忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 03:38:25 │EDIT

ドラ焼き食べた。でも負けた。

  posted by さかな at 20:59:08 │EDIT
 負けました。今日はちゃんとしたドラ焼き食べたんだけどな。あ、ちょっと違うのは中に羽二重餅が入ったドラ焼きだったからか?もう当分ドラ焼きいらん・・・。二つも食べたのに。悔しいなぁ。

 まだ良かったのは、完封でしたけどノーヒットノーランじゃなかったこと。良かったことなのかな。もうここぐらいしかいいところがないというか。鳥谷選手がスリーベース打っても1点も取れないというのは・・・。もうちょっとどうしていいか分かりません。また今年も、なんて弱音は吐きたくないので言いませんけど(言いかけちゃいましたけど)、とりあえず早いトコナゴヤドームで勝って欲しいものです。
 ジャン投手が3回までに5失点ですからね。今日の調子は悪かったんでしょうか。これで来日初黒星です。割とテンポよく投げるジャン投手ですので、そんなに大崩れする投手という印象はないんですけど・・・5点も取られたら大崩れですよね。今度の登板までにはちゃんと調整してください。

 今日はおんずさんと同じく『見ないと勝つ』を実践したのですが、見ても見なくても負けだったという結果に終わりました。時々チラ見でJスポーツに合わせてすぐ他に切り替えてとチャンネルをポチポチやってました。まぁ、何グチグチ言ったって今日の負けは勝ちになりません。明日からの2試合頑張ってもらうしかありません。明日は勝ちましょう。ドラ焼きは1試合1つしかもう食べません。食べても食べなくても負けるときは負けると知ったから。

拍手

PR
COMMENT[5]
giichan0817 : 2007-04-17(Tue) 21:24:13 │EDIT
無題 
こんばんは。
余りにもあっさりした負け方・・・
ガッカリと言うか、これじゃ勝てないわな気分
ジャン3回のウッズHRの甘い球さえなければ
そう悪くは無かったように思います。
それだけに打撃の援護があればと。
明日、明後日に期待します。
ここで負けてちゃ
昨年と一緒になってしまいますからね。

ところで。。。
羽二重餅入りのどら焼きってあるんですね。
食べてみたいです。
甘いもの大好き!あんこ大好き!!
さかな:2007-04-17-Tue 21:56:59
そうなんですね。
>giichan0817さま
 そうなんですね。ジャンはよかったんですか。じゃぁその1球さえなければ・・・というか、その前に打線奮起せんかぁって感じですね。
 ドラ焼きの食べすぎで胸焼けですわ。・゜・(ノД`)・゜・

 そうそう、羽二重餅入りのドラ焼きですが、福井のみのようです。甘くて美味しいですよ~~。福井に来たときは是非ご賞味あれ^^
おんず : 2007-04-17(Tue) 21:34:53 │EDIT
見なくても負ける法則 
発動でしたね(泣)
こんばんわ。
私は初回で心が折れてしまいました。どんな法則もナゴドの呪いには勝てません(号泣)
明日は私がドラ焼きを食べてみます。体型はすでにどら焼き好きのネコ型ロボットですが(爆)
さかな:2007-04-17-Tue 21:43:51
発動でした。・゜・(ノД`)・゜・
>おんずさま
 すいません、記事本文にお名前使わせていただきましたm(_ _)m事後承諾です。
 発動でした。何してもダメでした。駄目押しで子供のネームペン買いに出かけた帰りに踏み切りに引っかかりましたから(これ、かなり確率の高い負けジンクス)。会社帰りには全く引っかからなかったから行けると思ったのにぃぃ。
 ドラ焼き、是非食べてください。ちゃんと叩きつけてぶっ叩いてから食べてくださいね(笑)かみ締める時は落合監督の顔を噛み潰してると思いながら・・・ってもういいって(爆)。
shinchaya : 2007-04-17(Tue) 23:37:15 │EDIT
ならば、 
明日は「竜」田揚げで。(--)q

猛虎会バナーも鬼門対策に「晴明桔梗」をいれましたっ!
さかな:2007-04-18-Wed 00:03:56
おおっ!
>shinchayaさま
 それ、いいアイデアですね!いただきます。
 明日のお昼は、ファミリーマートの竜田揚げ弁当にします。
 バナーのあの赤い星は「清明桔梗」だったんですね~~。あれ、なんかちょっと変わった?と思ってました。明日(あ、もう今日か)は勝ちますように!!
ミスト (野球観た?) : 2007-04-18(Wed) 12:11:18 │EDIT
こんにちは。 
私もドラ焼き食べてみます!(苦笑)
さかな:2007-04-18-Wed 22:07:20
こんばんわ!!
>ミストさま
 今日は見事な勝利でしたよ!!ドラ焼き食べました??もし食べて買ったのであれば、明日も是非是非食べてくださいっっ!!
hirotora : 2007-04-18(Wed) 21:23:01 │EDIT
どら焼きのおかげ・・・ 
今日は大爆発でしたね。

たくさん食べた?

明日から長崎に出張で月曜日まで不在で応援

できません!

勝ち越していればいいな!

不在間応援お願いします!
さかな:2007-04-18-Wed 22:08:56
それが実は^^;
>hirotoraさま
 実はというと、ドラ焼き今日は食べてないんです^^;でも竜田揚げは食べましたので、今日の勝利はそのおかげでしょうか^^
 月曜まで出張ですか~。大変ですね。応援がんばりますよ。お仕事頑張ってください!
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [32]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
帰りの車の中で途中経過を聞く、、、 親父達の仏滅シーズンだと言うのに、ご老体山本昌が打てない、、、 もう9回表、トップからの攻撃がせめてもの救い、、、 私は庄野真代が好きだった、もうすっかりおば様でしょうが、、、 今日はご老体、山本昌に完敗、モンテカル...
帰りの車の中で途中経過を聞く、、、 親父達の仏滅シーズンだと言うのに、ご老体山本昌が打てない、、、 もう9回表、トップからの攻撃がせめてもの救い、、、 私は庄野真代が好きだった、もうすっかりおば様でしょうが、、、 今日はご老体、山本昌に完敗、モンテカルロ~。
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H3/E0 --------------------------------------------- 中日 | 2 0 3 | 0 0 0 | 0 0 X | 5 | H6/E0 勝利投手 [ 中日 ] 山本昌(1勝2敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] ジャン(2勝1敗0S) セーブ 〔阪神〕 ジャン、橋本健 − 矢野 ▽...
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H3/E0 --------------------------------------------- 中日 | 2 0 3 | 0 0 0 | 0 0 X | 5 | H6/E0 勝利投手 [ 中日 ] 山本昌(1勝2敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] ジャン(2勝1敗0S) セーブ
けふは「ナゴド&山本昌」に完封負け。 明日から2連勝だ!
長崎市で今夜起きた市長銃撃事件もあり 今回の虎ネタは手短に。 もうタイトルどおり
日曜日の横浜戦で、ハマのおじさんを責め落とし 大量得点で完勝圧勝したタイガース。 で し た がー 中日5−0阪神  ナゴヤドーム ・・・。 1日はさんで「マサのおじさん」にしてやられました。 41歳おそるべし。 9回になっても苦しい表情ひとつなく、ヒョウヒョウと投げるマサのおじさん。 ぷりけつ投法おそるべし。 完封されちゃったよ。 はぁ・・・ ヒット3本て。 日曜日がラッキーだったのか 今日たまたま打てなかっただけなのか 今日が呪われてるのか 今年も...
ナゴドでは全く歯が立たない阪神!山本昌に完封負け~!
●阪神0-5中日○(ナゴヤドーム)  テレビ大阪で中継。先発はD山本昌とTジャン
ナゴドで5-0で中日に3安打の完封負け...orz しかも山本昌に完投されちゃっ
今年初のナゴドは、マサおじさんに0-5で完封負けを喫してしまいました。 130キ
いつでしょう ???
ジャンvs山本昌投手 タオル王子がんばれぇ!! 今日も赤星☆さん 頚椎椎間板ヘルニアでお休み・・・ 早く良くなってねっ ありゃりゃ・・・ 1回から先制されてる (>_ 3回 ウッズ3RHR5点目・・・(ーー;) 早くも6回 未だヒット1・・・( ̄へ...
こんな殺伐とした日は花でも愛でて心を落ち着けませんか?
阪神タイガースは今季初のナゴヤドームで中日と対戦し、0対5で完封負けしました。 今夜は先発・ジャンが立ち上がりから良くありませんでした。初回に井端、荒木、福留に3連打されてノーアウトでまず1点取られました。。続くウッズの二ゴロ併殺打の間に2点目を挙げられ..
今日の阪神は中日の大ベテラン・山本昌に完封負けを喫した。 やっぱまだ打線は湿ってる感じなんかな?3安打やもんな〜   阪神0−5中日 先発ジャンが序盤に5点取られた後は7回まで締めたみたいで、それが今日のゲームの救いかな? くだらん結果なので記....
 何故か勝てない鬼門のナゴヤドーム?での三連戦が始まった。中日先発、山本昌に対して阪神は先発はジャンであった。個人的には下柳ー山本昌で観たかったが。  ジャンは1回裏に、井端にセンターヒット、荒木レフトヒット、福留に ライトタイムリーヒット。0アウト1塁3塁でウッズを併殺にとるが、追加点を許してしまい、阪神0-2中日になる。  なお3回裏に井端レフト線ツーベース、福留フォアボールで2アウト1塁2塁でウッズに右中間3ランホームランがでて阪神0-5中日とされた。{/face_gaan/}{/kaeru_sh...
No.20 竜に惨敗
はっきり言って何もないね。 3安打しか打てないんじゃ、どうにもならないし。 情けないわ。 話は全然関係ないけど、西武の涌井はスゴイね。 今年は球速出てないんだけど、ピッチングが抜群にうまくなってる気がする。 逆に同期のダルビッシュは去年の途中からストレート..
◆G1−3C◆珍しくGS神戸での巨人主催ゲームとなったこの試合。かつての首位打者・嶋が1割台に喘ぎ、毎年2割打つかどうかの倉が堂々のリーグ4位と言う異常事態に見舞われている打線を見かねたブラウン監督は大幅なテコ入れを敢行した。ついに嶋をスタメンから外して....
No.22 ちーん。
3安打完封負け。orz.. Dragons 5-0 Tigers んー、なんとコメントしたら(笑)。笑ってる場合じゃないですが、笑っちゃうよね。ここまでだと。
○中日 5−0 阪神● ヒット3本ってか? こんな時は笑っとけ、笑っとけ〜 アハハハハ・・・ ( ̄▽ ̄) アハ・・・ハ・・・・・・。 ・・・・。 ・・・・・。 む、虚しい。。。(-_-;) この相性の悪さ、なんとかならんもんかねぇ〜 ちょっと負け方が悪す...
No.25 今年も?
向かう途中で0−5で負けているとの情報 ナゴヤドーム、入れませんでした… 気持ちが拒絶して …でタイガ−スショップに行ってとんぼ返り 情けないなあ、自分も阪神も(;´・`) ナゴヤドームに入ると金縛り状態の阪神 今年もなの? 「別に意識しない」ってさ、監督も選手も言うけど… めっちゃ意識して欲しいんですけど!!!気持ち見せてよ!!!
完封負け食らっちゃった・・・・ しかし見てて何かムズムズしてもうたわ。 あのセリフ調・・・・うっぷぷぷぷっ 今日の結果 中日5x−0阪神
先発は苦手意識を持っていない、ジャン。それに加えて、甲子園開幕カード無敗と日曜日の打線爆発の勢いをもってしても、鬼門のパワーに勝つことができませんでした。塩盛りぐらいじゃ効果ないでしょう。廣田神社と西宮神社から神主さん呼んできてお祓いしてもらわないとい...
 …いやはや…、今年もナゴヤドーム苦手病は健在のようで…。  前回、KOした山本(昌)に完封負けを喫した様子。  先発・ジャンも今回はドラ打線にやられてしまいましたね…。  ウッズに一発喰らい、完全沈没…orz。  嗚呼、明日は勝って欲しいものやわ…。
ジャンのウッズへの失投は悔やまれるも、 それよりもナゴヤ、ナゴヤの呪縛にかかって 空回りした打線ですね。 今日のゲームもまた 初回からドラゴンズは完全に自分たちの庭で、 自分たちの思うがままに演じて、 これにタイガースを付き合わせただけ、って感じです...
阪神は先発ジャンが初回から中日打線に捕まり2失点。 さらに、3回にはウッズに3ランを打たれ突き放される。 打線も山本昌の前に3安打と沈黙し完封負け。 阪神 0-5 中日
No.31 試合が早い
 一昨日は一回で試合を終わらせることができましたが、今日は三回で試合を終えられてしまいました。  この間くらい得点したらまだまだ勝てたのに。  一週間前には山本さんにだって勝てたのに。  のにのにばかりじゃ意味ないな。。。  まだまだ気持ちが名古屋ド...
昨日は代休だった・・・ 阪神はナゴヤドームで中日と試合だった・・・3連戦の初日。
まだまだ呪縛は解けそうにありませんです。
4月 17日(火)  阪神 対 中日 (4回戦 ナゴヤドーム) 0 対 5で阪神負けました。 チーム名一ニ三四五六七八九計HE阪 神000000000030中 日20300000x560 先発のジャンは中日打線に6安打で5失点。はぁ~(ため息)・・・ただただ、あの41歳の山本昌に3安打で7三振を喫し、完投完封を許してしまう阪神打線が・・・可愛い!(いや、やはり哀しい!)   こんな試合でも代打攻勢もかけないで、静かに、大して動かないで終ったんですね。きょうも宝の持ち腐れで、林ちゃんをベンチの肥やし...
先週の中日との第1ラウンドは2勝1引き分けと幸先の良いスタートを切ったタイガース。今日からは、昨年1勝10敗と大きく負け越したナゴヤドームでの3連戦です。 何としても初戦を勝って、昨年とはタイガースが違うということを見せ付けなければなりません。 先発は、タイガース・ジャン投手、中日・山本昌投手と、先週の火曜日と同じ顔合わせになりました。そのジャン投手ですが、初回にいきなり3連打を浴びて1点を失います(^_^;)。更にウッズ選手の併殺打の間に3塁ランナーが帰って1点を失い、0−2とリードを許しますorz。「...
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済