忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 10:44:40 │EDIT

ロボット対戦のような^^;

  posted by さかな at 21:28:56 │EDIT
 ヤクルトのピッチャーは未だフォアボールなし、抜群のコントロールのグライシンガー。阪神のピッチャーは勝ち運の強いバッティング絶好調のボーグルソン。結果は阪神の勝ち!これで貯金は【2】となりました。勝ち進め~~!

 先制は阪神でした。2アウト満塁のピンチを切り抜けた1回裏、バントヒットで出塁した赤星選手を1塁において、金本選手がタイムリー2ベース!前日全くヒットが出てませんでしたが、やはり頼りになります。
 追加点も阪神でした。ヒットで出塁したボーグルソン投手を2塁において、シーツ選手のタイムリーヒット。レフトのヤクルトラミレス選手がボール処理をもたつく間に、2塁ランナーホームイン。
 3点目はなんとかもぎ取ったというか・・・。古田監督からかなり長い抗議をうけました。しかし判定は覆らず3点目。
 ボーグルソン投手は2度の満塁を0点に抑え、フラフラながらもなんとか1失点で5回を投げました。後は久保田投手のロングリリーフ、ウィリアムス投手、藤川投手と繋げ勝利。ボーグルソン投手・・・バッティングがいいのはよ~~く分かったから、今度は6回から7回投げてくださいね。お願いですから。中継ぎ陣が持ちません。守備も再三ナイスプレーがあったようです。家事しながらなのでよく見れてません。今からハイライトを見て堪能したいです。

 これで今シーズン初めての3タテ。今日の試合はビッグイニングはありませんでしたが、1点1点コツコツと先制、中押し、駄目押しが出来ました。明日は1日休んで土曜日から広島戦です。勝ち越しを続けてコツコツと上に向かって行きましょう!
 阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位・・・願いよ叶え!!

拍手

PR
COMMENT[3]
おんず : 2007-04-26(Thu) 22:32:36 │EDIT
なんか企画始めてるし(笑) 
今日はさかなさんのお言いつけ通り(!?)、ヤクルト(の豆乳)を飲み干して試合に臨みました(笑)
なんでもやってみるもんですねd(^-^)!
はやくも「ねがい」で言霊企画始まってますね!では今年も参加させていただきます、、、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位・・・願いよ叶え!!
さかな:2007-04-26-Thu 22:36:48
あんまり負けが込むもんで^^;
>おんずさま
 言いつけなんて^^;でもご協力ありがとうございますm(_ _)m他のブログの方も割りとヤクルト飲み干している方いるようで、願いが通じたのか無事3タテできましたね!よかったです(^^)v
 言霊イベントですが、始めてから勝ち続けてるので多少は効いているのかな?と勘違い中です^^;負けが続いていたので一応今週1週間限定です。でも9連戦終わるまでとりあえず続けてみようかな?と早くも決心が揺らいでおります。これ、気味悪いという方もいらっしゃるので・・・。ひっそりとやってみようかと。まぁ、最後のほうになったら大々的にやっちゃうかもしれませんが^^;
ささこ : 2007-04-26(Thu) 22:41:31 │EDIT
確かにそうですね^^; 
ボーグルソン投手
打ったから途中ヘロヘロなのか、打たなきゃ7回くらいまで投げれるのか…よくわからないですよね?
打ってくれるのは嬉しいんですけどね(笑)

阪神首位×100ウチも一緒に願います!
(そして、いつもトラバありがとうございます。リンク貼らせて頂いてください♪)
さかな:2007-04-26-Thu 22:48:06
ありがとうございます!
>ささこさま
 本当そうなんですよね。打ってくれるのは嬉しいんですけど、もうちょっと投球回数伸ばして欲しいんですよね。5回投げて100球こえるってどういうこと?もうちょっとしっかり投げて欲しいものです(--;)
 願い事、ありがとうございます。とりあえず9連戦は続けることにしました(ええ、たった今決定しました)。叶って欲しいです。あ、リンクありがとうございます!こちらからもリンクさせていただきますね。ありがとうございました!!
ポリグルソン : 2007-04-26(Thu) 23:04:58 │EDIT
ほ~ら 
一失点におさえたでしょ~(笑)
投げるほうもがんばりましたよ(爆)

そして打つほうも!!!

これからも期待しといてください(爆)
さかな:2007-04-26-Thu 23:21:32
ダメじゃん(--;)
>ポリグルソンさま
 全然ダメジャン^^;鳥谷とシーツのファインプレーが無かったら一体どれだけ失点していたことか・・・。今度はもうちょっとしっかりするように!
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [42]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
[画像] 阪神3−1ヤクルト ヤクルト 000010000=1 阪 神 10100100×=3 対ヤクルト5回戦(阪神4勝1敗) 【投手】 ヤクルト=●グライシンガー(3勝2敗)−館山 阪神=○ボーグルソン(2勝0敗)−久保田−ウィリアムス−S藤川(7S) 【本塁打】 阪神= ヤクルト= 1回裏、阪神は2死一塁から、4番金本が中越え適時二塁打を放ち先制。 3回裏、阪神は安打と四球で1死一、二塁とすると、シーツが左前へ適時打 を放ち追加点。 5回表、阪神先発ボーグルソンは、1死一、三塁か...
 この人の 護りは堅い
今日も先制!! 赤星☆さん出塁! 金本さん2ベース1点!! 3回裏 ボーグルソンヒット!! ほんまよぉ〜打つね!! 赤星☆さんファーボール シーツタイムリー ヒットぉ〜2点目 の後、金本さん三振、今岡さんライトフライ 残念やっ....
スワローズ先発のグライシンガー う~ん、言い難いぞ! 多分向こうも「ボーグルソンって言い難いぞ!」 と思っている事だろうけど。 そのボーグルソン、苦しみながらも1点に抑えたのは褒めて差し上げるが 5回102球で降板とは、、、 君はメジャーのローテーションピッチャーか? 君だけこれから中4日だ。 その合間も代打で出場だ。 と、それくらいしか突っ込み所がないくらい 普通に勝って、普通に三連勝だ! 久保田も絶好調!球児も休養充分。 シーツも今岡も復調してきたし もう、なんの心配もございません。 GWの怒涛...
仕事から帰ってきて最初に見たのは 敬ちゃんのぼてぼてタイムリー。 昨日もタイムリースリーベースなのでどうも私が帰ってくると敬ちゃんがタイムリー打つみたいです。 なんかえらくもめましたが、これで3対1、後はお決まりのJFKで決まり。 なんですが、久保田は...
今日は仕事から帰ってきたところで、3対1。そのときはもう久保田が投げていてバントしてました。ウム、まだ6回って事は、、、 試合はJFK揃い踏みではっきり言って楽勝。 こんな1、2点差の試合が一番安心して見れますね。 昨日みたいに大差で勝っているときのほうが、なんか不安であります。 因みに福原は2軍行きましたか? 後半のために早い決断をしてもらいたいですね。 何はともあれ久保田に休養を、重宝に使われて、しかも毎試合2イニング以上では、如何に久保田でも壊れちゃいます。
阪神3連勝!!3-1の勝利だが同一カード3タテは今シーズン初!!
またヤクルト、鳥谷のタイムリー内野(暴投エラー)安打でコテっっwvw シーツ4回すばらしい守備がありました「ボーグルソンが苦しんでいたので助けられて良かった」 「また遠征に出ましても勝ってきたいと思います」 久保田2回1/3きっちり抑える 「9連戦、一試合一試合一つでも多く勝てるように頑張りたいと思います」 岡田監督「いゃぁ凌いだっていうかね〜良く一点に抑えたなんとも言えないですね」 「前回も完封しててちょっと打てないかなぁと思ってたんですけど、よく序盤2点取れてよかったと思いますね」 「久...
阪神タイガースは今夜も先制し、3対1でヤクルトを3タテし、3連勝とゴールデンウイークを前にして上昇気流に入りました。 ヤクルトに3連勝だ!! 9連戦も頑張るぞ!! ヤ 000 010 000=1 阪 101 001 00×=3 勝 ボーグルソン(2勝..
ヤク | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 1 | H11/E1 ------------------------------------------------ 阪神 | 1 0 1 | 0 0 1 | 0 0 X | 3 | H10/E1
ヤク | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 1 | H11/E1 ------------------------------------------------ 阪神 | 1 0 1 | 0 0 1 | 0 0 X | 3 | H10/E1 勝利投手 [ 阪神 ] ボーグルソン(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] グライシンガー(3勝2敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0...
3-1でヤクルトに勝ちました。 同一カード3連勝! いい響きですねぇ。 先発ボギ
 昨夜は今岡の活躍が目立ったが、今夜は誰の活躍で勝利だろうか?楽しみである。阪神は先発、ボーグルソン、ヤクルトはグライシンガ 。外人対決だ。  1回表、ガイエルがライトヒット。宮本がピッチャー犠打、青木がフォアボールで1アウト1塁2塁。ラミレスはセカンドゴロで2アウト1塁3塁。畠山がフォアボールで2アウト満塁のピンチであったが、度会をサードゴロにとる。{/goo/}  1回裏、鳥谷センターフライの後、赤星がサードバントヒット。シーツがレフトフライに倒れるが2アウト1塁で、金本がセンターオーバータイムリー...
今シーズン初の、同一カード3連勝!!! いやいや、しみじみ良かったねぇ。 ボギーは、やっぱそれほど良くもなかったんだけど(笑)勝てばこっちのもんですよ。 打つほうは、10安打で3点…ちょっと不満もなきにしもあらずですが(まこちゃんが何気に通常モードに戻ってた..
今日も飲みました、ヤクルト。 先発ボーグルソンが満塁のピンチになる度ヤクルト飲み
阪神3×1東京 勝ち!パフパフ!!
3連勝でございます!! 楽な試合ではありませんでしたが、こういう試合がチームを強くしますね。 会社&帰りの電車でチェックしてたら2-1でリード。 アニキとシーツで2点。 でも3回はボーグルさんのヒットから得点。 ボーグルさんどれだけ打つんだよ。高橋や赤松より代打で使えるよ。 ただ、投げる方は散々だったようで、5回を8安打4四死球。 見てはいないがシーツ、鳥谷の守備に救われたとか。見たかったなあ。 でもボーさん、安定感はちょっとないのかな。 それにしてもかたやボーグルソン。かたやグラなんとか。 日本で言え...
ボーグルソンより久保田に勝ちをやりたい。 被安打8&四死球4で失1とはこれいかに・・・
 さぁ、今季初の3連勝がかかった今日の試合ですが、どうにかこうにかリードを守りきり、勝利を収めることが出来ましたね(^^)  今日の先発は、前回のドラ戦で大乱調となったボギーでしたが…。  相変わらず今日も、良いのか悪いのか、今一つよく…^^;  『魔』の5回まで投げて1失点。結果だけ見れば凌ぎきったと言えるのかもしれませんが…。  5回で既に100球を超えるピッチングでは、この回までが限界なんでしょうね。。。  一方の打撃陣ですが、今日は効果的に点を取る事が出来たのではないでし...
◆G5−3YB◆開幕から未だに連敗のない横浜だが、この日も初回からガッツの2ランで先制される苦しい展開。しかし、完全復活を遂げつつある巨人先発・木佐貫に対して、2回に古木のセカンドゴロの間に1点を返すと、3回には鈴木なおのりの犠飛で同点。更に、5回には村....
今季初対戦となったグライシンガー投手。 今日の試合も含めて30イニング連続無四球
しっかり守って3タテ!! 4月26日(甲子園) ヤクルト|000 010 000|1 阪神  |101 001 00X|3 勝利投手:ボーグルソン 敗戦投手:グライシンガー セーブ :藤川 HR  :
先週が先週だっただけに、ヤクルト戦は3タテしてくれる事を願っていましたが、正直心配でした・・・ 終わってみれば見事に3タテ! 試合結果 ヤクルト | 0 0 0 0 1 0 0 0 0 | 1 阪  神 | 1 0 1 0 0 1 0 0 X | 3 勝 : ボーグルソン2勝0敗0S S : 藤川0勝0敗7S 負 : グライシンガー3勝2敗0S HR : ヤクルト : グライシンガー- 館山 阪  神 : ボーグルソン - 久保田 - ウィリアムス ...
阪神が初回に金本のタイムリーで先制点を挙げ3回と6回にも追加点を挙げる。 その少ない得点を先発ボーグルソンとJFKの継投で守りきり同一カード3連勝。 阪神 3-1 ヤクルト
<阪神 3-1 ヤクルト> 会社を出るときに途中経過をチェックしたら2対0で 阪神がリード。今日も初回から先制したみたいですね。 昨日は打てなかった金本の先制タイムリー。 やっぱり先制点が入るとちょっとテンション上がりますね。 とはいえ家に帰るまでにひっくり返されたらどうしよう・・・ と、ドキドキしながら家路を急ぎました。 家に着いたら、6回表。得点は2対1。 まだ阪神がリードしてたよ~。良かった~。 しかしまだまだ油断はできません。マウンドには久保田。 ランナー2人背負って、打席にはラミレス。 帰...
なんと!3タテしちゃいました~ヽ(´▽`*)丿 残塁はあったものの、今日も打線がなんとか繋がってたよぅに思います。今夜は、シーツが大活躍でした3回のタイムリー、4回のファインプレーはカッコよかったですね そして、6回の鳥谷のプレー。。。打球が体に当たっ...
今日はちょっと地味な試合だったけどこういう勝ち方がいいんです。 打つ人が日替わりで現れ JFKが機能する。阪神の理想的な勝ち方です。 これで3連勝。上位の2チームをたたいてさらに上を目指しましょう!! 巨人も交流戦で失速してくれるはずです。 去年もそうでした。
 4月26日、阪神vs.ヤクルト戦。ヤクルト先発はグライシンガー。先の 中日戦では完封勝利をおさめている。確か、オープン戦で一度、阪神 とも当たっていて、その時は打てなかったような記憶がある。いずれ にしても、難敵となりそうな印象。  それに対して、阪神の先発はローテーションどおり、ボーグルソン。 ピッチングはともかく、打撃と面白さはこっちが上だ。…と思ってたら まさにその通り、初回から二死満塁のピンチを背負い込む展開に。 ここは度会が初球に手を出し、サードゴロを打ってくれて...
初3タテです! ヤクルト様ありがとうございます。 もちろん打ったアニキ、シーツ、鳥谷も良かったですけど 今日はなんつっても守備で勝ったんじゃないかなぁ シーツの横っ飛びナイスキャッチと、鳥ちゃんのギリギリ先っちょキャッチがなかったら、確実に3〜4点は入れられてたと思います。 なんせヤクルト14残塁・・・。安打数はタイガースを上回ってたのにも関わらず、1点しか取れなかったんですから。 グライシンガー、かなりツワモノです。 相手のピッチャーの出来とヒットの数から考えたら、負けてもおかしくない...
4月26日のタイガースは劇的な結構歴史を残しています。 1973年の田淵は3打席連続ホームランで通算100号を達成。 球団創立初年度の1936年には実業団「名古屋鉄道局」に1-9で屈辱的な敗戦をしています。 その名古屋が縁を語れば、 1974年には中日から移籍した外国人...
今シーズン初の同一カード3連勝!!いわゆる3タテ!!! スワローズボーナスステージ見事クリアです。 今日も初回から赤星のバントヒットからチャンスメイクして、 アニキのセンターオーバータイムリー2ベースで先制。 3回には打撃大好きなボーグルソンのセンタ....
本日はレフトスタンドで観戦!ホームランもなく、少し盛り上がりに欠けた感じもしましたが、久保田も炎上することなく、ウィリアムス、藤川と、投手陣がきっちりと良い仕事をして見事3連勝!そして3位浮上!この勢いで、頑張っておくんなはれや~☆
今日も勝ちました〜 1:00 追記しました。 今日の先発はボーグルソン。ヤクルトはグライシンガー。 来日以来、無四球を続けてるピッチャーです。 職場でこっそり野球観戦に行く旨を伝えると、 10分だけ早退させてくれました(笑) でも、この10分のおかげ...
4月 26日(木)  阪神 対 ヤクルト (5回戦  甲子園 ) 3 対 1で 阪神が勝ちました。 チーム名一ニ三四五六七八九計HEヤクルト0000100001111阪 神10100100X3101 きょうの先発は、暴れんぼーグルソン! 何とか5回まで投げたけど、初回から毎回ランナーを出して、 ヒット8本、四球が4個と荒れ放題なピッチングでした。 矢野さん、ご苦労様でしたねぇ~! あれでよく1失点で済んだなぁって思います。 まぁ、シーツと鳥谷クンのファインプレーがあったし、 ヤクルトが勝手にコケて...
やった~、今年はヤクルト完飲かな!今季初の同一カード3連勝をGET★決して出来がいいとは言えなかった先発ボギーを、JFKと守備が支えた一戦でした。
阪神:今季初の同一カード3連勝 ヤ軍は好機逃し借金6  〇阪神3−1ヤクルト●  阪神が今季初の同一カード3連勝。一回、金本の中越え二塁打で先制し、三回はシーツの左前適時打で加点。ボーグルソンは制球に苦しんだが2勝目。ピンチでのシーツ、鳥谷の好守が...
No.38 虎3-1燕
阪神が3連勝=プロ野球・阪神-ヤクルト 4月26日22時2分配信?時事通信  阪神が競り勝ち3連勝。1回、赤星のバント安打の後、金本が先制の適時二塁打。3回にシーツ、6回は鳥谷の適時内野安打で小刻みに加点した。ボーグルソンは味方の堅守にも助けられ5回1失点で2勝目。ヤ
虎の勝利や!阪神3-1ヤクルト おぉ~ 3連勝だぜぃ~~~い♪ 先発ボーちゃんのマイハニーちゃんが、 今日も熱烈眼差し観戦中♪(・∀・)v   ・・・ 今日はサンの中継堪能♪ 私もダーに愛情視線中♪   極上のデザートはやっぱこの人...
阪神3−1ヤクルト 同一カード3連勝!いや〜結構危なかったですが。 ボーグルソンはどうなんでしょうね。相手の拙攻と味方の守備に助けられて1失点で抑えたものの…、内容は良くはないですよね。このままだと先発ロ
打ってもあまり目だたない?地味な2人のファインプレーが、ボギーを助けて[2勝目]虎を救った[:拍手:] まずはシーツ、四回二死満塁、宮本が放った一、二塁間の打球を好捕。「むちゃくちゃ難しいプレーじゃないし、普通にやっただけだよ」とクールに振り返る。抜けていれば同点、いや逆転されていたでしょう[:冷や汗:] 鳥谷は1点差とされた5回2死一、二塁。中前に抜けそうな当たりをダイビングキャッチ[:拍手:]「グラブの先にギリギリ引っかかってくれた」と話した。どちらかが、抜けていればボギーの勝利投手の権利は消え、途中...
[emoji:131]音楽が流れてる時停止したい時は右側『STICKAM』で止めれます[emoji:131] [VOON] 36 六甲おろし(甲子園球場ヴァージョン) 9連戦のためにも絶対聴いて歌おうよ[emoji:131]少し時間がかか
 今日のヒーローはシーツ選手と久保田選手です。  まずシーツ選手にお伺いします、昨日のホームラン、今日は試合を決めるタイムリーと、バッティングが上向きですね。  本当に調子も上がってますんで、特に今日はいい場面でタイムリーも打てたのでよかったと思って...
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済