忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 05:36:03 │EDIT

涙出そうです・・・

  posted by さかな at 20:57:30 │EDIT
 負けちゃいました・・・1点も取れずに・・・あの私が観戦した甲子園みたいです・・・。あの時は10点取られたんですけど。涙出そうです・・・。これで阪神の貯金は【12】となりました。ううう・・・。

 井川投手、調子悪いようには見えなかったんですけど・・・。イ・スンヨプ選手に2本ホームラン打たれたんですが、これが巨人のすべての得点です。
 打つほうは、8回裏の攻撃でしたか。1アウト満塁のチャンスを生かせませんでした。守備では再三いいシーンがあったんですが、打撃にその流れを呼び込むことはできませんでした。濱中選手も今日はいいところまったくなし。金本選手もいいところ全くなし。クリーンナップが打たないとやっぱり得点には結びつきません。でも、きっと修正してくれるでしょう。甲子園で負けたんだし、相手は巨人だし・・・。お願い。奮起して。

 連勝は6でストップ。連勝が続きません。今日はマイナス思考です。1日置いて今度は横浜戦。最近元気がありませんが、どうなるか分かりません。野球なんて、どう転ぶか分かりません。もう一度、中日を追い上げる流れが来ます様に・・・。

拍手

PR
COMMENT[2]
giichan0817 : 2006-09-07(Thu) 21:40:27 │EDIT
無題 
こんばんは。
いつもありがとうございます。
今日はチャンスに三振・・・
ガックリですが。。。
逆転V!の為に明後日は勝ってもらいましょう!!
さかな:2006-09-07-Thu 21:44:07
こんばんわ
>giichan0817さま
 こちらこそいつもお世話になってますm(_ _)m
 流れをもう一度取り戻したいですね。本当に勝って欲しいです・・・。
おんず : 2006-09-08(Fri) 22:45:16 │EDIT
大丈夫です 
こんばんは!
本日、中日が苦手広島にサヨナラ負けし3連敗となりました。
以前予言した全く根拠のない「何か起こる予感」はまだ続きます。
ガラナでも歌われているように「この想いをとめるな、この想いよ負けるな」の精神で行きましょう。
さかな:2006-09-08-Fri 22:58:23
心強いお言葉!!
>おんずさま
 こんばんわ!最近トラバ返すのが遅れて本当に申し訳ないですm(_ _)m
 まだ予感は続いてますか?今日の試合は、阪神戦以外で本当にエキサイティングした試合でした。こんな試合を見せられたら、阪神も奮起するでしょう。いけると頑張ってくれるでしょう。期待したいです。
 おんずさんの予感(予言)にかけます。いけますよね。大丈夫ですよね。最後に喜びの胴上げをしているのは・・・。きっと・・・。
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [27]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
 今日は6時からサンテレビで観れると思い、嬉しいなとスイッチを入れたとたんに、鈴木にライトヒットを打たれ、イ・スンヨプにセンター2ランホームランだからなあ!{/face_gaan/}まいりますよ。阪神は先発、井川。読売、グローバーである。井川負けるなよ{/ee_1/}{/face_fight/}  そんなことで1回表に2点先制された阪神である。 1回裏、赤星がレフト線ヒットを放つが2塁でタッチアウトになる。何かツキがないのか?2アウト後、シーツがセンターヒット、しかしアニキは空振り三振。{/face_a...
李の2發でゲームは決つた。 同じ相手に2發打たれるなんて、恥づかしい! 今季5本のホームランを李に打たれてゐる井川つて・・・ 學習能力が缺如してゐるとしか思へない。
9月7日。あれから1年。 アノ日、私はドラファンの妹と一緒にナゴヤドームのレフト応援席におりました。 先発は下柳と川上。前日の先発は井川と中田、井川が勝てず、中田に勝てず。 金本にホームランが出て、審判の不手際があって、岡田監督がマウンドに行って。 5時間の死闘を制した直後、『絶対に優勝するんだ』という強い気持ちが ふつふつと沸いてきたのを、今でも思い出します。 今夜も2画面は甲子園とナゴヤドーム。 甲子園では井川、ナゴドでは川上がピリっとせず。 タイガースは李に2本のホームランを打たれ、完封...
いつもいつもいつもいつもイだけやん! 0-3でジャイアンツに負けてしまいました。
阪神0−3読売 読 売 200100000=3 阪 神 00000000×=0 対読売18回戦(阪神8勝10敗) 【投手】 読売=○グローバー(5勝7敗)−林−豊田−S高橋尚(1勝3敗11S) 阪神=●井川(11勝9敗)−ウィリアムス 【本塁打】 読売=李(38号2ラン、39号ソロ) 本日は試合を見てません。 結果のみ記載。 1回表、阪神先発井川は二死一塁から、李に38号2ランを打たれ先制を許した。 4回表、井川は李に2打席連発となる39号ソロを打たれ、追加点を許す。 8回裏、阪神...
今日はが激しく降ったり止んだりで 試合があるんかなぁーって心配やったわぁ。 昨日の雨が恵みの雨となる事を祈って 今日もあつーぅく応援 ジャイアンツ戦、プレーボール  あらぁーーー  イ・スンヨプに2R打たれちゃいました・・・ なぁーんとまぁ ...
今日は井川。スライドで登板間隔が空いたのでかなり心配でした。その予想は当たってし
とはいってもねえ。 打線が打たなきゃ意味ねえよ。 つーかイガー同じ人にやられすぎ。 とまあ李ひとりだけにやられて打線は打たずと援護なし負け。 イガーを攻めるよりも打線がねえ。 と試合は見てないんでわかり
イガーさん今日かーorz えらい雨になったのに勝てなかったな… ローテどうなるんかなあ。どないしようかなあ… 今日は予約の取れないマッサージに行ってきた店主です 「阪神の背番号42て誰?」 「(???)…下柳ですけど」 「おととい、来た子が42のTシャツ着ててねー「これから甲子園行って来ます」ゆうてたわー」 ちなみにそこは「女性専用」なんですが、なかなか勇気のある人だなあ 大阪市内の某駅のさらに住宅街の果て、がんばるなあ。 店主はユニフォーム家で着た時点で外出禁止くらいますね(爆笑) しかし、一昨日って...
兎 200 100 000 3 虎 000 000 000 0 【勝】グローバー 5勝7敗 【S】高橋尚 1勝3敗11S 【敗】井川11勝9敗 【HR】兎:李38号(1回,2ラン),39号(4回,ソロ) いつかは止まるんやろうけど、連勝が6でストップしちゃいまし...
{/baseball/} 今日は甲子園球場で、巨人と対戦 {/ee_2/} 阪神の先発はエースの井川、巨人の先発はグローバー。 1回表、2アウト1塁の場面で4番の李が2ランホームラン {/roket/} を放ち、2-0 と巨人が先制します {/ee_2/} 4回表の1アウトランナー無しの場面で、李が2打席連続となるホームラン {/roket/} を放ち、3-0 とします {/ee_2/} 8回表から巨人のピッチャーはグローバーから林に代わります。 阪神は矢野がレフト方向へのヒットで出塁し、代打...
今日は異常〜に眠たくて(´Д`;) 2回に入る前にはすっかり夢の中でした…。 いやいや、見た夢は最悪でしたけどね(  ̄― ̄)☆☆☆ 試合の結果もねー…。 阪神巨人 0−3 先発・イガー君。 イガー君がね、李に2ラン
昨日、降雨のため試合が中止になり、水を差された感じがしましたが、案の定勝運の流れが阪神タイガースから離れましたかね。 結果は、阪神●0-3○巨人と、阪神タイガースが巨人投手陣に完封されました。 “エース”の称号を持つ井川が、またしてもイ・スンヨプの一発弾に沈んだ感じでしたね。そして、阪神タイガース打線が最後まで巨人投手陣を捕らえ切る事が出来なかったですね。 明後日以降の試合に影響無い事を願うばかりです・・・。
◆T0−3G◆川相を理不尽に幽閉する計り知れない大ハンデを勝手に背負うなどと言うナメくさった戦いをしている中日をむざむざ突っ走らせる訳にはいかないと怒りに燃えて、6連勝中の阪神。しかし、破竹の勢いを見せていた阪神の前に立ちはだかったのは投打の助っ人だった....
まずはタイトルの説明。 『てんとらなまける』→『点とらな負ける』と変換しようとしたら、『点虎怠ける』になりました。 何かある意味今日の試合を表現してるような気がしましたので、そのままにしておきました。 という事で、点とらずに怠けた(わけではないですが)虎は負けました。 中日さんが、負けましたのでゲーム差はそのままですが、マジックが減って22に。 しかし中日さんも大変そうですね。 今日は川上(うちも井川ちゃんでしたが)が5イニングで降板。 最後は岩瀬まで投入したようです。 中日さんが弱ってる今、ま...
5回 終わって   3  vs  0
いつも勝つとは限らない。負けるときはあっさり負ければいい。あとに引きずらず切り替えが大事!横浜戦は連勝だぁ~!!
★9/7(木)阪神0−3巨人盗塁:赤星18 掛布さん、なかなかいい締めしてくれるじゃん。 “お楽しみはこれから!” 悔しいけど沈んでいる暇はない。 また前を向いて一つ一つ勝っていこう。 ドラ、元気なく明らかに失速中。 勢いは阪神。 慌て出しそうなのは中日。きっと捕まえてやる!!竜のシッポ。
中日が負けたからいいようなものの、どうしてジャイアンツごときに負けるかなー。 8回に代打を送られた井川はまあ仕方ないとしても、グローバーごときに押さえられて、、、 遅いしもう寝ます。
1アウト満塁で 1点も取れへんって・・・・ せっかく「オレ竜」負けたのに・・・・ 今日の結果 阪神0−3巨人
■2006/9/7 試合結果対巨人 18回戦 甲子園 巨|200 100 000|3 神|000 000 000|0 勝:グローバー5勝7敗0S S:高橋尚1勝3敗11S 敗:井川11勝9敗0S HR:イ・スンヨプ ツーラン38号/ソロ39号 巨:グローバー-林-豊田-高橋尚 神:井川-ウィリアムス ―――――― ”二度ある事は三度あってしまった” 我等がエース井川君がまたしてもあの強敵の二振りの前に沈んだ!三打席目はナインの説得に唇を噛み締めての敬遠する姿に、彼...
9月7日(木) 阪神甲子園球場 阪神0-3巨人 TV中継もよみうり(日テレ系)
巨人 2 0 0 1 0 0 0 0 0 3 8 0 阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 6 0 勝利投手 [ 巨人 ] グローバー(5勝7敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 井川(11勝9敗0S) セーブ [ 巨人 ] 高橋尚(1勝3敗11S) [ 巨人 ] グローバー、林、豊田、高橋尚 − 阿部 ▽本塁打:李 38号 1回2ラン、...
☆あかんなぁ…完封負けかい。(T_T)阪神 0 対 3 巨人 甲子園(9/7試合終了)65勝52敗4分
今日の空模様のようなすっきりしない敗戦。 いがーよ、エースの仕事してくれよ。 今日の場合、打線もあかんかったけどね。 8回のウラが全てやったね。 9回のジェフのプチ劇場・・・。 冷や冷やさしてくれるゎ、ほんまにもう。 9回ウラの兄貴の三振。 ちゅうとはんぱやなぁ~。 (ちゃらんぽらん風に)   ↑関東の人にはわかるメェ。 オレ竜も今のところ負けてるけど そんな日こそ勝たなあかんのとちゃうん。 しかしGってホンマ嫌なチームやな。 ドラには勝てへんくせに(虎が言うなと言われそうやけど) うちには親の...
何で巨人に勝てないの?あんなに弱いのに?
いつも勝つとは限らない。負けるときはあっさり負ければいい。あとに引きずらず切り替えが大事!横浜戦は連勝だぁ~!!
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済