忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 02:19:13 │EDIT

もう少し。あと少し。

  posted by さかな at 22:13:40 │EDIT
 今日の敗戦で阪神の借金は【-7】となりました。

 今日、皆さんは試合の途中勝ったと思いましたか?1点差では怖いと思ってましたか?
 林選手の2ランホームラン、今岡選手のタイムリー、葛城選手のホームラン。今日の試合は見ていたら私は絶叫の連続だったかもしれません。

 抑えに失敗してしまったのは藤川投手でした。彼の登板は何試合ぶりだったんでしょうか。去年も一昨年もすごく頑張ってくれた選手の1人です。きっと誰も藤川投手を攻めないでしょう。
 でも、きっと一番しんどかったのは彼でしょうね。勝ち投手の権利を消し、葛城選手の勝ち越しホームランを不意にしてしまった。マウンドを降りていく彼の表情・・・。辛そうでした。

 勝つことがこんなに難しいものだったと思い知らされました。陣痛に似てるかも知れません。想像していたよりもずっとずっと辛くて痛い。永遠に続くかと思われる、身体を引き裂くような痛み。でも生まれてしまった後は実に爽快。生まれてきたばかりの子供の顔は、そりゃあ素晴らしいものです。今までの辛さを忘れるくらい。
 明日。明日こそは。笑顔の選手たちを見たいです。

 最初の質問。私が思ってました。勝った時のブログのタイトル、考えてました。fusakiさんへのメッセージも考えてました。
 勝つと思うな、思えば負けよ。野球は何が起こるかわからない。だからこそ面白い。そうでしょ?明日また頑張って応援しましょう。
 明日は久々にテレビで試合が見れそうです。楽しみです。

 阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!叶え!

拍手

PR
COMMENT[5]
ささこ : 2007-05-09(Wed) 23:10:25 │EDIT
途中で勝ったと思いました 
野球の神様はそんなに甘くないですね、さかなさん。
ウチもフライングしすぎて序盤で泣いてましたから(笑)

「野球は何が起こるかわからない。だからこそ面白い」
その通りですね!だからこんなに1球1打に歓喜するんですものねw
明日も阪神勝利を信じて応援頑張ります☆
さかな:2007-05-09-Wed 23:16:34
思いましたよねぇ~~!
>ささこさま
 神様、どうしてここまで試練を与えるんでしょう携帯でチェックして、ちょうど葛城選手のホームランだったんですよ。勝った!!と思いました。ええ、思ってしまいました。これで連敗脱出だ!とウキウキでした。そんな自分が情けない。・゜・(ノД`)・゜・
 1球1球に一喜一憂し、ファインプレーに歓声を上げ、ホームランやタイムリーに絶叫し、凡退に落胆する。野球観戦中は我が家は騒がしいです^^;
 本当にもう少し。今日は打線が上手くいった。あの金刃投手に勝利が付きませんでしたよ。後少し。あとちょっとどこかをガツン!と蹴飛ばせば動き出しそうな。
 明日また頑張りましょう。有り難いことに明日は必ず来ますから・・・。
fusaki : 2007-05-09(Wed) 23:22:02 │EDIT
たかが野球 されど野球やねん 
長い間
野球を好きでいて
生まれた思いを自分のBLOGのタイトルに選びました。


さかなさん
さかなさんはこの前自分は野球を知らないと言っておられましたけど、
でもさかなさんは野球がこんなに好きですよね。

それぞれのBLOGに
それぞれの思いがあり
自分が書いた思いを読んで下さる方もいる
その書いた記事を読んでどう思われるかもそれぞれ。

私は私の思いをBLOGに書いてます
それでいいと思ってます
どんなに大好きな野球のひとこまも
年月と共に忘れていく
だから
BLOGに書いて残そうと日々書いてます
自分の書きたいように書いてます

だって私の日記だから。
だからさかなさんにも今まで通りさかなさんの思いをありのまま書いてほしいです

ガッツいっぱいのさかなさんの思いを・・

今日はいっぱい泣いてしまいました。
勝つまでは泣くまいと思いましたが
いい年をしてなんだかなぁ~^^;
けど
堪えられなかったです

ここにきて
さかなさんが私へのメッセージを考えてくださったことを読ませていただいて
暖かい気持ちですm(_)m

私はもうすぐ39歳になる髭武者を
どこまでも応援いたしますよ^^

さかなさん
有難う御座います ^-^。。

++たかが野球

     されど野球++  です。

明日は勝つぞ~!!!^^





さかな:2007-05-09-Wed 23:29:20
まさにその通りですよね。
>fusakiさま
 たかが野球、されど野球・・・本当にそのとおりですよね。たかが野球に一喜一憂し、明日の自分の気持ちまで左右してしまう、野球って私の生活の一部になってしまっているんだなぁってしみじみ思ってます。
 fusakiさんへのメッセージ、帰ってすぐに送るつもりでした。勝ったと思ってました。髭武者のおかげです、fusakiさんの昨日の願いが今日叶いましたよって。・・・本当、勝ったと思っていただけにショックは大きかったです。

 明日。明日。勝ちましょう。本当にもう少しですから。絶対明日はいけますから!!明日は皆で笑いましょう!!
おんず : 2007-05-09(Wed) 23:29:10 │EDIT
大丈夫です! 
断言します。明日は勝てます!
気休めでも何でもありません。この連敗中、初めて良い内容の負けを見ることができました。
今日みたいに謙虚に真摯に1点を積み重ねる試合運びをすれば必ず勝てます。キッパリ!
それにね、打たれた翌日の球児は全宇宙最強の投手ですよ!!

勘違いでなければさかなさんの気を悪くさせたこともあったみたいでごめんなさい。勘違いだったら気にしないで下さい。やっと見たいものが見れましたので今日は言霊に参加させていただきます。

阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いは叶う!必ず叶う!!絶対に叶う!!!

あと、しばらくガラナをお願いします。異様にテンションが上がりますから(笑)
さかな:2007-05-09-Wed 23:35:06
ありがとうございます。
>おんずさま
 勝てますか?本当ですか?信じていいですか?でも本当に嬉しいです。
 勝てたらいいな。明日は勝ちたいな。一回勝ったら流れが変わると思うんです。
 それと、謝らないで下さい。ショックは受けましたが、こんな性格なので再び立ち直ってこうして記事書いてますから・・・負けが混んでいるので文章は暗めですけど^^;

 ガラナですが・・・もうこのブログ自体最近暗いので^^;テンションあげていきましょう。そのまま聞いていただくと、「思い通りにはさせないから」とNokkoが歌ってくれます。
shinchaya : 2007-05-09(Wed) 23:41:59 │EDIT
選手会長の闘魂継承デザインですか? 
まだまだ、戦いますじょ。
勝利の日は目前だっ!p(--)
さかな:2007-05-09-Wed 23:45:12
テンプレの名前も最高だったのです。
>shinchayaさま
 ちょっと見づらいテンプレートかもしれませんが^^;
 赤星選手にもかけてます。でも、このテンプレートの名前がいいんです。
 その名も
 『願いのテンプレ』
 いいでしょ(^^)v
 明日も頑張って応援しますよ。明日は久々に見れそうだし、テレビの前から必死で念送りますっっ!!
朱 厚照 : 2007-05-10(Thu) 00:02:28 │EDIT
無題 
こんばんは!

なんかこの自分、優勝した年より愛情込めてチームを見つめてる気がします。大甘なファンかも知れませんけどね。

こんな夜は、虎ブログやっててよかったなーと思います。
一人だったら耐えられませんからねたぶん。
逆に皆さんの言葉を読んでると、冗談抜きで「何も怖くない」と思えちゃいます。不思議だなあ。
さかな:2007-05-10-Thu 00:10:57
それあります!
>朱 厚照さま
 それ、あります。思いっきり大きく頷いてしまいます。優勝した年はもうなんか気分がすごく向上してて、応援してるというより騒いでるという感覚でした。今は本当に試合をじっくり見てるというか、愛情持ってます。
 虎ブログ、私も同じこと思いました。皆さんのブログ読んで、気分が随分とよくなりました。こんなに眠いのに洗濯物も干さなきゃいけないのに^^;
 明日は勝てる。大丈夫。こんな言葉が他の人のブログに書いてあると、本当にほっとしますね。よかった、同じ考えの人がいてって。明日は勝てると本当に思えます。明日また頑張って応援する気力が湧いてきます。本当にブログやってて良かったと思えます。
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [27]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
   一二三四五六七八九 計 巨人 004000002 6 阪神 210011000 5 今日の見どころ 一:鳥谷+林=ツーランホームラン!! 回:今岡+矢野=一塁二塁 二:赤松二塁打+鳥谷進塁打+関本タイムリー!! 回:+ワイルドピッチ+林=一塁三塁 三回:また何でも打つ今岡再臨 四回:まだ出すかシーツで三者凡退 五:変化球を上から叩く素晴らしいノーアウト二塁打+金本進塁打 回:+今岡ならでわぁぁーーータイムリーヒットが出た!!!+バットが遠回り矢野特大フライ。。 六回:葛城...
先発がなんとかまとめ、中継ぎが食い止めて 再逆転して、勝ち越しのままJFKへ繋ぐ、 完璧なタイガースの勝ちパターンである。 筆者などはすっかり勝ったつもりで 連敗脱出!の予定原稿まで書き始めていたくらいである。 それが・・・ 藤川が打たれるかぁ~ これで勝てねば、いつ勝てるというのだ。 我々はちょっと覚悟をしなければならないかも知れない。 このパターン、あのロッテ18連敗の時に似てやしないか? あの時も、今日はさすがに勝っただろう、という後に悪夢のような逆転をされて。 この際、開き直って、いけると...
5-6でジャイアンツに連敗しました。 ただ今日は、明日へ繋がる要素が盛りだくさん
阪神タイガース、1点リードの9回に藤川が打たれ、巨人にまさかの逆転負けで5対6で敗れて9連敗、単独最下位となりました。 先発は阪神が下柳、巨人は金刃。 阪神は初回、鳥谷安打、関本犠打で1死二塁とすると、3番林が右翼越えへ3号2ランを放ち先制した。さらに..
車の中でラジオを聴きながら帰宅中の出来事。 ちょうど2回裏の関本タイムリーヒット
阪神タイガース5●6読売ジャイアンツ〜甲子園・8回戦 【巨】金刃−会田−野口−○山口(1勝)−S上原(3セーブ) 【神】下柳−橋本健−能見−久保田−ウィリアムス−●藤川(1敗7セーブ) 〜ホームラン〜 林3号2ラン(1回ウラ・金刃)、葛城1号ソロ(6....
18時 プレイボール
 8連敗の屈辱から脱出できるか?帰宅すると、阪神2-0読売と先制しているではないか{/abanzai/}{/hiyo_do/}  阪神先発、下柳。読売は金刃であった。1回表は三者凡退で1回裏に鳥谷のセンターヒット、関本がピッチャー犠打で1アウト2塁で林がライト2ランホームランを打っていた。{/abanzai/}{/star/}{/star/}{/roket/}今岡もレフトオーバーツーベース、矢野のフォアボールがあり2アウト1塁2塁のチャンスがあったが続かなかった。    阪神2-0読売  2回表、イ・ス...
3月●○●●●●4月○○○●○●●●○○●●○○○●●○●△●●●5月●○●○●
No.10 悪夢やね
今日は勝ったと確信していたのですが・・・ 試合結果 巨 人 | 0 0 4 0 0 0 0 0 2 | 6 阪 神 | 2 1 0 0 1 1 0 0 0 | 5 勝 : 山口1勝0敗0S S : 上原0勝0敗3S 負 : 藤川0勝1敗7S HR : 林3号/葛城1号 巨 人 : 金刃 - 会田 - 野口 - 山口 - 上原 阪 神 : 下柳 - 橋本健 - 能見 - 久保田 - ウィリアムス - 藤川
No.11 球児…。
球児で負けた… 連敗はまああることなのでそれほど気にしていない自分ですが、 球児で負けたのはショックです。 日本全国の虎ファンにもショッキングな試合だったと思います。 あの球児で負けるんですから。 今日は仕事の都合で早い帰宅、ゆっくり見れたんですけど。 それに応えるように頑張ってくれてたんですけど。 もちろん球児だけを責めるわけにはいきません。 そもそも3点守れなかった下柳。 8回裏に追加点を取れなかった鳥谷。(鳥谷悪すぎる。1番はやめた方が…) 9回裏何もできなかったベテラン3人。 でも、球児で...
リンくんは5打數4安打で、1HR、2打、2得の大活躍。 それでもチームは9連敗で單獨6位。
阪神5×6讀賣
[画像] 阪神5−6読売 読 売 004000002=6 阪 神 210011000=5 対読売8回戦(阪神3勝5敗) 【投手】 読売=金刃−会田−野口−○山口(1勝0敗)−S上原(0勝0敗3S) 阪神=下柳−橋本健−能見−久保田−ウィリアムス−●藤川(0勝1敗7S) 【本塁打】 阪神=林(3号2ラン)、葛城(1号ソロ) 読売= [画像] 1回裏、阪神は鳥谷安打、関本犠打で1死二塁。 ここで林が右翼越えへ3号2ランを放ち先制。 2回裏、赤松の二塁打などで2死三塁から関本が右前適時打...
きょうは掛布ちゃんの誕生日でした。 掛布が入団前は同じ三塁手の長嶋と、讀賣巨人のファンだったことは よく知られていますが、 長嶋は逆に同じ三塁手の藤村富美男が好きで、 タイガースファンだったんじゃないかという、ウワサがあります。 そりゃ、一度でも認め...
長いトンネルや・・・・ 明日は抜けれるか? 今日の結果 阪神5−6巨人
久しぶりで先行した阪神、一時は逆転されたが再度リードしそのまま逃げ切れるかと思ったが・・・
◆T5−6G◆連敗ロードが止まらない阪神だが、この日はルーキー・金刃を相手に初回から林の3号2ランで先制すると、2回には関本がタイムリーと早くも3点のリード。しかし、連敗中のチームと言うのはえてして空回りしてしまうものなのか、先発・下柳が3回に大崩れ。ゴ....
球児で負けちゃいました。 相手チームながら巨人強いですね。 ランナーが1人出てあっという間にノーアウト3塁、この野球をやっていれば今年は簡単には負けませんね。 いずれにしろ球児で負けたので仕方なし、投球間隔が空き過ぎたとか、久保田の交代時期が早すぎ...
[emoji:131]音楽が流れてる時停止したい時は右側『STICKAM』で止めれます[emoji:131] [VOON] 36 六甲おろし(甲子園球場ヴァージョン) ボルテージ上げようぜ![emoji:131]少し時間がかかる場合があ
球児で負けちゃいました。 相手チームながら巨人強いですね。 ランナーが1人出てあっという間にノーアウト3塁、この野球をやっていれば今年は簡単には負けませんね。 いずれにしろ球児で負けたので仕方なし、投球間隔が空き過ぎたとか、久保田の交代時期が早すぎたのでしわ寄せがきたとか今日は申しません。 ジェフは早すぎましたが、、、 8回にはシーツに送りバント、やっと岡田監督も考えるようになりました。 9連敗なれど、出口が見えた試合だったのではないでしょうか? 明日はきっと連敗脱出です。 アニキを休ませたほうが良いと...
9連敗でついに来ました、永年の定位置........ 単独最下位!! 勝率.387、首位打者青木(.368)に迫る勢いです。 このまま突っ走れー!! 追記) あかん、やっぱ泣けてきたぁ~........{/face_naki/}
もうちょっとなのかここからが遠いのか。
5年ぶりの8連敗を喫し、タイガースは東京ヤクルトと同率の最下位まで落ち込みましたorz。 今日のスタメンは打撃不振のシーツ選手がスタメン落ちし、代わりに藤原選手が7番・一塁に入りました。 先発は、タイガース・下柳投手、巨人・金刃投手でした。下柳投手は初回を三者凡退に抑え、順調な滑り出しです。 1回裏、タイガースは金刃投手の立ち上がりを攻めます。先頭の鳥谷選手がセンター前ヒットで出塁すると、2番・関本選手が送りバントを決めて一死二塁とします。この場面で、3番・林選手が金刃投手のストレートをライトスタンドに叩...
巨人 | 0 0 4 | 0 0 0 | 0 0 2 | 6 | H11/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 2 1 0 | 0 1 1 | 0 0 0 | 5 | H12/E0 勝利投手 [ 巨人 ] 山口(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 藤川(0勝1敗7S) セーブ [ 巨人 ] 上原(0勝0敗3S) 〔巨人〕 ....
巨人 | 0 0 4 | 0 0 0 | 0 0 2 | 6 | H11/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 2 1 0 | 0 1 1 | 0 0 0 | 5 | H12/E0 勝利投手 [ 巨人 ] 山口(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 藤川(0勝1敗7S) セーブ [ 巨人 ] 上原(0勝0敗3S)
序盤いい流れをつくったのは2番関本[:グッド:]1回犠打がリンの2ラン。2回2死3塁。らしい右前適時打[:拍手:]スコア3−0。いい流れをつぶしたのは下柳[:しょんぼり:]直後の3回。4失点で逆転を許す[:ショック:] 5回りんの2べ−スを足がかりに今岡の適時打で同点に追いつき、6回葛城がバックスクリーンへ勝ちこし本塁打[:拍手:] 最後は球児が抑えてくれればよかったんですけど。。。[:しょんぼり:]中13日は登板間隔があきすぎです、あかないようにするのも首脳陣の役目です[:汗:]            ...
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済