忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 09:03:48 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は忘れもしない「夢の日付」。

  posted by さかな at 20:48:42 │EDIT
 今日、私は目に焼き付けました。打った瞬間それと分かる打撃フォームを。素晴らしい曲線を描いて飛んでいく打球を。そして、1塁を回る手前で右手で作ったガッツポーズを。これで阪神の貯金は【13】となりました。

 今日は運動会でした。試合開始の2時は、ちょうど次男の踊りが始まる時で、全く試合なんて見る余裕ありませんでした。踊りを見届けた後、席に戻って携帯チェック。ちょうどピンチの場面。その後も、暇を見つけては携帯を見るのですがずっとスコアレスの投手戦。でも私が見るときはいつも阪神のピンチで・・・。
 運動会が終わり、家に帰ってすぐテレビをつけると、1アウト3塁でバッターは濱中選手。「ゲッツーはない。せめて外野フライで!」と思っていました。祈るような気持ちでテレビを見つめてました。
 『打った瞬間』でした。甲子園の大歓声と共に打球は飛んでいき、レフトスタンドへ着弾。テレビカメラが濱中選手を写すと、ちょうどガッツポーズを取った時でした。瞬間、ぶわぁっと涙があふれてくるのが分かりました。最近でもスタメンに名前があると「えぇ?」って思われてしまう濱中選手。濱中選手より赤星選手、桜井選手のほうがいいと思われてしまう濱中選手。その雰囲気は私たちよりも感じていたのではないでしょうか。それを振り払う、見事な2ランホームラン。それも他の選手が打ちあぐねていた中日小笠原選手から。あのガッツポーズにはどれだけの意味が含まれていたのでしょうか。自然に突き出たあの右手を見て、涙を止めるのに必死でした。涙は最高の瞬間に取っておくのです。ここで流すわけにはいきません。

 2003年の今日、9月15日もデーゲームでした。伊良部投手が投げ、相手は広島。現在阪神の3番を打つシーツ選手の2ランホームランで広島が先制。現在楽天にいる沖原選手のタイムリーで1点返し、去年引退した片岡選手のソロホームランで同点。そして赤星選手のサヨナラでマジック1。その夜、星野監督の胴上げが行われました。テレビの前で号泣したのを覚えています。あの時はぶっちぎりの優勝。4年後の現在、全く余裕の持てない痺れる試合が続いています。まだどこにも優勝マジックは着いていません。でも、残り試合は本当にわずか。悔いの残らない試合を。最後の最後に嬉し涙を!!
 阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!!

拍手

PR
COMMENT[2]
ささこ : 2007-09-16(Sun) 01:28:37 │EDIT
やりましたね☆ 
さかなさん、浜ちゃんやりましたね!
ちょうど帰宅中で試合みれませんでしたが、家に着いて母から聴いた時は「やったーーー!!」てバンザイしました。

昨日辛い負け方をしただけに今日の勝ちはホント嬉しいですね(ニコ)
さかな:2007-09-16-Sun 18:41:03
ありがとうございます!!
>ささこさま
 本当にありがとうございます!!コメント遅くなって本当にすいません!!
 昨日は最高でした。夜も楽しく過ごせましたし・・・。
 代わりに今日はどんより。栗入りドラヤキ、食べ損ねたし・・・(T-T)
 今日はケンタ・クリハラに頑張ってもらいましょう。広島ガンバレ!!
さざまる : 2007-09-16(Sun) 02:05:07 │EDIT
★続・やりましたね☆ 
運動会お疲れさまでした。
濱ちゃん、お見事!
今年は出場機会が少ないですが、濱ちゃんの一発はどれもチームの危機を救う貴重な一発なように思います。
やはりドラマチックな男です!
これから優勝に向けて、4番からファームまで、あらゆる経験を積んできた苦労人濱ちゃんが爆発しまっせ~!
さかな:2007-09-16-Sun 18:39:21
ありがとうございます!!
>さざまるさま
 ありがとうございます!!コメント遅くなって本当にすいません!
 昨日の浜ちゃんは最高でしたが、今日の浜ちゃんはダメダメでした・・・。満塁のチャンスも逃してしまうし・・・。中田がよかったんですかねぇ・・・。
 明日からまた気合入れて応援しましょう!!明日は勝つぞ!!
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済