忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 22:25:03 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

荒れ荒れ・・・あれあれ??

  posted by さかな at 12:38:01 │EDIT
 すごいですね。7連敗。そして今日は試合中止。仕方ないですね。この状態ですもの。投手がいいときは打線が全くダメ。打線がそこそこいい時は(もうちょっとで追いつきそうだとか、同点に追いついたとか)、投手が全くダメ。これで借金は【-5】となりました。

 公式いっても、他の虎ブロガーさんの所にいっても、本当にすばらしいくらい皆さん荒れていらっしゃる。選手が悪い、いやいや首脳陣が悪い、一番悪いのは監督だ、チャンスで打てなかったこの選手だと。
 きっと監督がシーズン途中で本当に交代したら、「お家騒動だ、また暗黒時代の到来だ」と騒ぐんでしょう。監督やめろと騒いでいる人たちは特にそうなんでしょう。
 私だって選手にも言いたいことありますし、首脳陣にだって言いたいことあります。テレビやラジオに向かって酷いことだって言ってます。でもそれを改めて文字にしてネット上に流すことはないんじゃないかとも思うんです。黙り込んだっていいじゃないですか。何も書かなくてもいいじゃないですか。
 にっこり笑えるヤジならいいです。暗い気持ちを吹き飛ばしてくれるようなヤジならいいです。でも聞いたり読んだりしてさらに深く落ち込むようなことは独り言で済ませましょうよ。改めてネットに流すことはやめましょうよ。
 選手だって首脳陣だって負けようとしてやっているわけじゃない。ファンに罵倒されようとしてあの場所に立っているわけじゃない。選手たちを支えてあげられる『10人目の野手』として、私たちも与えられた仕事を頑張りましょうよ。


「その船」は何?
「お前」は誰のこと?
「お前が消えて喜ぶ者」は誰?
「その船」から逃げ出そうとしている「水夫」は誰?
「その船」は今傷ついてボロボロで進んでいるんだから
皆で「その船」を支えませんか。
もうすぐ、「宙船」として高く高く飛び上がるから。



 阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!叶え!!

拍手

PR
COMMENT[4]
かいぴ : 2007-05-06(Sun) 13:17:02 │EDIT
無題 
こんにちは。
確かに投打がかみあってませんね。
でも負けちゃいましたけれど
ボーグルソン投手はよかったですよね。
悪いときにもチョットはいいことありますし、まだまだ試合はたくさんありますし
快進撃はこれから・・・と
私も逃げ出さずに待ってますぅ♪
さかな:2007-05-06-Sun 13:27:26
こんにちわ!
>かいぴさま
 こんにちわ。かみ合いませんね。
 いい試合は無いのですが、どの試合もどの試合もどこかキラリと光る部分があるんです。昨日の試合ならボーグルソン投手、一昨日の試合なら1度の打線爆発。
 まだシーズン序盤。もう終わってるよという人もいるかも知れませんが、私は諦めの悪い女なのです。まだまだいけます。絶対いけます!
 逃げ出さずお互い頑張りましょう!!
朱 厚照 : 2007-05-06(Sun) 17:15:09 │EDIT
無題 
さかなさん、こんにちは。
おっしゃること、同感です。

正直私も勝手に言いたい放題してしまいそうになることもありますが…(笑)

私も人一倍諦めの悪い男ですので、まだ逃げませんよ。泥舟だろうがなんだろうが。ここまで来たら「逆に」強く声援を送りたい。
さかな:2007-05-06-Sun 17:40:04
送りましょう。
>朱 厚照さま
 こんにちは。ありがとうございます。
 今回の記事は「何を生意気なことを」と言われてしまいそうな内容ですので、正直ちょっとビビっております。
 正直ね。「いっそのこと他のチームのファンのほうが応援してて楽しいだろうな」と思うこともありますよね。例えば今なら横浜ファンとか。例えば去年の中日ファンだとか。日ハムファンだとか。もうちょっと前だと、ヤクルトファンになりたかった(苦笑)。でも結局、なんだかんだ言ったって未だに阪神ファンやってるので、多分よっぽどのことが無い限り阪神ファンやり続けます。
 まだまだ序盤なんですよね。このメンバーでこんな位置にいるようなチームじゃないと思ってます。どのチームにも訪れる「何をやって上手くいかない、全く流れの来ない時期」がたまたま今来ているんだと思ってます。もうちょっとしたら、横浜や広島のように下手をしたって流れがこっちに来る、不思議と勝ち続ける時期が来ると思います。諦めず、大きな声援を送りましょう!頑張りましょう!!
sorako : 2007-05-06(Sun) 18:36:32 │EDIT
これからこれから! 
さかなさん、はじめまして。
ほんと私もついつい愚痴ったりして反省です。でも選手に罵詈雑言を浴びせかけるようなのは目にしてほんと辛いです。
私は選手が元気にプレーする姿を見れるのが一番だと思っています。なので、7連敗よりも赤星くん・濱ちゃんの怪我、出てはいるけど金本さんの足、矢野さんの体調の方が気になります。
大好きなタイガースの選手の笑顔がどれだけ元気づけてくれたか、そしてここ数年いい思いさせてくれたか・・・今はファンが選手を暖かい声援で元気づける番だと思っています。来週、選手の笑顔が見れますように!応援頑張ります!
さかな:2007-05-06-Sun 19:15:48
ですよね!!
>sorakoさま
 はじめまして!いつもトラバでお世話になっております。
 もちろん私も愚痴ばかりですよ~~。過去の記事振り返っても思いっきり言ってる記事ありますし^^;自分で書いておいて深く反省しております。
 選手のいいプレーした時とか、勝った時の笑顔って最高ですよね。赤星選手のプレーを見ても、守備でのナイスプレーも、打席で打てなかった時の選手の表情を見ても、今こそ私たちが背中を押してあげなきゃいけないときだと思うんです。今まで優勝したり、素晴らしい追い上げを見せてくれて本当に楽しませてくれた、傷ついてしんどそうな今こそ。。。声を張り上げて、祈りを込めて、応援しましょう!!
BlogPetのおさむ : 2007-05-07(Mon) 10:07:39 │EDIT
きょうおさむがこ 
きょうおさむがここへ場所騒動したいです。
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済