忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 13:41:50 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラ焼き食べた。でも負けた。

  posted by さかな at 20:59:08 │EDIT
 負けました。今日はちゃんとしたドラ焼き食べたんだけどな。あ、ちょっと違うのは中に羽二重餅が入ったドラ焼きだったからか?もう当分ドラ焼きいらん・・・。二つも食べたのに。悔しいなぁ。

 まだ良かったのは、完封でしたけどノーヒットノーランじゃなかったこと。良かったことなのかな。もうここぐらいしかいいところがないというか。鳥谷選手がスリーベース打っても1点も取れないというのは・・・。もうちょっとどうしていいか分かりません。また今年も、なんて弱音は吐きたくないので言いませんけど(言いかけちゃいましたけど)、とりあえず早いトコナゴヤドームで勝って欲しいものです。
 ジャン投手が3回までに5失点ですからね。今日の調子は悪かったんでしょうか。これで来日初黒星です。割とテンポよく投げるジャン投手ですので、そんなに大崩れする投手という印象はないんですけど・・・5点も取られたら大崩れですよね。今度の登板までにはちゃんと調整してください。

 今日はおんずさんと同じく『見ないと勝つ』を実践したのですが、見ても見なくても負けだったという結果に終わりました。時々チラ見でJスポーツに合わせてすぐ他に切り替えてとチャンネルをポチポチやってました。まぁ、何グチグチ言ったって今日の負けは勝ちになりません。明日からの2試合頑張ってもらうしかありません。明日は勝ちましょう。ドラ焼きは1試合1つしかもう食べません。食べても食べなくても負けるときは負けると知ったから。

拍手

PR
COMMENT[5]
giichan0817 : 2007-04-17(Tue) 21:24:13 │EDIT
無題 
こんばんは。
余りにもあっさりした負け方・・・
ガッカリと言うか、これじゃ勝てないわな気分
ジャン3回のウッズHRの甘い球さえなければ
そう悪くは無かったように思います。
それだけに打撃の援護があればと。
明日、明後日に期待します。
ここで負けてちゃ
昨年と一緒になってしまいますからね。

ところで。。。
羽二重餅入りのどら焼きってあるんですね。
食べてみたいです。
甘いもの大好き!あんこ大好き!!
さかな:2007-04-17-Tue 21:56:59
そうなんですね。
>giichan0817さま
 そうなんですね。ジャンはよかったんですか。じゃぁその1球さえなければ・・・というか、その前に打線奮起せんかぁって感じですね。
 ドラ焼きの食べすぎで胸焼けですわ。・゜・(ノД`)・゜・

 そうそう、羽二重餅入りのドラ焼きですが、福井のみのようです。甘くて美味しいですよ~~。福井に来たときは是非ご賞味あれ^^
おんず : 2007-04-17(Tue) 21:34:53 │EDIT
見なくても負ける法則 
発動でしたね(泣)
こんばんわ。
私は初回で心が折れてしまいました。どんな法則もナゴドの呪いには勝てません(号泣)
明日は私がドラ焼きを食べてみます。体型はすでにどら焼き好きのネコ型ロボットですが(爆)
さかな:2007-04-17-Tue 21:43:51
発動でした。・゜・(ノД`)・゜・
>おんずさま
 すいません、記事本文にお名前使わせていただきましたm(_ _)m事後承諾です。
 発動でした。何してもダメでした。駄目押しで子供のネームペン買いに出かけた帰りに踏み切りに引っかかりましたから(これ、かなり確率の高い負けジンクス)。会社帰りには全く引っかからなかったから行けると思ったのにぃぃ。
 ドラ焼き、是非食べてください。ちゃんと叩きつけてぶっ叩いてから食べてくださいね(笑)かみ締める時は落合監督の顔を噛み潰してると思いながら・・・ってもういいって(爆)。
shinchaya : 2007-04-17(Tue) 23:37:15 │EDIT
ならば、 
明日は「竜」田揚げで。(--)q

猛虎会バナーも鬼門対策に「晴明桔梗」をいれましたっ!
さかな:2007-04-18-Wed 00:03:56
おおっ!
>shinchayaさま
 それ、いいアイデアですね!いただきます。
 明日のお昼は、ファミリーマートの竜田揚げ弁当にします。
 バナーのあの赤い星は「清明桔梗」だったんですね~~。あれ、なんかちょっと変わった?と思ってました。明日(あ、もう今日か)は勝ちますように!!
ミスト (野球観た?) : 2007-04-18(Wed) 12:11:18 │EDIT
こんにちは。 
私もドラ焼き食べてみます!(苦笑)
さかな:2007-04-18-Wed 22:07:20
こんばんわ!!
>ミストさま
 今日は見事な勝利でしたよ!!ドラ焼き食べました??もし食べて買ったのであれば、明日も是非是非食べてくださいっっ!!
hirotora : 2007-04-18(Wed) 21:23:01 │EDIT
どら焼きのおかげ・・・ 
今日は大爆発でしたね。

たくさん食べた?

明日から長崎に出張で月曜日まで不在で応援

できません!

勝ち越していればいいな!

不在間応援お願いします!
さかな:2007-04-18-Wed 22:08:56
それが実は^^;
>hirotoraさま
 実はというと、ドラ焼き今日は食べてないんです^^;でも竜田揚げは食べましたので、今日の勝利はそのおかげでしょうか^^
 月曜まで出張ですか~。大変ですね。応援がんばりますよ。お仕事頑張ってください!
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済