忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 12:27:29 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナゴヤドーム初勝利

  posted by さかな at 21:39:59 │EDIT
 勝った。ようやく勝った。やっと勝てた。勝ててよかった。これで阪神の貯金は【16】となりました。そして今日の試合で【71】勝目!!

 もっと早くにこの記事を書きたかったな~~。というのが本音です。今Jsports ESPNで録画放送を見ています。初めて今季ナゴヤドームの声援を聞きましたけど、完全アウェーですね。物凄い歓声。この中で応援する阪神ファンの心境や・・・。
 試合のほうは、シーツ選手のフォアボールの後、金本選手の2ランホームラン!!投げては安藤投手が8回1アウトまでしっかり「0」!すごい!!下柳投手、福原投手2人とも打たれてしまった中日打線を抑えたのは見事。今この録画放送を見始めたのは8回表からなので、安藤投手の力投も金本選手の2ランも見れてません。この試合の後のハイライトとスポーツニュースでチェックしたいと思います。シーツ選手も抗議したとか?それがホームランに繋がったとか?見れるといいんですが・・・。

 昨日はあまりにも落胆してしまって、記事アップすらできませんでした。試合は途中までパソコンでチェックしてたんですが、8回途中でもうパソコンの電源落としてしまいました。それ以降は全く開かず。
 阪神の優勝はもう霧の向こうに消えてしまったのかもしれません。でもそれでも、ほんの数ミリの可能性にかけている自分がここにいます。笑われますか?野球分かってないとあきれますか?でも仕方ないじゃないですか。期待してしまうんだもの。この後まだ中日との直接対決は3試合、それも甲子園であります。対中日戦で分のいい甲子園。期待しちゃうじゃないですか。
 明日からはヤクルト2連戦。まだまだ気の抜けない試合が続きます。言霊。阪神17連勝、阪神17連勝、阪神17連勝・・・。願いよ届け!!

拍手

PR
COMMENT[4]
ぽり : 2006-09-17(Sun) 21:45:20 │EDIT
17連勝って 
あと16試合しかないのにどうやって17連勝するのかなぁ(爆)
見てみたいww

でも中日は15勝8敗で優勝みたいです(泣)
さかな:2006-09-20-Wed 20:16:50
17連勝でしょ?
>ぽりさま
 今日1勝+残り試合(16試合)全勝で17連勝です。間違えてないでしょ?
 といいつつ、昨日おんずさんに言われてはじめて気付いたんですけど。
 見れるよ、17連勝^^
さざまる : 2006-09-17(Sun) 22:28:44 │EDIT
それでこそ、さかなさんや! 
同じ気持ちの虎キチはたくさんいますよ。
「可能性があるけど諦める!」って方が笑われちゃいます。
だって、日本語としても変じゃありませんかw
まだまだ期待して行きましょう!
さかな:2006-09-17-Sun 22:39:01
ありがとうございます!!
>さざまるさま
 そうですよね?期待してもいいですよね?
 野球の神様は見ててくれるはず。頑張ってたらご褒美くれるはず。
 諦めない!!阪神16連勝!!明日も勝つぞ!!
shinchaya : 2006-09-18(Mon) 10:13:14 │EDIT
そうですよ、ナゴヤは。 
阪神、讀賣と同等の70余年の歴史ある球団、それだけを応援する超閉鎖的文化圏ですから。
他府県みたいなタイガースファン上位はここでは通用しません。
広島でも横浜でも優勝の勢いとなれば
僕らが座る席が無くなるくらいの潜在ファンはいますから、調子にのっちゃいかんのです。
さかな:2006-09-18-Mon 20:01:25
そうなんですね
>shinchayaさま
 本当にあんな完全アウェーな試合、始めてみたような気がします。そりゃそうですよね。もうすぐ優勝する地元ですもの。そこでビジターチームのファンが多かったらおかしいです。
とおる : 2006-09-18(Mon) 10:36:41 │EDIT
アウェー 
でしょ(笑)
上の方のおっしゃられているように基本的に中日以外、プロ野球というものが存在しない地域ですからね^^;

よく言って 中7:3虎
平日だと中9:1虎
かも。風船上げが無いのでハッキリとはわからないんですけどね。

虎ファンは目立つ色のグッズ持っててメガホン振り回しているので目立ちますが、応援グッズを持っていない方はまず中日ファンと見ていいですので。そんなわけで中日逆転!!なんて状況になると絶望を感じる大歓声です^^;

(あ、だから弱いのか?タイガース。)

そういう環境に普段いるもので、ことあるごとに甲子園ももう少しビジターファンに優しくなろうよと思うんですよね~。

あ、なんか内容が重くなってしまいましたが。
今日もがんばってほしいですね。>タイガース
さかな:2006-09-18-Mon 20:07:19
アウェー
>とおるさま
 ですねぇ・・・。いつもファンの声援の大きいところで試合してるから、阪神はナゴドでは弱くなってしまうんでしょうか^^;小さなピンチが大きなピンチに感じられますもの。
 あまり試合観戦出来ないんですが、甲子園でのビジターファンの扱いはきついんですか?もうすこし、ファンの姿勢も変わるべきかもしれませんね。
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済