忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 01:49:10 │EDIT

今日はなにもなし。何も無い!以上!!

  posted by さかな at 21:22:47 │EDIT
 勝ち続けることは難しい。しかし負けた相手が問題です。これで阪神の貯金は【16】となりました。

 もう何書いていいかわからないくらい、気落ちしてます。最悪です。やっぱり私の『虫が騒ぐ』的なアンテナは、書き込んだりすると当たらないみたいです。あの久保田投手の走者一掃タイムリーを打たれたとき、私の心臓はシーンとしてました。たいていそんな時って妙に胸騒ぎというか、やな予感がするのに・・・。
 あと、昨日のブログ書き終わった後、言霊を書き入れるのを忘れてました。こんな大事なこと忘れるなんて・・・。ただの気休めかもしれません。でも、ジンクスって結構信じてしまう人なんです、私は。

 明日からまた連勝を続ければいいこと。明日から勝ちましょう。今日で悪い膿はすべて出してしまったと思い込み、今日はもう寝ます。
 言霊。言霊。願いよ叶え。阪神10連勝、阪神10連勝、阪神10連勝、阪神10連勝、阪神10連勝、阪神10連勝・・・。

拍手

PR
COMMENT[4]
おんず : 2006-09-15(Fri) 23:40:34 │EDIT
ごめん、さかなさん、気合が足らんかった 
しかーし!明日はエース福原の登板です。われわれ阪神ファンの気持ちを一つにして勝利を祈りましょう。より一層の願いと想いと気合を込めて、
阪神ここから10連勝、阪神10連勝、阪神10連勝、阪神10連勝、阪神10連勝、阪神10連勝、阪神10連勝、阪神10連勝、阪神10連勝、阪神10連勝・・・・・
さかな:2006-09-15-Fri 23:54:09
私も足らなかったですm(_ _)m
>おんずさま
 いえいえ、私も足りませんでした。肝心な言霊を忘れるなんて・・・。
 もう福原投手にかけるしかありません。ここでもう一度走り出しましょう。阪神10連勝、阪神10連勝、阪神10連勝、阪神10連勝、阪神10連勝、阪神10連勝、阪神10連勝・・・。虎戦士たちを雁字搦めにしているプレッシャーよ、去れ。明日はのびのびプレーで、竜を粉砕してください!!願いよ叶え!!!!!
とおる : 2006-09-15(Fri) 23:44:42 │EDIT
まだ大丈夫! 
こんばんは。
久保田がタイムリー打たれたとき、おいらは席で固まってました。
周りがスゴい大歓声やし。もう歓声の渦の中にぽつんとなすすべ無しという感じでした(^^;
ダブルプレーで行けると思ったんですけどねぇ。
さかな:2006-09-15-Fri 23:51:07
Re:まだ大丈夫!
>とおるさま
 こんばんわ!!観戦お疲れ様でした。その四面楚歌状態を想像するだけで、心中お察ししますm(_ _)m
 私もダブルプレーでいけると思いました。絶対大丈夫と踏んでました。ここ0点で抑えれば、次流れ来ると。
 まだ大丈夫、この言葉聞いて、だいぶ復活できました。明日も観戦、応援、宜しくお願いします!!
はすっち : 2006-09-16(Sat) 01:51:36 │EDIT
無題 
 こんばんは! さかなさん!
 わたしも悔しいです(ToT)
 ナゴヤドームへは仕事などで3連戦は見に行けないんですが、わたしが行ったら、変わったかも・・・
 なんて、ちょっぴり思ってしまてます(ToT)
 今日・明日の勝利を祈って・・・
 ファイト!! です^^
さかな:2006-09-16-Sat 15:07:18
悔しいですね・・・
>はすっちさま
 本当に悔しいですよ。でも、終わったことはしょうがないので、今日、明日と頑張って欲しいです。応援お互い頑張りましょう!!
chappy : 2006-09-16(Sat) 16:16:34 │EDIT
うぃ。。 
こんにちは。
はじめましてお邪魔します。
虎バ返し、ありがとうございました。
何か、今日も負けてます。
未だ0安打です。
おぉぉぉ・・・。。。
さかな:2006-09-16-Sat 16:20:32
はじめまして!
>chappyさま
 はじめまして!こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。

 ・・・負けてますねぇ・・・しかも3点差。でも、まだ五回が終わったところですから。いけるかもしれないじゃないですか。諦めてませんよ。試合終了した時点での点数見てから、今後を判断します^^
 いけると信じましょう。大丈夫と思いましょう。こんなんじゃ終われないと思ってるのは、ファンよりも絶対選手たちなんですから^^
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [34]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
先発 阪神 下柳 剛投手   vs   中日 川上投手
反撃の気分を萎えさせるクボタさん、ナゴド9連敗をアシスト。 この試合、アンディ
昨日までの勢いはどこへやら。 初回に2点先制されて、{/down/}となってしまったのか、ここんとこ調子の悪かった川上の前に沈黙。 久保田も劇場開いて息の根止められ...... なんの見せ場も作れず(遅すぎるプチチャンスが9回)あっさり完敗。 君たちナゴドでは竜に◯玉つかまれて動かれへんの?(すいません、下品で......) 『奇跡はすぐそこ』なんて言うてたけど、4723キロ先まで飛んで行きよったわ。 首の皮も、もう0.0183枚ぐらいしかつながってへんで。ぷらんぷらんや。 明日負けたら首ぽとっや...
昨日までの勢いはどこへやら。 初回に2点先制されて、{/down/}となってしまったのか、ここんとこ調子の悪かった川上の前に沈黙。 久保田も劇場開いて息の根止められ...... なんの見せ場も作れず(遅すぎるプチチャンスが9回)あっさり完敗。 君たちナゴドでは竜に◯玉つかまれて動かれへんの?(すいません、下品で......) 『奇跡はすぐそこ』なんて言うてたけど、4723キロ先まで飛んで行きよったわ。 首の皮も、もう0.0183枚ぐらいしかつながってへんで。ぷらんぷらんや。 明日負けたら首ぽとっや...
これで終わったと思うなよ。
 あわてて帰宅して、ケーブルテレビのJ-sports2を観ると、中日に1回裏2点先制されているではないか。{/face_gaan/}  先発、阪神は下柳。中日は川上である。  1回裏、荒木がセンターヒット、井端がセンタータイムリーで1点。福留がレフトヒットのあと、ウッズはショート併殺打であるが、2アウト3塁でアレックスがレフトタイムリーヒットがでて1点追加されていた。  阪神0-2中日  なんとか頑張って逆転勝利してくれよ{/ee_2/}{/face_fight/}{/goo/}  2回表、濱中サードゴロ...
いよいよです。ドキドキ・・・ 1回 赤星☆さんのエラーも あって2失点・・・・・ その後タイガースチャンスがあるものの サードのエラーに気付かず チャンスを物に出来ません 6回 はぁあーあー (-_-;) 1失点・・・ 3点目 7回 久保田...
完敗。 川上の好投の前に為すすべなし。 と言いたいとこだけど、うちにもミスがあった。さすがに横浜や広島と違って、中日は相手のミスを確実に自分たちの点にするね。 まずは2回表、ノーアウト1塁でバッター鳥谷の場面。 カウントツースリーとなったところで、どうやら岡..
{/baseball/} 今日からナゴヤドームで中日との首位攻防戦 {/ee_2/} 阪神の先発はベテランの下柳、中日の先発はエースの川上。今日の一塁手は林 {/ee_2/} 1回裏、中日は先頭の荒木がセンターライナーで出塁すると、続く井端もセンター前ヒットで続き、0-1 と先制点を挙げます {/ee_2/} 4番のウッズは併殺打に倒れ、2アウト3塁となった場面で、アレックスがレフト前ヒットを放ち、0-2 とします {/ee_2/} 6回裏、中日はアレックスが三振、井上がセンターフライに倒れ、2ア...
世紀の大決戦というのに地上波中継はないし、シーツ先生スタメン回避だし、投げまくりの店主です、こんばんわ。 全部佐々岡ののろいのせいにします、ぷんぷん(中継ないのは関係ない) シーツ先生の代わりの先発が林なのが救いです。 やる前から負け確定の誰かさんを出さなかったのはどんでんも学習能力アップしたととらえてよいのでしょうか、くけくけけ シーツ先生はホテルで療養、ベンチにすらいない(T□T) 今岡は帯同されるも1軍昇格なし。おーのー 誰を降格させるかという大問題もありますがね;; スローイングだめだめらしい。守...
レフト外野応援席が、定価の3倍から5倍の価格がついた、この中日三連戦。金券ショップを周るも、ヤフオクに挑戦するも、あえなく玉砕。足もと見やがって、高くなりすぎやて。ネットダフ屋も摘発せな(笑)。 しかし・・・ナゴドでは、相変わらず負けっぷりの良い阪神だなあ。一体なんのために、4ゲーム差まで頑張って詰め寄って来たのか・・・無益に終わってしまうような展開。打てない、守れないじゃあ勝ち越しなんて夢だよなあ。。。まして、逆転優勝だなんて・・・。
虎 000 000 000 0 竜 200 001 31× 7 【勝】川上15勝 5敗 【敗】下柳10勝11敗 本日の…戯言…は、作者取材のため休載させて頂きます。 ってジャンプの最終頁のお詫びみたいな感じで締めくくりたくなる...
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H4/E1 ---------------------------- 中日 | 2 0 0 | 0 0 1 | 3 1 X | 7 | H11/E1 勝利投手 [ 中日 ] 川上(15勝5敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 下柳(10勝11敗0S) [ 阪神 ] 下柳、久保田、桟原 − 矢野、浅井 ▽本塁打: [ 中日...
きのうのブログで思わせぶりなことを書きましたが その「ある方」とはタイトルどおり
◆D7−0T◆川相不在と言う計り知れないハンデを勝手に背負うナメきった戦いを演じている様なチームを走らせる訳にはいかないと怒りに燃え、猛追を仕掛けている阪神との首位攻防3連戦を迎えた中日。この期に及んで、落合監督は名手・川相を一軍に引き上げないオレ流超特....
◆D7−0T◆川相不在と言う計り知れないハンデを勝手に背負うナメきった戦いを演じている様なチームを走らせる訳にはいかないと怒りに燃え、猛追を仕掛けている阪神との首位攻防3連戦を迎えた中日。この期に及んで、落合監督は名手・川相を一軍に引き上げないオレ流超特....
0-7で中日に負けました。 くぅ~。 悔しいです。 けっきょく、3番林が初回にヒ
No.18 竜虎決戦
ナゴドの何が鬼門なんやろ??? 今夜のタイガースはまるで借りてきたネコ(虎) つまらん
☆鬼神川上の前に溜息の4安打完封負け!中日 7 対 0 阪神 ナゴヤドーム(9/15試合終了)70勝53敗4分
 ・・・昨日までの勢いは、どこへ行ってしまったのでしょうか??  7−0。まさに完敗・・・(-_-;)  今日はもう川上投手を褒める以外は無いでしょうね。。。  2塁を踏ませてもらえなかった阪神打線。お見事すぎるピッチングでした。  それにしても。。。今日の試合は、初回から何か流れがチグハグな感じでしたね。。。    1回裏に荒木選手の当たりを、赤星選手のエラーで二塁打にしてしまい、その後の井端選手に簡単に還され1−0。  ココからすでに流れが、中日にあるような感を受けました。 ...
No.21 あかん
あかん、今日は絶対に勝たなくてはいけないのに完敗。 後は連勝あるのみ。 しかしどうしてこうも中日に弱いんでしょう? やっぱ、中日戦はブラウン監督に指揮を執ってもらいましょう。
No.22 決戦。
絶対勝つぞ!タイガース! 敗北しました。。。 Tigers 0-7 Dragons おいらは遠征で何度も勝ってるからいいけど、 貴様ら名古屋のファンに失礼だろ
川上憲伸に抑へこまれた・・・ でも林威助が3番ファーストでスタメン出場し2安打! 明日と明後日連勝して3ゲーム差だ!
プレッシャーに弱い主軸のバッターには、ほとほと見飽きた 頭可笑しい選手は、さっさと引退でもしたって、若手が活躍する方が見たいね
悔しすぎるけど、泣いてしまったけど、、さすが憲伸。今日のボ−ルは打てません。完敗です。 迷うな阪神タイガ−ス!!一度死んでいるんだから、優勝への再挑戦の権利を自分達の手で掴んだのだから、立ち止まらず前を向こう。挑戦し続けよう。 〜私の周りのドラファン↓ 上司「ちょっとヤバイんじゃない?」 −どっちがですか? 上司「こっち(竜)が」 同僚「阪神うざい〜。勝ちすぎぃ。でもマジでやばいかも。」 あんなに余裕ぶっこいていたのに。 今日の試合で、どうせまた余裕ぶるだろうけど(-.-;...
今日は見れんかった!
天王山決戦が始まった今日。関東ではテレビ中継が無く、ラジオも無い。 放送局をスポンサーに付ける球団があるが、球団が放送局を持ってくれ! なんてね。 ここんとこの虎の強さは尋常じゃない。落合は「相手に恵まれているだけ」 と言っていたが、横浜だって広島だって意地がある。個人タイトルもある。 やはり、虎が強いのだ。 そして敵地名古屋での頂上決戦。今シーズン未だ勝ち星が無い因縁の 球場で、虎戦士達の戦いぶりはどうだったのよ?! 虎の強さの反芻を含めて、今週を振り返ってみよう。 9/9  1 2 3 4 5...
リンウェイツウに対する4回表の事だ。その後の金本は論外だが ボールにまで手を出して粘る方しか勝てない、こんなの普段の野球とは全然違うぞ! 浜中のヒットも、鳥谷のバッティングも殺し、矢野の意味さえ失う 岡田監督のヒットエンドラン・・・采配・・・ いつもやっていない事で何とか打開したい気持ちはわかるが、 これまで、新しい打順や、攻撃でうまく行ったためしがあったか!? 名古屋はキチガイか!自分らが目立たないからどこまでもひねくれてやがるぜ 自分の都合都合、すぐに調子に乗って我が出まくり気...
9月15日(金)ナゴヤドーム 中日7-0阪神 昨日は、どこのTV局も中継なかった
■2006/9/15 試合結果 対中日 17回戦 ナゴヤドーム 神|000 000 000|0 中|200 001 31x|7 勝:川上15勝5敗0S 敗:下柳10勝11敗0S 神:下柳-久保田-桟原 中:川上-中里-小林-鈴木 ―――――― 奇跡の逆転優勝に向けて挑んだナゴヤ決戦第1ラウンドは、竜のエース川上投手に完敗です(/_;)/~~ 打者27人に対してわずか3安打無四球、無失点、10三振には恐れいりました。 ナゴヤドームでついに9連敗となりましたが、今更気...
9月 15日(金)  阪神 対 中日 (17回戦  ナゴヤドーム) 0 対 7で 阪神負けました! 一ニ三四五六七八九計HE阪 神000000000041中 日20000131X7111 {/baseball/} 久保田を出した時点で・・・!{/kaeru_shock1/} まぁ、この結果は予想は出来ましたね!{/heartbreake/} 気持ちの良い負け方じゃないですか!{/ase/} 「ヘビに睨まれたカエル」ならぬ「竜に睨まれた虎猫!」状態・・・。{/sos/} どうしてナゴドでは借りて...
俺達が最後までついてる! 意地をみせろ! 最後まで絶対に諦めるな! ・・・9回3人も使う必要があるのかよ・・・そのまま川上でええやんけ・・・
阪神、最後のチャンスも完敗!久保田劇場で締めくくりとはなんとも・・
スミマセン。 まだまだ、修業が足りないみたいです…。m(__)m
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済