忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 10:57:17 │EDIT

やった!!よかった!!嬉しい!!!

  posted by さかな at 21:40:25 │EDIT
 感無量。ようやく勝った。ようやく勝てた。「気持ちのいい勝利」ではないかもしれません。でも、リハビリ中の虎にはこれでいいかも知れないと思いました。これで阪神の借金は【-6】となりました。

 本当に先発が頑張りました。福原投手。2アウト満塁で失点「0」。よく粘ってくれました。6回、福原投手が作ってしまったピンチを久保田投手がぴしゃり。その後2イニングをウィリアムス投手がぴしゃり。1アウト1塁で、ランナーは俊足の小坂選手というシーンもありましたが、見事ゲッツー。そして今日の藤川投手は、変化球も織り交ぜて3人でピシャリ!!昨日の直球一辺倒とはまた違った投球でした。リードの違いもあるのでしょうが、本当に今日の試合は1点差を守りきり、投手陣が頑張ってくれました。
 打撃のほうは1発攻勢でしたが、今日はもう何でも勝てればいいです。絶不調だった金本選手に初回ホームラン!!そして鳥谷選手に後押し、追加点となるソロホームラン!!昨日の教訓もあり、ゲームセットまで買ったとは思わず、ひたすら頑張れ、踏ん張れ、抑えろと願っておりました。本当に勝ってよかった!!
 ゲームの後、今日の試合で投手陣を最初から最後までリードした狩野選手の笑顔が印象的でした。お疲れ様です。本当にありがとう。

 藤川投手が出てきた時、おんずさんの言葉を思い出しながら観戦してました。fusakiさん、ささこさん、今日はお互い久々に嬉しい記事になりそうですね。本当に勝ってよかった。でも、なんだか観戦しながら9連敗もしているチームに感じなかったのは何故でしょう。なんだか首位を走っているチームに見えてしまったのは何故でしょう。去年の感覚がまだ残ってるんでしょうか。
 連敗はようやく抜けられました。明日も明後日も試合があります。明日も一つ。明後日も一つ。一つ一つ勝利を積み上げていきましょう。
 阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!!

拍手

PR
COMMENT[8]
ポリグルソン : 2007-05-10(Thu) 22:02:00 │EDIT
テレビ観戦は 
いまのところ勝率100%!!すごいだろ。2試合だけだけど(爆)

土日は神宮で観戦してきます。球場では勝率0%なので土日覚悟しておいてください(爆)

P.S.
今日の試合をみて『阪神好き』だとは認識できたが勝ち負けまではこだわってないので負けたら勝手に俺のせいにしといてください(爆)
さかな:2007-05-10-Thu 23:09:22
あかん!!
>ぽりぐるそんさま
 あかん!観戦するなら絶対勝たせてこい!!
 ダメならテレビ観戦してください(爆)
ささこ : 2007-05-10(Thu) 22:22:38 │EDIT
嬉しいです! 
やりましたね!さかなさん☆
願いかなって泥沼連敗脱出しましたね!ばんざーい♪です。
勝利も良かったし、選手の笑顔を見れたのもすごく良かったですね。狩野、蔓延の笑みでしたね。


おさむくんクリックしたら「明日は先発も打線もやってきがするんですよ」と言われました(笑)おぉ、それは明日もイケルって事?
さかな:2007-05-10-Thu 23:11:56
予言的中希望。
>ささこさま
 やりました!!もう本当に嬉しい。試合終了まで正座で観戦してました。今日こそは勝って欲しいと本当に思ってました。本当に選手たちの笑顔。久方ぶりです。明日も笑顔が見たいですね~~。今夜は最高。
 でも、ちゃんと今日は最後まで「勝った」とは思いませんでしたよ。2日連続あんな思いはしたくない^^;

 おさむ、そんなこと言いました?予言当たって欲しいです。もうなんでもいいから勝って欲しい^^明日も応援頑張りましょう!!
さざまる : 2007-05-10(Thu) 22:45:59 │EDIT
やりましたね! 
やっぱ、勝つと嬉しいですね。

>なんだか首位を走っているチームに見えてしまったのは何故でしょう。

昨日、今日の戦いを見てると、ホントそんな感じですね。
もしかしたら9連敗がたまたまで、本当は強いチームなのかもしれませんよ(^^)
こっからガンガン行きまっせ!
さかな:2007-05-10-Thu 23:13:32
行きましょう!!
>さざまるさま
 本当に今日の勝利は嬉しいです。本当に最高です。選手たちも、今日の勝利は格別だったのではないでしょうか。
 今日からガンガン行きましょう。エンジン全開じゃぁ~~!
あべしん : 2007-05-10(Thu) 22:57:34 │EDIT
はじめまして。 
いつもTBではお世話になってますが、
今日は初めてコメントします。
もちろんタイガースの勝利はうれしいのですが、
貴ブログを開いたら大好きな「ガラナ」が流れてきて、
その後超大好きなレベッカの「ラブ パッション」が流れてきて狂喜乱舞しました。思わず大きな声で歌ってしまいましたよ。
さかな5さんの選曲なんですかね?いいセンスしてらっしゃる。
今後もよろしくです。
さかな:2007-05-10-Thu 23:20:05
こちらこそ!
>あべしんさま
 はじめまして。こちらこそいつもトラバでお世話になっております。
 「ガラナ」は気合入りますよね。テンションも上がるし・・・。スキマスイッチが好きで、「全力少年」が一番好きだったのですが、今は「ガラナ」が最高です。「ラブパッション」は歌詞が好きなのです。他のチームの『思い通りにはさせないから』という気持ちで並べてみました。この歌も気合入りませんか?好きだからなおさらかもしれませんが^^;
 これからも宜しくお願いします。
fusaki : 2007-05-10(Thu) 23:45:17 │EDIT
勝ったねぇ~ 
さかなさん
届いたねぇ^0^祈り・・・

今日はほんまに嬉しい日やね。

でも今日で終わりやないから
また明日から気合入れて応援しやなあかんね。
今日は乾杯しましょ^^。
さかな:2007-05-10-Thu 23:51:41
最高やね。本当に嬉しいね!
>fusakiさん
 届きました~~。でもまだまだこの先に行かなきゃなりませんからね。嬉しいです。でも気を緩めず。あかん。引き締めようと思っても頬が自然と緩む^^;
 今日の夜ぐらい、手放しで喜んでもいいよね。贅沢かも知れないけど、明日は繋ぐ野球が見たいですね。
 いろんな野球がありますものね。投手戦、連打、一発・・・。今日は祝杯。明日からまた応援頑張りましょう!!
おんず : 2007-05-10(Thu) 23:46:41 │EDIT
無題 
こんばんは。
何はともあれ連敗脱出&定位置返上おめでとうございます。
昨日、予言してしまった手前、今日のオーダーには恐慌を起こしかけましたが、色々と工夫しているところも見られましたし明日からの裏天王山に期待しましょう!ああ、勝って良かったぁ・・・ほっ。
強いチームに見えたのは、挑戦者の戦い方が出来たからだと思います。そう、去年の終盤のように。あの燃える想いが蘇ってきます!
これからも苦労は絶えないかも知れませんが、心を折らずに応援していきましょう!!
さかな:2007-05-10-Thu 23:55:10
祈ってました^^;
>おんずさま
 9回、藤川投手がマウンドに上がったとき、「おんずさん、大丈夫って言ったよね。大丈夫だよね!」と本当にテレビの前で正座して見てました。
 本当に勝ってよかったです。嬉しい~~~!!
 ええ。頑張って応援していきますよ。それしか出来ませんし。本当に最高の勝利です。今日の勝利は嬉しいです。喜ぶのはあと数分。日付が変わればまた今度は神宮に向けて気持ちを送ります!
shinchaya : 2007-05-11(Fri) 00:02:38 │EDIT
無題 
一勝のたいへんさ、重さを感じた連敗でしたね。
でもまた野球の見方も少しいいほうにかわったんじゃないですかね。(^^)
さかな:2007-05-11-Fri 00:27:18
変わりました。
>shinchayaさま
 本当に大変でしたね。この連敗は。苦しかったし、辛かったです。
 でも、去年とは応援が私の中で変わりました。絶対去年と今年の応援、気持ちの入れ方、違います。どこがどう違うのかと言われると言葉に困るのですが・・・。
 これからも応援し続けます。今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いします。
白鳥 : 2007-05-11(Fri) 16:57:09 │EDIT
やりましたね! 
お久しぶりです。いつもTBだけですが、今日は嬉しいのでコメントさせていただきます。苦しい9連敗でした。ひとつわかったのは、どんな時でも自分は虎を応援するという、強い気持です。追撃開始っ!今日から新たなリ・スタートです!!
さかな:2007-05-11-Fri 21:44:32
テンションが上がりっぱなしです。
>白鳥さま
 お久しぶりです~~。お元気でしたか?なかなかブログに顔を出せずに申し訳ないです。それにしても掲載されてる写真は美しい・・・。今年も桜の写真撮りましたか?
 昨日の夜はあまりにも嬉しくて、パソコンの電源を落とした後も布団の中に入っても全く眠れませんでした^^;お蔭様で今日は寝不足です。
 本当にこの連敗中はもう辛くて辛くてしんどくってどうしようもなかったんですが、昨日の勝利で本当に楽になってしまいました。そうなんですよね。どんな時でも私たちは応援することしか出来ないので・・・それを放棄してしまったらもう私自身ファンではなくなってしまうような気がします。
 反撃開始です。いけます。一つ一つ、目の前の試合を丁寧にやっていけば、勝利はおのずと付いてきます!エンジン全開じゃ!!
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [54]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
なんとか連敗脱出!   今日、観戦された人達は嬉しかったやろうなぁ~♪ 小雨と寒
しかし長かったなぁ~ 昨日と同じようなパターンだったので最後までドキドキしてみていたが 見事勝利! 今頃、阪神梅田の駅前で号外が配られているかも知れない。 みんな、良く投げて、良く打って、良く守った! 今夜は何も言うまい。 この後は一気に連勝街道まっしぐら!と言いたい処だが 残念ながら、今のタイガースのチーム状態からみると、そう簡単には実現しない。 ここは2勝1敗の繰り返しで、地道にひとつづつ借金を返済していこうではないか? 大きな連勝の後には、その反動で大きな連敗が待っている可能性が高いし、 ね、...
今、勝利の美酒を呑んでいます。勝利の美酒・・・こんなに美味しかったんですネ! 連敗脱出を祝して背景をトラ仕様に換えました! さぁぁ連勝街道を突き進むぞーーーーーーーーーーー→
阪神3−2巨。 ようやく。 ようやくこの日がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 何度目かの正直でフクちゃん先発。 フクちゃん先発だけどキャッチャーは狩野くん。 矢野さんもつかれてるんかなー。
TVをつけたら  いきなり
やっと、やっと。
ヒーローはウィリアムスやぁーー広澤コーチもニッコニコ    一二三四五六七八九 計HE 巨人 010001000 280 阪神 20001000×  390 今日も楽しい野球をありがとう☆今日こそ甲子園行きたかったなっ こんなレアな7年ぶりの試合なんて一生のうちで見れるか見れないかだもんなぁ 「とにかく勝利に貢献するんだ」福原忍 寒いし風は強いし、雨は強くなったりするしこんな天候で本当にご苦労様ですm(__)m でたぁ今日のオーダー 一二三四五六七八九 鳥葛林金今桧狩関福 セン...
 昨夜は阪神の勝ちパターンの試合を落として、9連敗でありました。10連敗なにするものぞ!と気合を入れて応援したいもので。打線もなにやら上向きの感じもありますし、連敗脱出できるでしょうか。{/face_fight/}    阪神先発は福原、読売は木佐貫です。  1回表、1アウト後、谷、小笠原とヒットがでますが、イ・スンヨプ、二岡をおさえます。  1回裏、2アウト後、林がフォアボール後、昨夜は不振のアニキがライト2ランホームランを放ち先制しました。{/abanzai/}{/star/}{/star/}{/g...
No.9 球児登場
9回表、球児登場。 今日は絶対押さえてくれます。 よし、鈴木を三振。 次は昨日のジャイアンツの本当のヒーロー矢野、ここです。 カーブで連続三振。 最後は高橋をピーゴロ。 勝った。 六甲颪だ。 今日の私の中のヒーローはジェフです。
阪神タイガース3×2讀賣ジャイアンツ 勝った!勝ったぞ!(^-^)V(^-^)V(^-^)V(^-^)V(^-^)V(^-^)V(^-^)V(^-^)V(^-^)V
6回のチャンスに久保田に代打矢野、岡田やっちゃいました。 後ろから数えられないんですね。 複数イニング投げさせるのは久保田でしょう。 今日は絶対連敗脱出を信じてましたが、JFKを間違えなければなんです。 ジェフ7回は押さえました、次の回が心配です。 昨日もフォア1個で交代させられてましたが、それをやったらまた負けちゃいます。 そうさせないためにもこの回は絶対得点をあげないと。 それにしても久保田を7回まで投げさせたら1点差でも勝てたのに、、、 追記 ジェフ8回も抑える。昨日もジェフ続投させてたら勝ってた...
久々の「あと一人」コールが響き渡る甲子園。投手は守護神・藤川、打者は高橋由。そして、、、ようやく甲子園スタンドに勝利のジェット風船が放たれました! 9連敗をようやく止めることができました。それも、4番の活躍と出遅れたエース福原・JFKという黄金リレーで。
あとひとりコールを聞いて、ちょっと涙がでそうだった。マジで。 アニキの17試合ぶり?のツーランで先制、トリの中押しソロのみの3点。 塁を賑わしながらも点がとれず、それは残念だったけど、とにかく連敗を止められたことがうれしい!!! 忍ちゃん、久保田、ジェフ、..
「9試合分大きな声で      唄ってください!」 アニキヒーローインタビュー
ハ。クカナ?遙「コ」オィス鮴。ヘェ、皃ヌ、ソ、ヲ。ェ シ﨓鑅莨遙「・ケ・ソ・皈鮴。ヘェ、皃ヌ、ソ、ヲ。ェ チエヤ「」ア」ー」ー」ー鞜ソヘ、ホ・ソ・、・ャ。シ・ケ・ユ・。・ホウァ、オ、「マ「ヌヤテヲスミ、ェ、皃ヌ、ソ、ヲ。ェ
巨人 | 0 1 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 2 | H8/E0 ---------------------------------------------- 阪神 | 2 0 0 | 0 1 0 | 0 0 X | 3 | H9/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 福原(1勝1敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 木佐貫(2勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝1敗8S) 〔巨人〕 木...
巨人 | 0 1 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 2 | H8/E0 ---------------------------------------------- 阪神 | 2 0 0 | 0 1 0 | 0 0 X | 3 | H9/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 福原(1勝1敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 木佐貫(2勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝1敗8S)
巨人 | 0 1 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 2 | H8/E0 ---------------------------------------------- 阪神 | 2 0 0 | 0 1 0 | 0 0 X | 3 | H9/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 福原(1勝1敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 木佐貫(2勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝1敗8S) 〔巨人〕 木...
○阪神 3−2 巨人● ようやく止まりました。 2日続けてJFKで失敗するかっつーの。( ̄ー ̄) 4番が打って、エースが抑える。これですよ、これ。 欲を言えば福原には6回終了まで投げて欲しかったし、追加点も取って欲しかった。 後半、追加点のチャンスが2度....
連敗止まりました。 なんかホッとしましたね。 昨日あんな負け方して。今日も苦しかったと思うけど。 でも明けない夜はなかった。 とりあえずお疲れ様。 しかし、そんな大事な試合なのに今日は見れず。 昨日のような試合は見れちゃったのに。 勝利のシーンすら見逃しちゃいました。 でもずっと祈ってました。 ひたすら祈ってました。 アニキ先制、鳥谷追撃。2本のホームラン。 福原が6回途中まで粘り、 最後はKJF。今日は球児がしっかり仕事。 連敗は2ケタに乗ることなく、終わりました。 でもね、これが終わりじゃないで...
阪神タイガースは先発・福原の力投と金本アニキ、鳥谷のホームランで3対2で勝利し、連敗を脱出しました。 阪神が初回に先制した。2死一塁で金本が右越えに8号2ランを放った。 巨人は直後の2回、先頭阿部の6号ソロで1点を返した。 阪神先発の福原は4回、1死か..
{{{ 5月9日(水) ◇開始18時00分◇甲子園 チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 巨 人 0 0 4 0 0 0 0 0 2 6 阪 神 2 1 0 0 1 1 0 0 0 5 【巨人】 金刃 会田 野口 ○山口(1勝0敗) S上原(3セーブ) 【阪神】 下柳 橋本健 能見 久保田 ウィリアムス ●藤川(0勝1敗) [本塁打] 林3号(神) 葛城1号(神) }}} {{{ 球児が読売の粘りと機動力に揺さぶられ痛恨の逆転負けを食らった昨...
えー、おめでとうございます。
◆T3−2G◆連敗ロードをひた走る阪神相手に巨人は余裕ぶっこいているのか、ゴンザレス,ホリンズの当ブログ推奨助っ人コンビを共にスタメンから外すオーダーを展開。怒りに燃える阪神が初回にキュラソ星人の17試合ぶりとなる8号2ランで先制すれば、すかさず、2回に....
阪神の連敗が9でストップした。 初回に金本のホームランで先制し、5回には鳥谷のホームランで追加点。 巨人・阿部の2ホームランで1点差になるがJFKの投入で逃げ切り。 阪神の勝利は4月26日以来。 阪神 3-2 巨人
[画像] 阪神3−2読売 読 売 010001000=2 阪 神 20001000×=3 対読売9回戦(阪神3勝6敗) 【投手】 読売=●木佐貫(2勝1敗)−真田−山口−会田 阪神=○福原(1勝1敗)−久保田−ウィリアムス−S藤川(0勝1敗8S) 【本塁打】 阪神=金本(8号2ラン)、鳥谷(2号ソロ) 読売=阿部(6号ソロ、7号ソロ) 1回裏、阪神は2死一塁で金本が右越えに8号2ランを放ち先制。 2回表、阪神先発福原は、先頭阿部先頭阿部にソロを打たれ1点差。 5回裏、阪神は先頭鳥谷が2号...
 長かった…長かった連敗が…ついにストップしました!!  今日の試合は、初回にアニキが巨人の先発・木佐貫から、久しぶりの一撃となる2ランを放ち、阪神が先制したものの。。。  すぐに阿部がソロHRを放ち、1点差に。  それにしても…今日の試合も、1点差を巡る熱い攻防戦になりましたね…。  阪神の先発・福原も、幾度かのピンチはあったものの、要所を凌ぎきり、巨人打線を失点1で抑えましたね。  5回には鳥谷がソロHRを放つも、6回には阿部が再びソロHRを放ち、1点差に。  最後...
やった、やった、やっと勝ちました! ジャイアンツに3-2で勝って、長~いトンネル
久しぶりのあと1人のコールを聞いたときは泣きそうになったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 4月26日以来、2週間ぶりの勝利。 ひとつ勝つのってホント難しいね。ホント長かったぁぁぁぁぁ。 今日の先制は連敗中の打率が1割台だった4番アニキのライトヘの先制2ラン....
 七季ぶりの9連敗でとうとう単独最下位に落ちた阪神タイガース。今日は ベテラン・桧山が今季初先発するなど、新打線で首位・読売ジャイアンツに 挑んだ。  初回の阪神、ツーアウトから林がフォアボールで出塁、直後に金本の ツーランが飛び出して、2点を先制した。  しかし直後の二回、阿部のソロホームランで読売も1点を返してくる。 気合いの入った投球を続ける阪神先発・福原が迎えた最大のピンチは 四回、ヒットとフォアボールで一死満塁となった場面。打席には読売の 八番打者・鈴木尚。ここは...
きゃぁ~~~!!o(≧▽≦)oよぅやく。。。よぅやく連敗を脱出しました~!! 長かったです(泣 今日は、17試合ぶりに金本っさんの先制ツーランホームランも出ました!! もぅ、嬉しすぎて泣いちゃったょ~(T_T)でも、これで今日は勝てると確信しました!! ヒーロ...
ツヤ、ソ、サ、ソ、魴、、ャコム、爨ヘ、ェ。ェ 、テ、ニクタ、ヲ、ー、鬢、ツヤ、ソ、オ、?゙、キ、ソ、ハ。」 セ。ヘ筍「 ・「・ヒ・ュ、ホ・ロ。シ・爭鬣筍」 コ」ニ?マオ蟒?ソヘ、ヌ・ヤ・キ・罕遙」 シ﨓釥マタ霾ッ・゙・ケ・ッ、ヌセ。、テ、ソ、鬢皃ニ、ヌ、ケ、ヘ。」 ハ。クカ、篌」オィス鮴。ヘ」 6イホ・ロ。シ・爭鬣マヘセハャ、ヌ、キ、ソ、キ。「、ス、ホク螟マ、ュ、テ、チ、?゙、ィ、ニペ、キ、ォ、テ、ソ、ヌ、ケ、ア、ノ。」 、...
やぁ〜〜あぁっと・・・勝ちました!!! いや、長かったすなぁ〜(^o^;)  巨人2―3阪神 昨日の悪夢を翌日すぐに振り払えたのは良かったな!5月に入って初めての必殺JFK絞め!! テレビ見たかったすな〜。見たかったすよぉ〜(^o^;) 所詮9連敗も10連敗も変わら....
トンネルを抜けると万歳三唱の嵐であった。 夜の甲子園が熱くなった。」 by おじちゃん 9試合分の「六甲おろし」はいいねぇ〜 今日の結果 阪神3x−2巨人
か、勝ったーーーー!!!!! 福原の鬼気迫るピッチング。 狩野のナイスリード。 アニキ、鳥ちゃんのホームラン。 1点差ってあってないような点差で、 昨日までならあっさりひっくり返される予感がビンビン来るんだけど 不思議と今日はそれがなかったんです。(あたしだけ?) 今日は勝てると!! ただ一瞬... 6回裏の...いまお... いやいや今日は何も言うまい。 狩野くん先発マスク初勝利おめでとーーー!!! きっと君はすっごいキャッチャーになりますよ! それから...
思い出しましたよ。 星野の仙ちゃんで優勝する前のタイガースが勝ったときって こんな気分でしたね。(^^) 勝てそうな試合展開から、そわそわして、冷や冷やして、 やれやれで、あんまし飲まないけどビールがおいしくて、 風呂入って、湯船につかって、ぅあ〜って...
阪神勝った!連敗は「9」でストップ!ようやく止めた。主砲が打ち、自慢の「JFK」で逃げ切る。阪神が接戦をものにし、連敗を9でストップさせた。最後は前夜、九回に逆転を許した藤川。「きのうから流れは変わっている」と平常心でマウンドに上がった。本来の速球で押...
[emoji:131]音楽が流れてる時停止したい時は右側『STICKAM』で止めれます[emoji:131] [VOON] 36 六甲おろし(甲子園球場ヴァージョン) 連敗ストップ!六甲おろし聴こう[emoji:131]少し時間がかかる
祝!連敗脱出。 やっぱり勝つと気持ちいい。 みんな良く頑張りました。 遅れて来た「今年のエース」福ちゃんの力投。 ファースト林くんのファインプレー。 「4番」兄貴のHR。(すんません、さすが4番でした) 鳥ちゃんの貴重なHR。 くぼたんの最後の一球。 まこちゃんのヘッドスライディング。(笑) ひーやんの今季初ヒット。 ジェフの踏ん張り。 そして球児。 泣けたね。 阪神ファンでよかった。 球団記録の12連敗って難しいな。(笑)
勝ちましたね~{%ureshii%} 金本さんの先制HRで勝利を確信しました!!!4番の先制弾ですよ。連敗脱出にはコレしかないでしょう!ありがとう!金本さん!
阪神3−2巨人 2ケタ連敗は何とか食い止めたようだ。 …やっぱり4番が打たないと、締まらないって事なのか。 今日は狩野のリードが綺麗にハマった感がありますね。失点もソロホームラン2本。インコースをガツガツ攻
アニキ金本の先制2ランに、新切り込み隊長・鳥谷のソロで挙げた3点を、先発福原が気合溢れるピッチングで6回2アウトまで2点に抑え、後は、KJFが、強力虚塵打線をゼロに抑え、4月26日ヤクルト戦以来、久し振りの勝利を収めた。 ほんま、長かった。こうも負け続けると、さすがにツライ。1位⇒4位⇒1位⇒2位と、近年の強いタイガースに慣れてしまったせいか、贅沢になってしまっている。自分のタイガースファン暦を考えると、強いタイガースは10年もなく、30年近くはダメ虎だった。タイガースファンをやっていると、「小さな...
5月10日(木)  阪神 対 巨人 (9回戦 甲子園) 3 対 2 で阪神勝ちました。 チーム名一ニ三四五六七八九計HE巨 人010001000280阪 神20001000X390 やっと長い連敗地獄から抜け出せましたね! きょうの試合は、昨日と同じ様なパターンで1回の裏、林ちゃんがフォアボールで出塁したあと、 長いスランプに喘いでいるトラの4番・金本さんが2ランを放ち2点先制しました。(長かったぁ!) 2回表には先発の福原投手が阿部チンにソロホームランを打たれて1点返されたけど、 5回裏に鳥谷...
やっぱり、アニキ!頼りになるワ!連敗脱出だぁ~!!
阪神:接戦しのぎ連敗を9で止める ○阪神3−2巨人●  阪神が接戦をしのぎ連敗を9で止めた。一回、金本の右越え2ランで先制。1点差の五回は鳥谷のソロで加点した。福原は緩いカーブがさえ、今季初勝利。久保田、ウィリアムス、藤川の必勝リレーも光った。巨人...
やっと勝てた!長いトンネルでした。 福原が止めてくれました。 試合結果 巨 人 | 0 1 0 0 0 1 0 0 0 | 2 阪 神 | 2 0 0 0 1 0 0 0 X | 3 勝 : 福原1勝1敗0S S : 藤川0勝1敗8S 負 : 木佐貫2勝1敗0S HR : 金本8号/鳥谷2号/阿部6号/7号 巨 人 : 木佐貫 - 真田 - 山口 - 会田 阪 神 : 福原 - 久保田 - ウィリアムス - 藤川
No.47 虎3-2兎
<阪神>接戦しのぎ連敗を9で止める 巨人は阿部の二発のみ  ○阪神3―2巨人●  阪神が接戦をしのぎ連敗を9で止めた。一回、金本の右越え2ランで先制。1点差の五回は鳥谷のソロで加点した。福原は緩いカーブがさえ、今季初勝利。久保田、ウィリアムス、藤川の必勝
勝った~ 今日はそれだけでじゅうぶんです。 LARK31 さんはじめ 今日参戦の皆様本当にお疲れ様でした!!
  (ゴミ売り局のショボイ中継で画像が撮れなかったので昨夜のモノ) 虎の勝利や!阪神3-2巨人 惰性で観戦中。(´∀`)v ・・・ 今日はゴミ売りのエコヒイキ中継。 アニキーーーキターーー\( ^_^)/!!! …それでも今夜は大丈夫?と安泰ではない。...
甲子園での対ヤクルト3タテの後 梅田駅と野田駅の間よりも 長い長いトンネルに入っ
胸を張れる勝利じゃないことは分かっている。 それでも、JFKの3人から声を掛けられると、思わず笑みがこぼれた。出口の見えなかった連敗街道…。福原が、とにかく止めた。5回2/3を2失点の粘投。一度たりともリードを許さなかったのが、先発として、エースとしての最小限の意地だった。「何としても連敗を止めたい気持ちがあった。とにかく思い切りいこうと。点を取ってもらった後に打たれたが、何とか最少失点でしのげた。最初から最後までスイッチが入ったまま。中継ぎの人に迷惑をかけたけど…。久々にしんどかった」お世辞にも“いい”...
いや~長いトンネルでした。いつから勝ってないのか覚えてないくらい長かった。 昨日は今日は勝てると思ってたのに負けたから。。。 もうだめかなって思ってました。 まぁ久々にこんな連敗したんだから今度は見たことのない連勝してください。 明日も頑張れ我らがタイガース
5月10日 対巨人9回戦 甲子園  T 3 − 2G   やっと長いトンネルを抜けることができましたε=(^。^;)フゥ 悪夢のような7年振りの9連敗。 守護神・藤川が打たれての負け。 しかし、連敗を止めたのも、その藤川でした。 久しぶりのアニキの先制2...
かったー、かったー、やっとかった。 つーよい讀賣に、やっと勝ったっ。 ひと昔前の構図です。 強い巨人が首位、そして常に挑戦者の阪神。堂々の最下位。(え?!) 課題はいろいろ残しつつも、とりあえず今日の1勝が、今はめっさ大事なわけで。 福原!!...
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済