忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 05:36:45 │EDIT

福原投手すばらしい!!

  posted by さかな at 20:34:11 │EDIT
 今年最後の横浜戦、勝利を収めました!火曜日からは広島市民球場で広島戦、そして週末はナゴヤドームで中日戦!プチロードに出る前の試合を、気持ちよく締めくくれました!これで阪神の貯金は【14】となりました。そして今日の試合で【67】勝目!!さ、勢いに乗っていきましょう!!

 1回に濱中選手と鳥谷選手の連続タイムリーで3点!中盤には矢野選手のソロホームランとシーツ選手のタイムリーで2点、8回にはまたまた矢野選手のソロホームランで駄目押し。いい感じで得点できました。難点つけるなら、ヒット打った後にホームやベース上でアウトになることが何度かあって・・・。走塁をもうちょっと考えたほうがいいかな??とそこは疑問に思いました。
 投げては福原投手、8回までは完封ペース!9回はその完封がちらついたからかもしれませんが、横浜にタイムリーを打たれてしまいましたが、それ以外は本当に見事なピッチング。全然不安なんぞ浮かびませんでした。本当に9回のタイムリーが悔やまれます。

 最初にも書きましたが、来週はプチロードです。週末には中日との直接対決があります。今季、ナゴドでは1勝もできてないんですよね?確か。今度のナゴドはそんなこと言ってられません。一つも落とせません。頑張ってもらわないと。今日勝利を挙げた福原投手、下柳投手、安藤投手の3人で挑むとスポーツ新聞に書いてありました。本当に勝って欲しい。ここで3タテできたら、まだぼんやりとしている○○が、現実味を帯びてはっきりくっきり見えるでしょう。
 言霊。ナゴドで3連勝、ナゴドで3連勝、ナゴドで3連勝・・・。願いよ叶え。

拍手

PR
COMMENT[3]
朱 厚照 : 2006-09-10(Sun) 21:04:05 │EDIT
無題 
こんばんは。快勝でしたねー。
プチロードはまさに正念場。自分も遠く宮城から便乗して言霊を送らせてもらいます。おねがい。
さかな:2006-09-10-Sun 21:16:45
こんばんわ!!
>朱 厚照さま
 快勝でしたね~~。ラジオでしたけど、聞いてても安心できる試合でした。
 ナゴドの前の広島戦も重要なんですよね。中日は巨人とだし・・・。プチロード6連勝、プチロード6連勝、プチロード6連勝・・・。強く願えば、叶いますよね?
おんず : 2006-09-10(Sun) 23:37:28 │EDIT
便乗して 
岩手からも言霊を・・・プチロード6連勝、プチロード6連勝、プチロード6連勝・・・。
るるるる予感がします予感がします。
そのうちマスコミも騒ぎ出します。メーク虎マとか言って。そしたらもうこっちのモンです。私の予感も、さかなさんの予感も当たるんですよ〜

でもその前に、
プチロード6連勝、プチロード6連勝、プチロード6連勝・・・
さかな:2006-09-11-Mon 19:56:33
火星人じゃないですか!
>おんずさま
 懐かしいですね~~。「プリンセスプリンプリン」の火星人じゃないですか!予感まだ続いてますか~~。よかった。
 そうです。口に出して唱えましょう。
 プチロード6連勝、プチロード6連勝、プチロード6連勝・・・。阪神10連勝、阪神10連勝、阪神10連勝・・・。
はすっち : 2006-09-11(Mon) 12:39:39 │EDIT
無題 
昼休みに携帯からカキコミしてます^^
こんにちは♪
あたしも昼間仕事が多忙でなかったらナゴヤドームへ行くんですが(T-T)

あたしも三タテしてほしいです^^
応援しまくりですよ♪
ナゴヤドーム戦はTVに帰宅したら張り付きます^^
さかな:2006-09-11-Mon 19:59:00
テレビ観戦できますか!
>はすっちさま
 テレビ観戦できますか~~。うらやましい(T-T)私はこの8連戦テレビ観戦できません・・・中継が無いのよ。
 ラジオ観戦で気を飛ばします。願いよ叶え。頼む。勝ってくれぇぇぇぇ!!
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [42]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
(7月のお立ち台の矢野様です。) 虎の勝利や!阪神6ー0横浜 中4日の忍チャン2試合連続完投!!! プロ初の11勝目おめでとう!\(≧▽≦)/ 「矢野さんのおかげでした。」 お得意様と最終戦。 今期もザクザク貯金を させていただきました。 ありがとうベイ...
{/baseball/} 今日は甲子園で、横浜と対戦 {/ee_2/} 阪神の先発は福原、横浜の先発は土肥。 1回裏、阪神は先頭の赤星はゴロに倒れますが、続く関本がレフト方向への2塁打を放ちます。3番のシーツはゴロに倒れますが、4番の金本はフォアボールで出塁し、2アウト1,2塁とします。そして、5番の浜中がレフト方向への2塁打を放ち、0-2 とすると、6番の鳥谷はレフト方向へのヒットで、0-3 とします {/ee_2/} 2回裏、阪神は矢野のソロホームラン {/roket/} で、0-4 とします ...
阪神6−1横浜 横浜相手に貯金だー!! ということで最終戦もおいしく頂きました♪ 初回から打線爆発。 ちょっと走塁でいいたいこともあるけどいいか。 ちゃくちゃくと追加点。 2回矢野さんHRキタ━━━━━━(゚∀゚
昨日のハムオリックスの録画を見てがくぜんとした店主です …解説金村、わからんレポーター森脇健児、何の番組コレ? 3時間ぐらいの試合を1時間ちょっと、しかも西宮、日生、藤井寺などの探訪レポ入るから実質40分ぐらいの野球でした。 いくら夜中の録画ってコレはないだろう… なくなった球場の探訪レポはこれはこれで昼間の番組にやったっていいじゃないか ダルが投げるところちょっと見れただけって感じですわー やっぱダル男前やねーハンケチ王子よりダルの方がおばちゃんはええわー(誰やねん) んで、広島中日戦。いきなりホーム...
◆H2−0M◆ 前回は余裕の完封ペースながら8回で降板し、本来の登板日である昨日は杉内に譲って、1日登板をズラすなど、負担のかかっている右肩を不安視されていた斉藤和だが、この日はそんな不安など微塵も感じさせない素晴らしい投球を展開。
文句なし!福原忍。中4日登板で2試合連続完投勝利☆ 自己新11勝☆☆ 今夜も投打の噛み合う我等が阪神タイガース♪
昨日と違い、今日は朝から雨が降り、昼からも晴れ間があったり、急に降ったり止んだりで聖地甲子園での横浜戦が中止ではないかと心配しましたが、試合開始です。阪神先発、福原。横浜は土肥である。福原中4日で登板である。疲れはでないか。大丈夫かな。{/face_fight/}{/goo/}  福原完封勝利は逃しましたが、完投勝利{/ee_1/}{/good/}でも嬉しい笑顔を見せておりました。{/face_nika/}  1回表を三者凡退にとった1回裏、赤星がショートゴロ、関本が左中間ツーベースで1アウト2塁...
「矢野さんのおかげです」(*^ー゜)b
横浜に2連勝で、9月に入ってから5勝1敗! この2週間の中でも、負けはその1つだけ。 スゴ~いね {/kirakira/}{/kirakira/}{/kirakira/} これからの1週間が正念場だね。 敵地での {/v/}広島・{/v/}中日の試合が待っている! これを制して、ミラクルVに更に近づくのを私は期待しているよッ{/hiyo_uru/}
PRIDE無差別級GP決勝見てからチャンネル切り替えたので、試合を見だしたのは3回裏から。 なんか序盤でえらい打ったみたいじゃないですか! PRIDEを録画中だったので、スカイAに切り替えるわけにもいかず、ネットでチラチラ試合経過を確認しながらウワァ!なってましたw 振..
最っ高ですね☆横浜さん、いつもありがとうございますw テンポ良い試合で8時10分
今日スゴい試合時間短かったですねー('∀`;) 2時間くらい?早っ。 阪神横浜 6−1 先発・福ちゃん。 もうナイスピッチング!としか言えませんよね!ヽ(´▽`)/ 完封はもったいなかったけど…ままま、今更仕方ない
阪神6-1横浜 勝ちますた!よしよし。 今日は福原が2試合連続完投ですか。 11勝目と。いやぁ、福原は安心して見られますねぇ。 もう少しで無四球完封・・と言う感じでしたが 9回に四球もだして、1点とられてと。完封は難しいですなぁ。 んでも完投でも十分です。次も頼むよー。 打つほうは1回に連打で3点、2回に矢野のHRで1点 5回にシーツのタイムリーで1点。7回に矢野のHRで1点と。 いやまぁ、出かけてて1.2回と9回しか見れてないわけなんで何とも言えないんですが。 早い試合だったんですねぇ・・8時すぎに帰っ...
中4日も、関係なく、福原が完投し、6対1で横浜に快勝しました。打っては矢野が、14号、15号の2発で援護しました。    矢野、15号ソロ まず、初回に浜中、鳥谷の連続タイムリーで3点を先取したのが、この試合を決定づけ、2回に追い討ちの矢野の14号ソロで、益々福原を楽にしました。        ヒーローインタビューの福原と矢野 5回には、シーツがタイムリー、7回に矢野の15号と着々と加点して、優位に試合を進め、8回まで完封ペースでしたが、9回に捕まり1点を失うも、結局6対1で勝利を手中しました。 ...
もう一つも落とせないプレッシャーの状況下で阪神福原の好投、打線の援護をうけ完投勝利~。これで2連勝!!。しかも中日も一時悪かった調子ももどりつつある。虎も負けるワケにはいかないのだ~!!
鳥谷の2タイムリーと矢野の2本のホームランが效果的だつた。 福原は自己最多となる11勝目!
●横浜×阪神○ 1−6 福ちゃん、前回に続き冴え渡るピッチング 矢野さまもさぞかしリードが楽だったのではないかと(*´∀`) 完封を信じた9回表先頭バッターに初球、二塁打を打たれ 次バッターには四球を許し金城の
6-1で横浜に快勝です。 それにしてもフクちゃん、無四球完封まであと一歩、惜しか
 早くも今シーズンの横浜との最終試合となった今日の試合ですが、福原投手の見事なピッチングで連勝する事が出来ましたね。  福原投手は、自己新となる11勝目をマーク。  惜しくも完封こそ逃しましたが、安定したピッチングで、終始落ち着いていましたね。  打つ方では、矢野選手が2発を放つなど、効率よく6点挙げ、横浜を圧倒しましたね。  中日に5ゲーム差で喰らい付き、まだまだ優勝の可能性を残したまま、いよいよ来週はナゴヤドームでの直接対決が待っています。  来週は、一気に詰め寄って、中日の...
 昨日は先制された阪神だが、今日は初回からテンションの高い 攻撃を見せる。  一死後、関本が二塁打、シーツがサードゴロに倒れた後、金本 フォアボール、濱中タイムリーツーベース、さらに鳥谷がレフト前 2点タイムリーと畳みかけた。二塁を狙った鳥谷が刺されたのは 少し残念だったが、積極的な走塁は見応えがあった。  さらに二回には矢野のソロホームランが出て4対0。五回には 二死から赤星の内野安打、関本のツーベースでシーツがレフトに タイムリーヒット、効果的な中押し点がとれた。さらに...
予定通りと言ってエエでしょう。お得意様横浜○行さん相手に連勝ですわ。 でも、横浜○行さんとの試合は今日が今季最後でした。少し残念ですね。 結果は、阪神○6-1●横浜と、今日も阪神タイガースが快勝でした。 投げては先発の福原が5安打1失点の完投、打っては女房役の矢野が2本のホームランと、素晴らしい活躍を見せてくれました。 俺竜中日のマジックを消してくれそうな、そんな雰囲気を漂わせていますね。
今日はまた中日さんが勝ってたので、絶対に負けられない試合。 が、相手は横浜銀行さん、先発は福原とくれば、やる前から勝ってますな。 打線も効果的に初回に3点先制。 2回に男前矢野が追加点のホームラン。 5回にはアンディが(今日併殺打2本でしたが)タイムリーで5点目(健太郎本塁憤死で2点タイムリーにならず)。 7回には男前矢野が、今日は浜風が吹かなかったおかげでキレずにレフトポール際にホームラン2本目!! 9回は残念ながら完封は逃しましたが113球で2試合連続福原が完封!! 今日はホンマ負け...
今日はまた中日さんが勝ってたので、絶対に負けられない試合。 が、相手は横浜銀行さん、先発は福原とくれば、やる前から勝ってますな。 打線も効果的に初回に3点先制。 2回に男前矢野が追加点のホームラン。 5回にはアンディが(今日併殺打2本でしたが)タイムリーで5点目(健太郎本塁憤死で2点タイムリーにならず)。 7回には男前矢野が、今日は浜風が吹かなかったおかげでキレずにレフトポール際にホームラン2本目!! 9回は残念ながら完封は逃しましたが113球で2試合連続福原が完封!! 今日はホンマ負け...
今日はまた中日さんが勝ってたので、絶対に負けられない試合。 が、相手は横浜銀行さん、先発は福原とくれば、やる前から勝ってますな。 打線も効果的に初回に3点先制。 2回に男前矢野が追加点のホームラン。 5回にはアンディが(今日併殺打2本でしたが)タイムリーで5点目(健太郎本塁憤死で2点タイムリーにならず)。 7回には男前矢野が、今日は浜風が吹かなかったおかげでキレずにレフトポール際にホームラン2本目!! 9回は残念ながら完封は逃しましたが113球で2試合連続福原が完封!! 今日はホンマ負け...
ごっつい雨がやんだんで納車の準備しょったら また、えげつないのんがザー 雨の中納車をすませて昼ごはん 昼はえげつない雨が降る中 白馬 に行ってきました。 鳥の唐揚げ!にんにくポン酢とにんにくチップかけていただきます。 これ、はじめて食べたけどう
阪神が初回から3点を先行すると、2回7回には矢野のホームランで追加点。 投げては先発福原が完投で11勝目を挙げ阪神が快勝した。 阪神 6-1 横浜
No.27 甲子園観戦
本日も、タイガースは6-1でベイスターズに快勝しました。    実に、ベイスターズ戦だと、心に余裕を持って観戦できます。今シーズンは18勝4敗と、まさに“横浜銀行”さん状態です。 ?  昨日の観戦では、最後の金本選手のインタヴューを生で聞きました。   ?
ハンカチ王子? 最高のバッテリーちゃうか! 今日の結果 阪神6x−1横浜
矢野さんがヒーローインタビューでマネするほど 斉藤くんのハンカチはすごいのかぁ。 個人的には田中クンの方が好きですけれど (*^_^*) さて連勝しました。でも中日も勝ったようで。 直接対決6戦あるとのことで 全部勝ったら・・・ 今日のような調子だったら、ナゴヤドームでも・・・!!!
一応タイガースの記事です。 後ろの方にちょっとだけ出てきます。 今日は昼前から奥さまの実家へ。 昼過ぎに、奥さまと2人でクリニックに行った。 その間、娘は義母さんとお留守番。 と言っても寝てる隙に行ったんですけどね・・・。 戻ってきてからは 奥さまと娘と3人で「まったりタイム」を満喫。 授乳だけは奥さましか出来ひんけど 抱っこして、話し掛けて、オシメ替えて パパも必死に修行中。(笑) ココからは親バカです。 うちの娘(1ヶ月です)何かあるとすぐグズリます。 その時話し掛けるんです。 「おしっ...
わーい、勝った勝った(^-^)Vカッタ
今日の阪神は、初回から打線が爆発。 関本のツーベースのあと、フォアボールの金本をおいて濱中&鳥谷のタイムリーで計3点。 援護点をもらった福原が好調なピッチング! それに答えるように 2回・7回で矢野がHRで女房役をアシスト。 守備でも、濱中・赤星が好プレーをみせ、試合はテンポよく運ばれていった。 力投する阪神先発の福原(デイリー) 残念ながら、9回に1点を奪われ、完封にはならなかったが、 規定投球回に達したことで、防御率で黒田に次ぐ二位。 さすが今、阪神先発陣で一番安定感のあるピッチャーだけあって、...
9月 10日(日)  阪神 対 横浜 (22回戦 甲子園) 6 対 1で 阪神が勝ちました。 一ニ三四五六七八九計HE横 浜000000001150阪 神31001010X6100 {/baseball/} 福原、無四球完封を逃してしまって惜しかったぁ。{/down/} 福原投手は、今日も中4日の登板で、2試合連続の完投勝利でした。投球内容は、5安打、7奪三振、1四球の1失点と言う内容で11勝目。負け数が3敗しかしていないと言うのが素晴らしいですね! 1回から8回まで殆ど先頭打者をアウトにして2塁...
9月10日(日)阪神甲子園球場 阪神6-1横浜 今年最後の、お得意さん・横浜戦
阪神:2連勝、ハマキラー矢野2発で福原が完投11勝目  ○阪神6−1横浜● 横 浜 000 000 001=1 阪 神 310 010 10×=6 対横浜22回戦(阪神18勝4敗) 【投手】 横浜=●土肥(2勝5敗)−牛田−三橋 阪神=○福原(11勝3敗)...
No.36 虎6-1横浜
【阪神】ハマキラー矢野2発で勝利に貢献 <阪神6-1横浜>◇10日◇甲子園  阪神矢野が14、15号本塁打を放ち、対横浜最終戦の快勝に貢献した。今季の15本塁打のうち、横浜戦で9本の荒稼ぎ。脅威の横浜キラーは要因を聞かれて首をひねるばかり。「どうなってるん
福原また完投勝利。 中日も勝ったみたいですが、今の虎は勝つことしかありませんから。 あと3、4試合竜がヨッコに負けてくれるとナイスなんですが。
今日の試合は7時ごろまで移動中の車で ニッポン放送のナイターを息子と2人で聞いて
※音楽が流れてるとき停止したいときは左側STICKAMで止めれます※ デイリーより 10日は頭痛のため野球観戦が出来なかった私。 めっちゃ面白い試合やん! 朝のプロ野球ニュースはしごしました! それにしても阪神いい試合してたら 中日はバコバコHR打ってるし(# ゚Д゚) ムッキー しぶといな! 天王山が見逃せないね! あ!横浜銀行ありがとうございます! 試合の結果 阪神6-1横浜 ←応援ありがとう。 ←クリックで励ましになってます。...
横浜 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 1 | 1 | H5/E0 ---------------------------- 阪神 | 3 1 0 | 0 1 0 | 1 0 X | 6 | H10/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 福原(11勝3敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 土肥(2勝5敗0S) [ 横浜 ] 土肥、牛田、三橋 − 相川 ▽本塁打: [ 阪神 ] 福原 −...
★抜群の安定感で変幻自在の福原完投!矢野2ホーマー!阪神 6 対 1 横浜 甲子園(9/10試合終了)67勝52敗4分
阪神6-1横浜 お立ち台は今日も釣りコンビ~(^^)v やっぱり矢野さんのおかげでした~ (以下追記です) *************** 矢野が2本のアーチ! 関本4打数4安打! 9月10日 対横浜(甲子園) 横浜|000 000 001|1 阪神|310 010 10X|6 勝利投手: 福原 敗戦投手: 土肥 H R : 矢野14号(2回=ソロ)、矢野15号(7回=ソロ) 今日の感想今日はkaleidoさんにチケットを譲って頂いて1塁アルプス最上段での応援でした。アルプス最上段は、...
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済