忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 01:44:18 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土砂降りの中

  posted by さかな at 21:34:07 │EDIT
 昨日、長男のサッカーの試合がありました。サッカーって雨の中でもやるって知ってるんですけど、練習は雨だと中止になるし、試合も雨ならやらないって勘違いしてたんです。
 9時半集合ということで、9時ごろから出陣準備。ところがぽつぽつと雨が降り出しました。
「よし、今日は中止だ!」
と中止の電話を待っていたのですが・・・電話が無い。他のお母さんに電話したところ、やっぱり連絡が無いのでとりあえず集合場所まで行くとのこと。どうせ中止だから、と高をくくって麦茶だけ用意して集合場所へ。

 集合場所に着くと、かなりの雨になってました。しかしピッチ上(芝生ではなく、運動場みたいなピッチ)では、すでに他のチームが試合中。試合あるんだな、やっぱり。着替えもタオルも持ってきてない・・・うあ。まだあんまり選手集まってないし、今のうちに取りに帰って・・・と思っていたら、集まってる子供たちだけでアップ開始。そのうちにドンドン子供は集まり、他のお母さんたちと話しているうちに試合開始。
 試合中もドンドン雨は降ってきて、いつの間にか土砂降りに。球は転がらないし、雨でぬかるんだ土に足を取られて転びまくるし、試合してる子供たちは大変そうでした。でも、2試合こなし、2試合とも勝利。長男も時々ボールに絡み(笑)、応援も声を張り上げ、試合を満喫した様子。
 問題は帰り。お母さんたちに挨拶し、グラウンドを後にしましたが、歩くだけでもうびしょぬれ。長男は当然。このまま濡れた服を着せておくと風邪をひいてしまうので、駐車場で車に入る前に、傘の下ですべて脱がせて(笑)、靴も脱いで入ってもらいました。
 旦那が家で留守番してたので、頼んでお風呂を沸かしてもらい、家に着いたらすぐに入れる状態にしてもらいました。家に着いてから、子供を抱えて家に入り、すぐにお風呂へ。泥だらけのユニフォームと靴下をゴシゴシ洗ってから洗濯機へ突っ込み、自分もお風呂へ。冷えたからだが温まりました。

 長男が必死で試合している間、次男はというと・・・部屋でゲーム三昧。お兄ちゃんに邪魔されない分、満喫したみたいです。

拍手

PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [0]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済