことはありません。勝利投手は下柳投手。嬉しいです。この一言に尽きます。fusakiさん、おめでとう!!いい勝利でした!

 今日特筆したいのは、濱中選手。昨日も2安打、1盗塁。今日も2ベース2本を含む3安打・猛打賞。勝ったことももちろん嬉しかったけど、濱中選手の活躍が本当に嬉しかった。
 怪我をして2軍に落ちる前、「林選手のほうが打つ」「何故濱中を出しているのか」「スターティングメンバーに浜中が入っているのはおかしい」「林を出せ」といわれ続けてました。広澤コーチが「付け焼刃じゃだめ、濱中を使い続けないと」とブログに書いた時に物凄い反対意見が出たらしいです。
 確かに林選手はすごいと思います。打席に立ったときの雰囲気は、もう強打者特有のものになっています。でも2軍から戻ってすぐDHのスタメン、ヒットで出塁した後すぐに盗塁。この盗塁に賛否両論はあると思います。でも本当に、なんと言ったらいいんだろう、見てて涙が出そうでした。日に焼けた顔、必死のプレー。やっぱり、濱中選手はここにいなければなりません。阪神に絶対必要な選手です。だから、今日は。林選手ファンの方も、濱中選手を褒めてもらえませんか?DH制じゃなかったら、この二人が並ぶ打線というのは今季無いかもしれません。どちらかが外野に立つんでしょう。林選手も頑張ってるけど、濱中選手だって頑張ってます。アピールしてます。きつい言葉、控えてもらえないでしょうか。
 下柳投手、今日は『らしい』投球が出来てました。見ていて安心できる投球。やっぱり下柳投手はこうでなくちゃ。勝利、おめでとうございます。そして下柳投手を好リード、矢野選手。狩野選手もすごくいい選手です。甲乙つけがたい。これからもどんどん二人とも意識しあって高く上り詰めて欲しいです。

 お祭りも大成功で終了、昨日は身体を休めることにつとめ、ようやく今日ブログ復活です。昨日は疲れ果てて、パソコンを立ち上げる元気もありませんでした^^;でも、今日からまたブログを書いていきますので、今後とも宜しくお願いします!
 ・・・って、明日は試合ないのか。明後日はオリックスですか。でも最近調子を上げてきたオリックス、侮ってはいけません。気を引き締めて戦っていきましょう!!ところで、対オリックス、何を食べたらいいんでしょうか。今日はとりあえず「鷹」ということでチキンフライは食べましたが・・・。
 明後日も勝ちましょう!!阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!!

拍手

PR
COMMENT[3]
おんず : 2007-05-23(Wed) 22:46:53 │EDIT
こんばんわ。 
コメントありがとうございました。
浜ちゃんは復帰後にとても良い表情になってますね。治療の絶え2軍に行ってる最中に、きっと何かが吹っ切れたんでしょうね。活躍してくれますよ。とりあえず、交流戦12試合は浜ちゃんと林がならぶ打線を見れます。それを楽しみましょうよ!
もしかしたら復調した鳥谷がそこにならぶかも。鳥谷、濱中、林、桜井が順番にならんだら、それだけでワクワクしませんか?

それとオリックスは、たぶん「牛」です。ビーフです。出費がかさみそう(汗)週末スカイマークと甲子園に行ってきますんで、ここは奮発するつもりです(笑)
さかな:2007-05-23-Wed 22:54:24
そういってもらえると嬉しいです。
>おんずさま
 濱中選手いい表情・・・ほんとうそう思います。活躍してくれると信じてます。昨日といい、今日といい、ソフトバンクの和田と杉内といったら本当にいい投手ですからね、その両投手からヒット打ってますから・・・。突っ走って欲しいものです。
 鳥谷、濱中、林、桜井・・・いいラインナップですね!林選手と濱中選手が並んだところは想像できましたが、この4人はすごそうです。楽しみです。あと何年後でしょう?彼らがクリーンナップとして並ぶのは。強い阪神が見れそうでゾクゾクします。
 それと、願掛けフードは牛肉ですか・・・。週末はお祭り成功のお祝いで外食しようかと考えてますので、これは焼肉に決まりですな♪食べるぞぉ。
fusaki : 2007-05-23(Wed) 23:46:28 │EDIT
乾杯してくださいね 
ビアーは呑めないので
ワインで・・・
さかな:2007-05-24-Thu 00:25:21
祝杯あげました!
>fusakiさま
 今日の試合は、お互いいい試合になりましたね!fusakiさんの喜んでいる顔が目に浮かびます(見たことないけど^^;)
 今日は祝杯あげましょう!明後日以降もいい調子でのっていけますように!かんぱ~~~い!!
shinchaya : 2007-05-24(Thu) 01:01:31 │EDIT
願掛け、おりっくす。 
>ところで、対オリックス、何を食べたらいいんでしょうか。

牛乳やら乳製品で全然OKでしょ。(^^)
さかな:2007-05-24-Thu 20:03:50
了解!
>shinchayaさま
 牛乳に乳製品・・・大好物!ちなみに牛肉も大好物!!ガンガン食べまくります。飲みまくります!明日からも勝ってくれ~~。
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済