忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 11:40:41 │EDIT

まずは一つ!

  posted by さかな at 21:39:07 │EDIT
 8連戦の頭、まずは1勝!明日からも連勝を続けましょう!!これで阪神の貯金は【15】となりました。そして今日の試合で【68】勝目!!

 阪神の先発は安藤投手。前回の横浜戦で完封勝利を収めてたのですが・・・初回に梵(そよぎ)選手にホームラン打たれてしまいます。その後も追加点で合計2失点。でも、でもね^^
 先制はタイガース。金本選手の先制2ラン!だから梵選手のソロホームランなんて痛くも痒くもないんです。その後も、金本選手の2ベース、濱中選手のヒットの後、鳥谷選手の3ラン!!だから追加点も痛くも痒くもないんです。そしてとどめは金本選手のソロホームラン!!!先制、中押し、駄目押しと、しっかり得点。降雨の為5回コールドでしたけど、見事な試合でした。

 中日も勝利で、ゲーム差は5のまま。なんだか明日、明後日と試合が流れそうな雰囲気です。台風が近づいてるんですって??中日は明日は試合ありそうです。あまり期待せず、阪神は目の前の試合を一つずつ。今日も言霊。だんだんスケールがでかくなってます。でも、ありえないことではないので今日も唱えます。阪神10連勝、阪神10連勝、阪神10連勝・・・。

拍手

PR
COMMENT[2]
おんず : 2006-09-12(Tue) 23:29:28 │EDIT
やっぱり今日もいっときますか! 
なんだか虎ブロの皆さんも一時の「終戦」てのがミラクルモードに変わってきて盛り上がってきましたね(笑)
それでいいんです!10年前にはこんな興奮する9月が来るなんて妄想だけでしたから(笑)

るるるるる予感がします予感がします!猛打爆発、投手完璧、JFK本領発揮、岡田あわてず、阪神10連勝、阪神10連勝、阪神10連勝・・・。

あ、これ、本家火星人に習って木曜日にもう一回やりますんで(笑)
さかな:2006-09-12-Tue 23:36:56
いっときましょう!!
>おんずさま
 盛り上がってきましたねぇ!数字的に見ると本当にまだまだ厳しいんですが、この予感は何でしょうねぇ・・・。やっぱり直接対決が6試合もあるからでしょうか。
 でも、本当に負けられない試合がつづきます。でも、この苦しい戦いを制するのは・・・。きっと阪神!!
 阪神10連勝、阪神10連勝、阪神10連勝・・・。木曜日も是非!!火星人懐かしいなぁ。あれって、最終回見れなかったんですけど、プリンプリンは結局どこのプリンセスだったんでしょうか?長すぎなんですよ、あの人形劇^^;
おんず : 2006-09-12(Tue) 23:44:30 │EDIT
プリンプリンの最終回 
確か本当の両親から手紙が来て故郷へ旅立つってのが最終回だったような気がします。どっちかっていうと第1話の方がわかんないです。私が見始めたのはルチ将軍の頃からで、そのあとマンガン王国とかに行ってた気が・・・。

なんで木曜かというと、火星人の予感は木曜の放送終了間際に起こってた気がするから(笑)
そりゃあ、耳も回るって話です(笑)

この予感、根拠はないですが当たるような気がします。いやマジで。
たびたび失礼しました。
さかな:2006-09-13-Wed 21:26:48
そうなんですかぁ~
>おんずさま
 そうなんですか。私が見ていたところは、ドーンブリカ王国のあたりで・・・。っていうか、そのあたりしか見れていないという^^;
 ○○した暁には、2人して耳をまわして見せましょうね。ちゃんと練習市とかんと・・・るるるるるる・・・予感です!予感がきました!!
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [35]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
8連戦の初戦を降雨コールド勝ちで飾った我等が阪神タイガース!天も味方に運も付きも実力のうち!3連勝☆☆☆ 阪神2軍は2年連続14度目V!
広島市民球場が映るライブカメラの画像を見ると 夕方からずっと雨模様。 心配をよそ
激しい雨の降る中で、何とか5回終了まで試合を続行した感じですかね。 これ以上、試合を順延したくないというセ・リーグの判断が伺えた気がします。 結果は、阪神○6-2●広島と、阪神タイガースが降雨のため5回終了コールドゲームで勝利を収めた結果となりました。 先発の安藤も悪条件の中でも、2失点ですが好投したんじゃないでしょうか。 そして、兄貴が3年連続20号ホームランの記録も達成しましたしね。しかし、兄貴は古巣広島相手にはホンマに勝負強いですね。 明日も明後日も、広島から勝利をもぎ取っ...
阪神6−2広島 試合開始前から雨がぱらぱらし始めてきたらしい@MBSラジオ でも試合は6時に始まる。 前回のハマ戦で8回2アウトまでパーフェクトをした大竹と 前回のハマ戦でプロ初完封をしたアンドー。 絶好調どお
激しいの中 金本兄貴、今日も素敵やわぁ〜 2Rなんて!!! この間、お世話になったカープさんですが 今日はそう言う訳には・・・・ あっ! 鳥谷くん 3R!!!  金本さん 20号HR!!  おめでとぉ 現在で中断中。 そしてコールドで勝利...
保存版 斎藤佑樹投手「ハンカチ王子」パーフェクトブック講談社 袋とじつき写真集買いましたよ(←あくまで買ったのは店主母ですが) つい、袋とじ見ましたよ……なぜ袋にとじる必要があるのだ?謎 でかいポスターの方がええですね …せめて壁に貼ってくれよ母。テレビの前に置いとくな;;邪魔なんや;; 「ワセダてどう書くんやっけ?」……母、まだ50代なんだからそこまでボケないでくださぁぁい;; 他所の学校ならともかく早稲田…… *ここは斉藤佑樹選手のファンサイトではありません(苦笑) 二 軍 優 勝 お め で と ...
5囘降雨コールドながら6-2で勝利。 金本19・20號、鳥谷13號!
阪神68勝目! 9月12日(広島) 広島 2-6 阪神 5回降雨コールド   ナ
今日の先発は安藤。広島は大竹。 今年、あんまり大竹に勝った覚えないなあ。 家に帰ったら2−1。 アニキHRでた! 中継ない間、悶々としてましたが、 鳥谷が3ラーンだって!うしうし。 アニキのもう1発が出て6点目。 安藤は雨の中よく投げてく...
阪神 | 2 0 3 | 0 1 X | 6 | H9/E0 ---------------------------- 広島 | 1 0 0 | 1 0 X | 2 | H5/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 安藤(6勝3敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] 大竹(4勝12敗0S) [ 阪神 ] 安藤 − 矢野 ▽本塁打:金本 19号 1回2ラン、鳥谷 13号 3回3ラン、金本 20...
兄貴の2本と鳥ちゃんの1本。 あんどぅが「完投」勝利。 広島も試合消化が気になるのか 負けているのに5回のウラをちゃんと終え コールド成立。 8連戦の初戦ってことを考えると この省エネ勝利はおおきいぞ。 虎ナインたちは 早く終わったことで今日もゆっくり休める。 放送時間が余ったので、テレビ大阪は粋なことをしてくれた。 ここ3回の優勝(85,03,05)の優勝シーンと 今日のダイジェストを流してくれた。 何かすごく得した気分。 それにしてもウサギは役に立たんな。 気分は消化試合なんやろね。 ...
 対横浜2連勝で勝ち終わりました。さて今日の広島戦、雨の中での戦いですが、勝たせてもらいましょう。阪神先発、安藤。広島は大竹であります。    今夜の阪神は凄いです。1回表、2アウト後、シーツがライトヒット。そして、我らのアニキがライト2ランホームランがでました。{/abanzai/}{/abanzai/}{/good/}しかし、広島も1回裏、梵がライトソロホームランがでました。  阪神2-1広島 2回表、藤本がライトヒットのみ。2回裏、緒方のセンターヒットのみ。 3回表、シーツがサードゴロのあと、アニ...
★金本&鳥谷の炸裂弾道連発!安藤も連続完投!?雨天コールド勝ち!広島 2 対 6 阪神 広島市民球場(9/12雨天コールド)68勝52敗4分
 今日の広島は雨模様だったが、定刻通りに試合は開始された。  初回、タイガースはツーアウトからシーツがライト前ヒット。続く 金本がライトへドカーン!2点を先制した。その後、濱中のヒットと 鳥谷のデッドボールで二死一、二塁とチャンスをつくり直したが 矢野がピッチャーゴロでここは2点止まり。  その裏、安藤が梵に一発を食らい、2対1となるが、三回に虎が 突き放した。一死から金本ツーベース、濱中レフト前でつくった 一、三塁のチャンスで鳥谷が美しい弧を描くホームランを虎党の 待つレ...
広島2−6阪神 阪 神 20301=6 広 島 10010=2 対広島16回戦(阪神9勝5敗2分) 【投手】 阪神=○安藤(6勝3敗) 広島=●大竹(4勝12敗) 【本塁打】 阪神=金本(19号2ラン、20号ソロ)、鳥谷(13号3ラン) 広島=梵(7号ソロ) ☆選手登録 登録:久保田智之⇔ 抹消:太陽 1回表、阪神は二死から、シーツが安打、金本が右越えへ19号2ランを放ち 2点を先制。 1回裏、阪神先発安藤は、梵に7号ソロを打たれ1点を返された。 3回表、阪神は浜中、金本の安打...
虎 203 01 6 鯉 100 10 2 > 【勝】安藤 6勝3敗 【敗】大竹 4勝12敗 【HR】虎:金本19号(1回,2ラン),20号(5回,ソロ)、鳥谷13号(3回,3ラン)    鯉:梵 7号(1回,ソロ) 元々天気は心配でしたが、何とか試合成立するまで...
わーい、勝った勝った(^-^)Vカッタ
 今日は降雨コールド勝ちと言う事もあってか、2時間程で終ってしまった、対広島戦の初戦ですが、アニキ・金本選手の2発と鳥谷選手の1発と、効率のいい点の取り方で、勝利を飾る事が出来ました。  先発・安藤投手も、梵ちゃんに一発を浴びるなど2点を失ったものの、要所を抑えたピッチングでしたね。  まずは広島・大竹投手から1つ取ったタイガース。  この勢いで、残り2つも取ってしまいたいですね!  中日にどんどん、プレッシャーをかけてやりましょう☆
{/baseball/} 今日から広島市民球場で、広島戦 {/ee_2/} 阪神の先発は安藤、広島の先発は大竹。 1回表、阪神はシーツがヒットで出塁し、2アウト1塁とした場面で、4番の金本が2ランホームラン {/roket/} を放ち、2-0 とします {/ee_2/} 1回裏、広島は梵のソロホームラン {/roket/} で、2-1 とします {/ee_2/} 3回表、シーツはサードゴロに倒れますが、続く金本がレフト方向への2塁打を放ち、浜中もレフト方向へのヒットを放ち、1アウト1,3塁とした...
今日は雨で無いかと思ってましたが、 残業の休憩時にインターネットで確認し 試合が行われてるって知りました。。。
今日から広島、中日、ヤクルトと8連戦!まずは本塁打攻勢で5回コールド勝ち!このまま8連勝といこうかぁ!
☆9/12(火)阪神 6-2 広島 [勝]安藤6勝3敗0S <安藤> HR:金本ツーラン19号/ソロ20号/鳥谷スリーラン13号 アニキ金本のバットで快勝[:!:][:!:] 帰宅したら大雨の広島市民球場、そしてベンチで笑顔笑顔の金本[:楽しい:] 3打数3安打、うち2本がホームラン[:びっくり:] らしい、、、見れなかった。。まあ勝ったからいいけど。 浜ちゃん&鳥谷くんのコンビも好調[:グッド:] どこからでも点が入る。 解説の達川さんも言ってたけど、後は赤星待ち。 でも今...
金本祭りだわ、5回で済むわ、 Tigers 6-2 Carp (5回降雨コールド) で、勝つわ、言うことありませんな。 アニキが2発、鳥ちゃんがトドメの3ラン。
兄貴!2本のホームラン! 9月12日 対広島(広島) 阪神|203 01|6 広島|100 10|2 勝利投手: 安藤 敗戦投手: 大竹 H R : 金本19号(1回=2ラン)、梵7号(1回=ソロ)、鳥谷13号(3回=3ラン)、金本20号(5回=ソロ) 今日の感想9時頃に帰宅したのでまったくみれてません。今日から8連戦!もちろん全て落とせない試合!です。 1回表、 金本!先制2ラン! 1回裏、梵がソロホームランで広島1点を返す。 3回表、 鳥谷!3ラン! で3点を追加。 5回表...
1回阪神2死一塁、金本が右越えに先制の2ランを放つ(ニッカン) 開始から大雨降り続く広島市民球場。 雨ゆえに早期決着が求められた試合。 初回から金本の19号ツーラン。 更に、3回に鳥谷のスリーラン、5回には金本の本日二本目のHR(ソロ)。 予想通り雨天コールドで終了。ちゃっちゃかっと終わりました。 そして、本日はもうひとつ喜ぶことが! 阪神弟が今昼、2位サーパスとの試合に勝利。 ウエスタン・リーグ優勝を決定しました!! 広島銀行さま今日もありがとう!!{/hakushu/}そしてウエスタン優勝お...
8連戦の大事な初戦。 こういうツキを味方にする勝ち方はすごくいいんじゃないでしょうか! 上げ潮だよね、上げ潮。ライジング・タイド!!! それにしても、5回終了時で終われたっていうのは大きいよねぇ。 後ろのピッチャー使うことなかったし、安藤の疲労度も・・・・・..
■2006/9/12 試合結果 対広島 16回戦 広島 神|203 01 |6 広|100 10 |2 (5回終了降雨コールドゲーム) 勝:安藤6勝3敗0S 敗:大竹4勝12敗0S HR:金本ツーラン19号/ソロ20号/鳥谷スリーラン13号/梵ソロ7号 神:安藤 広:大竹 ―――――― 雨が降りしきる広島市民球場で行われた今日の試合。タイガース先発は安藤君です! 『悪天候試合の鉄則』 試合が途中で終わるかもしれない雨の日に、投手が気をつけなけれ...
6-2で広島に、5回降雨コールド勝ちです。 解説の達ちゃんが、「広島先発の大竹は
9月12日(火)広島市民球場 広島2-6阪神 五回終了降雨コールドゲーム。 昨
  虎の虎の勝利や!阪神6ー2広島 8時7分にコールドゲーム決定しました!\(≧▽≦)/ 今日はテレビ大阪。 それまではラジオ。 ・・・ 1回にアニキ金本の弾丸ツーランで 虎の先制! \(・∀・)/ 3回敬ちゃんスリーラン \(^-^)/   父上「将来...
阪神:本塁打攻勢で3連勝 広島は3連敗  ○阪神6−2広島●(五回裏終了降雨コールドゲーム) 阪 神 203 01=6 広 島 100 10=2 対広島16回戦(阪神9勝5敗2分) 【投手】 阪神=○安藤(6勝3敗) 広島=●大竹(4勝12敗) 【本...
No.32 虎6-2鯉
金本 雨中2発、11度目20号 <広島・阪神>5回無死、金本は、中越えにこの日2本目となる20号ソロを放つ    【阪神6-2広島】大粒の雨が断続的に降り続き、いつ試合が終了してもおかしくない。1点でもリードしておきたい展開で、頼りになる
広島2-6阪神  五回終了降雨コールドゲーム。阪神が一発攻勢で快勝した。一回に金本の2ランで先制。三回は鳥谷が13号3ラン、五回には再び金本が20号ソロを放った。安藤は5回2失点で6勝目。広島は大竹が乱調で、打線も振るわなかった。    より。 今日はえら
9月 12日(火)  阪神 対 広島 (16回戦 広島) 6 対 2で 阪神が降雨コールド勝ちでした。 一ニ三四五六七八九計HE阪 神20301690広 島10010250 {/baseball/} 阪神の頑張りに天も味方をしてくれました!{/rain_face/} きょうは野球は観ていませんでした{/ase/}。スカパーでやってる海外TVドラマを録画したのを観てました!{/face_ase2/} いやでもね、8時半前に観終わって、その後、野球の後半を観よう思ってスカパーで野球チャンネルに合わせたん...
帰宅してTVの電源をつけたら、金本の2ランで先制だって。 広島市民球場、雨が本降り。  早よ5回までやって終わらんかね? ・・・と考えたのは私だけではあるまい。 ドラも負けんね。{/hiyo_shock2/} ただいま、我が家の2画面は G×D戦 と F×L戦 です。
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済