忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 11:03:11 │EDIT

不完全燃焼。スッキリしない。

  posted by さかな at 21:31:23 │EDIT
 負けました。今日はただの負けじゃありません。雨天コールドです。それも、2点差で負けてて、阪神の攻撃で、2アウトで、ランナー3塁で、バッターは金本選手でした。カウントは1-2でした。

 野球に限らず、スポーツに『たら、れば』はありません。もちろん人生においてもそうですけど。杉山投手がもうちょっと踏ん張ってくれれば。打撃陣がもっと早くに反撃してくれれば。濱中選手がヒット打ってくれたら。
 突き放されました。でもなんとか食らい付いていました。最後のシーンだって、相手投手がクルーン投手だったって、金本選手そうとう燃えて打席に入っていたはず。2アウトだけど、鳥谷選手が3塁にいるんです。ヒットで1点差。その後の今岡選手だってタイムリー打てたかもしれない。金本選手初球から狙ってましたよ。ライナー性のあたりならホームランだって打てたかも。せめて同点。できればサヨナラ。
 金本選手が空振三振なりゴロでアウトになって試合終了ならもうちょっと収まりつくんです、この気持ちだって。中途半端に終わられてしまったんです。カウントもボール先行。この後劇的な展開が待っていたかもしれません。アウトならアウトでいいんです。ああ、仕方なかったなって思えます。反撃が遅いんじゃぁ!と怒りの方向が見つかります。もうなんかモヤモヤしてムカムカしてもう・・・なんと言っていいやら。

 何言ったって負けは負け。中日は雨天中止、巨人は勝利。順位はどうなったんでしょう。まぁ、こんな時期から順位気にしてたって仕方ないんですが・・・。明日はこのモヤモヤをスカァッとフッ飛ばしてもらうような試合してもらいましょう!!・・・・・・・・・・ところで明日は試合あるよね??

拍手

PR
COMMENT[1]
giichan0817 : 2007-04-13(Fri) 21:45:12 │EDIT
無題 
こんばんは。
金本さんの座席だっただけに
残念やぁ~~~です。
あの雨と風には勝てなかったですね。
窓を叩きつけるような雨・・・
家(マンション)がミシミシ言うほどの風・・・
仕方が無いです。。。
明日は早朝に雨も上がるそうです。
だ・か・ら大丈夫です!試合はあります!!!
明日、明後日勝ちます!!
応援しましょう!!!
花粉症でくしゃみが
止まらないですが頑張ります!!!(笑)
さかな:2007-04-13-Fri 22:02:44
くしゃみですか~。私は咳。
>giichan0817さま
 本当に残念です。金本選手の打席だっただけに本当にもう・・・。
 テレビで見ていてもすごい雨なのはわかりましたけど・・・。もうちょっとやんでてくれてよかったのにぃぃぃ!!
 明日は雨大丈夫なんですね!よかった!!じゃぁ明日明後日は絶対勝ってもらいましょう!今日のもやもやを吹っ飛ばすために!!
 くしゃみですか。私は咳と戦ってます^^;でも頑張って応援しましょうね!!
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [33]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
[emoji:131]音楽が流れてる時停止したい時は右側『STICKAM』で止めれます[emoji:131] [VOON] 36 六甲おろし(甲子園球場ヴァージョン) 負けても一緒に歌おう[emoji:131]少し時間がかかる場合があり
横浜 | 0 0 0 | 0 0 0 | 3 3 0 | 6 | H8/E1 ---------------------------------------------- 阪神 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 2 0X | 4 | H12/E2
横浜 | 0 0 0 | 0 0 0 | 3 3 0 | 6 | H8/E1 ---------------------------------------------- 阪神 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 2 0X | 4 | H12/E2 勝利投手 [ 横浜 ] 三浦(1勝2敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 杉山(0勝1敗0S) セーブ [ 横浜 ] クルーン(0勝0敗6S) 〔横浜...
今日も金本アニキで 1点先制! 風が強いせいか?? 守備がちょっと乱れてる。。。 試合開始から1時間20分 すでに5回終了!! 今日も試合はやっ!! ん???何?何?審判さん?? 花束贈呈してはる。。。 何かわからへんけど おめで....
長いことプロ野球を見てるけど、9回裏2アウトからの降雨コールドゲームは初めてです。 しかもランナー3塁にトリ、バッターはアニキ。 タラレバはいけないけど、同点になってたかも知れないやん?? まぁ、こんなの続行できるかよ!!ってぐらい降ってたわけだが。 今シ..
流石・・・矢野さん
 さて、今夜の横浜との1回戦ですが、タイガースがアニキのタイムリーで先制したものの…横浜の粘りの前にひっくり返され、最後は雨中コールド負けとなってしまいましたね…(T_T)  今日先発した杉サマですが、6回まで横浜打線を無得点に抑えていただけに、7回はもったいなかったですね…。  とは言え…次回の登板は期待が持てそうですね!  8回には後を受けたハシケンが打たれてしまい、さらにはモンキーの落球も重なり、2―6にまで拡がってしまいましたね。。。  8回に矢野の二塁打で2点差まで詰め寄った...
横浜、開幕からの勝敗が●○●○●○●○●○●で、今日が○。 試合前に、うちが負けたら笑える事態がまだ続くのかーと暢気に思っていたのですが、本当にそうなってしまいましただよ。 しかも9回裏2死3塁で雨天コールド成立って一体。 先発も、雨男杉山(今季初登板)vs雨男三浦だしね……。 おまけに、今日は13日の金曜日。前述の「オセロ」もあるしで、こんな椿事が起きても仕方ないさはっはっはー。 # いや笑い事じゃないだろ杉山また打たれたんだから...
{/goo/} 中日3連戦は2勝1引き分けで勝ち越しました。続いての横浜戦であるが、阪神先発は杉山、横浜は三浦である。  帰宅すると、3回表の横浜の攻撃中であったが、阪神が1回裏に1点先制していた。1回表、杉山は先頭打者仁志にレフトオーバースリーベースを打たれるが、種田、金城、村田を抑えた。1回裏に、鳥谷レフトヒット、赤星サード犠打、シーツレフトヒットで1アウト1塁3塁でアニキがライトタイムリーヒットで先制点がはいる。{/abanzai/}{/star/}{/good/} 2回は両軍三者凡退であった。  ...
横浜に4-6で負けてしまいました。 9回裏、ツーアウウト3塁、金本の打席の途中で
開幕からのぬけぬけ記録を更新させる為には勝たなくてはならない横浜。エースでありながら、開幕2連敗でぬけぬけが続いている要因を作っていたハマのチンピラだが、雨天中止が1試合挟まった事により、ようやく偶数試合(=勝ち試合)に出番が回ってくる事に…。これで記録...
悔しい9囘裏での降雨コールド。 三浦に打たれた杉山、こら!反省せえよ!
阪神タイガースは横浜に9回裏、降雨コールド負けし、連勝がストップしました。 横浜 000 000 330=6 阪神 100 000 120×=4 勝 三浦(1勝2敗0S) 敗 杉山(0勝1敗0S) セーブ クルーン(0勝0敗6S) [ 横浜 ] 三浦、ホセロ、クルーン - ..
序盤は投手戦、杉山が崩れてからは乱打戦、ハシケンは今日もやっちゃいました。 昨日は塁審を味方にしましたが、今日は天に怒られました。 アニキは中途半端に終わってしまい、結局負け。 負けです、負け、負け。
序盤は投手戦、杉山が崩れてからは乱打戦、ハシケンは今日もやっちゃいました。 昨日は塁審を味方にしましたが、今日は天に怒られました。 アニキは中途半端に終わってしまい、結局負け。 負けです、負け、負け。
●阪神4ー6横浜○(甲子園)  サンテレビでTV中継。T杉山・YB三浦の先発で試
逆転負け・・・ 今日もアニキの一打で先制☆初回1アウト1、3塁の場面で、アニキが
無念の?降雨コールド 4月12日(甲子園)<9回裏降雨コールド> 横浜|000 000 330|6 阪神|100 000 120x|4 勝利投手:三浦 敗戦投手:杉山 セーブ :クルーン HR  : 試合
杉山今季初登板、初先発で好投も、初回の1点のみで援護無し。7回3失点でむなしく降板~
阪神4ー6横浜  横浜の三浦が今季初勝利。疲れの見えた終盤に得点を許したが、粘りの投球で八回途中4失点。バットでも貢献し、七回二死一、二塁から勝ち越しの2点二塁打を放った。 う~ん・・・ 後味悪い試合やのぅ 杉山はええピッチングしとったんやけどなぁ・・・
●阪神 4−6 横浜○ (9回裏・雨天コールド) あのまま続けてればアニキのツーランで同点、 今岡のホームランでサヨナラ勝ちだったんだけどね。 きっとそう。いや、絶対そう! まぁー、今日のところは勘弁してやらぁー!!!(`ヘ´;) フンッ! 三浦にタイムリ...
No.22 失敗興行。
相手が去年までの相性にいいベイスターズなので 雨が振り出す前に早々と得点して終わりましょうなんて、 虫のええこと考えてるから、バチがあたったカンジですね。 ほんま。 突然の登板、予想以上の好調で7回までもった杉山が こともあろうに三浦に2点適時打。 き...
阪神4×6横浜 う~ん、残念!負けorz
なに、あの大雨。これって日本シリーズの濃霧コールド並みに珍しくね? Tigers 4-6 Baystars (9回裏降雨コールド) ありえねー。いや、降雨コール
残念ながら仕事が遅くなって、帰ってきたらもう9回裏。 お杉先発で頑張ったみたいやけど7イニングで7回のみの3失点。 ん? もしかして7イニングも投げた先発はお杉が初めてやん。 で、橋本が打たれたみたいで、私がおっサンテレビつけた時は4-6。 でも2点差。 団長が先頭で左中間ツーベース打って、赤星進塁打。 アンディがきわどい球で三振。 さあアニキ......で、土砂降り。 あっという間にグラウンドに水が浮いて結局コールド。 負けました...... う~ん、せっかくの銀行さんで貯金しようと思ってたのに......
阪神は1点リードの7回に先発杉山が捕まり逆転され、8回にも追加点を奪われる。 その裏に矢野のタイムリーで2点差まで追いつくが、9回裏チャンスの場面で雨が降り、 降雨コールド負けを喫した。 阪神 4-6 横浜
昨日、福原の代わりに1軍に上がって来た杉山が先発です。 試合結果 9回2死降雨コールド 横 浜 | 0 0 0 0 0 0 3 3 0 | 6 阪 神 | 1 0 0 0 0 0 1 2 0X | 4 勝 : 三浦1勝2敗0S S : クルーン0勝0敗6S 負 : 杉山0勝1敗0S HR : 横 浜 : 三浦 - ホセロ - クルーン 阪 神 : 杉山 - 橋本健 - 江草
三浦に負けた? 雨に、風に負けた? う〜〜ん、消化不良。 よりによって金本のところで…なんて 見たかったなあ 暴風雨の中、観戦された方お疲れ様ですm(__)m 明日は今シ−ズン初観戦です 今日の悔しさは必ず選手たちがスカッ!と晴らしてくれるでしょう 勝利の六甲おろしを歌いに行ってきます(^O^)/
雨の気配が近づくなかで7回まで繰り広げられた 息の詰まるような素晴らしい投手戦。
昨日の試合は横浜に6-4で負けた。 雨天コールド負けじゃ! TVで9回裏アニキが
「サンテレビボックス席」はずっと流してたんです。 ちなみに今夜の解説は小山さんと藤田さん、実況は濱野さん。渋すぎる・・・まるでNHKの中継のよう (↑あくまでも個人的イメージ。やはりサンテレビなので、それなりに熱っぽかったんですけどね) でも杉山が崩...
[画像] 阪神4−6横浜 横 浜 000000330=6 阪 神 10000012 =4 対横浜1回戦(阪神0勝1敗) 【投手】 横浜=○三浦(1勝2敗)−ホセロ−Sクルーン(6S) 阪神=●杉山(0勝1敗)−橋本健−江草 【本塁打】 阪神= 横浜= 1回裏、阪神は1死一、三塁から4番金本が右前へ適時打し1点を先制した。 7回表、それまで好投の阪神先発杉山が1死二、三塁から佐伯の左犠飛で 同点に追いつかれる。 さらに三浦に中越えへ2点適時二塁打を打たれ勝ち越しを許す。 7回裏、阪...
昨日もええとこなく阪神は負けた・・・? 6-0やて!! 横浜銀行さんに12残塁や
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済