忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 20:49:44 │EDIT

今日は忘れもしない「夢の日付」。

  posted by さかな at 20:48:42 │EDIT
 今日、私は目に焼き付けました。打った瞬間それと分かる打撃フォームを。素晴らしい曲線を描いて飛んでいく打球を。そして、1塁を回る手前で右手で作ったガッツポーズを。これで阪神の貯金は【13】となりました。

 今日は運動会でした。試合開始の2時は、ちょうど次男の踊りが始まる時で、全く試合なんて見る余裕ありませんでした。踊りを見届けた後、席に戻って携帯チェック。ちょうどピンチの場面。その後も、暇を見つけては携帯を見るのですがずっとスコアレスの投手戦。でも私が見るときはいつも阪神のピンチで・・・。
 運動会が終わり、家に帰ってすぐテレビをつけると、1アウト3塁でバッターは濱中選手。「ゲッツーはない。せめて外野フライで!」と思っていました。祈るような気持ちでテレビを見つめてました。
 『打った瞬間』でした。甲子園の大歓声と共に打球は飛んでいき、レフトスタンドへ着弾。テレビカメラが濱中選手を写すと、ちょうどガッツポーズを取った時でした。瞬間、ぶわぁっと涙があふれてくるのが分かりました。最近でもスタメンに名前があると「えぇ?」って思われてしまう濱中選手。濱中選手より赤星選手、桜井選手のほうがいいと思われてしまう濱中選手。その雰囲気は私たちよりも感じていたのではないでしょうか。それを振り払う、見事な2ランホームラン。それも他の選手が打ちあぐねていた中日小笠原選手から。あのガッツポーズにはどれだけの意味が含まれていたのでしょうか。自然に突き出たあの右手を見て、涙を止めるのに必死でした。涙は最高の瞬間に取っておくのです。ここで流すわけにはいきません。

 2003年の今日、9月15日もデーゲームでした。伊良部投手が投げ、相手は広島。現在阪神の3番を打つシーツ選手の2ランホームランで広島が先制。現在楽天にいる沖原選手のタイムリーで1点返し、去年引退した片岡選手のソロホームランで同点。そして赤星選手のサヨナラでマジック1。その夜、星野監督の胴上げが行われました。テレビの前で号泣したのを覚えています。あの時はぶっちぎりの優勝。4年後の現在、全く余裕の持てない痺れる試合が続いています。まだどこにも優勝マジックは着いていません。でも、残り試合は本当にわずか。悔いの残らない試合を。最後の最後に嬉し涙を!!
 阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!!

拍手

PR
COMMENT[2]
ささこ : 2007-09-16(Sun) 01:28:37 │EDIT
やりましたね☆ 
さかなさん、浜ちゃんやりましたね!
ちょうど帰宅中で試合みれませんでしたが、家に着いて母から聴いた時は「やったーーー!!」てバンザイしました。

昨日辛い負け方をしただけに今日の勝ちはホント嬉しいですね(ニコ)
さかな:2007-09-16-Sun 18:41:03
ありがとうございます!!
>ささこさま
 本当にありがとうございます!!コメント遅くなって本当にすいません!!
 昨日は最高でした。夜も楽しく過ごせましたし・・・。
 代わりに今日はどんより。栗入りドラヤキ、食べ損ねたし・・・(T-T)
 今日はケンタ・クリハラに頑張ってもらいましょう。広島ガンバレ!!
さざまる : 2007-09-16(Sun) 02:05:07 │EDIT
★続・やりましたね☆ 
運動会お疲れさまでした。
濱ちゃん、お見事!
今年は出場機会が少ないですが、濱ちゃんの一発はどれもチームの危機を救う貴重な一発なように思います。
やはりドラマチックな男です!
これから優勝に向けて、4番からファームまで、あらゆる経験を積んできた苦労人濱ちゃんが爆発しまっせ~!
さかな:2007-09-16-Sun 18:39:21
ありがとうございます!!
>さざまるさま
 ありがとうございます!!コメント遅くなって本当にすいません!
 昨日の浜ちゃんは最高でしたが、今日の浜ちゃんはダメダメでした・・・。満塁のチャンスも逃してしまうし・・・。中田がよかったんですかねぇ・・・。
 明日からまた気合入れて応援しましょう!!明日は勝つぞ!!
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [35]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
今日の先発は、安藤と小笠原。 安藤には「負けられない」という気負いがちょっとあったのかもしれない。序盤はピンチの連続も、バックの好守備もあって無失点で抑えた。 でも、阪神も小笠原が打てないよぅ(泣) そうこうしているうちに、0-0のまま淡々と試合は進んでい..
 9月15日、阪神vs.中日戦。  昨日は競り合いの末、なんとも悔しい一敗を喫したタイガース。それ だけに負けられないこの試合は阪神・安藤、中日・小笠原の両先発で 始まった。  しかし開始早々、一死一、二塁で昨日大活躍のウッズを迎える厳しい 展開。ここは安藤が投げ勝ったが、二回には無死二、三塁の大ピンチ。 一応、2点ぐらいまではと覚悟したが、打順が下位に入ったこともあってか 無失点で切り抜ける。  粘り強いピッチングを続ける安藤を早く援護したい阪神打線だったが 小笠原の前...
 今日は仕事でした。デーゲームなので、真面目に仕事しながら、真面目にテレビ観戦となりました。これには神経を使うんですなあ。{/face_nika/}   6回まで阪神先発安藤は頑張りました。1回2回とピンチがありましたが、何とか凌ぎました。中日の先発小笠原はかなりの好投でしたが6回、代打・野口の右中間ツーベース、これが良かったですなあ。{/hakushu/}代走・赤星で鳥谷が犠打、そして濱中がレフト2ランホームランを放ち、{/abanzai/}{/star/}{/star/}{/hand_goo/}{/...
阪神、浜中の2ランが決勝打。安藤、JFKで中日を完封〜。ガッチリ首位確保だぁ!!
昨日負けて0.5差、 今日負けたら首位陥落という中、 久々の甲子園デーゲーム。 2-0で中日を降し、 首位をキープしました! 今日は試合開始からテレビ観戦。 先発安藤は立ち上がりからピンチ。 こないだの讀賣戦の再現はないか…と思ってましたが、 1、2回のピンチをどうにかしのぎます。 守備にも助けられました。 6回のピンチも抑え、 それで降板しますが、試合をきっちり作りました。 とにかく落ち着いてるんですよね。 エースとしての風格十分の投球でした。 一方打線は5回まで小笠原の前にヒット1本。 小笠原がタ...
見事な完封リレー&2番打者の一振りで阪神勝利 今日負ければ首位陥落という大事なゲームで貴重な勝利をものにしたv(^∀^)v  中日0−2阪神 昨日くやしい負けを喫した阪神の今日の先発(投手)は、このあいだの巨人戦で好投した安藤。(今季初生観戦の記事参照) ...
<阪神 2−0 中日> DG6連戦の第2ラウンドは阪神がワンチャンスを生かし、 見事な完封リレーで勝利しました!! 今日の安藤は、あれだけのピンチに晒されながら粘り強く よく投げました。鳥谷も関本も好守で助けました。 そして6回、代打の野口のツーベースから濱ちゃんの 2ラン。ここまで小笠原に抑え込まれたいただけに、 野口の見事なお膳立て、濱中の大きな大きな一発でしたね。 ワンチャンスをものにした後は、今日こそJFKで シャットアウト。 久保田が球児の記録を抜いて81試合目の登板。 球児も64試合目、...
今日は リアルタイムで試合は見られなかった
今日は、この日記の前に投稿しましたが、ちょっと日帰りで出かけてきました。 デーゲームだったのでTV見れませんでした>< で、今日の勝利は帰りの途中デイリーの携帯メールサービスで知りました。 安藤、今日も好投したんですねぇ!頼もしい!! 濱ちゃんの決勝2ラン!! 。。。しかし今日も5安打の貧打線... しかーし!心配されていたJFKが今日は良い仕事をしたようですね!! これで、とりあえず首位は安泰!! 明日が大事ですね! 明日は下さんかな?? 何とか10勝目を...
甲子園で観戦しまちゅた昨日は、赤星の虎最速1000本安打達成久保田のプロ野球タイ記録80試合登板という記念すべき試合ながら久保田と球児がウッズに打たれての尾を引きそうな敗戦でも、そんなの関係ねぇ!勝ち運を持つ男が、観戦したのだから打って 打って打ちまく...
○阪神 2−0 中日● FKの借りはJFKで返す! 昨日は久保田と球児で4点取られたが、今日はJFKで完封リレー。 おかえり、ジェフ。やはり後ろが3枚だと心強いっすわ(^^) ピンチが多く、チャンスの少ない試合でしたね(~▽~;) 安藤はホントよく凌ぎきった....
阪神が0-0と同点の6回に浜中の2ランホームランで先制。 この2点を安藤+JFKの継投で守りきり阪神が勝利。 なお、久保田が藤川の持つシーズン最多登板記録を更新する81試合目の登板をした。 阪神 2-0 中日
中日 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H7/E0 ---------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 2 | 0 0 X | 2 | H5/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 安藤(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] 小笠原(6勝5敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(5勝3敗41S) 〔中日〕 ....
中日 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H7/E0 ---------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 2 | 0 0 X | 2 | H5/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 安藤(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] 小笠原(6勝5敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(5勝3敗41S)
No.15 うねる濱中
昨日落としたことで、もう絶対に負けられなくなった今日の一戦。 先発の安藤は不調でしたね。 ボールがバラバラで序盤はいつ崩れてもおかしくない状態でした。 それが中日の拙攻もあり、なんとか粘って6回を無失点。試合
阪神タイガース2○0中日ドラゴンズ〜甲子園・21回戦 【中】●小笠原(6勝5敗)−石井 【神】○安藤(2勝)−久保田−ウィリアムス−S藤川(5勝3敗41セーブ) 〜ホームラン〜 濱中6号2ラン(小笠原・6回ウラ) 阪神タイガース通算成績 69勝55....
久保田が日本新記録を達成し、 ジェフは久々の実践登板、 そして今夜は球児がピシっと締める。 筆者の昨夜の懸念は見事氷解した! 先発安藤の後、他のピッチャーを一切挟まず、JFKだけで繋ぐ 正に「JFK水入らず」だ! 江草や渡辺、ハシケンには申し訳ないが、 やっぱり格が違う。 CSのプレ大会とも言える、この3連戦 先発投手が安定しているチームが有利なのか? 救援陣が豊富なチームが有利なのか? そのひとつの結果がでるのは明日の1戦、 負けられませんぜっ!!
天王山の第2ラウンドは安藤と小笠原の投手戦でした。 安藤は序盤にピンチを背負いますが、粘り強く抑えました。 安藤は6回無失点ときっちり仕事をしてくれました。 試合結果 中 日 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0| 0 阪 神 | 0 0 0 0 0 2 0 0 X| 2 勝 : 安藤2勝0敗0S S : 藤川5勝3敗41S 負 : 小笠原6勝5敗0S HR : 濱中6号? 中 日 : 小笠原 - 石井 阪 神 : 安藤 - 久保田 - ウィリアムス - 藤川
楽天が今季6度目の3連勝、球団史上初の西武戦4連勝で、球団史上初の60勝到達。楽天は1回、山崎武司が96年中日時代以来自身2度目の100打点となるタイムリーを放って先制。100打点は球団初。一時は逆転
[画像] 阪神2−0中日 中 日 000000000=0 阪 神 00000200×=2 対中日21回戦(阪神11勝9敗1分) 【投手】 中日=●小笠原(6勝5敗)−石井 阪神=○安藤(2勝0敗)−久保田−ウィリアムス−S藤川(5勝3敗41S) 【本塁打】 阪神=浜中(6号2ラン) 中日= 登録: ⇔ 抹消: 2回表、阪神先発安藤は先頭李、谷繁に連打で1・2塁。 しかし後続を抑えて無失点。 6回表、安藤は、先頭荒木に2塁打。 中村を内野ゴロ、ウッズに四球で1・3塁。 しかし後続を抑...
アンドゥの先発で始まった今日の試合。 ピンチを作るも浜風と守備にも助けられ、6イニング無失点。 試合を作ってくれました。 打線は小笠原に対して5回までたった1安打。 なんかいやな感じ。 先に動いたのは阪神。 好投アンドゥの代打野口が先頭打者でツーベース。 団長が送って犠牲フライでも先制点の状況に。 濱ちゃん大きなファールを打ってどうかなと思ってたら、完璧な左中間へのホームラン。 チーム3本目のヒットが大きな先制ツーラン。 ここから、昨日は残念な抑え陣でしたが、今日は久保田ージェフー球児とつないで完封勝...
(・о・)
濱中の2ランをJFKで守りきつた。 久保田、81試合登板でプロ野球新記録樹立!
今日は久々のデーゲーム。 見事、投手戦をものにし 首位の座は守りました。
久保田がシーズン最多登板記録を更新しましたね {/ee_2/} ここまで、タイガースは128試合で、81試合登板 {/baseball/} これまでの記録が藤川の80試合。 どちらもすごいです。 これからも登板機会がいくつもあると思います。 頼りにしています! 優勝に向けて頑張ってください! 今日はデーゲームで2−0で勝ちました {/abanzai/} {/rain_face/} だったりしたようですが、NHK−BSで見ていたら 試合後半、虹が出ていましたね {/kirakira/} 今年の阪神を物語...
阪神タイガースはデーゲームで中日と対戦し、先発・安藤からJFKに繋いで竜を完封し、濱ちゃんの2ランで勝利しました。 先発は阪神が安藤、中日は小笠原。 阪神先発の安藤は2回、李、谷繁の安打と安藤の暴投で無死二、三塁とピンチを招く。しかし続く藤井を遊ゴロ、小笠..
◆T2−0D◆ 中日は2回までに早くも4個の残塁を量産し、4回も先頭打者を出しながら、李が最悪のゲッツー。6回にも一死一、三塁のチャンスを逃す始末。一方、5回まで1安打と沈黙していた阪神はその裏、浜中の6号2ランで待望の先制点をゲット。7回からはJFKモ...
9月15日は、4年前の2003年に18年ぶりの優勝を決めた、タイガースファンにとって、忘れることの出来ない大事な記念日だ。その記念日に、今シーズン、これまで、怪我や絶不調に苦しんだ安藤と濱中の二人の活躍で、0.5差で追いかけているオレ竜を倒し、がっちりと首位をキープした。 昨日の試合、KFがウッズに打たれ、勝ちパターンを崩されて敗戦しただけに、嫌なムードを断ち切るためにも、なんとしても、勝ちたかった今日の試合だったが、先発・安藤がボール先行で苦しい立ち上がりだった。毎回のように、スコアリングポジショ...
1,2回のピンチで終わっていた試合だったね。 ウッズに大きいのを打たれた球は昨日と同じコース。 入らなかったのは、昨日とは風が違っていたのと、 安藤の球威が昨日の久保田より欠けていたので、 打球の反発力が低かったからだろう。 肝を冷やす当りだった。 2回も、無死・ニ三塁から藤井が打った打球を 鳥谷が好捕。あれが抜けていたら2点は入っていた。 次の井端の打球も関本がよく取った。 守備の要のニ遊間が試合を締めた。 この日の試合は、スコアだけ見れば完封リレー。 内容は全くそれとは異なる。 ...
No.30 虎2―0竜
阪神・安藤、粘りの投球で2勝目…中日に雪辱 9月15日17時18分配信?読売新聞  阪神2―0中日(セ・リーグ=15日) ――阪神の安藤が粘りの投球で2勝目をマークした。  一回一死一、二塁からウッズの大きな中飛にヒヤリとさせられるなど、立ち上がりから我慢の
しかし落合監督の薄笑いは怖いなぁ(^^; 
No.32 御の字か。
Tigers 2-0 Dragons いやー、ヒヤヒヤもんでしたな。立ち上がりの安藤くん。なんとか押さえるも三振男小笠原の前にさっぱりのタイガース打線。野口さん
今日は安藤+JFKで中日を完封。 安藤はフラフラしてたみたいですが、無失点。 濱中のホームランで勝った見たいです。 今日は仕事のため会社で結果をチェック、今帰ってきて録画した画像を見てます。 今2回の表を見てます。すごい雨ですね。 兎にも角にも虎の...
今日は安藤+JFKで中日を完封。 安藤はフラフラしてたみたいですが、無失点。 濱中のホームランで勝った見たいです。 今日は仕事のため会社で結果をチェック、今帰ってきて録画した画像を見てます。 今2回の表を見てます。すごい雨ですね。 兎にも角にも虎の勝利、明日も勝ってマジック点灯と行きましょう。 それにしても2回表、ノーアウト2・3塁の大ピンチ、よく点が入らなかったものです。
阪神2-0中日  阪神が無失点リレーで首位を守った。六回一死三塁から浜中の6号2ランで均衡を破り、その後の反撃を救援陣が断った。安藤が2勝目、藤川が41セーブ目。  中日は得点圏に再三走者を進めたが、好投の小笠原を援護できなかった。 より 今日は
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済