忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 23:19:48 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう少し。あと少し。

  posted by さかな at 22:13:40 │EDIT
 今日の敗戦で阪神の借金は【-7】となりました。

 今日、皆さんは試合の途中勝ったと思いましたか?1点差では怖いと思ってましたか?
 林選手の2ランホームラン、今岡選手のタイムリー、葛城選手のホームラン。今日の試合は見ていたら私は絶叫の連続だったかもしれません。

 抑えに失敗してしまったのは藤川投手でした。彼の登板は何試合ぶりだったんでしょうか。去年も一昨年もすごく頑張ってくれた選手の1人です。きっと誰も藤川投手を攻めないでしょう。
 でも、きっと一番しんどかったのは彼でしょうね。勝ち投手の権利を消し、葛城選手の勝ち越しホームランを不意にしてしまった。マウンドを降りていく彼の表情・・・。辛そうでした。

 勝つことがこんなに難しいものだったと思い知らされました。陣痛に似てるかも知れません。想像していたよりもずっとずっと辛くて痛い。永遠に続くかと思われる、身体を引き裂くような痛み。でも生まれてしまった後は実に爽快。生まれてきたばかりの子供の顔は、そりゃあ素晴らしいものです。今までの辛さを忘れるくらい。
 明日。明日こそは。笑顔の選手たちを見たいです。

 最初の質問。私が思ってました。勝った時のブログのタイトル、考えてました。fusakiさんへのメッセージも考えてました。
 勝つと思うな、思えば負けよ。野球は何が起こるかわからない。だからこそ面白い。そうでしょ?明日また頑張って応援しましょう。
 明日は久々にテレビで試合が見れそうです。楽しみです。

 阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!叶え!

拍手

PR
COMMENT[5]
ささこ : 2007-05-09(Wed) 23:10:25 │EDIT
途中で勝ったと思いました 
野球の神様はそんなに甘くないですね、さかなさん。
ウチもフライングしすぎて序盤で泣いてましたから(笑)

「野球は何が起こるかわからない。だからこそ面白い」
その通りですね!だからこんなに1球1打に歓喜するんですものねw
明日も阪神勝利を信じて応援頑張ります☆
さかな:2007-05-09-Wed 23:16:34
思いましたよねぇ~~!
>ささこさま
 神様、どうしてここまで試練を与えるんでしょう携帯でチェックして、ちょうど葛城選手のホームランだったんですよ。勝った!!と思いました。ええ、思ってしまいました。これで連敗脱出だ!とウキウキでした。そんな自分が情けない。・゜・(ノД`)・゜・
 1球1球に一喜一憂し、ファインプレーに歓声を上げ、ホームランやタイムリーに絶叫し、凡退に落胆する。野球観戦中は我が家は騒がしいです^^;
 本当にもう少し。今日は打線が上手くいった。あの金刃投手に勝利が付きませんでしたよ。後少し。あとちょっとどこかをガツン!と蹴飛ばせば動き出しそうな。
 明日また頑張りましょう。有り難いことに明日は必ず来ますから・・・。
fusaki : 2007-05-09(Wed) 23:22:02 │EDIT
たかが野球 されど野球やねん 
長い間
野球を好きでいて
生まれた思いを自分のBLOGのタイトルに選びました。


さかなさん
さかなさんはこの前自分は野球を知らないと言っておられましたけど、
でもさかなさんは野球がこんなに好きですよね。

それぞれのBLOGに
それぞれの思いがあり
自分が書いた思いを読んで下さる方もいる
その書いた記事を読んでどう思われるかもそれぞれ。

私は私の思いをBLOGに書いてます
それでいいと思ってます
どんなに大好きな野球のひとこまも
年月と共に忘れていく
だから
BLOGに書いて残そうと日々書いてます
自分の書きたいように書いてます

だって私の日記だから。
だからさかなさんにも今まで通りさかなさんの思いをありのまま書いてほしいです

ガッツいっぱいのさかなさんの思いを・・

今日はいっぱい泣いてしまいました。
勝つまでは泣くまいと思いましたが
いい年をしてなんだかなぁ~^^;
けど
堪えられなかったです

ここにきて
さかなさんが私へのメッセージを考えてくださったことを読ませていただいて
暖かい気持ちですm(_)m

私はもうすぐ39歳になる髭武者を
どこまでも応援いたしますよ^^

さかなさん
有難う御座います ^-^。。

++たかが野球

     されど野球++  です。

明日は勝つぞ~!!!^^





さかな:2007-05-09-Wed 23:29:20
まさにその通りですよね。
>fusakiさま
 たかが野球、されど野球・・・本当にそのとおりですよね。たかが野球に一喜一憂し、明日の自分の気持ちまで左右してしまう、野球って私の生活の一部になってしまっているんだなぁってしみじみ思ってます。
 fusakiさんへのメッセージ、帰ってすぐに送るつもりでした。勝ったと思ってました。髭武者のおかげです、fusakiさんの昨日の願いが今日叶いましたよって。・・・本当、勝ったと思っていただけにショックは大きかったです。

 明日。明日。勝ちましょう。本当にもう少しですから。絶対明日はいけますから!!明日は皆で笑いましょう!!
おんず : 2007-05-09(Wed) 23:29:10 │EDIT
大丈夫です! 
断言します。明日は勝てます!
気休めでも何でもありません。この連敗中、初めて良い内容の負けを見ることができました。
今日みたいに謙虚に真摯に1点を積み重ねる試合運びをすれば必ず勝てます。キッパリ!
それにね、打たれた翌日の球児は全宇宙最強の投手ですよ!!

勘違いでなければさかなさんの気を悪くさせたこともあったみたいでごめんなさい。勘違いだったら気にしないで下さい。やっと見たいものが見れましたので今日は言霊に参加させていただきます。

阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いは叶う!必ず叶う!!絶対に叶う!!!

あと、しばらくガラナをお願いします。異様にテンションが上がりますから(笑)
さかな:2007-05-09-Wed 23:35:06
ありがとうございます。
>おんずさま
 勝てますか?本当ですか?信じていいですか?でも本当に嬉しいです。
 勝てたらいいな。明日は勝ちたいな。一回勝ったら流れが変わると思うんです。
 それと、謝らないで下さい。ショックは受けましたが、こんな性格なので再び立ち直ってこうして記事書いてますから・・・負けが混んでいるので文章は暗めですけど^^;

 ガラナですが・・・もうこのブログ自体最近暗いので^^;テンションあげていきましょう。そのまま聞いていただくと、「思い通りにはさせないから」とNokkoが歌ってくれます。
shinchaya : 2007-05-09(Wed) 23:41:59 │EDIT
選手会長の闘魂継承デザインですか? 
まだまだ、戦いますじょ。
勝利の日は目前だっ!p(--)
さかな:2007-05-09-Wed 23:45:12
テンプレの名前も最高だったのです。
>shinchayaさま
 ちょっと見づらいテンプレートかもしれませんが^^;
 赤星選手にもかけてます。でも、このテンプレートの名前がいいんです。
 その名も
 『願いのテンプレ』
 いいでしょ(^^)v
 明日も頑張って応援しますよ。明日は久々に見れそうだし、テレビの前から必死で念送りますっっ!!
朱 厚照 : 2007-05-10(Thu) 00:02:28 │EDIT
無題 
こんばんは!

なんかこの自分、優勝した年より愛情込めてチームを見つめてる気がします。大甘なファンかも知れませんけどね。

こんな夜は、虎ブログやっててよかったなーと思います。
一人だったら耐えられませんからねたぶん。
逆に皆さんの言葉を読んでると、冗談抜きで「何も怖くない」と思えちゃいます。不思議だなあ。
さかな:2007-05-10-Thu 00:10:57
それあります!
>朱 厚照さま
 それ、あります。思いっきり大きく頷いてしまいます。優勝した年はもうなんか気分がすごく向上してて、応援してるというより騒いでるという感覚でした。今は本当に試合をじっくり見てるというか、愛情持ってます。
 虎ブログ、私も同じこと思いました。皆さんのブログ読んで、気分が随分とよくなりました。こんなに眠いのに洗濯物も干さなきゃいけないのに^^;
 明日は勝てる。大丈夫。こんな言葉が他の人のブログに書いてあると、本当にほっとしますね。よかった、同じ考えの人がいてって。明日は勝てると本当に思えます。明日また頑張って応援する気力が湧いてきます。本当にブログやってて良かったと思えます。
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済