忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 12:30:46 │EDIT

バカの一つ覚えでもなんでも!

  posted by さかな at 22:16:03 │EDIT
 今日の敗戦で、阪神の借金は【-6】となりました。

 先発が持たなくて、打線が機能しない。今日も打破できませんでした。中4日のジャン投手がダメなのか、初回のチャンスで打てなかった金本選手・今岡選手が悪いのか。
 鳥谷選手の当たりは良かったけど、ただのフライになりました。葛城選手は2塁打打ったけど、焼け石に水の1点しか取れませんでした。
 ベンチの金本選手は険しい顔でした。

 去年の甲子園観戦を思い出しました。
 内野でいつも観戦するので、開場とほぼ同時に甲子園に入り、天然芝と甲子園の雰囲気を堪能した後、選手たちの練習をカメラ片手に見ます。選手にここまで近づけるのはこの機会ぐらいしかないのです。
 あの日も連敗中でした。ベンチ前でキャッチボールする選手たちは、まったく笑顔がありませんでした。金本選手と桧山選手と金本選手と濱中選手を撮影しましたが、どの写真をみても笑っていません。その日も巨人内海投手に0完封。先発投手はバカバカ打たれ、二桁失点。悲しい敗戦となりました。後ろに座っていたお兄さん、「いつも俺甲子園でビール飲むと負けるから、飲まないんだ。」とビールをずっと我慢してました。彼は彼女に勧められたにもかかわらず、試合終了までビールを飲みませんでした。
 翌日は勝利。お立ち台に立った藤川投手が涙を流しました。それから皆さんもご存知の怒涛の追い上げが始まります。

 本当に選手たちは今しんどそうです。つらそうです。今どれほどのプレッシャーの中戦ってるんでしょう。
 例えバカの一つ覚えだと罵られようとも、やっぱり私に出来ることはこれだけ。敗戦の原因なんて分かりません。早くトンネルを抜けれますように。早く選手たちの笑顔が見れますように。もう誰もお立ち台の上で涙を見せませんように。これ以上コーチの白髪が増えませんように。

 阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!!早く叶って!!

拍手

PR
COMMENT[1]
fusaki : 2007-05-08(Tue) 23:39:57 │EDIT
ただいまぁ 
さかなさん・
今日は甲子園で・勝利の六項颪
歌うこと叶いませんでした。
でも
たった10%のビジターの応援者には負けてはなりません。

私達 応援者は

苦しんでいる選手の

今こそ応援者でいましょうよ。

いい時も
悪い時も
どんなときもあります

このトンネルの中でも
応援者でいましょ。^^

明日はきっと勝ちます。

私の大好きな髭武者が
きっと投げ勝って
野手が打ち勝つ・・・

お休みなさい、さかなさん。
さかな:2007-05-08-Tue 23:56:44
おかえりぃ
>fusakiさま
 おかえりなさい。しんどい試合、お疲れ様でした。
 たかが応援、されど応援です。
 今、チームに必要なのは彼らを追い詰めるような応援ではなく、背中を押してあげられる応援です。
 トンネルを抜けた時は本当に気持ちの良い勝利が待っているはず。
 明日、下柳投手がやってくれます。それを信じ、今日は寝ます。

 おやすみなさい、fusakiさん。明日は笑顔でこの時間を迎えましょう。
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [24]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
阪神は先発ジャンが序盤から巨人打線に捕まり5回途中までに7失点でKO。 打線も8に1点を返すのがやっとで、これでチームは元気なく8連敗となった。 阪神 1-7 巨人
1-7でジャイアンツに負けました。 GWの終わりとともに、伝統の一戦をキッカケに
帰ってきたら試合終了、途中でラジオを聴いたときは1対7、そのまま負けました。 ラジオの解説で吉田義雄さんが言ってました、せっかく調子の上がっている関本を使って欲しいと。 そうなんですよね、ツープラトンするなら今岡とモンキーをやって関本をフルに使わな...
また負けです。 今日は勝つのかなんて淡い期待を抱いては、毎日打ちのめされています。 今日なんか帰ってきたら試合終了ですもんね。 ラジオで途中経過は聞きましたがいくらなんでも負けすぎです。 勝つってとっても簡単だったはずなのに、今は勝てず。 結局は1点を取ったり、防いだりの積み重ねなんですが、それをサボったばかりに勝ち方が分からなくなってる虎です。
投手は打たれ、打線は打てない。 勝てるわけはない。 といふわけで8連敗!
今日もボロ負けかぁ・・・ 最近、相手ピッチャーが調子ええんか悪いんかわからへん・・・ 調子ええピッチャーに抑えられるのはしゃ~ないとしても どんなピッチャーにも抑えられようもんなぁ・・・ 明日はライトスタンドです。 おもくそ声出して応援してきます。
{/face_fight/} 対読売戦で連敗を脱出できるか?阪神先発はジャン、読売は福田である。  1回表、高橋由がライトヒットであるが後は抑える。  1回裏、鳥谷が空振り三振後、葛城センターヒット、林ライトヒットで1アウト1塁2塁の先制のチャンスであった。アニキはセンターフライで2アウト1塁3塁になるが、今岡が空振り三振。{/face_naki/}このあたり阪神に流れ悪し{/ee_2/}{/face_ase2/}  2回表、二岡にフォアボール後、打席阿部でボーグがあり、0アウト2塁。阿部はセカンド...
連敗の泥沼から抜け出そうともがき苦しむタイガース。開幕前にこんなタイガースの姿を見ることになるとは思いもしませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。 今日から首位・巨人との3連戦ですが、とにかく勝ってこの泥沼から抜け出さなくてはなりません。 今日のスタメンは、2番に葛城選手(センター)、3番に林選手が入りました。そして、狩野捕手が2試合連続でスタメンマスクを被りました。岡田監督も現状を打開するために、苦労しています(苦笑)。 先発は、タイガース・ジャン投手、巨人・福田投手でした。ジャン投手は、今季初の中4日で...
もぅ何も言う事はございません。。。(-_-;) まさか、まさか、今日も負けるとは (><) 連休の負けを引きずってるよぅな感じ。。。つぅか、読売さんの勢いが連休からずっと続いてるん!?なんだか覇気がないよぅな感じだと思ってるのはワタクシだけでしょうか!?暗黒...
巨人 | 0 1 2 | 0 4 0 | 0 0 0 | 7 | H12/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 1 0 | 1 | H8/E0 勝利投手 [ 巨人 ] 福田(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] ジャン(2勝2敗0S) セーブ 〔巨人〕 福田、豊田 − 阿部 ▽本塁...
巨人 | 0 1 2 | 0 4 0 | 0 0 0 | 7 | H12/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 1 0 | 1 | H8/E0 勝利投手 [ 巨人 ] 福田(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] ジャン(2勝2敗0S) セーブ
ここまで負けが続いたら、もう書く事も無くなってきたわ。 六甲おろしの歌詞も忘れてもうた、ちゅーねん! それもまた、先発があっという間に打ち崩されて打撃陣は音無しという、 この連敗中お馴染みのサンドバック状態の惨敗。 これじゃ、「藤川にまた泣いてもらう」の秘策も使い様がない。 こう、どうしようもない日々が続くのなら、宮崎オーナーは否定したが 岡田監督休養、なんてのもアリかもしれない。 ただし、よくある解任を前提とした休養ではなく あくまで、流れを変える、気分転換的なもので。 普通の監督休養時なら、代理監...
長ぁ〜いトンネルから抜け出せません。 世間では黄金週間も終わったのに、虎さんは未だにお休み中です。 試合結果 巨 人 | 0 1 2 0 4 0 0 0 0 | 7 阪 神 | 0 0 0 0 0 0 0 1 0 | 1 勝 : 福田1勝0敗0S S : 負 : ジャン2勝2敗0S HR : イ・スンヨプ8号 巨人 : 福田 - 豊田 阪神 : ジャン - 能見 - 中村泰 - 杉山
No.14 負けすぎ。
「プロ野球ニュース」でちょっと見ただけですが、スンヨプのホームランとか、ジャイアンツの選手が打ったときや、タイガースの選手が凡退した時の球場のため息がこれまでと
本日の試合もGW中の試合のような展開でしたね・・・{%orz_a%} 実は、今日は仕事がど~んときてしまい、残業で見れませんでした{%naku_a%} 残業の間、PCで経過チェックしてたんですけど・・・途中から妙に仕事に埋没できました(~_~;A
甲子園から500キロ離れた地に住む私。 それでも「気持ちよ甲子園に届け」とばかり
♢赤星、首痛で1軍選手登録抹消 首痛のため戦列を離れている阪神の赤星憲広外野手(31)が8日、1軍選手登録を抹消された。4日の広島戦(甲子園)で守備中に、持病の「頚つい椎間板ヘルニア」を再発させ、同日大阪市内の病院で診察を受けていた。前日7日に兵庫・尼崎市内の病院で再診。常川チーフトレーナー補佐は「病名は変わりませんがドクターの方からしばらく安静、加療し、様子を見るということです」と説明した。この日、赤星は甲子園のクラブハウス内で治療に専念。9日からは西宮市内の鳴尾浜の球団施設でリハビリに努める。(日刊...
  長いトンネルから 抜け出ることは出来ませんでした。
素人には どこをどーせいっ とかわかりませんがー 毎日毎日 じゃね。。。 まー ずーっと負け続けるってことはないだろうし。 塁にだーれもいない時に打つんじゃなくてー そのうち誰かいる時に打ってくれると思うので 明日も応援しますよ!! ジャンはダメじゃーん でしたが、 中継ぎ陣はそれなりにがんばってくれて「恐怖の恒例追加点」は入れられずに済んだので まぁ良しとしましょう。 素人なのでわかりませんが、ヤス君先発 とかダメなの?? 期待しちゃうけどなぁ。 今日の桧山さ...
阪神タイガース1●7読売ジャイアンツ〜甲子園・7回戦 【巨】○福田(1勝)−豊田 【神】●ジャン(2勝2敗)−能見−中村泰−杉山 〜ホームラン〜 李8号2ラン(3回ウラ・ジャン) 阪神タイガース通算成績 12勝18敗1分 対ジャイアンツ 2勝5敗 ...
阪神タイガース、今夜の甲子園での巨人戦もなすすべもなく、やられ放題で1対7で惨敗し、8連敗です。 先発は阪神がジャン、巨人は福田。 阪神は1回、1死から葛城、林が連続安打で先制の好機を作ったが、4番金本が中飛、5番今岡が三振に倒れ逸機。 ジャンは2回、四..
阪神5年ぶり8連敗で3年ぶり最下位〜記事へ 岡田監督も「何番に入っても、攻められ方が一緒やからな。ボールを振るなと言っても、打席に入って振るのはしゃあない」とあきれ顔。 まず始めに江本さんの解説は大変面白かった。ありがとうございますm(__)m 「監督の力量が問われる」「見てるもんは不愉快なんだから井川はもっと言い方考えんとね」(笑) 言いたい事はたくさんある。 ?お山の大将はいらん 個々のレベルアップをする良いチャンスだ。 ?勝つためにやらないならプロ失格!どっか他でやってくれ。 ...
◆T1−7G◆ゴールデンウィーク全敗に終わり、挙げ句の果てにシャア少佐が登録抹消となるなど、重苦しい雰囲気の阪神。地元・甲子園で宿敵・巨人を返り討ち、流れを変えたい所だったが、初回から、一死一、二塁のチャンスを逃す嫌な立ち上がり。すると、直後の2回、先発....
今日貧血によりフラフラで動けなかったので会社を休み、もっぱら移動手段は匍匐前進で
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済